教えて!済々黌高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:298件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
今年度2年生の成績は例年と比べてどうですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
こんな保護者や在校生がいるわけねえだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/04(日) ]
ガゼ情報にイチイチムキになって投稿してくるいつもの一般人さん。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/04(日) ]
でも高校1年から良い先生つけてくれたら成績上がると思う。天才な同級生が英語のできない先生に英語の発音とかで文句言ってた。それはそれで面白いけど時間がもったいない。他の科目も先生の当たり外れが大きい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
↑お前はどこの高校を卒業してどこの大学の何学部に進学したの?
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/04(日) ]
一般人が、お前呼ばわりするな。
内緒@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
オイオイ!!
所詮、子供の喧嘩はするなよね!!
見苦しいぞ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
噂によると現2年は例のシメ、坊主強制、校歌強制事件に対する裁判。またコロナ禍での在宅勉強などで精神的に追い込まれておるとかいないとか?
それが成績低迷の原因とか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/07(水) ]
教育実習生の方が分かりやすい時はどうしたら良いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
済々黌は理系が多いから、SSH認定校になった方が進学実績が上がるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
県内のSSH認定校の成績見た方が良い。第二も成績はどんどん下降してるし受験勉強する時間をとられるだけで効果は薄い。本当に賢くて研究者みたいな先生が多くいれば違うかもしれないけどそんな先生はほとんどいない。そもそも九州大以上の理系の先生があまりいないし、熊本大も別に研究に適してるとは言えないからそんなに良くない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
最盛期の第二理数は済々黌の進学実績超えてたんだけどね。
今はだいぶ落ちたね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/02(金) ]
先生のレベルがあれなのはしょうがないけど、大量演習に耐えられる生徒のレベルでもないから当然。賢い生徒は確実に嫌がるからね。でも無理やり大量演習させてた先生達は一時的にでも結果だしたから管理職に出世したみたいだけど、今のような状態を引き起こしたのはあの方々なのでなんか残念。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
どうも おはようございます こんにちは こんばんわ
僕は、Wスクールに通う15才の中学生です。せいせいこうこうこうに行こうと思っている今日この頃ですが。現在の成績は大変悪く、第二高校普通科合格率80%です。どのような勉強をするべきか教えて下さいませ。ちなみに、自宅学習は平日1.0時間休日2.5時間です。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/27(日) ]
ケツから血が出るまで勉強してください。
そしてまずはwスクールをやめてください。
英語の勉強法は辞書の書き写しです。1ページ目から一字一句をノートに書き写します。
数学はマシーンに徹する事です。
高校受験は自分は受験ロボットだと言い聞かせる事です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/27(日) ]
血便は怖いです、、
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/27(日) ]
Wスクールポイントの景品欲しいので辞めたくないですが、鼻血が出るくらい勉強します
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/27(日) ]
済々黌高校在校生の9割はE塾かWスクールに通っていたと思います
内緒さん@中学生 [ 2020/09/28(月) ]
wスクールに通っていた生徒が高校で廃人化する現象はどう理解したらいいでしょうか?
熊本の教育を破壊した諸悪の根源と言われているそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
熊高の板でもそんなことを書き込んでありましたね。塾にうらみでもあるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
Wスクールに高い授業料払ったのに志望校に不合格だったのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
元・済々黌受験生の優秀な人が今や済々黌掲示板を荒らすことが生き甲斐の迷惑な人に成り果てましたとさ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
追記
wのテストでぎりぎりc判定でした。
国語の勉強方法を教えてくれませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
県北の進学校では朝課外に出なくてもよくなったようですね成績が上がるかもしれませんね
濟々黌では朝課外の廃止や希望者のみへの変更は予定されているのでしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/21(月) ]
それは無いな。課外すれば成績上がると信じてる方々だから。
それにこの学校から県北の進学校に行った先生がとにかく大量演習、沢山課外したいの人だったと思うが。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/22(火) ]
課外は希望制なので、受けない方がよいと思います。その方が、先生方にとっても、周りの生徒にとっても、ご本人にとっても有益だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
↑は本当に在校生? なりすましはダメだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/22(火) ]
濟々黌の朝課外は希望制なのですか?
では、何割くらいの生徒が朝課外を受けているのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/22(火) ]
ほぼ全ての人。罰として掃除させられている同級生もいた。ただ親の協力があれば事情を説明して課外を受けなくてもいいとの噂もあった。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/25(金) ]
朝課外を拒否する人は潰されます。これは事実です!
内緒さん@在校生 [ 2020/09/25(金) ]
説得力ハンパないですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
河野大臣だったら、ムダです、さっさと止めましょうと言うかもね
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
河野太郎は塾高→慶大経済学部の内部進学だから大学受験を知らない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
朝課外受けてない人いるけど、バカだよ。人が勉強してるときに寝てたら、そりゃ学力も落ちるよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/15(火) ]
中3です。
済々黌の校風に魅力を感じ、熊高でなく済々黌を目指しています。
成績的には熊高も届くレベルです。
親や塾は大学受験を考えると熊高が良いと言います。
将来は医者になりたいと考えています。
アドバイスください。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
校風?
質実剛健でいいじゃん。
バンカラな校風だよ。
そういう校風が好きな人は志望してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
まだ、釣られてる奴がいるのか、わざと、好き好んで釣り針に食いついているのか。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/16(水) ]
学ぶの語源はまねぶなんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
15日に相談して15日当日に熊高に変更しました。
中学生ではないだろうが、その他の投稿も特に濟々黌欄には冷やかしが多いね。
真面目に返答する人が多いからなあ!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
済々黌関係者は余裕のない方が多いですね。
何この反応w
知性のかけらもなかですバイたw!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
濟々黌は素晴らしいと思うよ。
バンカラで、保守的で、日本愛に溢れている。
菊池一族の末裔が大勢いそうな学校じゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/25(金) ]
済々黌の校風のキーワードは
軍国主義、保守、愛国。
なぜ極左の朝鮮人教授が輩出されたのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
保守で愛国なら濟々黌にふさわしいよね。
昔から熊本は日本の防衛を真剣に考える人が多かったと思うし。
元寇の頃からそうだと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/11(金) ]
済々黌のライバル 灘 について。

九州の超名門である済々黌であれば
同じ西日本の名門である灘高校は木になる存在です。
以外比較してみました。

灘高校 難関国公立大学医学部医学科 合格者数
【2019年】東大21・京大26・阪大10・名大2・東北大2・医歯大4(合計 65)
【2020年】東大14・京大24・阪大11・東北大1・九大3・医歯大3(合計 56)

済々黌高校 難関国公立大学医学部医学科合格者数
【2019年】0 (合計0)
【2020年】0 (合計0)

[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/16(水) ]
高校時代に野球部の練習もして課外も熱心に受けて質問までして勉強も頑張っていた桑田真澄さんは立派な尊敬される人になっている。

それに対して、野球だけして授業中は寝ていた清原和博は覚醒剤中毒で逮捕されました。

若い時に真面目に頑張っていないと、後で泣くことになりますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/16(水) ]
課外中に耳栓、アイマスクをしてようが、九大以上に受かってりゃ、それは別の努力しているという事です。
学校から提供される勉強だけしてたら自分の頭で考えられないロボット人間になりますよ。
早○田ス○ール出身者の殆どが高校で伸び悩むのと同じです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/16(水) ]
「入学後に伸び悩む学生」は、早稲田に限らず、英進館、熊ゼミ、昴、その他の塾出身者からも もちろん見られました。塾の問題ではなく、自分の問題であると認識して「人生とは、勉強とは何か」を見失わないようにして学生生活を送ることが必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
高校入学後に伸び悩むのは入学後に一生懸命勉強しないから。ただそれだけ。誰のせいでもない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
熊高入学生は、ほぼ全員が九州大学に合格する実力を有していた筈なのに、浪人しても半数弱しかそのレベルには達しない。

済々黌入学生は、全員が楽々熊本大学に合格する実力を有していた筈なのに、浪人しても半数強しかそのレベルには達しない
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
入学時に大学受験時の実力なんてわからない
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
ヒント:高校入試偏差値
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
大学入試の偏差値=熊本の高校入試の偏差値-10
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/08/31(月) ]
済々黌の進学実績を第二が越えるにはどの様な大作が必要でしょうか?
て優香、原液至高か浪人推奨かの違いで模試成績なんかはほとんど差が無い?第二理数は済々黌より上。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
九州工業大学は工学部も情報工学部も熊大工学部よりは難しいし…

鹿児島ですか…
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
ヒント:2次試験科目数
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
オヌヌメは山口大学工学部ですよ。
西日本最大規模の工学部で就職は太平洋ベルトの一流企業へバンバン入社します。
瀬戸内の超エリートです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
山口大学工学部卒業生が就職するのは大企業の子会社や関連会社。親会社に就職したければ、断然、九州大学工学部。次点は、北九州市の九州工業大学工学部。その次が熊本大学工学部。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
無知すぎワロw
名門宇部工専の流れを組む山大工の凄さを知らんとはw
低学歴であることが露呈してますよw
NASAやGoogleに就職する人も東大並みに多いの知らないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
凄いといえば崇城大学だろ
九大東大院などの旧帝大大学院の合格率すごいぞ。

教育が凄くて入学時点では偏差値40以下だが、卒業時は東大京大レベルになる。
ハーバードやマサチューセッツ工科大などに進学する人も多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/11(金) ]
崇城大学卒業生乙。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/13(日) ]
長崎大工学部おすすめ。
三菱重工への就職有料
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
今年はコロナで模試受けてないのかな。模試の話題楽しみにしてるのに残念です。期待の三年生は順調なんでしょうかね。
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
熊高は、センター対策というものは、基本的にはしません。でも、そん事してるから、センターは割と低かったりします。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
まともにセンター対策してない学校の成績に勝った負けたで対抗しようとしてるなら情けないが、熊高もセンター対策ごときに負けないでほしい。熊高は文系の理科や社会で時々負けるらしいけど普通にやれば負けるわけない。熊高も指導に問題あるんではないか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
熊本県立熊本高等学校文系()
内緒さん@一般人 [ 2020/09/08(火) ]
熊高の戦略は、センター対策する時間があるなら、その時間も二次対策に当てる、二次対策はセンター対策を兼ねるだから。東大、京大、医学部合格は、二次力がないと絶対に無理なので、どうしても、二次力重視の戦略となる。
基本的にはそれでいいとは思うけど、でも、少しはセンター対策もすれば平均点がトータルで20点は上がると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
三年生でどうにかしようとしてるのが無理筋。一、二年の時に数学、理科くらい全過程終えるくらいの必死さが必要。

現役で東大に行った子は自分でガンガン勉強してた。二番手校だから生徒が自分で勉強できないなら良い先生をもっと露骨に集めるべき。非正規に授業させるとしても、国、数、英、理とかだと、レベルは最低でも広大の非教育学部以上にしないと生徒は三年でやり直すだけ。可哀想。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
結局模試成績はどうなの?
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/20(日) ]
↑は関係ないただの一般人でしょ。何故3年生の学力が気になるの?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
噂の3年生が熊本高校に匹敵するなら快挙だと思います。本当なら全国の教育関係者から注目が集まってもおかしくないことですから、私もやはり気になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
県立済々黌高校附属中学校ができたなら、倍率は約10倍いくと思いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/08/21(金) ]
真和中高一貫生 > 済々黌高校生
内緒さん@在校生 [ 2020/08/21(金) ]
真和中から転校して済々黌に来てる同級生は真和の中高一貫は大したことないと言ってた。
実際済々黌の平均は熊大と言われるけど、真和の進学実績見る限りじゃそのレベルに到達しているようには思われない。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/21(金) ]
真和中学校の落ちこぼれでも合格できるのが済々黌高校入試。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/22(土) ]
彼は真和中でもかなり上位だったと聞いています。
事実済々黌でも上位にいます。
内緒さん@関係者 [ 2020/08/22(土) ]
真和中学校成績上位自主退学者の進学先は、灘高校・開成高校・慶應義塾女子高校・慶應義塾高校・久留米付設高校・ラサール高校・愛光高校・青雲高校・早稲田佐賀高校や熊本県立熊本高校です。決して県内2番手公立高校などには参りません。
真和関係者へ@一般人 [ 2020/08/24(月) ]

結局、実ところは誰も真和高校には入学者がいないのです。
実入学する者は全入レベルの生徒は達ですね。
😢😢😢
内緒@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
現在の真和高校の実態は「枯れ木も山の賑わい」です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
↑今の流れだと、枯れ木も朽ち果て「砂漠化」して行くでしょう。東大や医学部など一流校への合格という「蜃気楼」を夢見ながらラクダ🐫とともに砂漠で息絶える・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
秘密のみっちゃん@在校生 [ 2020/08/02(日) ]
在校生(3年
済々黌の指定校はどこがありますか?ちな、早稲田志望
去年は5人くらいでてワセホーもいたけどみんな一般なのかな?
この掲示板、先生も見てるのかな?笑
誰か教えてください。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
これだから早稲田は・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
↑そんなお前の学歴は?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
熊本農業高校からアメリカのハーバード大学農学部に進学しました。

世界の農業問題を勉強しています。

そういう貴方は?
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/14(金) ]
俺はよ、済々黌から県立大学だよ。
前進の熊本女子大は九州のお茶の水と呼ばれた名門よ!
内緒さん@関係者 [ 2020/08/14(金) ]
真和高校から崇城大学ですが何か?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
済々黌中退でフリーターですが何か?
「いらっしゃいませ。袋は大きいのも小さいのも3円になっております」
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
慶応 商、中央 法、明治 文、早稲田 文構、人科、法、商、創造理工、先進理工、基幹理工、立教 社会、理科大 工、同志社 政策、生命医科、商

西南や福大もあるが、学校が認めません。
上記大学以上が目安です。昨年は関学がいたようです。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/15(金) ]
学園大の指定校推薦はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

済々黌高校の情報
名称 済々黌
かな せいせいこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 860-0862
住所 熊本県 熊本市中央区 黒髪2-22-1
最寄駅 0.6km 黒髪町駅 / 藤崎線
0.6km 坪井川公園駅 / 菊池線
1.1km 打越駅 / 菊池線
電話 096-343-6195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved