教えて!筑紫高校 (掲示板)
「筑紫丘」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
受験生が増加してる学区で、2次補充募集がもし行われると、県教育委員会はキビシイ!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
何の話かわからないけど、賞味期限切れは売ってないでしょ。とにかく筑紫は、合格基準を満たしてない受験生はどんどん落として補充募集をかけてほしいですね。国公立の筑紫を維持して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
おっさんの日本語がキビシイ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
私もいつも思ってました!外国の人が使う日本語のようなときありますよね!
内緒@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
この手の話は時期尚早。
まだ志願者数が確定していません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
いきたくないが、行かざるを得ない学校がビックニュースなってるよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
どんなニュース?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
↑↑もっと日本語をお勉強してから書き込んで頂いていいですか?気付いてないかもですが文章力が絶望的です。ビッグニュースではなくビックニュース。本当どんなニュースだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
それで、この話オチはなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
変更前の情報ですが、志願状況によると定員割れしています。全員入学ですか???
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
不合格者は併願の私立校へ行くでしょう。
部外者@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
意外と補充募集まで受験する人は少ないですよねぇ・・・・。滑り止めの私立にそのまま行く。
もし筑紫高校が補充募集行うなら、高校のレベルも結構高いから、自分なら受験しますけどねぇ。補充募集だと学区制もなくなるから、他学区からも受験できるし。
私も部外者です@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
今までなら併願の私立に行ったでしょう。補充募集してる学校の学力レベルが低い、または、都市部からは遠すぎるから。筑紫なら行く価値あると思う中学生もいるんじゃないかと。補充募集は受験といっても点数は入試の点数がそのまま使われるから労力は少ないし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
補充募集って公立合格発表後どのくらいで発表されるんでしょうか?
私立併願の施設費用等の振込みが合格発表日の午後までとなってると思うんですが
ヶ丘、春日、筑紫中央不合格者が私立蹴って筑紫の補充募集受けるとなると、併願先の私立は蹴るということですか?
ヶ丘や春日の人たちはだいたい私立奨学生取れてる子が多そうですが、
それを蹴ってまで補充募集に集まりそうですか?
私も部外者@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
発表後1週間はかかります。出願期間もあるので。
筑紫丘は大濠スーパーの併願も多く、他の私立高校と違って特待は取れてない子がほとんどだろうけど、まず大濠スーパーを蹴ることはないでしょうね。春日は九産がわりと多いだろうけど、春日に落ちるような子までみんな特待が取れてるのかな。筑紫に行きたければ二重に施設費もやむなしかな。ちなみに我が子は私立高校の手付金を2校払って結局県立に行ってます。とにかく筑紫がこのまま下がっていくのはどうにか阻止して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
なるほど。併願私立の施設費用等を払ってまで補充募集受けるご家庭もあるんですね!経済的に余裕がないとその選択は厳しそうですが。
私立はすぐにクラス分けや制服等の日程組まれてますが、そちらにも行かず、、って感じですか?
春日は九産の奨学取れてる子はどのくらいでしょうね。
補充募集の参考になりました。ありがとうございます。
私も部外者@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
私立の1校は学費等も一旦全額払った上で制服の採寸までして注文だけ遅らせましたけど、福岡の私立はできないかもしれませんね。おっしゃるとおり日程がタイトですね。あ〜筑紫をどうにかできませんかね?なんとなく好きな学校なんですよね。質実剛健って感じがして。
部外者@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
私立高校にお金払った後でも、三年間のトータルコスト考えたら公立の方が圧倒的に安いと思いますけどねぇ。それに、九大5名をはじめ、結構な大学進学実績を出してるし。自分だったら、補充募集受けますけどね。
あと、それなりに偏差値が高いから、かえって敬遠されて定員割れになってるだけだと思うので、在校生の皆さんには胸を張って欲しいですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
筑紫丘等が定員440人なのに筑紫は400人なの!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
福岡中央もね!なんなら昨年は360人。キャパよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
この質問の意図は何ですか?質問でもないか。
そうですね、400人ですねとしか言いようがない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
筑紫は最近元気ないね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
筑紫しか勝たん。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
2次補充募集のうわさが広まってる。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
志願先変更で高倍率の筑紫中央や武蔵台からこないで、補充募集で筑紫丘、春日落ちが来るのを待っている。390人以上合格者が出ると補充募集がないから志願先変更で来ない方がいいような。
筑紫の奴隷@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
筑紫の良いところは無い
唯一、風紀検査が年1回あるかないかくらいなとこ
筑紫体操とか訳の分からん体操させられ持久走はどこよりも厳しく先生もゴミばっか
内緒@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
無いとか言いながらあるやんかw

訳の分からん体操はここだけやないし、持久走厳しいて鍛えて貰えて逆に良いやん?成長出来て??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
武蔵台高校と筑紫高校で迷っている者です。
私は元々武蔵台を狙って勉強していたのですが、今回の特色化選抜368名合格、一般入試枠32名と言うのを知り、武蔵台高校不合格濃厚が確実になってしまい、筑紫高校にしようか迷っています。
フクトの偏差値は48〜52で固まっていて、内申点は29でした。
学校の確定届も武蔵台で出してしまいましたが、変更期間があるの聞き、筑紫にしようと迷っています。
私の実力では筑紫高校でも不合格の可能性の方が遥かに高いことはわかっています。
ですがそんな私でも少しは合格の可能性はありますでしょうか。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
受験生が真剣に悩んでるのにいつもながらひどい書きよう。この人に心はあるんだろうか。惑わされず、自分がいいと思った方を受験したらいいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
すみません返信が遅れました。
今のところ皆様のおかげで勉強に対する意欲が下がることなく進められています。
流石に武蔵台よりも筑紫の方が入りにくいと思いますが、とにかく勉強しようと思います。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
内申点が足りないし偏差値が足りてない
太宰府高校をオススメします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
上に貼りつけてあるデータを見よ。内申27でも合格している。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
筑紫は一般でも全員合格、こんなに入りやすい高校ある!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
筑紫高校無事合格してました!!!!
皆さんの応援のおかげです!!
一ヶ月間頑張って本当によかったです!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
だいぶ前の投稿ですが無事合格しました!
ここで応援してくれたみなさんのおかげで最後まで尽くせました!
今から入学説明会行ってきます。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
おめでとうございます。高校生活楽しめていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
普通科の県立高がラグビー強豪校 筑紫は全国的に珍しい
それなのになに故、いまいち?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
修猷館も東筑も県立だけど強いんじゃない?修猷館の推薦合格者はラグビーがほとんどでしょ。珍しくはない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
福岡では昔からラグビーが強い県立は珍しくはないけど
修猷館、東筑、福岡高校、筑紫高校
全部頭いいやん!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
筑紫丘 小倉も、何度も花園へ。
東大ラグビー部の主将も、一番多い部員数の高校も筑紫丘だった。
九大も一時スタメン13人も筑紫丘だった。
今は弱くて昔の面影さえなし!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
筑紫丘から早稲田行って日本代表の選手いたよね

内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
九電の監督した郷田だ、平和台 国立で大いに沸かした人。
かって筑紫丘は早稲田 慶応 東大のラグビー部を支えていたが、そんなの誰も知らない。
いまでは明大の総長ぐらいか、偏差値ラグビーではつまらない!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
筑紫丘のラグビー部出身で、筑紫の校長先生もいたよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
スタップも含めてラグビー部員は何名ですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
県の偉い人達が決めたんだから知ったこっちゃないよ。別にこっちは筑紫野高校でも構わんけど笑 筑紫丘の生徒が怒ってるわけないだろ。むしろ校名に誇り持ってるよ。筑紫中央はどう思ってるか知らんけど。なんせ中学の時筑紫中央高校を知らなかったくらいだからマイナー?中央と言ったら福岡中央だけだと思ってた。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
福岡市内住みですか?僕も部活の練習試合で中央集合と言われて福岡中央に行った経験あります笑 福岡市以外の第5学区の人は中央と言ったら筑紫中央なんだとその時知りました。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
この地方の人々は昔から旧制筑紫中 筑紫丘を誇りにし応援してからね。
新設校がその名前を使わてると気分も評判も良くないよ!
今も引きずってるから常に筑紫の倍率が低いんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
思い込みの激しい人だな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
高校名を今の人に怒るのが筋違いってことみんなわかってるし、そもそも高校名の経緯に興味がない。あなただいぶ常識的感覚とズレてるよ。その方が中途半端よりみんながどっちが変かわかっていいけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
変な人だね 笑
地域の人が筑紫丘を誇りに思って応援してるんなら別にいいじゃん。筑紫丘の人たちだって、丘の名前に間違いなく誇りを持ってるよ。
甲子園出場とかでもないのに、地域の人が高校を応援って感覚がイマイチと言うか全くわからんけど 笑
そんなにしつこく言うならここで匿名でごちゃごちゃ言ってないで、あなたが県に掛け合って筑紫丘or筑紫中央を筑紫に、筑紫を筑紫野に変更してもらえば?
あとあなたの好きな地域の人から署名を集める事も忘れずにね。
そんなの来ても変なやつ来たって噂になるだけだろうけど。そして巻き込まれた3校は非常に迷惑だと思うだけだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
↑↑↑在校生になりすますには、無理のあるコメントだわ。
かなりの老人であることは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
筑紫野と言う名称は、複数の町や村が合併する際に市になるのを見越して
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
偏差値60で内申点が36なんですけど、筑紫高校にいけますか??今年は制服が変わったこともあって、私の友達とかに筑紫にいくって人が多くて、、、上の成績でも合格できますか???
他校@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
中間服のセーターが羨ましいなー。
偏差値の合否は模試の判定どおりだよ。
内申は足りてると思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
筑紫ではもったいないなあ。最後まで頑張ってガオカをめざしたら!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
筑紫と同時に筑紫丘も舐めてます?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
なぜ 筑紫は人気がないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
大好きな筑紫丘、福岡中央、筑紫中央にだけ張り付いてたらどうですか?あ、武蔵台も?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
確かに 筑紫卒業生は伸びないし、ホワイトカラーは珍しい。
それに創立半世紀もたっているのに、いまだ地元の信頼が薄い。
後発の春日に負けず、頑張ってほしい!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
結構すごい卒業生いると思うけど。でもまあそんなん関係ないわ。在校生さんたち、外野は無視して頑張れー。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
結構すごい卒業生ってどんな人?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
個人的には中島哲也さん。井元清哉さんも活躍されてますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
その方どこで活躍されてるいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
日本アカデミー賞監督知らんのか。暇ならここで嫌味書かずに映画でも見たら?
あとは興味があるなら自分で調べて。煽りたいだけだから調べないだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
街から映画館が消えたんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
映画館行かなくても見れますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
内申26なんですけど受かりますかね?
定員割れだったら入れますかね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
受験生の皆さん 学費の安い県立筑紫へ来てください!
内緒@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
定員割れなんてしませんので、受験当日は気にせず目の前の問題に集中して満点を目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
満点を目指してる人は筑紫丘を受けるよ.筑紫なんか受験しない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
何なんですかね?ここのアンチ。
暇すぎるのかしょっちゅう失礼なコメントしてますよね。
1人なのか数人いるのか知らないけど、特定して訴えてやればいいのに。
私近所に住んでますけど、挨拶もできるいい子達ですよ。
頑張っている筑紫高校の生徒に失礼です。部外者から見ても本当に気分悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
↑本当にそうですよね。実は私も部外者です。他校の情報で有益なものがあればと思って時々のぞきますが、無礼すぎてイライラします。無視が1番だとわかっていても我慢できないほどしつこい。在校生の皆さんは自信と誇りを持って学校生活を楽しんでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
でも本当のこと言ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
筑紫高校が気になってしょうがないんですね。そうじゃなければ書き込みしないどころか見ることもしないよ。筑紫高校の皆さんは自信と誇りを持って楽しく学校生活を送ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
正直なところ、内申なんか関係ないと思うよ。
それよりも筑紫は定員を満たすのが大切なはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved