教えて!熊本高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国語:6箇所 回答数:104件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2014/09/01(月) ]
中3です。昨日早稲田スクールの四高模試(過去問演習)があったのですが、数学11点国語22点理科27点社会30点英語41点の合計133点でした。そして四高模試偏差値は45で、ちょうど熊本高専(八代キャンパス)の80%合格ラインに達していました。でもこの偏差値だと、今からでは熊高合格は無理でしょうか?それから、火曜日などは早稲田スクールが22時に終わって23時ぐらいにお風呂などを済ませるのですが、その後はどのような勉強を何時間したら良いですか?
長々とすみません。
中3@質問した人 [ 2014/09/01(月) ]
質問したものです。書き忘れていました。熊高の合格点は189点だと得点記入用紙に書いてありました。
えーす@卒業生 [ 2014/09/01(月) ]
火曜以外は何してんだろ・・・
中3@質問した人 [ 2014/09/01(月) ]
月曜は個別の熟であとは早稲田スクールです
ないしょ@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
まず、今から朝型に切り替えろ

勉強は量より質
中3@質問した人 [ 2014/09/01(月) ]
↑上ミスです
月曜は大進ゼミナールとピアノ、火曜は早稲田スクールとバイオリン水曜は早稲田スクールのみ土は早稲田スクールのみで、日曜は空いています。
えーす@卒業生 [ 2014/09/01(月) ]
バイオリンなんか習ってなんの役に立つんだ・・・
中3@質問した人 [ 2014/09/01(月) ]
なんでそんな事言うんですか?ひどいですね。私はただバイオリンを習いたいから習っているだけです。
ふー@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
人の将来を踏みにじってるのと変わりない。もっと役に立つ回答しろよ
あ@卒業生 [ 2014/09/01(月) ]
なんか他に言うことないのwww
内緒さん@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
熊高のイメージ崩れるからやめろそういうの
しゃー!@卒業生 [ 2014/09/01(月) ]
別にいいんじゃないですか?w習ってても、どうだって
部活で活用できるし
えーす@卒業生 [ 2014/09/01(月) ]
プロ演奏家になれる訳でもないんだろうから勉強に回せよ・・・
内緒@卒業生 [ 2014/09/01(月) ]
そんなことお前にわかんの?人のやりたいことにいちいち文句つけんなよ
それでも熊高の卒業生かよ。恥ずかしい
中3@質問した人 [ 2014/09/01(月) ]
中傷的なコメントですね。あなたは熊本高校の卒業生なんですか?
えーす@卒業生 [ 2014/09/01(月) ]
いやまあ確かに居たけどね先輩でプロになった人が・・・
^_^@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
えーすっていうやつ頭おかしいだろ
習い事と勉強の両立頑張って下さいね。
^_^@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
でも油断だけはしてはいけない。
けみお@卒業生 [ 2014/09/01(月) ]
中学生相手に張り合ってんのか??wwwww
内緒さん@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
バイオリンやピアノのレッスンを暫く休んだ為に技術とか感性が相当に鈍ろうとも今は熊高合格が最優先で仕方ない・・・と素直に思えないようでは後半年で劇的に成績を上げるのは絶対に無理でしょうね

勉強と習い事を無理なく両立したい今の貴方にお似合いの高校は県立の第一や私立の学付専願などでしょうか(それでも現状はボーダー圏?)
内緒さん@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
質問者さんの成績的には英語だけはかなり得意なようですから第一の英語コースは如何でしょう

老婆心ながら奇跡的に熊高に合格できたとしても数学で落ちこぼれてきっと後悔すると思いますよ
えーす@卒業生 [ 2014/09/01(月) ]
セレブみたいだから熊高行かんでもいい婿が来るだろ
中3@質問した人 [ 2014/09/01(月) ]
やはりそうですよね…習い事は一旦やめた方が良いでしょうか。この前のオープンスクール行きましたが、やはりすごく楽しそうで魅力があってもっと熊本高校に行きたいと思うようになりました。

今のところ第一も考えています。
中3@質問した人 [ 2014/09/01(月) ]
父の母校でもあるので父が絶対熊本高校行け、と毎回私に言ってきます。あと半年では難しいですよね…
数学国語が全然だめなので
えーす@卒業生 [ 2014/09/01(月) ]
底辺になったら声を出すのも許されないみたいな空気だがなあ・・・
中3@質問した人 [ 2014/09/01(月) ]
それはあたりまえですよね…
ですが、熊高はそんな高校じゃないと思いますが…
えへ@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
大進の個別で数学習っていて11点?英語は合格ラインだけど小学生の時から習っていたのだろうか。
えーす@卒業生 [ 2014/09/01(月) ]
家庭教師に切り替えて徹底見直ししては
中3@質問した人 [ 2014/09/01(月) ]
英語は小2の時から英会話にいってたのでなんとか、ほんとになんとか英語は大丈夫ですが、どうしても数学が上がりません。
中3@質問した人 [ 2014/09/01(月) ]
家庭教師も1対1でいいだろうと親も言っていました。
内緒@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
大進ゼミナールの個別はうーん。大学生ではない優秀な個別にしたら、数学のつまずいた所からやれば40点近くに なるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
質問者さんのようなセレブ女子は大切に思っている習い事を停止してまで無理して熊高なんかに行く必要は全くないですよ・・・恐らく大学は名門私立の文系または芸術系に進むことになるでしょうからね

熊高進学に絶対拘らなければならないのは東大・京大・東工大・一橋大・国公立医学科志望の一部の人たちだけだと思いますよ

ところで熊高卒の優秀なくまモンに見初められた貴方のお母様はどちらの高校のご出身でしょうか?(完全に蛇足ですが・笑)
内緒さん@中学生 [ 2014/09/02(火) ]
先輩方、釣りに付き合ってくれるって優しいですね。

私も早稲田に行ってますが、その点数じゃ
熊高無理と分ってるはずですし、クラスもよくてBあたりだと思います。
中3@質問した人 [ 2014/09/03(水) ]
熊本高校に行きたいという気持ちは変わりないです。
とてつもなく優秀なクマもんに見初められた私のお母様は済々出身でございます…
ところであなた様は何処の高校のご卒業生様ですか?
えーす@卒業生 [ 2014/09/03(水) ]
ほんとうに見初められたのか?
財産目当てとかではないのか?
内緒@在校生 [ 2014/09/03(水) ]
この話し、釣りみたい。創り話しみたい。早稲田スクールの関係者は2〜3日前の四高模試数学11点、国語22点、理科27点、社会30点、英語41点、合計133点、実在するかわかる。
えーす@卒業生 [ 2014/09/03(水) ]
国語が低過ぎるからな
というか@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
四高模試なら、合格判定出てると思いますが・・・・
なぜここで聞く必要があるのかがわからない。
それから、せいせいの判定や学付、真和の判定を出すなら納得なんだけど、高専?しかも数学が苦手で?全くつじつまが合わない。
釣りでも様子見でもいいけど、もっと話を考えて盛ってきて。
おかしすぎるよ。
中3@質問した人 [ 2014/09/03(水) ]
え、つくり話なんかじゃないですよw
合計点数的に高専なんです。 しかもか四高の過去問と言いました。過去問です
中3@質問した人 [ 2014/09/03(水) ]
今から間に合うか聞いているだけです
内緒@中学生 [ 2014/09/03(水) ]
証拠もないのにそうやって決めつけるのはどうかと…
日曜の四高模試過去問の点数のことでしょうか?
熊本高専八代キャンパスであればそのくらいの合計点数だったと思いますよ
内緒@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
エースさん。ここは暇人が遊ぶ所ではありませんよ?
えーす@卒業生 [ 2014/09/03(水) ]
楽器が弾けないと士君子ではないって風潮があるが弾けても入れないんじゃしょうがないな
というか@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
書きこみの時間がはやすぎる。
まだ、学校の下校時間じゃないでしょう?
保護者の方ですか?
中3@質問した人 [ 2014/09/03(水) ]
そう思うでしょうね。私休み時間に普通に携帯見ているので、
というか@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
高専と熊高では、将来への道筋が全く違うでしょう?
比べてどうするんですか?
特に高専はこだわりがあって早いうちに受けたいと決めて入られている方が結構います。
熊高は、士君子としてどうあるべきか合宿などでも徹底的に教えてくださいます。
他の高校は分かりませんが、どこの高校も全く違う校風、進路です。
夏に行きたい高校をいくつか絞って見学など行かれましたか?
熊高は今年から学校単位の説明会はありませんが、個別に受け付け、毎日のように見学の中学生が来られていたようです。

もし、保護者でなくて中学生の方なら学校でも言われているのではないですか?
進路をどうするのかで、志望校を決めないと入ってからが苦しくなってやめる・・・・なんてこともありうると。
進路指導や本も配られていると思います。
将来どうしたいのですか?

この時期に点数を出されて受かるか受からないかなんて誰も分かりません。
今の点数だと無理。
どのような勉強をどれくらいなんて、あなたの勉強の能率や大事にするところが分からないのですからアドバイスしようもありません。
ただ、上で書かれているように、習い事する時間の余裕があるなら、勉強の時間に充てるべきです。

それから、父が母が・・・・といっているようでは、熊本高校に入ってからが辛いですよ。
課外こそありませんが、勉強も試験もとても難しいです。
それぞれの中学で一桁をキープしてきたツワモノばかりです。
申し訳ないですが、貴方の書き込みには甘さがあると思います。
何が何でもはいろう。入りたい。
そう思ったら、こんなところで聞いていないで早稲田スクールの先生に聞くべきです。
なんのために塾代を払っているんですか?

えーす@卒業生 [ 2014/09/03(水) ]
綺麗事言わずにムコ探しならムコ探しで開き直ればいいよ
中3@質問した人 [ 2014/09/03(水) ]
高専と熊高を比べているのではないのですが…
確かに甘えてないで、もっと死ぬ気で勉強しないとだめですね。
自分自身も熊高へ行きたいと思っています。
オープンスクールは熊高のみしか参加していません。将来は音楽関係ではなく、熊大に行きたいと思ってます。早稲田スクールの先生方に相談してみます。ありがとうございます
中3@質問した人 [ 2014/09/03(水) ]
いちいちコメントしなくていいですそんなに暇なんですか?でしたらあなたこそ嫁探しに出かけられてはどうでしょう?
あ@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
エースコメントすんな
あ@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
誰も婿の話なんてしてねえだろ
頭大丈夫ですかー?w
内緒さん@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
今年からオープンスクールは開催されていませんよwww
というか@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
熊大ならば、進路実績から見て熊高にこだわる必要はないと思います。
他の高校からでも十分狙えます。
他スレはご覧になりましたか?
熊高の自由さは他校とは違います。
何事にも自分で考えて行動するということを第一に求められます。
そこを楽しそうとはき違えるととんでもないことになります。
不思議に思うことがあります。
熊高はオープンスクールは今年はなかったはずです。
それから、滑り止めの私立、他の県立高校の説明会になぜ参加しなかったのですか?
もちろん個人の自由だし、行こうが行くまいが合否に関係ありません。
しかし、そこまで意思の硬いあなたが第一も・・・・と迷っているのが解せません。
良かったらでかまいません。
答えたくないときは、スルーしてくださいね。
私は親御さんの意思が優先されているのではと心配しているだけです。
中3@質問した人 [ 2014/09/03(水) ]
8月25日の14時からあったのはオープンスクールではないのですか?
えーす@卒業生 [ 2014/09/03(水) ]
まあせいぜい逆玉狙いのジゴロに弄ばれてください
中3@質問した人 [ 2014/09/03(水) ]
いいかげん黙って下さいね
あ@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
だからコメントすんなっつってんだろ遊び人がwww
というか@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
ん〜
オープンスクールなのかどうかわかりませんが、入試に関する集まりがあったことは確認しました。
例年とは違うようですが。
どこでありました?
ごめんなさいね。
中3@質問した人 [ 2014/09/04(木) ]
確か説明会のようなものです。体育館の近くの教室のような所でした。後は部活動の見学がありました
いいえ大丈夫ですよ
えーす@卒業生 [ 2014/09/04(木) ]
男性とのお付き合いは?
というか@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
ああ、それならつじつまがあいます。
入りきれないくらいだったと聞きました。
大人が多かったそうですね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/04(木) ]
釣りかもしれんが、
1番時間かかる数学国語がそれだと壊滅的な気がするが。英語はいいけど社理で数国をカバーできるほど取ってるわけでもないし。
熊大なら熊高以外からでもいけるとは思いますよ。
熊高がいいのならとにかく勉強法見直しと早稲田週7くらいで入れなきゃボーダーにも届かない。
えーす@卒業生 [ 2014/09/04(木) ]
熊高底辺でオシみたいに黙りこくってるより他所行った方がのびのび出来るだろうに
中3@質問した人 [ 2014/09/04(木) ]
てめえこそ頭底辺だろwだからコメントすんな
中3@質問した人 [ 2014/09/04(木) ]
だから釣りじゃないって言ってるじゃないですかww
中3@質問した人 [ 2014/09/04(木) ]
なんのためにする必要があるんですか?ww
中3@質問した人 [ 2014/09/04(木) ]
エースが差別とかいじめが大好だって事はわかったよ
じゃあお前浪人したんだろ?ww
あ@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
ああ言うくそったれがいるから行かない方がいいんじゃ?
あ@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
えーすそんな性格なら友達1人もいないんだろ。おめでとう。
まあ、せいぜいくそったれ性格のまま1人で頑張ってね!!
わー@卒業生 [ 2014/09/04(木) ]
オシ は差別用語ですよ?あなた最低のドン底野郎ですね。ほんとに浪人生活送っていたのですか?お疲れ様です。
あ@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
あんなやつがいるから世の中おかしくなるんだな
えーす@卒業生 [ 2014/09/04(木) ]
せっかく現実を教えてさし上げてるのに・・・
あ@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
そいつの方が釣りなんじゃ?
中3@質問した人 [ 2014/09/04(木) ]
もう既に現実知ってるからコメントすんなっつってんだよ
しかもお前みたいな野郎に教えてもらいたくねえよ
まじでお前の方がが釣りなんだろ
そんなに警察に通報してほしいのか?してやるよいつでも関係ない中傷的なコメントばっかりしてくるって通報しといてやる
コメントすんな
えーす@卒業生 [ 2014/09/04(木) ]
あいすいませんでしたm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
地頭が特段優れているワケでなく数学国語が得意科目でもなくて更に熊大が第一志望でしたら熊高より済々黌や第二が断然オススメです

それが無理な場合は来春の第一だったら上位をキープできれば熊大には行けると思います(こちらのサイトでは第二と大差ないレベルまで難易度が上がっているとの噂もありますが)
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]
ところで「えーすさん」は九大などの旧帝国大学若しくは慶應・早稲田・私立大医学科・ICU・中央法・上智レベルの所謂難関大学学部に進学されたのではなかったのですか?

万が一そうじゃなかったら熊高志望の中学生に尊敬されなくても仕方ないかも・・・
えーす@卒業生 [ 2014/09/04(木) ]
万が9999の方なのでご心配なく(^^)
内緒@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
中3の質問した人はバイオリンとピアノに大進ゼミナールに早稲田スクールに通っている。バイオリンとピアノのレッスンの時間、レッスン教室への往復時間.、自宅での練習も2時間位はしないと先生に叱られるだろう。熊本の中3でピアノとバイオリン二つの楽器を習っている人も珍しい。
中3生が、ですよね、でございます、と書き込んだかと思うと、てめえ、すんなってんだよ。書き込む。受験生が携帯ばかり見て書き込んだりしているなら、結果は見えている。
匿名@卒業生 [ 2014/09/05(金) ]
確かに熊高は素晴らしい学校です。個性的な生徒が揃っていますし、各行事は生徒を中心にして行われるのでやりがいがあります。私も高校時代には良い思い出がたくさんありますし、熊高に行ってよかったと思っています。
ただ、熊高の魅力の一つに質の高い授業というのがあるのも事実で、ほとんどの生徒は熊高を卒業して難関大学に進むことまで視野に入れて入学してきます。そんな高校に入りたいと思っているのに目指す大学は熊大というのはあまりにも低すぎると思います。もちろん、最終的に熊大に進学する生徒は毎年80〜90人ほどいますし、熊大が悪いというつもりはありません。ですが熊高から熊大(医学科除く)に行くのは平均かそれ以下の層であって、入学前から熊大を目指すということは平均以下でいいと思っているということになってしまいます。
高校3年間というのはたくさんの思い出を作ることができる大切な時間ですが、遊んでばかりいられるわけではありません。むしろそこからの大学や社会人の生活のほうが人生全体の中では大事になってきます。熊高は平均レベルで九大になるので、授業も九大以上を目指す人向けに組まれることが多いです。ですから、熊高に入るのであれば九大以上を目指すつもりで勉強しないとやっていけませんし、逆に熊大を目指そうと思っているのなら他校のほうがいいと思います。
勉強のことについては一回受けた模試の成績だけでは判断しきれませんし、受験に最も精通している塾の先生に聞くのが一番でしょう。ただ、いまある情報だけでは熊高合格は厳しそうというのが現実です。しかも熊高以外見に行っていないとのことですが、他の学校も見に行くべきです。楽しい学校、良い学校という意味では熊高以外にもたくさんありますし、他校と比べてみることではじめて見える良さもあるでしょう。その上でもう一度自分の志望校について考えて、それで熊高を目指すというのなら必死になって勉強しないといけませんし、志望を変えるのも一つの選択だと思います。
あや@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
夢を見過ぎです。
今から熊高は無理だとおもいます
今まで頑張らなかったことを
悔やむ発言がないし
現実を見ていない
受かる人はもうこの時期はすでにA判定
中3@質問した人 [ 2014/09/05(金) ]
ですがエースさんの言うことは全く関係のないことでひどすぎます。
それはもちろん悔やんでますよ。当たり前です。

熊本高校は諦めようと思います。皆さんコメントありがとうございました
中3@質問した人 [ 2014/09/05(金) ]
だから既に現実は見ています。コメントありがとうございます
というか@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
あきらめないでいいと思います。
目標は高く持ち、決めるのは最後の最後です。
この匿名の掲示板で煽られたぐらいで、あきらめてどうします。
もう半年だけど、まだ半年です。
あきらめない人間が勝ちます。
他人ではなくて、自分に。
どんな高校であっても、
頑張ったと
自分で決めたと
いうプライドが人生の中で自分を支えます。
どうぞ頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
熊高はさておき済々黌合格レベルを目指して勉強するくらいでないと第二・学付・真和や今の第一のA判定にはなかなか辿り着けないと思いますよ

因みに第1回共通テストで190点以上取れていればまだ簡単に熊高を諦める必要はないでしょう
だいや@卒業生 [ 2014/09/05(金) ]
お父様は開業医様でもあらせられるのかしら?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
それなら多分だがラサール中や久留米附設中とか熊大教育学部附属中に行ってる優秀な弟さんが居るんじゃないか?

だから娘さんには医学科進学などは全く期待しないで受験勉強より情操教育に力を入れているのでは?

理想は娘さんにも熊大薬学部あたりに行ってもらって医院の隣で調剤薬局を運営して欲しいのだろうけどw
中3@質問した人 [ 2014/09/06(土) ]
一応姉がいます。
すぺーど@卒業生 [ 2014/09/08(月) ]
音楽やってる女が性格良かったためしがないな
中3@中学生 [ 2014/09/08(月) ]
お前エースだろコメントすんな
中3@中学生 [ 2014/09/08(月) ]
そんなに警察言って欲しいんだwww
中3@中学生 [ 2014/09/08(月) ]
親と一緒に警察に言ってほしいんだねw
おいお前まじで言うぞ?てか本気だし
中3@中学生 [ 2014/09/08(月) ]
あのまじでほんとにやめろイライラしてんのわかんねえのかよ
ていうかそんなに中傷するの好きなんだねー
いちいちコメントすんなって何回言ったら分かるんだよお前
警察に言うくらい普通にできるから~ww
まじいちいち名前変えてまで恨みはらしたいの?
しかも何の恨みだよww恨んでんの?
もう諦めたし
お前にくだらんこと言われる権利ねえよ
すぺーどなら今度はハートかダイヤだろ
しかもコメントの内容ですぐにお前だってわかるわアホがwwwwまじで親と一緒に警察に言っとくから安心しろ。この質問消されることないから大丈夫
だからわざわざ名前変えてまでコメントすんな
_| ̄|○@卒業生 [ 2014/09/08(月) ]
だからいちいち決めつけてんじゃねえぞ
音楽やってる女が皆性格悪いって言ってるのと変わりないし
おかしすぎ。ほんとに頭大丈夫?

うん。早く警察に言った方がいいよ
w@在校生 [ 2014/09/08(月) ]
じゃあそのプロの音楽家になった先輩も性格悪かったの??wわろた
かお@在校生 [ 2014/09/08(月) ]
音楽やってる人よりあんたの方が充分性格悪いよ。
かお@在校生 [ 2014/09/08(月) ]
ていうか性格良かったためしがないって、決め付けですね。本当
内緒さん@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
マジレスするけど俺の従姉は桐朋音大バイオリン科→国内著名オーケストラ楽団員→難関音大受験指導個人レッスン塾経営者だからその方面に行きたいならこのスレでも真面目に助言するよ(早晩スレごと削除されそうだけどさ・爆)
中3@中学生 [ 2014/09/08(月) ]
もう一度言いますが熊本高校諦めたので皆さんコメントしなくていいです。真剣にコメントしてくれた方申し訳ないです。コメントしないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
ダメ押しみたいで大変恐縮ですが第1回共通テストは160点以上取れましたか?

もしもそれ以下ならば本当に万難を排して第2回共通テストに臨まなくては高校学歴偏重の気が相当ある貴方自身やそのご家庭の環境では残念な高校への進学になる恐れが多分にありますよ

後2ヶ月間+αを人生に関わる最初の勝負の時と思って真摯に頑張って下さいな
ママ@保護者 [ 2014/09/19(金) ]
私にも中3の受験生(娘)がいますが、携帯電話は没収中です。
携帯いじる暇があったらお勉強をしましょう。
学校に携帯持って行く時点でおかしいです。
匿名@卒業生 [ 2014/09/19(金) ]
親御さんがそういう考えなら熊高はやめたほうがいいのかも…
熊高は携帯の持ち込み自体は許可されていて、校則では校内では電源を切ってカバンの底にしまっておくということになっていますが先生によっては校内での使用を黙認している先生もいます。板書を書き写すのが大変だから携帯で撮ってもいいなんて言う先生もいるぐらいですから、入学してからお子さんと意見がぶつかるかも…
じょーかー@卒業生 [ 2014/09/20(土) ]
まだ長々と板書して悦に入ってる前時代的教師が居るのか
はあと@卒業生 [ 2014/10/03(金) ]
マリストに行ったら一年で首w
はりり@卒業生 [ 2015/01/08(木) ]
時間割も連絡事項も配ってくれないので黒板に貼ったのを「みんな、携帯で写真撮っといてね」という先生もいた

撮り忘れた人はラインで共有するが…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
熊本高校の情報
名称 熊本
かな くまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 862-0972
住所 熊本県 熊本市中央区 新大江1-8-1
最寄駅 0.3km 水前寺駅 / 豊肥線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
0.7km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved