教えて!筑紫高校 (掲示板)
「筑紫丘」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
理3合格者出た!すげーな筑紫。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
いやーほんとびっくり!
九大でも2人しか合格してないのに。
福岡県から理三は2人(一人は附設)しか受かってない。
筑紫丘で東大6人ですよ。
どんな人だったんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
去年の理系特クラの生徒さんです。我が子のクラスメイトでした。
去年も東大を受験していました。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
yahoo知恵袋に本人?が相談してるけど、
ホント??
仕方なく東大に行って、画家を目指すとか・・
内緒@一般人 [ 2013/04/11(木) ]
なりすましです。あの質問者、校名を変えて同じような質問をいくつもしています。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
古い板ですが、疑問があります。
理3合格生徒さんすごいと思います。

で、もともとそのレベルだったのでしか?それとも筑紫に入学してからアップしたんですか?

内緒さん@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
筑紫の教育がよかったのでしょう。
ふぅ@卒業生 [ 2013/05/28(火) ]
城南の掲示板に書いてありました。
「筑紫高校から東大理三合格した人は、筑紫丘に余裕で合格できるくらいレベルが高かったが、家から近いので筑紫高校へ行ったらしいです。」
真実@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
ほとぼりがさめたこの時期に真実を公開。

この生徒は福岡市にある籐塾というあまり知ら

れていない塾の塾長さんの子供らしい。

相当な特殊な教育をうけたのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/04/10(火) ]
偏差値そんなない( ゚Д゚)
62くらいだよね
内緒さん@保護者 [ 2012/04/13(金) ]
今年のフクトの資料では偏差値63でしたよ。
41歳@卒業生 [ 2013/03/26(火) ]
久しぶりに母校の偏差値を調べたら、びっくりしました。
なんでこんなに下がっているんですか?
筑紫丘に追いつこうという雰囲気もあったのに・・・。
春日高校はもとより、滑り止めの大濠よりも低いなんてかなりショックを受けています。
やっぱり、地理的条件が良くないから?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱお@保護者 [ 2011/12/22(木) ]
筑紫か福岡中央でまだ迷っているところです。
内申1学期37,2学期40、
フクトはいつも60〜65の間くらいです。
筑紫はスポーツ系のイメージがありますが運動は苦手です。
比較しての意見もあれば聞かせてください。
りん@在校生 [ 2011/12/24(土) ]
運動全くダメだけど
毎日楽しく生活できてます。

福岡中央は正直、
部活動も強くないし
筑紫丘程頭よくないし…
と、酷い言い方にはなりますが
取り柄が無く、充実した
日々をおくることは
出来ないんではないかと思います。

絶対に筑紫に来て
損することはありません!!
保証します!!
ぜひ筑紫に来てください!
待ってます☆
ぱお@保護者 [ 2011/12/25(日) ]
ありがとうございます!
水泳の授業はありますか?体育の授業の様子はどうですか?
キャンプや登山があるみたいですがどうですか?
朝倉街道駅からは徒歩12分と書いてありますが実際どのくらいかかりますか?
教えてください!
ねこた@一般人 [ 2011/12/31(土) ]
春日の方がいいよ
筑紫は学力が落ちるし
りん@在校生 [ 2012/01/17(火) ]
水泳の授業あります(>_<)
でも筑紫の体育の先生は
運動が出来る出来ないでは
評価せずに、苦手なりに
努力しているかを見てくれてるので
私でも頑張れてますo(^-^)o

キャンプも登山もありますけど、
みんなと一緒なので
キツくても頑張れました☆
今となってはいい思い出です♪
ぱお@保護者 [ 2012/01/22(日) ]
ありがとうございます!
まだ色々考えてるようですが筑紫を受験することになりそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
疑問!@中学生 [ 2009/12/07(月) ]
筑紫の偏差値68はありえないでしょう。
信憑性が低すぎます。このサイト。
年々春日との格差は広がるばかり。
(もちろん春日のほうが上です)
もう少しデータきちんと出してください。
どういった論拠ですか?
内緒さん@一般人 [ 2009/12/07(月) ]
多分このサイト自体が古い情報のまんま続いてる。
どこの高校も偏差値は+3になってる。
私立は特進で出てるとこもあれば普通コースの偏差値が出てるとこもある。
偏差値に関しては別のサイトを利用して、ここでは在校生の声を聞くなど有効利用すればいいと思います☆☆☆
匿名@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
春日とは年々差がついてるわけではありません
むしろ追いついてますし
進学率は前から筑紫の方が上
匿名@卒業生 [ 2010/05/05(水) ]
筑紫丘>筑紫>春日だった時代が懐かしい
講師@一般人 [ 2010/05/21(金) ]
確かに塾などでは春日よりも筑紫の方が難易度の方が高いとしています。それよりもなによりも、入ってから難しいのが筑紫です。進学率も筑紫の方がいいですね。
内緒さん@関係者 [ 2011/01/27(木) ]
今では
トップ校:筑紫丘
二番手:春日
は一般常識です。

春日高校は今では
城南高校に迫るほど。

すでに筑紫高校は
目じゃないといったところでしょうか
天拝山温泉アマンディー@一般人 [ 2011/05/11(水) ]
久留米附設75〉筑紫丘72〉春日68〉筑紫66=東明館66
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中2@一般人 [ 2008/02/22(金) ]
来年受験生のものですが、
ここって偏差値的に福岡中央や春日とあまり変わりませんよね〜?
もし良ければその2校との違いを教えてくださいm(__)m
筑紫受験者@一般人 [ 2008/03/01(土) ]
福岡中央についてはよく知りませんが、筑紫と春日は校風が対照的だそうです
筑紫は筑紫丘に似た自由な校風であるのに対し、春日は学習・生活面において厳しく指導するので人気は少ないようですよ
あくまで噂の話ですが…
春日@在校生 [ 2008/10/09(木) ]
はっきりした違いは
筑紫より春日の方が偏差値が上です!!
ここに載っている偏差値おかしいです。
卒業生@一般人 [ 2008/11/27(木) ]
13期生ですが、当時春日は出来てまもなく、筑紫の方が断然良かったんですよ。九大にも30人弱合格したし(私も浪人ですが九大です)。でも今は春日の方が良いみたいですね。こういうのってなんか残念。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2008/02/19(火) ]
ホントに偏差値68もあるんですか!?
春日より高いって有り得ない気が……
英進や全教のランク表は、春日>筑紫なんですけど………
33期@卒業生 [ 2008/03/02(日) ]
絶対無い!少なくともオレら33期はそんなに頭良くなかった
名無し@一般人 [ 2008/04/08(火) ]
春日>福岡中央>筑紫ですね。
在校生@一般人 [ 2008/11/06(木) ]
今年の1年は春日>筑紫>福岡中央です
内緒@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
今年は、
筑紫丘>春日>福岡中央>筑紫中央>筑紫でした。
内緒さん@保護者 [ 2016/06/20(月) ]
68もないです。
60もない我が子が通りました。
でもいい学校です。
この掲示板は全体的に偏差値がおかしいです。
偏差値は別のサイトで見てこのサイトはいろんな楽しいことが書いてあるので使い分けています。
英進館とか家庭教師のトライとかいろいろ見たほうがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved