教えて!西南学院高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
今年卒業予定の3年生です。
なにか気になることや聞きたいことなどあれば2月中であれば答えます!
(私自身も忘れてたり、知らなかったりする可能性があるので答えられないものもあるかもしれません)
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ありがとうございます!地下鉄の情報を知れただけでもありがたいです。どちらも自分で確かめてみます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
かっこいい人はどうですかという質問した者ですが、僕男です。なので男目当てではないですね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
私からも質問いいですか?
私は専願合格者ですが数学がとっても苦手です。数学の授業スピードが早いと言われていましたが、入学前にどのくらい予習しておいたほうが良いのでしょうか?また、やはり入学後も自分が苦手な数学だけでも予習していったほうが良いでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
入学後の数学の予習の仕方や毎回どのくらい先まで予習しているのかなどを教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
私の場合は、中学の頃に通っていた塾で高校の範囲の一部(確率や図形など、高校入試でも使えるもの)を先取りをしていたので数1Aはかなり楽でした。数II・Bからはさすがにきつくなったので予備校に通い、学校でその単元の授業が始まる前にとりあえずの基礎は完璧にしておくようにしていました。
私は数学が1番苦手なのですが、これを徹底して、かつ学校のテキストをちゃんと解いておけば平均を切ることはなかったです。
高校数学を学ぶのが全く初めてだという場合は、本当に簡単な参考書を1冊買ってそれをやるのが良いと思います。個人的なおすすめは《数学1・A 入門問題精講 改訂版》という参考書です(ピンクのやつ)。めちゃくちゃ分かりやすかった記憶があります。
入学してからは教科書を読んで例題を解く形式でも良いと思います。
数1、Aそれぞれ最初の2単元ほどの基礎だけでいいので完璧にしておくとかなり楽です。
数Aはともかく数1でつまずくと高校数学がずっとしんどくなるので、少しでも先取りして余裕を持って取り組めると良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
塾(週2くらい)と部活と家での予習・復習って両立できますか?文化部希望です。
また、苦手な教科だけでも通塾したほうが良いでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
週2ほどで文化部なら恐らく両立出来ると思います!
ただ、毎日活動があったり、土曜にも練習等がある部活だと少しキツめかもしれません(運動部でも塾通ってた人は居たので結局その人のやる気と体力次第なところはあると思います。)
家での予習復習は量や時間を工夫すればどんな部活でも出来ないってことはないと思います。
苦手な教科だけでも通学した方が良いのか、に関しては教科やどのくらい苦手かなどによると思います。人によっては、塾などで教えてもらうよりも自分で参考書を使って勉強した方が向いていたりもしますし一概には言えないです。
入学前にあれこれ考えるよりも実際に学校生活や部活動に慣れてから自分が必要だと思ったときに考えるくらいでも十分な気はします。
自分のキャパを把握してないうちにあれこれ増やすと大変なことになるので(経験談)慎重なくらいが丁度いいかも?と個人的には思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
3月になったので一旦締め切りたいと思います。
高校生活楽しんでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
今年の大学合格状況について、教えてもらえますか。
東大1名は知っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
九大は25人だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
すごい!現役浪人比率はわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
すごい? 本気か?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
九大以外の主要合格実績が分かれば教えて下さい!
わあ@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
東大1京大2阪大4九大25(医医2?)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
私大医歯薬の合格者も載せている週刊誌があったけど、医歯薬になると国公立、私立を問わず、中高一貫を持っている西南、大濠、上智福岡、あたりは強いですね、
筑女の名もちらほら見かけました。
城南、春日、香住丘辺り2番手校ですら、なかなか太刀打ち出来ないですね。(特に医)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
すごく立派ですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
まあ経済的に裕福な家庭が中高一貫に行かせて、私立の医学部に多く合格させている現状ですがね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
.....ただ、カネ持ちのボンボンやお嬢が通う学校は、他にいくつもあるし、やっぱり学力が伴わないことにはねぇ、
附設は別格だけど、西南、大濠、上智福岡、ギリ筑女、ここまでにいないと相当厳しいんじゃないかな?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
今年合格されて赤チャートをやります!と言われていた方、どうですか?もう順調に数1aは終わりましたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
投稿した者です!学校の進度に合わせているのでまだ数1Aは終わっていません。(4月に配られた進行予定表より遅れているみたいです(°▽°)チャートのおかげで今のところ、模試数学では旧帝大B判定〜程度の成績を残せているので、今度はA判定が出るように頑張りたいと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/29(土) ]
お返事ありがとうございます!凄いです!
ちゃんと成果が上がっているんですね✨
数学以外も頑張られているからこそだと思います!
旧帝大A判定⇒目標の大学合格へ頑張ってくださ〜い!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/29(土) ]
すみません…返信がきてることに喜びすぎて^ ^
数学は…ということろをちょっと見過ごしてしまいましたm(_ _)m
ですが赤チャートをやり続けるって凄いことだと塾の先生が話してました。尊敬します。今後も宜しければどのように高校で勉強していけば良いか知りたいのでご報告をしていただけたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
赤チャート、楽しいです!
しかし、周りの青チャートなどを見ているとやはり解説動画はあった方がいいかと思えてくるので、数2Bではフォーカスゴールドに浮気してみようかな、などと考えたりもしてます。^ - ^
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/29(土) ]
フォーカスゴールドですか!YouTubeとかで問題集ランキングとかで出てきますよね。自分で計画立てて問題集とかまで
選ぶ事もできるって本当に凄いです。これからも頑張ってください!
横入り失礼@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
福岡から早慶レベルの大学に行った人から聞いたんだけど、クラスメイトの殆どはフォーカスゴールドが高校の副教材だったって。
差をつけられないように、フォーカスゴールドやった方がいい。理解できそうなら。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
今年の1年の指定教材は青チャートですね。FGではないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
在校生さんはすでに赤ユーザー、かつ模試数学で旧帝大B以上の判定取れているようなので、赤、青、Focus Gold, New action Legend, 精構などどれを選んでも理解できるだけの実力はあるでしょう、好きなように選んで、決めたならそれを何度も周回して身に着ければ、きっとどこでも大丈夫かと!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
城南の掲示板に書かれていたのですがこれって本当ですか?

西南学院 東大:2 京大:1 阪大:0 九大:13 難関10国立:17 早稲田:8 慶應:5 福大:18 西南:103
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
有名企業は西南ではきついと思います。
九大でも関東関西行くと早慶に負けたりしますが。。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
大濠は博多No. 1私立を目標に掲げてる高校だけど、西南はそうじゃないだろ。結局その差だよ。
東や舞鶴は強力な特進クラス持っててジリジリと実績を上げている。昨今じゃ九産大の付属校でさえ東大に受かるようになった。
プライドだけは高いが、ハングリーさに欠けるのがこの学校の特徴。
もともと西南は進学校として不向きなのかもしれん。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
入学者のレベルからすれば「九州の」「文系」「私立」最高峰なんぞ妥協案に過ぎないはずなんだがな。理系の生徒がもっとくるような魅力も欲しいですねえ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
元関東民だが西南学院大なんて聞いたこともなかったぞ。
久留米附設も修猷も聞いたことなかったけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
関東で進学校扱いでも九州では名前を知られていない学校はそれこそたくさんあるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
西南が聖光学院みたいになってくれたらいいんだけどなー。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
聖光のような超進学校になるには、まず地元福岡の超進学校久留米附設(東大毎年約30合格)を追い抜かねばならない。
西南にそんなことできるのか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
公立の滑り止めのポジションを脱しなければ進学校化は無理
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
西南高校を受験したいと思っているのですが偏差値はどれくらい必要でしょうか??
色々なサイトを見たのですがどこも書いてあることが違くて分からなくて、、
良ければ教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
公立トップ校の受験が可能なレベル位です。合格レベルとまでは言いませんが。
あと、数学英語が難しいので、これらが苦手だと厳しいかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
いろいろ情報を調べて難易度や偏差値が想定できない時点で、厳しいレベルに感じますが?
部外者@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
『福岡データボックス2022』で、西南の合格者の偏差値と、いろいろな公立高校の合格者の偏差値とを見比べると、推測できるかと思います。
私は部外者(教育関係者)ですが、公立1番手校の受験生レベルが合格レベルだと思います。西南高校の生徒さんは謙遜されて、そんなにレベルは高くないと言いますが(笑)。知ってる範囲では、明善や城南には合格したけれど、西南は不合格だったという例があります。
大体分かって頂けましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
某大手塾では城南より少し低い偏差値でした。
フクトでも同様です。
勿論上位の方はトップ校レベルですが上下の幅は大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
運で受かったような人(私文に多め)は城南以下、上位はトップ校レベル、最上位クラスになるとそれ以上です。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
城南レベルだと、受かる人もいるという程度ですね。運というより、数学英語が得意な人。
西南の生徒さんも大濠の生徒さんも、普通の模試では計測できない地頭の良さを持ってますね(もちろん附設も)。その証拠に、大学合格実績はいいですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
学校の課外や授業だけで、国公立への進学は可能でしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
東大複数合格は2016年以来5年ぶり、東大5人は2002年以来19年ぶりで過去最高タイみたいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/23(火) ]
ただその文系の子が報告しないままなら公式には東大4人になるんですかね、インターエデュも4人の扱いでしたし
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/24(水) ]
学校や教師を盲目的に信じている人は高校入学後あまり伸びない、というのがここの学校の特徴。
特に学校や教師の言うことをすぐに盲目的に信じるような、毒親や情報量が少ない親を持つ生徒は気を付けたほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
学校に報告していない合格者がいるってのはたぶんデマですよ。今日発売の週刊朝日は文2が1名、文3が2名、理2が1名の計4名でした。インターエデュの科類別合格者の速報が間違っていただけかと。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/24(水) ]
デマというか、本人が報告してないだけで学校側は既に把握済みってのが真実なのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/16(金) ]
九大医学部現役の子も一貫生ですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/06/18(金) ]
国公立もピンキリなので塾にいかなくても選ばないならいけると思いますが、7割8割は塾にいっており、一貫のこは塾かけもちも多いです。
学校は入試対策は試験対策は塾や親任せです。
先生がどうにかして学力を伸ばそう!とかいう気合はないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
西南が進学校かは別として、進学校なら通塾率が7割超えるのは当たり前だよ。関東関西の最難関校も鉄緑会や駿台とかに頼る人が大勢いる。
先生が学力を伸ばそうとして生徒に負荷をかけると塾に行けない生徒が増え、かなりの確率で失敗し、挙句の果てには自称進学校と呼ばれる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
OB@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
今年九大医学部に合格したのは一貫の現役生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
0。
九州大学合格者数1位は遠い昔のお話、いやファンタジー
学校をあてにしたら終わり。塾に頼りましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/06/20(土) ]
医学部医学科合格者はホームページに1名と書いてありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
一般人@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
質問です。
来年度入学する者ですが、難関大学を目指す人達は部活動をしていますか??
部活動は入っていた方がいいのですか??
内緒@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
人それぞれですよ。
難関大学を目指す人は、御三家公立に行きます。
西南は御三家を落ちた負け組の集いですので、難関大学を目指すなら塾通いで部活は続きませんよ。
とおりすがり@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
御三家の受験のことを全くわかっていない人が書き込みされていますね。

公立の問題は難易度が低いので当日のほんのちょっとの差で合否がわかれます。
絶対受かると思っていた人が落ちたり、まさかあの人が受かるとは!という人が受かったり…。
西南の皆さんならご存知ですよね。

子供の同級生で大濠スーパー、ラサール受かったのに修猷館残念だった人も居ましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
2つ上の方。西南を負け組扱いするのはどうかと思いますが…根拠のない発言は控えてください。
コメ主さんの難関大学がどこらへんなのかは分かりかねますが、私が知っている限りでは旧帝大、早慶上理、MARCH、関関同立へ進学した先輩方は部活に入っている人も多かったですよ。運動部もいました。西南生の8割方は何かしらの部活に入ってます。特に入らないといけないという事はないですが、部活に入ってようが入ってなかろうが自分の努力次第だと思います。
しっかり勉強すれば西南からの難関大学進学も全然可能です。コメ主さんにとって1番賢明な判断ができるよう応援してます。
内緒@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
↑、頭大丈夫ですか?

「私が知っている限りでは旧帝大、早慶上理、MARCH、関関同立へ進学した先輩方は部活に入っている人も多かったですよ。運動部もいました。」嘘ですよね、

難関大学進学実績は、西南のHPに記載があります。そもそも難関校進学実績は、差ほど高い訳でありません。ですから、関関同立へ進学した先輩方は部活に入っている人も多かったですよとの文言は虚偽の可能性が非常に高いです。
しっかり勉強すれば難関大学進学も全然可能って西南に限らずの事でしょ。

https://hs.seinan.ed.jp/career/results.html
通りすがり@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
そうなの?と思って合格実績のリンク見ましたが、関関同立だけでも100人前後受かっているのにさほど多くないのですか?
なんだか無理やり嘘ということにしているように見えますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
2つ上の方。貴方の方が大丈夫ですか?なぜ嘘と言えるのですか?確かに証拠は出すことは出来ないけど現在通っている在校生の私が知ってる「限りでは」って事ですよ?貴方は関係者か何かですか?逆にHPに難関大学合格者に運動部はいませんって書いてありませんよ。そんなでっち上げを言われても困ります。
「そもそも難関校進学実績は、差ほど高い訳でありません。」別に実績が高いなんて一言も書いてないです。。笑
「しっかり勉強すれば難関大学進学も全然可能って西南に限らずの事でしょ。」ここは西南の掲示板です。
内緒@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
部活に入れば難関大学に行けるって凄いですね。

何部がお勧めですか?難関大学に行けるならどんな部活でも頑張りたいと思います。

私運動音痴なので、未経験でも高校から部活始めてついていけるかなぁ。
通りすがり@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
落ち着いて良く読んで下さい。
誰も部活に入れば難関大学に入れるとは書いていませんよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
内緒@一般人は有名なアラシです。
受験生になりすまして西南の掲示板をあらしています。
いつものパターンだと恐らく言い争っている西南生も
内緒のなりすましです。
修猷館、大濠、筑紫丘などもあらされています。
皆さん騙されないように!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
申し訳ないのですがなりすましではないです。
そんな程度の低い事はしません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/03(火) ]
ピアスっていいんですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
あるある滑り止め対決からかな。
急に次元の低い質問が湧いてきたな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
あるある滑り止め対決から
急に次元の低い質問者ががんばってるな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
靴と靴下は別に聞いても良くないか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
靴の色位なら分かるけど、「ハイカットの靴いいですか」とあり、ピアスいいですかレベルの質問だと思う。
靴、靴下を含めたファッション、おしゃれする事ばかりの質問内容の事を言っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
4月も中旬となると盛り上がらないな!そろそろH30年受験結果を総括してくれる人求む。
内緒@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
大学合格実績は残念ながら大惨敗です。
もうダメっぽい…。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
合格実績九大の合格実績のみだと、毎年の合格者が毎年500人ぐらいなら、東福岡より300人以上少ない。
大惨敗というのは早計だと思うよ。
詳細者@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
ピアス!いい訳ない。退学です。というか合格できないでしょう。

九大の合格者数、現役が多いので比較できません。

浪人を当たり前のようにする公立や実績作りの他の私立と違います。

在校生卒業生の満足度が高いので目に見えないことを考えてみましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
週刊誌の速報では0でしたが、今年、東大合格者1人いるみたいです。一矢報いましたね。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
市民@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
確かに九大合格者数は減ったかもしれませんが、進学実績は、素晴らしいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
佐賀大医学部医学科は2名合格では?2名共浪人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
偏差値70から67に変更されたのはつい最近とは言わないけど、このサイトが人気校の情報チェックをされてる証拠だと思うけどな。
英○館も偏差値順に合格一覧出してるのは最難関私立…、その次に御三家、私立は概ね特進クラス設置されてるから偏差値なんて出せないから合格数多い順だし。公立にいたっては第6学区から順に掲示してあるのは人目をひくようにだよね。
九大が移転してきたのもあって、西南は九大を意識しないと。地下鉄沿線の地主はいい土地持ってるのに、西南の偏差値がなぜ下がるの?
地下鉄七隈線が整備されたから博多駅から福大に直行便開通したら西南の偏差値もっと下がるかもよ。

共学して一時期偏差値が上がっただけだと思うけどな。西南のもとは二番手の滑り止めと同じ偏差値60ちょいで合格してたからね。つまり大濠と同じなんだよ。男子校が修猷滑り止めが2校あって、運動できれば大濠選んで、おとなしい男子は西南選ぶ感じ。
地元に住んでる人間の認識は変わらなくても、福岡は出入りの激しい転勤族もかなりの人数占めてることに早く気づきなよ。
偏差値なんて10下がるのは簡単。子供の数はしばらく増えません。
早稲田が大濠とすると(森杉)慶應が西南だったと地元では感じてないことはなかったから、この路線に戻す戦略もあると思うけどな。

他校偏差値も人気学区ほど、ころころ訂正してもらってますよね。市民さんに同意です。ちいきナンバーワンサイトだよね。博多弁もちょいちょい残してあるし。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
上の方とは別の視点を列挙しますと、早稲田佐賀の併存が根源。それを見込んだ他校による特進やスーパーや国立コースなどの特待制度の激化(大濠、筑陽、九産大付、東福岡、筑女、中村、雙葉、舞鶴などなど)
あとデフレスパイラルによる国立人気に引っ張られた西南大学の偏差値も特筆すべきポイント。

しかしまぁ偏差値向上に尽力するより、西南は西南、勤勉可能なより良い環境づくりに着手するのが先、
西南ぽっぽ@卒業生 [ 2018/04/11(水) ]
西南は昔までは私立では九大合格者一番やったけどさ〜今年は東福岡にも負けたっていうのがショックやったな〜〜〜くっそ〜〜〜〜
内緒@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
中高一貫生は入学時は西南大学を目指していない。多くは国立大学か医学部、または早慶を希望。どのような理由であれ、その合格者実績が落ちている以上、中学入試組の西南入学の希望順位は下がるのでは。

西南大学進学するには良い学校。
国立大学や医学部進学を希望する方は西南ではなくて良いように思う。
内緒@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
大学合格実績を支えていた中学からの一貫生の内、2019年の大学受験組は、久留米附設中学が共学になった年度で、女子の優秀層の一部がそちらに流れていて、2019年の大学合格実績はさらに厳しいものになると予想されます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
宗教系の学校は偏差値重視では教育でなくてもいいとは思いますよ。進学実績がすべてではないと逃げ道もありますよね。
でもなんだか、昔の品のいい西南学院の坊っちゃんの持ち味が消えている。
福大はスポーツ系の元気いい男子、西南大はおとなしくても優しいスマートな品のいい男子に育っていれば安心だったな。今は男子の育て方が昔より難しい。
教育費を女子にも使えるよう、平等がいい意味に浸透していて、苦しくなったのは特長のない男子が自己をどこで目覚めさせるかだと思いますよ。

中学高校で競争させないと自分の限界が判らず、親が結局子供を自立させるのに苦労するんじゃないかな。
親の財産が腐るほどあって、健康上なんの心配もない子供だと安心だけど、転んだときにどうやって起きるかを学ぶのが学校だから、社会に出る前に、他人から騙されないようにある程度の厳しさとある程度の優しさを親以外の人に教えてもらわないと、就職してからも心配だね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西南学院高校の情報
名称 西南学院
かな せいなんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 67
郵便番号 814-8512
住所 福岡県 福岡市早良区 百道浜1-1-1
最寄駅 0.6km 西新駅 / 1号線(空港線)
1.2km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
1.2km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
電話 092-841-1317
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved