教えて!筑紫高校 (掲示板)
「筑紫丘」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
筑紫中央とどちらがいいでしょうか
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
私達の筑紫中央と思ってます。
地域の皆さんが筑紫中央を応援してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
↑筑紫中央に応援いただいて、励みになります。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
筑紫中央の文化祭や体育祭を見ると、そのクオリティの低さを実感できますよ。筑紫や春日とは明らかにレベルの違いを感じます。
筑紫中央の地域にいるけど、誰もがやっぱ春日って思ってますよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
何も実績ない春日とか筑紫と比較しないでください。失礼ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
現役時代に筑紫中央以下しか選択肢のない得点だったに、皆さん痛々しいわ。
大半の人が努力せずに届くレベルだし、意味分からん。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
経験のあさい、たいした実績もない新設校は 何事も五里霧中で中途半端。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
柏陽は黙ってろ。春日が受かるレベルで喜んで筑紫中央に行く奴なんていないだろ?筑紫中央は、頑張って受かる奴が福大目標に行けばいいだけの事。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
その福大にも行けない人 多数続出。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
ここと太宰府高校どちらが頭いいでしょうか?福岡に住み始めたばかりなので教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
両校とも校名からするとすごく頭のいい高校と思うでしょう。
ところが勉強の嫌いな人が行く學校というイメージです。
でも筑紫はラグビーで、太宰府は芸術で頑張ってるようですよ。
同じ筑紫でも丘の付く筑紫丘高は県最難関校ですが。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/19(土) ]
勉強嫌いが通うのはマジ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
筑紫はこの掲示板では偏差値62となっていますが、某塾ではフクト53相当となっています。
どちらが本当ですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/07/10(金) ]
ご存知だとは思いますが、中学受験での偏差値や大学受験での偏差値は高校受験と違い低く出ます。それは、受験者レベルによるからです(勿論受験者レベルは中学受験、大学受験の方が高い)。当然、高校受験でも受ける模試によっては受験者レベルの違いによって高く出たり、低く出たりします。とりあえず、ここはどんな模試でも偏差値60以上取ってれば間違い無いと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
福岡データボックスは県模試です。
模試はフクトよりも難易度が低いです。
なので偏差値は少し高めに出ます。
それで上の結果です。
もちろんフクトで60取っていれば安心して受けられると思いますが、それより低くても諦める必要はないということが福岡データボックスからは読み取れますよね。
一度福岡データボックスをみて検討すると良いと思います。
受かっている人、落ちている人の成績推移も載っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
英進で偏差値60だと筑紫丘に受かるレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
模試はどこで受験できますか?
フクトや英進館のテストしか
受けたことがないのでわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
模試は塾等で受けられます。
模試、フクト、両方を受けた人や県模試を実施している塾などの話を総合すると難易度的にはフクトよりも簡単ですので偏差値は高めに出ます。
fスコアプラス1〜3位だと思ってデータを見ると良いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
つまりフクトで60なら県模試では57〜59位でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
間違えました、逆でした。
fスコアが60なら県模試を受けると61〜63位になるということです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
因みに英進館のテストではfスコア60の人は英進館での偏差値はだいたい50位になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/31(火) ]
筑紫は男女平等ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
OB座談会は開催されるが、OG座談会あるの?
筑紫丘では丘女会の活動が活発と聞いてるが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
今年筑紫高校の学力推薦を受けようと思っています。内申は43で、フクトの偏差値は71でした。学力がかなりあると一般でも受かるから落ちるっていう噂を聞いたんですけどそれって本当なんですか?この学力で受かると思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
ぶっちゃけ内申43とか努力すれば普通に取れる(福岡市等の中学校がやっている絶対評価なら)定期テストだけがちになって90点以上取れば5なんて普通に取れる。大したことない。フクトの偏差値が71ってのはあくまでも模試偏差値であって3月の自分ではない。自分が天狗みたいな言い方してるけど、学力推薦なんか目指して何がしたいんだよ?ちなみに自分は中学の内申45で、英進館偏差値67でここ来て(家が近いから)今の全国偏差値は51だよ。笑えるよな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
入学時断トツでもやがてみんなと同じになるよな!
筑紫からではせいぜい九大どまり、現役合格は2人〜3人に落ち込む。
まったく悲劇だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
餅屋は餅屋だよ!
低位の国公立大学狙いなら筑紫。
九大より上位の大学なら筑紫丘
内緒さん@在校生 [ 2019/12/06(金) ]
低位の国交立大も筑紫だと危ない人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
筑紫だと西南 福大、下手すると久留米 九産大!
筑紫丘@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
偏差値71なら筑紫丘の方が良いと思います。筑紫に合格して上位でも筑紫レベル。筑紫丘レベルの中か今はその学力なら私立の特Sクラスの方が特待で行けるし、私立の学校によっては学力次第では九大合格したら大学の学費も出して貰えますよ。その学力なのに何故筑紫に行きたいのかって正直思います。私は筑紫丘卒業ですが本当に上には上が居て凄く良かったと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
餅屋は餅屋www
こんなの平気で間違える人が、筑紫高校の評価を下げる事に尽力されてるんですねw

どんな人だか謎でしたが納得しました!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
結局その後どうなりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/22(火) ]
筑紫か筑紫中央かで迷っています。でもどちらかといえば筑紫がいいです。
学力はあまり変わらないと聞いたことあるのですが実際のとこどうですか??
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
筑紫生@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
筑紫生ですが高校生活とっても楽しいです
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
筑紫はダサい!嫌い!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
こないだの模試数学平均は、春日を抜いたらしいし、やたら最近勉強させるようになってきてるから、進学も期待できる。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
筑紫=交通不便田舎でダサイ
内緒さん@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
真剣に答えたかったけど、筑紫中央のほうで同じ質問をしないのは釣りかとも思って削除するか迷いましたが書きます。
人生長い目でみたらどちらも変わらないかなと個人的には思います。きょうだいで筑紫出身ですが上の子が「筑紫中央や武蔵からも来てる」とボヤいています。
将来の夢や大学を考え、親としては近いほう交通の便がいい方に行った方がいいと思いました。朝早いのは親も本人もきついかなと。
どちらでも自由に選べるように頑張って欲しいです。
まだ間に合う。
内緒@保護者 [ 2019/12/13(金) ]
上の子が筑紫丘卒で二番目、三番目が、筑紫、武蔵に在籍しています。質問者の答えになってなくて質問された方に申し訳ないのですが、たかだか筑紫で、武蔵なんて。見たいな表現はよくないと思いますが。
内緒@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
ヶ丘筑紫武蔵ママの「たかだか筑紫で、」は誰の発言か上見てもよくわからなかったけど全員いい高校に入れてすごい。「たかだか筑紫で」が「武蔵なんて。は失礼」のママさんの発言だったら面白くてほのぼのします。全員が真剣にも釣りにもみえるけど質問者さん、引き続き頑張ってください。ここにきてる人はみな応援してると信じて
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
こんなに倍率違う上に、合格点筑紫の方が上って事は、筑紫の受験者の平均点がはるかに高いという事ですよ。

受験者の平均点が高いという事は、一概には言えないけど、見たいテレビやスマホも我慢して、自制心を養って努力してきた人が多いっていう事ですよね。

自制心高い人は、わがままを言わない人が多い。

まあ、多いっていうだけの話ですよw

自制心高いから、生徒主体でなんでも自由にやらせてもらえるのが、筑紫高校なんじゃないですか?
あんだけ自由なのに、ビッとしてるのは感心します。
あと、OBの支援も素晴らしいそうですね。卒業後に頼りになる先輩方がおられるのも、強みなのでは?
行事盛り沢山なところも伝統との事です!

高校時代って、一生モノですよ!

大学とか、就職とか、結果は同じでも、その経過は全然違うと思います。

ちなみに、筑紫中央は高校見学では生徒主体ではありませんでした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/09(木) ]
筑紫高校を辞めようか迷っています…
理由は先生方の態度と考えやいい人と悪い人の差が激しく、学校生活が楽しくないからです…
どうやったら辞めることが出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
↑ 公立校はどこでもあること。
筑紫は特にひどく 事なかれ主義の為,凋落が進行中。
辞めるのは簡単!
しかし辞めてから大変!
そんな中でも頑張ってる友もいることも事実。
これぐらい我慢できなければ,これからの人生は苦難の連続。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
辞めるのは簡単。
辞めるまでに次にどうするか調べて周りを論破するの楽しめるまでになると選択肢が広がる。実際は逃げるが勝ちかもしれないけど、逃げ方を間違ったら後で負け感がハンパないかもしれないのでしっかり計画して!今一年生なら一年耐えて単位を取り2年に編入できるのか?今すぐがいいのか。
今2年ならどこまで在籍していつからどこの何年生に入るのか?
成功失敗談を色々みて、汚い大人に負けないでね!
スクールカウンセラーに相談して引き止められるカウンセラーなのか親身になってくれるカウンセラーなのか中学時代の信頼できる先生に相談もいいかも誰でもいいからその道のプロにも聞いてほしい。偉そうなこと書いているけど支離滅裂でごめんなさい!
aaaaaaa@在校生 [ 2019/05/12(日) ]
今在校生だが自分も正直学校辞めたくなる。ただここで辞めてしまうと後々絶対後悔すると思ってるから、やめたくなった時は1番趣味(やっているゲームやスポーツ)の話をできるだけ沢山してモチベを上げてる。後はひたすらゲームしてストレス発散してるか寝てる。これからも理不尽なことで怒られたりすることも多いと思うから負けずに頑張れよ!
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/12(日) ]
辞めた場合,いかなる困難にも立ち向かう覚悟ができているなら、こんないい加減な学校なんかさっさとやめるべきだ!
困難に立ち向かう、覚悟ないので、仕方なく在学中の友達もいるはず。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
どこの高校もたいして変わらないと思うよ
質問した人@在校生 [ 2019/05/13(月) ]
みなさん回答ありがとうございます。
カウンセラーの先生は引き留めようとはしない先生でした。
むしろ一緒に目標を達成するためのルートを探そうって感じでした。私はそれが凄く嬉しかったです。
私はやはり筑紫高校にいるのが辛いです。先生方の考え方がおかしいと思うのですがそれをとある先生に言っても言いくるめられました。
国立大学に行きたいので、進路実績のいい高校に行きたいのです。
筑紫高校に来たことは後悔してません。社会の理不尽さを学べたので。しかし、筑紫高校にいたら私が私でなくなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
筑紫は生徒もやる気がないので、先生も気楽にやってるのでしょう。
質問者さんが真剣に積極的に向き合えば、先生も変わるはず。
そのいい例が同じ先生でも筑紫丘へ転勤すれば人が変わる。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/20(月) ]
筑紫3年生です。自分も入学1ヶ月で筑紫が嫌になりそのまま3年になりました。3年もすれば考えが変わると思ってたけど全く変わらず、同じ考えだった友達も洗脳されていきました。辛いのはあなただけじゃないです。辞めない方がいいとか、辞めたらあとが大変とかは自分は思いません。無理して残る必要はないと思います。逃げたい時は逃げることも大事です。少ないかもですが、同じ考えの人はいますので、自分に出来ることがあるなら相談に乗りますので、一人で抱え込まないでください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/05/22(水) ]
↑凄く心に響きました。
洗脳されてしまうんですね、、、
上の方のような先輩がいてくださることは私にとって凄く励みになります。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
九大に何人合格しましたか?
内緒@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
◎九大(AO・推薦・前期) 3/11夕時点 判明率89.1%
102 修猷館
97 筑紫丘
86 福岡
61 小倉
52 熊本
49 済々黌
47 東筑、大分上野丘
45 明善
34 久留米附設
32 城南
31 長崎西
28 福大大濠、宮崎西
27 西南学院、佐賀西
26 山口
25 春日
24 甲南
23 大分舞鶴
22 東福岡
21 鶴丸、ラ・サール
20 香住丘
12 八幡
10 伝習館、宗像、九産大九産
-9 九国大付、筑紫女学園
-8 九産大九州、福岡舞鶴
-7 福岡中央、福工大城東
-6 福岡雙葉
-5 上智福岡
(4以下は略)

4人以下みたいです
詳細はまだ不明かな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
色々な高校で同じ質問されてますが、そんなに九大に行きたきゃ、ガオカにでも行きなさい!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
筑紫丘と筑紫台はあったが、筑紫はない。
もうここまでくるとだめだ!(泣)
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
それは行けるもんならガオカへ行きたかったよ。でも頭が悪いから筑紫。
しかし九大目指して、頑張ってます!
内緒@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
一昨年もそうだけど昨年もこの時期での週刊誌への記載は無かった。でも実際は複数の合格者がいた。だから現時点では不明だが、今年も後から判明するのであろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
他校は既に発表済みなのに!
筑紫は発表したくないのね?
近隣の私立高の後塵では。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
某雑誌が発表してるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
現役で九大法学部合格者もいるので、在校生の皆さんも自分の目標に向かって頑張ってください。3年間の努力は必ず結果に現れますよ。
内緒@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
そうですね!
今年は現役と浪人を合わせて5名ですか!?
おめでとうございます!!
某雑誌で見ました!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
3年前には、東大理IIIにも合格者出してますよ。頑張れ!筑紫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
九産高校の前期入試で特進に合格しましたが筑紫高校に合格出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
そんなの誰にも分かるわけあるまい
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
特進も幅が広いから、奨学生だとしても絶対大丈夫とは言いづらいし、奨学生とれなくても受かる人もいるだろうしどうなんでしょうか。内申と奨学生のことまで書いたら答えてもらえるかも。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/08(金) ]
内申は41で奨学生Bです!
説明不足ですみません💦💦💦
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
余裕過ぎる気がします。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
筑紫丘の間違いじゃないの?
勇気ををだし、あと入試まで死力を尽くして勉強すれば、必ず筑紫丘は受かるぞ!
ガンバレ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/09(土) ]
筑紫高校です!
内申は充分あるけれど実力がないんですよ…
10月や11月のテストでは220点前後を行ききしていたので…
質問に答えて下さりありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
↑実力があるから奨学金Bで合格したのだろう。もっと自信をもって 頑張れ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
ありがとうございます!!
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
筑紫高校に入るとあまり勉強しなくなって学力が下がると聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
春日、福岡中央、筑紫中央にも同じ書き込みして楽しんでる?真面目に回答してくれた人に失礼だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
特に春日 筑紫は伸びない。
良い例として、春日は偏差値では小倉より上で難しいのに、難関大合格者数は小倉に完敗!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
筑紫受験するのやめます
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
結局、どこの高校に入ろうが伸びるも伸びないも自分次第なんじゃないかな? 高校のせいにするのではなく、自分の大事な進路だよ。しっかり考えて!!
後悔しないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
↑環境も大事だよ。
本当勉強したいなら、筑紫丘か私立特進を薦める!
このあたり公立校は勉強する環境でないし、勉学に対して厳しさもない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved