教えて!筑紫高校 (掲示板)
「筑紫丘」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
太宰府高校と筑紫高校で迷っているんですが、どっちがいいですかね?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
筑紫丘は今年から新校舎になったのはデマなんですか?50数年で建て替えたと聞いてますが。私は筑紫生でも保護者でもないので筑紫の校舎の傷み具合は知りませんが、創立50年だそうだからもうすぐ建て替えになるのかな。学力が高い高校だけ建て替えなんておかしい。子供はみんな等しく価値があります。当たり前ですけど、あなたはわかってないようで。いっそ税金注ぎ込んでもう少し駅近くにどーんと建てちゃいましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
↑↑筑紫がラグビー強豪校?(笑)
修猷館でしょう、上の人 間違ってるわよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
筑紫のラグビーは以前から強いですよ。県立では筑紫、修猷館、東筑といったところでしょうか。福岡には私立の強敵東福岡がいますが。今も筑紫は強いのかと検索たら次は東福岡との決勝だと出てきました。花園目指して頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
まだ昔の悪夢が忘れられないか。我らの修猷館が準優勝!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
我らの?絶対違うやろ
修猷卒がこんなに低次元のわけない
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
筑紫は嘘が多い、だから信頼されていません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
何が嘘なの?この掲示板のことなら荒らしのせいで他の学校もめちゃくちゃだけど。それ以外の嘘って?私にはあなたの書き込みが嘘に見えるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
え、ラグビーの福岡県大会で筑紫高校は決勝に進んだみたいだけど、決勝に進んだ時点でも準優勝確定ではない?
修猷館が準優勝とはどんな仕組ですか??
なにかラグビーの特別ルール的なものがあります?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
静かな僕でも馴染むことが出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
むいていないと思う。
ガオカ 福岡中央 筑紫中央で頑張れ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/24(月) ]
大きな声を出さないといけない場面とかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
自分もおとなしいタイプだけど普通に楽しいです
大きな声を出す場面はそんなに無い
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
福岡中央、筑紫中央こそ陽キャが多いイメージだけど。女子が多いしね。筑紫目指してる人に筑紫丘すすめますかね?誰でも合格できると思ってる?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
筑紫か春日か福岡中央で迷ってるんですよ…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
1人ずつ声を出すとかそういうのはないんですね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
今は大声控えてマスクしてねって時代だからね。コロナがおさまったらわからないけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
筑紫はどちらかといえば、スポーツ學校だから、むかない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/09/24(土) ]
筑紫高校について質問なんやけど、高校偏差値65みたいですけどそれにしては進学実績悪くないか?笑
教員の受験指導はどうなっているのでしょうか?
生徒のレベルは高いようですが、3年もあれば他校の生徒さんに抜かれてしまうでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
偏差値65ありませんよ。本当に保護者様ですか?模試の判定などを経験してらっしゃるならわかるはずです。偏差値を検索するとよくでてくるみんこうなどというサイトをご覧になってるのなら筑紫にかかわらず、御三家さえも偏差値が高く表示されすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
筑紫の偏差値60ないやん。
よそもの@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
筑紫丘は合格最低ラインの偏差値でいうと68くらいかな。
よそもの@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
合格最低ライン偏差値は春日62、福岡中央60、筑紫中央57、筑紫55くらいだと思います。(個人の考え)
志願倍率が低いゆえに偏差値55程度の子も合格できてしまうことは否めないと思います。ただし、在校生の人数が多い偏差値帯でいうと筑紫中央を抜き福岡中央に近いんじゃないかと思ってます。それは進学実績からです。
内緒@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
それって貴方の感想ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
そうです。個人の考えと書いた通り私の感想です。ただ進学実績が物語ってるんじゃないかなと。入試の合格予想は最下位付近の予想に過ぎず、上位層はまあまあ頑張ってるんじゃないかとか思ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
ひろゆきだったのか、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/29(月) ]
この間県模試を受けました。
自己採点で190〜210点くらいでした。
筑紫高校志望なのですが後どのくらい伸ばせば合格できるでしょうか、、?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
現在の段階で十分射程圏内です。上位勢と張り合うなら245点辺りを目標にすればいいと思いますよ。
今後の伸び次第ですが、260を超える実力が出てきたら筑紫丘も視野に入れるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
筑紫ならもう指定席獲得。最後まで頑張れば、ガオカに行けるよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
判定が出たら教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
筑紫高校で指定校推薦で大学に行きたいと考えているのですが、早稲田や慶應はありますか?ないとしたら最高でどんな大学がありますか?高学歴な東京とかの私立がいいです。薬学部でもいいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
↑確かに 早稲田 慶応にいきた人はガオカに行ってるよ。
環境が整備されても、筑紫では実績ばないので大変!
手っ取り早く、ラグビー推薦でいったら。
通りすがり@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
ラグビー推薦で早稲田行くのを手っ取り早いと思う人がいるんですね。勉強以上にスポーツの方が才能がないと努力だけでは無理だと思うけど。
難関私文を目指コースができたのは知りませんでした。ホームページ等でもっとアピールしたらいいのにと思います。どのレベルの難関私文ですか?難関私立理系コースもあったらなお魅力的ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
そうですね
関関同立MARCH以上狙いや、早慶は勿論のこと
西南学院くらいを普通にパスしたいくらいの学力にしたい人や3科目の公立大狙いもいるって感じですね…(受かるかは分からないですが)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
早稲田なら佐賀早稲田に行って附属校推薦を狙うのが1番楽かも。遠いけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
ただ、早稲田佐賀は公立トップ校受験者が併願する学校ですよ。
この学区で言えば、筑紫丘の併願が早稲田佐賀です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
市内私立と日程が違うのでチャレンジは可能です。問題の難易度が高いので対策にどれだけ時間が割けるかとなると難しいかも知れませんが、点数は取れるけど内申が筑紫丘を受けるには少し低いとか、難易度高い問題は解けるけど普通の問題でミスるというタイプなら挑戦してみるのも良いとは思います。
内緒@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
そもそも質問者は大学行って何したい人なん?
早稲田か慶應?それ以外で最高?薬学部?
そんなよう分からん奴どこの高校からも推薦されんし、楽勝で不合格やわ。考えを改めん限り高学歴になんぞなれんわ。現時点だとガリ勉するしか方法が無いね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
理系なら東京理科大学
文系なら同志社が最高かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/29(日) ]
筑紫高校を推薦で受ける場合、内申点がどれくらい必要ですか?
また合格者総人数の何%ぐらいを推薦は枠で合格させるのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]

でも筑紫にはいきたがらない!
だから定員割れしそうなの。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
いつも言葉が変わってるだけで話が何周もしますね。
定員割れしそうだ→定員割れしそうなとこに負けてるぞ→でも定員割れしそうだ。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/06(月) ]
誰が行きたがらないんですか?
どこの学校にも、行きたがる子、行きたがらない子がいるんじゃないですか?
うちの子は、どうしても筑紫高校が良いと言って、私立から奨学生のお話しを頂いていたのを断りましたし、ここでよく比べられる人気校の筑紫中央高校には全く行きたがりませんでしたよ。
他にも、筑紫高校に行きたいと頑張って勉強していた子を何名も知っています。
筑紫高校に何か恨みでもあるんですか?落とされたとか?
そこで頑張っている子がいる学校を、馬鹿にするような発言は謹んで頂きたいです。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/06(月) ]
↑質問と関係ない発言申し訳ありません。
私は子供が受験すると決めた辺りから時々この掲示板を見ていますが、子供がまだ筑紫の生徒になる前から本当に腹が立っていました。
筑紫高校に立地以上の魅力を感じて受験しようとしてる子に対して、定員割れ寸前だからやめた方がいいとか余計なお世話です。
少なくともうちの子は、運動部にも入っておらず体育会系のノリが苦手な子でしたが、それでも毎日楽しそうに通っていますよ。
煽り発言を見て、中学生さんが「やっぱりやめておこう」と思ったりされないように発言させて頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
落ち目の筑紫なんかに行きたい人、まだいるんですか?信じられないわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
信じられなくてもいるっておっしゃってるじゃないですか!あなたの憂さ晴らしで、通ってる生徒、受験しようとしてる生徒を無駄に傷付けないでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
高校の選択を間違えれば悲劇が待ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]

筑紫高校に行って後悔してる人ですか?
筑紫高校以外の高校だけど、入学後に後悔してる人ですか?
筑紫高校に入ったことで中学時代よりダメになった友達をみてる人ですか?
ただそう思うだけの想像ですか?
背景が知りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
第5学区の3番手高は筑紫ですか、それとも春日ですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
筑紫中央の特色化は定員割れwww
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
筑紫中央の特色化は内申のハードルが高すぎ(38以上)らしいですよ。そのレベルの人は春日や筑紫丘レベルだと思います(あくまで個人の見解です)。そりゃ定員割れしても仕方ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
いやいや筑紫よ、定員割れしないよう頑張んなあ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
一般入試、倍率高いのに合格ラインが低い筑中の方が頑張った方がいい。人数じゃなくてもっとレベルの高い生徒が集まるように。特色化38と強気できたけど、魅力なくその層の生徒に振り向かれてないやん。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
自分の事だけど兄弟で筑紫と筑紫中央でそれぞれ違う高校行ったけど最終的には同じ進路になったし、結局は個人の頑張り次第なんじゃない?自分もどっちの高校に行くかすごく悩んだ時期があったし、それぞれ良さがあってどちらも良い学校だと思うけどね。ずっと意地の張り合いになってるけど、そんなにお互いの優劣を付けたいのかい?高校生活楽しかったなら母校の事が他校より好きなのなんて当たり前じゃん。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
国公立も50人、難関大もほぼゼロの筑中がしゃしゃんなよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
結局は高校なんて人生の通過点なんだし、同じ大学に行ってしまえば個人の力の差はあるかもしれないけど、評価はほぼ同じな訳なんだよ。在校生の子はどの筑紫中央の子よりも良い所に行けるようにちゃんと勉強頑張れ!!筑紫中央の子でこのスレ見てる子がいたら筑紫の子に負けないように頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
筑紫ってろくに西南に受からない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
5学区の一部高校の倍率
武蔵台1.11
柏陵 1.06
筑紫 1.03
大宰府0.83
ですが 残念ながら筑紫は昨年よりもさらに低下しています。要因は何ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
高校版BF(偏差値判定不能)になる可能性あり
内緒さん@保護者 [ 2022/02/22(火) ]
やはり立地が悪すぎるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
もはや近所の移動するのか面倒臭い受験生しか受けてない模様
内緒さん@関係者 [ 2022/02/23(水) ]
まだ校名についてうだうだ言ってる人がいるんですか?
もう良くないですかその話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
リアルに175点合格あるで
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
筑紫は立地も環境も含めてすばらしいよ。
しかし近くに筑紫丘団地があるから昔からガオカと関係あるのかな?
このあたりの人はガオカを応援しているのも事実。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
遂に 武蔵 柏陵にも抜かれた。大宰府には抜かれないでくれよ!もし大宰府に抜かれたらアウトだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
早く太宰府と統合したほうがよき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/19(日) ]
中3女子です。福岡中央か筑紫で迷っています。評定は38くらい フクトでは200弱でした。高校でもソフトボールを続けたいと思っています。親には頭の良い学校に行けと言われています。現在の成績から考えてどちらが良いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
福岡中央に決まってるよ。ソフトボールしたいならなおさら、がんばって!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/23(木) ]
絶対に福岡中央の方がいいと思う!!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
ど田舎のしかも定員割れしそうな高校のほうが良いと思う?
︎︎ @一般人 [ 2021/09/25(土) ]
私は今筑紫高校に通っていますが、ソフトボール部の人達はみんな可愛いし生き生きしてて楽しそうですよ。どっち行っても後悔はないと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
中央は本当に課題多いからやめたほうが良いと思う、少ない休みでも夏休みぐらい出してきます笑
余談ですが各学年ある数字のクラスだけ(一応秘密です)エアコンのききが悪く、最近電子黒板を取り入れるみたいな事言ってたのですが、それよりもエアコン治してほしいです
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
頭って言ったらてっぺんのことやろ?この学区のてっぺんっと言えば筑紫丘。県でトップと言えば久留米付設。親の気持ちを汲み取るなら、福岡中央や筑紫なんて全くの非該当だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
九大1人 ヤバいよ!これでは来年は定員割れになるかも?誰か筑紫を救ってくれ!
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/04/03(土) ]
だからなぜそこまで駅弁ごときの国公立にこだわるん
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
九州に魅力ある私立大がないから、どこだろうが国公立が基準になるのは仕方ないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
ど田舎の九州しか眼中になくて草
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
関西圏いきゃええやん
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
ど田舎の九州でだめなら、関西圏でも相手にされない。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
お前頭悪いだろ
九州に私立がないから関西行けって書いてんのに相手にされないとは??
文読めるかい??
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
九州の街道沿いのド田舎の学校はレベルが低すぎる。
関西は大都会レベルが高いぞ!
九州には定員割れの私立大多数あるから心配するするな!
日本経済大学もある。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
↑それはちょうどいいな、定員割れ同士の学校が仲良くなれば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved