教えて!済々黌高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:298件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
保護者@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
ギリギリで受かった方に質問です。
早稲田スクールの最後の四校模試でC★4でした。
今までも最高B★2です。
もしギリギリで受かったとして
授業についていくのは大変ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
済々黌の現役+浪人の平均学歴は熊本大学非医薬。
保護者@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]
皆様ありがとうございます!
とにかく本人は次第ですね…
多分、少し難しいかもしれません。

上の子が第二高校で100番あたりで鹿児島大学合格圏なので済々黌の真ん中はもっといいと思うのですが…
学部にもよるのかもしれませんね。

私は真和高校ではありませんよ?

進路変更までしっかり話し合います。
どうしても行きたい訳ではない息子
(でも行きたくない訳でもない)
行けるものなら言ってほしい私

本人のでモチベーション的に下げた方がいいのかもしれません、

内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
済済黌の数学の進度は遅いって聞いたけど。熊高は無茶苦茶速い。熊高と間違えてるんじないの
保護者@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]
多分、人により授業速度の体感は違うのでしょうね…
うちの子は速く感じると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
第二で満足できるかどうかですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
済々黌高校(熊本県立・卒業生数403)
東大1・京大5・東工大1・阪大8・東北大2・九大51・北大2・神戸大3・東京外大1・筑波大4・横浜国大6・大阪市大5・千葉大1・電通大1・広島大13・岡山大1・東京学芸大5・熊本大103(医4)・その他国公医1・・・【ここまでの合計214】

慶應義塾5・早稲田8・東京理科12・明治14・立教7・青山学院2・中央13・法政19・同志社14・関西学院5・立命館46・関西13・自治医大1・防衛医大3・防衛大6・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
現役時、前期・九大落ち→後期・熊大合格入学辞退→1浪時、前期・九大合格などによる国公立大学合格Wカウントは少なくないが、熊大レベル以上の難関私立大学に入学している人も多いだろう。
保護者@質問した人 [ 2020/02/21(金) ]
第二でも大丈夫だとは思います。
あまり満足、不満足は関係ないようです。

合格実績?
と経験談、ありがとうございます。
これは?
難しいと言う事ですか?
時々、回答の意味がわからなくてすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
聞く価値がある授業をされる先生は何割くらいいると思いますか。中学の時は真面目に授業を聞いても無駄だと思ったら休憩したり塾の問題解いたりしていて、今もそんな感じなのですが、やはり進学校は良い先生の割合が多いと思いますか。比較対象がないので良くわかりません。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
朝加害は成績上位層は一切無視して出席してないですね。阪大以上の合格者は済々黌の教育は未限り塾通いですよ。
済々黌の超エリート教育は幻想です。夢からいかに早く醒めるかが大学受験成功の鍵です。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
はいはい、デマ乙です。みんなちゃんと朝課外は出席してますよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
はいはい、デマ乙です。みんなちゃんと朝課外は出席してませんよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
課外を無くしたくて必死な人がいるね。皆ちゃんと出てるよ。課外をしてから進学率が上がったのは事実。そんなに嫌なら別の高校に行けばよかったのに。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/23(日) ]
授業中に耳栓に加えてアイマスクしてる人も多いです。それくらい済々黌の授業レベルはすごいということです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
明らかな誤情報ばかり流して何が楽しいの?理解出来ない
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
中学も高校も成績いい人ほど真剣に授業を聞いていたイメージですが…
高校生にもなれば自分で判断できますよ。授業を聞くか、他のことするか。
自分のスタイルでいいんではないでしょうか。
内緒@関係者 [ 2020/03/12(木) ]
アイマスクしたら何も見えないし
挙げ句の果てには寝るだろ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
13日から願書受付が開始されますが、今年は昨年より倍率上がりますかね? もしも1.5から1.8倍に上がったら私の成績では厳しそうです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
熊高卒なのに浪人しても半数が九大にも行けないとか済々黌卒なのに熊大非医薬にすら行けないのは罪作りだと思うの。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
本日から受け付けを始めた熊本県内公立高校の後期入試ですが、熊本市中央区の県立済々黌高校には朝6時過ぎから出願に訪れた益城町の中学校関係者が受験番号1番をゲットしました。

アホですか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
受験番号1番を見た生徒はやる気が出ると思うよ、
ありがたい話ですね…
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
昨年は、残念ながら受験番号の1.2は無かったです。3からでした(泣)。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/15(土) ]
子供の合格発表を見に行ったら、3から載っていたよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
益城町は学区内ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
ここで具体的な受験番号を晒すのはどうかと思いますが。
カテゴリーは在校生と保護者ですか…。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
済々黌クオリティ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
共テe^iπ点@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
済々黌に文系特進クラスができたと聞いていますが、最近できたと言うことであまり情報がまわってきません。理系特進クラスと比べてどのような成績ですか?雰囲気を教えてください。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
指導力のある先生がいらっしゃるようで、楽しみですね!
頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
東大合格者を指導したことがある先生が優秀だとは限らないと思う。先生が東大卒なら優秀だとは思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
浪人して壺渓塾や北予備に行けば、済々黌の教師との違いに驚かされますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
関西、関東の駿台や河合塾ならもっと違い感じますよ。本当にめちゃくちゃ頭良いから。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/25(火) ]
在校生の人達、嫌な気分になるから情報を教えるのやめようね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
不用意な書き込みをする在校生の貴方たち目当てに荒らしが集まっていることを少しは理解しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
掲示板が荒れる直接原因の荒らしに対して何も言わないにも拘わらず、在校生に対して自重するように発言するのは可笑しくないですか?
在校生は何も悪事をしているわけではないのだから、たとえ在校生目当てに荒らしが集まっていたとしても、まず荒らしに対して注意をするのが筋だと思いますが。
明らかに悪である方に対して何も言わずに、被害を受けている方に注意を促すというのは道理的に可笑しく、また、加害者の行動を助長するだけです。
この掲示板の悪質な荒らしが、こちらが黙っていれば何も言わなくなるような連中ではないことは過去の掲示板の内容からして明白なのですから
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
荒らしに反応して暴言を吐いた者も荒らしと認定されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
濟々黌を希望してる受験生です。

2月の県模試で180点しか取れませんでした。
1月の県模試では、最悪の170点でした(-_-;)
共通テストは、1回目2回目とも192点でした。

校区外ですが、受かるでしょうか…?

2学期から塾に行き始めたのに、なかなか
成績が上がらず、めっちゃ焦ってます。

どうしても濟々黌に行きたいです。
頑張って勉強しているつもりだけど、やっぱりつもり…だけなんですかね(´;ω;`)ウッ…

内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
共通テスト192点なら受かるよ普通にそのまま勉強してたら!
いがいとざらに180点台も190点台も170点台もゴロゴロいるから共通テスト!きょねんのきょうつうだけどね!
諦めないで頑張れ!まってます!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
校区内と校区外は合格に必要な点数はほぼ同じだからそこは気にしなくていいと思う。
ただ点数自体は本番までの1ヶ月で死ぬ気で上げないと少し厳しいね。
厳しいことを言うようだけど、この時期に掲示板に来て意見を求めている暇があったら勉強するべきなぐらいの点数だし、ここで慰めの言葉を受け取っても意味ないよ。
塾に行き始めてから点数が落ちてるっていうのも含めて考えると、塾が合ってない可能性も無くはないけど、自分で言ってる通り勉強してるつもりなのかもしれない。
他の学校には行きたくなくてどうしても合格したいなら、残り1ヶ月しかないんだから焦りまくって限界まで頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
ちょっと難しいかな。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
昨年、学区外から受験して合格しましたが、共通テストでは共に210点以上とってました。県模試が212点で、入試が197点で合格でした。質問者さんの点数では厳しいと思います。後1ヶ月しかないので死ぬ気で頑張って下さい。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/08(土) ]
ケツから血が出るまで勉強してください。そうすれば合格しますよ。グッドラッシュ👍
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
グッドラッシュ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
文武両道高ですが、学校の成績も良くて、部活でも好成績の人っていますか?
いるとしたら、勉強と部活を両立するこつを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
自分でやった方が早く済むので、授業中は自分で教科書や問題集をどんどん進める。ただし、聞いた方が良い時は聞く。無駄な時間は怒られない程度に休む。という感じで旧帝大とか慶応とかに合格する野球部員はいた。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
要領の良さと地頭の良さですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
熊大医学部に行った人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
野球部推薦で?!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
野球で早稲田大学に行った奴はおるぞ!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
オリンピック代表かつ東大や国立医学に行った奴もいます。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
↑中学生に成ったままだぞコラーゲン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
今年受験します。
四校模試で済済黌高校はEでしたが部活引退して秋にc1までは上がり直近の第六回四校模試でBを通り越してa2に到達しました。段階5で理科が特に良く2でした。理科を除けば平均6辺りです。第二高校はa1判定です。学校へは第二高校で受験するようしてます。済済黌高校に切り替えるか、そのまま第二高校受験するか迷っています。
特に済済黌高校へこだわりは無いけど大学受験を考えたら済済黌高校が有利かと。
四校模試済済黌高校a判定は今回一度だけです。
理科が当たっただけだったのかなとも思います。
極力公立への進学を希望してます。
皆さんアドバイスよろしくお願いします。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
黄砂高校から東大合格が出た事もあったらしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
鹿本商工からも東大いるらしい?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
熊高と済々黌の2強は揺るがない
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
今年も済々黌から東大合格者が出るといいですね。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/08(土) ]
精製工からソウル大学校合格者いますか?世界ランキングでは東大レベルです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
東大レベルならわざわざ海外に行かずに東大に行けばいいんだからいないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
済々黌は在日朝鮮韓国人への優遇があるとの噂はありますよね。例の私大卒の極左東大教授とかそうですね。
ソウル大学は知りませんが、金日成総合大学への進学者は所謂朝鮮高等と比べてもなかなかのもんでは無いでしょうか?知りませんがw。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
済々黌が面白いのは極右から極左まで幅広くいるところ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
今の3年生より2年生が学力が高いと以前の掲示板に載ってましたが、当時の入試合格ラインが高かったせいですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
今の2年生のボーダーは高かったが問題の易化が原因かもしれないので学力は分からない。
ただ2年生の模試の結果が良かったのと、熊高も過去5年で模試が一番良かった(英語は過去10年で最も点数が高かった)ので学力が高いのではと言われている。
でも例年と比べてダントツにいいかと言われると違うと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
>結果が全てだから、勉強頑張って。

済々黌の現・2年生には、東大、京大共に25名ほどの志望者がいるらしい。1〜2年後の進学実績が非常に楽しみ。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
済々黌の現二年生には熊大医学部に50名ほどの志望者がいるらしい。1〜2年後の進学実績が非常に楽しみ。
また現一年生には東大理III志望の灘下痢済々黌がいるらしい。非常に楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
東大医学部目指して頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
↑↑デマは良くないですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
落ち気味の二年生の成績はどれくらいなのか気になる。すごく落ちてるなら、やはり試験対策してたと思う。先生方はだいたい同じで、そして同じような教育をして飛び抜けて良いなんてありえない。できる子を選抜して、できない子を見捨てるとかしてるなら話は別だとは思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
僕ちゃんも京大志望→阪大死亡→今や九大脂肪?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
この人いっつも京大志望をバカにしたようなコメントしてくるけど、なんか恨みでもあるのかな?
京大に行きたかったのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
学生の皆さん、センター試験どうでしたか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/24(金) ]
第二高校は入学時の偏差値は高いんだけどね。ただ、第二の知り合いに聞いたところによると、現役で通したいがためにあまり背伸びして受けることを勧めないみたい。だから進学実績が落ちるのも当然だと思うね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
あんなに課外してるのに…
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
私は熊大教育から早稲田スクールの先生になるのが目標です。済々黌ならなれますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
早稲田スクール→済々黌→早稲田大学→福岡ソフトバンクホークスなら知っている
内緒さん@関係者 [ 2020/01/25(土) ]
早稲田スクール出身者はちょっとね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
いろいろ言われてもやっぱり毎年済々合格者の半分Wスクールです。今年は250人はWスクールですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
第一にセンター850点がいるようです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
第一なら20年に一人の秀才ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/29(日) ]
ラサール vs 済々黌 vs 附設 vs 青雲
九州を代表するエリート養成校対決。
それぞれの長所や短所、特徴を議論しよう!
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/12(日) ]
そりゃあアンチ済々黌が飛びつきそうな内容ですもん
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
↑自称京大志望の僕ちゃん?最近、どうしてるよ?志望校変更はしないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
返答ありませんね。(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
在校生君もかまってちゃんの相手をしたくないんじゃないのw
名無しさん%40お腹いっぱい@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
これは済々黌に軍配があがりますね...
やはりなんと言っても進学実績ではないですか。
あの熊本大学に毎年100人以上...恐ろしいですね。
私も済々黌初の大東文化大学に進学できるように頑張りたいと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
↑全然面白くないのですが・・・
熊高卒@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
済済黌vs真和vs学府vs八代高校ってとこだな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
第一vs真和vs文徳vs宇土高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

済々黌高校の情報
名称 済々黌
かな せいせいこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 860-0862
住所 熊本県 熊本市中央区 黒髪2-22-1
最寄駅 0.6km 黒髪町駅 / 藤崎線
0.6km 坪井川公園駅 / 菊池線
1.1km 打越駅 / 菊池線
電話 096-343-6195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved