教えて!筑紫中央高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
???@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
内申39
自己採点で国語の作文を11点、英作文を6点、記述問題を厳しくつけて合計218点でした。
受かりますかね…ボーダーラインが203なので不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
大丈夫でしょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名°F@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
今日筑紫中央を受験したものです。国語作文第一段階しか書けなかったけど何点くらいもらえますかね?予想点は190くらいです😭
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ニュースでは去年とさほど平均が変わってないし倍率は少し下がってるからボーダーは去年とそんなに変わらないのでは?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
ニュースで昨年と平均点数変わらないと伝えていたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
別の者ですが、(福岡 県立高校 難易度) など検索すると新聞社の記事なども出ますよ。教育委員会は前年並みと予測してるようです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
そんなに早く平均出てたんですね!フクトとかよりも予想以上に点数がとれたみたいで平均点があがるのではないかと心配してました。ボーダーなどの発表詳細を待ちます。情報ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
英進館の予想ボーダーだと去年より平均点上がってる感じだね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
そうですね。他校含めボーダー高すぎますよ。余り簡単だと差がつきにくそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
いや、そうじゃなくて、得点できない人が落ちるだけ。
無名@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
昨年度の入学生です。私の周りには180点代で受かった人がいたので、昨年度とボーダーが変わらないのであれば、倍率も昨年度より下がったので、合格の可能性はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
多分筑紫から結構流れてくるけど、
その人たちは、筑紫厳しいけど武蔵は嫌だって人たちであって、全然恐れることはないですよね?今年は筑紫を受ける人のレベルも下がっていて、レベルの高い筑紫志望生も特色化でみんな受かっているから今年のボーダーも
筑紫中央も筑紫と同じくらいで180くらいですよね?
過去問は平成30年は210
平成31年は230です
内申点は33ほど、
予想問題は190後半ほどです。
受かる可能性は何%くらいですか?
厳しくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
その通りだと思います。
筑紫は去年かなり点数が低い子も合格してたようでそれが今年の受験生レベルにも影響していて、特色化で既にそこそこの生徒は確保してるので志願先を筑紫中央に変更してくる人のなかにはそんなにハイレベルな人はいないと思います。
そして内申点は平均レベルですが今の成績はAに近いB判定だと思うので入試でミスがなければ大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
筑紫は春日諦め組がまあまあの数いるからな。
油断するのは簡単だが、警戒しておくに越したことはないぞ。
そもそも他校の受験者のレベルなんて一般人がわかる訳がないのだから、考えるだけ無駄だ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
そうですよね、
春日から流れてくる人もあんまりいないだろうし、がんばります!
この時期はどんな勉強をすればいいですか?
私は理数が苦手です。特に理科。
平均は国語43数学42英語40社会45理科37くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
春日から筑中に変えたって数人聞いたけど…
変えた人少ないといいなー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
志望校変更する自由はあるからね。仕方ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
本日、筑紫中央高校を受験した者です。
自己採点の結果が194点でした。
今年は国語数学が難しいと聞きましたが、この点数では受かりますか?内申点は37です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
トップ10に入ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
トップ10はさすがにないかと、笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
今回の入試めっちゃ難しくなかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
僕は案外いけましたww
多分いい具合に得意なのが出たと思う!
一緒に合格してちくちゅうライフ楽しもー
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
それなです!!
国語数学がやばかったです💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
筑紫中央を一般で受ける予定の者です。内申は32なんですけど、塾の実力テストは120〜140を彷徨ってます。社会は得意なので、38点とか行くのでいいですが、国語が苦手(20点台...)で勉強法が分かりません。いまから、40点近くまでどのような勉強法をすればいいですか??教えて下さい!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
塾の実力テストはハイレベル模試とかじゃなくて福岡県の公立入試対策を目的としたものですか?300点満点?そうだと仮定すると社会が38点なら国語以外も20点台ではないですか?さすがに無謀な挑戦かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
あなたが中3で公立に拘るなら太宰府か農業高校しかないです。それが現実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
受けなければ合格しない。ただ、それだけ。1月・2月までの点数で合否が決定することはない。自分自身の意思と努力で高校受験はどうにかなる。どうせ、公立校は同じ問題を当日、解くのだから、最後の1日まで努力してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
宝くじの買わなければ当たらない、みたいですね。
???@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
現高一の者ですが、内申点は自分も32でした。
しかし残りの数ヶ月の過ごし方で少しは変わるかと思います。
実際の試験で自分は230点を取って春日を受ければよかったと後悔しましたが、死に物狂いで勉強をすれば点は上がると証明できた気もしてます。先生からお前は無理だと言われていましたがあっさり合格できました。筑紫中央を受けるならそれなりの覚悟を持った方が良いと思いますよ。あと福翔は去年180近く取らないと行けなかったので、頑張って福翔でもいいと思いますよ。大学は厳しいかと、、、
でも死ぬ気で頑張ってください。自分は毎日家に帰ったらすぐに塾へ行って自習して、わからないとこを質問してました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
今年、内申32の230なら春日落ちるてる可能性大。内申33を下回ったら1下回るごとに合格ボーダーを7.8点上回らないと厳しい。同じように筑中は内申30を下回ったら1下回るごとに合格ボーダーを7.8点上回らないと厳しい。筑中受験で内申が27なら20点くらい上回わる覚悟で。ちなみに、230点取ってトップ層にいますか?トップ層かと思いきや筑中にも意外と賢いやついるやろ?そして福翔の実績見てください。入学時に比べたらものすごくいいと思う。福大、西南は筑中に見劣りしない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
> 福大、西南は筑中に見劣りしない。
福翔は生徒数320人だからむしろ福翔の方が上
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
筑中は筑紫に喧嘩売らずに福翔と鍔迫り合いの議論をしていればいいんじゃない?
内緒@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
内申32フクトなどが170〜180をさまよっていて12月に行われたフクトではC判定でした。親に今C判定はキツいと言われても変えるつもりはありませんが在校生の方や卒業生の方どう思われますか?
内緒@中学生 [ 2023/01/20(金) ]
1月のフクトで190点台のB判定でした。見込みはあるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/08(土) ]
筑紫中央高校の特色化は内申点どのくらい必要ですか?
3年の前期の内申点が31なのですが、もう一般入試で受けるしかないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
筑紫でも同じ質問してるけど、どっちに行きたいの?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
筑紫中央の去年は特色化は38が条件でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
特色化は、去年に引き続き『出願時に提出する調査書における中学校3年次の評定の合計が「38」以上で、かつ「国語」「社会」「数学」 「理科」「外国語(英語)」の内2教科以上が評定5。』このレベルなら、普通にお隣の春日目指すでしょ。今年も100%定員割れだわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
定員割れでも40人くらいは志願者いましたからね。普通に考えてこの条件で筑紫中央受けるの?って思いましたけど。筑紫の条件も厳しかったですね。部活してて高校でも続けるなら36、学業専念なら40。質問者様、一般入試なら31でも大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
新高1です。
国語辞典や英語の辞書は兄からのお下がりでも大丈夫ですか?(兄は県外の高校卒業)
みんなと同じ物を買ったほうがいいですかね、、、
わーお@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
電子辞典を使いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
この質問を書いた者です。
電子辞典は必ず買わないといけませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/02(木) ]
必ずではないですが、みんな持ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
筑紫中央を受験したのですが、内申点が37で自己採点したところ200点前後(国語の作文、英作文は0点として記述は絶対にあっているところしか点数に入れてません)受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
国語の記述問題に部分点はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫中央高校の情報
名称 筑紫中央
かな ちくしちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 816-0942
住所 福岡県 大野城市 中央2-12-1
最寄駅 0.3km 下大利駅 / 天神大牟田線
0.5km 大野城駅 / 鹿児島線
0.7km 白木原駅 / 天神大牟田線
電話 092-581-1470
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved