教えて!熊本高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:354件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
卒業生@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
今年の体育祭の応援団の演舞は何時頃あるかわかりませんか?

応援団だったので久しぶりに母校に行って見てみたいと思ってます。
ないしょ@保護者 [ 2015/09/03(木) ]
プログラムがまだ来ないのでわかりませんが、毎年同じような時間ですから応援団でいらっしゃればおわかりでしょう。
卒業生@質問した人 [ 2015/09/03(木) ]
お返事ありがとうございます。

もしそうであれば午後一(13時?)ですね!

もし間違ってたら何方か教えてください。
たけ@在校生 [ 2015/09/05(土) ]
本公演の後は団対抗リレーとフィナーレだけなので
午後1ではないと思います
名無し@保護者 [ 2015/09/05(土) ]
午後一は確か3年生の仮装だったと思います。
確か14時位からだったと思うのですが・・・
今年は天気が良いといいですね
匿名@在校生 [ 2015/09/18(金) ]
本公演は2時15分からで演舞順は紫 白 赤となっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/08/12(水) ]
二年生の保護者です。
悲鳴に近い、叫び声をあげています。
中学生の時から、文系が得意で、数学はあまり好きではありませんでした。が、もちろん、平均より、随分良かったです。
高校に入学して、数学が、全く理解できなくなりました。早くて。
うちの子以外に、そういう人はいませんか?
このままでは、国公立は、無理だと思えます。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/12(水) ]
文系で点数稼いで入学した生徒は、たいていそんなものでは?

内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
一年生の保護者です。うちの娘もそうです。
何か、いい方法ありませんか?
自分もそうだったけど、こうやって解決したってひていませんか?
熊本高校入って、数学がよその高校いった人よりだめ! 国公立無理っていうのは悲しい。
在校生@保護者 [ 2015/08/12(水) ]
先日の保護者懇談会、卒業生のパネルディスカッションでは文系組のみなさん、「数学は壊滅的だった」って話をされていました。
それでも京大、九大等の難関大学に合格できるのか…と、不思議と言いますか。
「できない」のレベルが違うのかも知れませんが、数学は入学以来「壊滅的」な我が子も、腐らず食らい付いていたらその内なんとかなるかも知れぬ…と、思うようになりました。
今は子どもを追い詰めないよにしています。

内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
数学が全く理解できなくなっているなら、熊大医学部生が教える個別指導塾、熊大医学部生のチューターがいる壷溪、東進、塾代が少し安いYサピ、田中塾、熊高の近くにはたくさんあります。
体験して自分に合った所に行ってみては。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
このスレの二年生の保護者さんと

下の

卒業生の親さんは同一人物ですよね?

句読点の妙なつけ方と多さ
改行の仕方などそっくりです。

内緒@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
真和のスレにもよく現れる

あるときは中学生、あるときは熊本に転校予定のお母さん 又お父さんもやる
内緒@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
まあおそらく真和に入って鎮西の剣道部に入りたい中学生と同一人物やろな
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
暇つぶしに質問と返信を1人でしているのか。スカートの話しも作り話しだろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
卒業生の親です。
子供が在校中に、感じていた事ですが、進学校なのに、体育祭は、なぜ、9月にあるんですか?
又、応援団の練習は、夏休み、一日中あっていましたが、伝統ですか?

今は、子供は、就職して、良い思い出、良い仲間、と言えますが、在学中は、受験生なのに……、と、イライラしていました。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
N@卒業生 [ 2015/08/09(日) ]
熊高生の特徴としてよく挙げられるのが、切り替えの素早さです。楽しむところは楽しみ、集中するところは集中する。それは熊高の校風となのだと思います。
確かに、他の多くの進学校と比べれば熊高は行事が盛んな学校だと思います。それはある意味では勉強の妨げだと思われるかもしれませんが、後から振り返ってみたときそれらの経験は高校時代の大切な思い出として残っています。

とはいえ、文化祭と体育祭を続けて行うことは学校側としての最大限の配慮なのでしょう。文化祭では3年生が何も出展しない代わりに、体育祭では仮装行列を行う。そうしてバランスを取ることで、思い出は残しながらも負担を減らそうとしているのだと思います。

そんな中、応援団だけは例外で、演舞の練習など長い時間をかけて本当に大変だろうと思います。ただそれは、本人たちの選んだ道ですからね。勉強にかけられる時間が削られることを承知で、それでもやりたいと思う人だけが応援団に入っているわけなので、周囲が止めるのは難しいと思います。だからこそ、自分で決めて応援団に入ったなら勉強も両立してみろという態度で臨むしかないのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
私の知る応援団員で東大に行った者はいないが、希望する大学にはほぼ合格していたと思う。
アール@卒業生 [ 2015/08/10(月) ]


質問者は、心配しながらも、子供にまかせているから、子供を自分の思い通りにしたい親じゃないと思う。
「お前の事は100パーセント信用しとる、好きにしなさい。」ていう親が理想か?
やっぱ、受験生の夏休み、親が、…「皆勉強してんのに大丈夫か?」…て、心配するのは、不思議じゃあるまい。
質問者は、心配しながらも、口に出さずに飲み込んでいる。

応援団に入る事を、親の反対されてやめた者を、何人か知っている。
だからって、その者達を、自分は、非難できない。その後の人生、その者にとって、何がいいか、分からないし、責任はとれないから。だから、軽々しく、やりたいならやった方がいいよ、とは言えない。最終的には、自分で決める事。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]

このアールって人と質問した人は同一だね。
句読点が付け方が全く同じやん。
それに誤った句読点の付け方まで一緒だし・・。

律儀と言うか間が抜けてると言うか、なんか可哀想に思えてきたよ。
内緒@一般人 [ 2015/08/15(土) ]

削除された前回の投稿と言い、句読点へのこだわりすごいですね。
ご自分の投稿は読み返されていますか?
つっこみどころ満載ですけど。

気に入らないならどうぞ無視して下さい。
在校生、その保護者また受験生の貴重な情報交換の機会を荒らさないで下さい。
お願いします。
たけ@在校生 [ 2015/08/27(木) ]
秋に体育祭文化祭がある理由については
春に体育祭、秋に文化祭にしてみた年に生徒からの苦情が相次いだからだと前の校長先生から聞いたことがあります
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/02(水) ]
30年前は、春に体育祭、秋に文化祭が開催されていました。春の体育祭で3年は仮装や応援團などがんばって、総体総文後、受験体制に入る感じだった。
いつから秋に二つ開催されるようになったのかな〜?
内緒@卒業生 [ 2015/09/03(木) ]
そうそう!
4〜5月は応援団の練習や仮装行列の準備でクラスが盛り上がって、夜遅くまで残って炊き出しがあったりして(学校からは一応禁止されてたけど)とっても楽しかった、青春してた!

9月よりはまだ精神的に余裕もあるのでよかったと思うな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
熊本で就職するなら熊大の方が、熊大よりレベルの高い東京の大学よりも有利だとかいうことはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/01(土) ]
熊本で、どんな職種、どんな企業に就職するかで異なると思いますが、具体的に志望職種・志望会社はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
医学部以外は考えられないなあ
内緒@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
地場企業の大手金融機関、民間放送局、薬販企業、ラボラトリーETC等には、熊大,学園大が毎年ある一定の採用実績が確保されています。
又、県内の大学では、産学一体のイノベーション研究が実施され多くの特許技術が生まれています。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
卒業生の母です。
我が子は、県外の私大に行きました。友達も県外の国公立や私大に行きましたが、結構、熊本に戻って、就職しています。
公務員、マスコミ、金融等々………、熊本大学が、有利かどうかは、わかりませんが、戻って就職している人は多いです。
我が子は、公務員になりました、「熊大卒業がおおい」と言っていますか、多分、受験した、大学の比率も、熊本大学卒業が多いのだと思います。
それより、熊本は、都会より、就職口が狭き門で、都会に出ると、就職口もよりどりみどりなので、帰ってこないのではないかと思います。
内緒@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
熊本県の社長出身大学

H22度版<帝国データーBANK参照>

1位 熊本学園大学(429人)

2位 熊本大学(245人)

3位 日本大学(188人)

4位 福岡大学(150人)

5位 崇城大学(131人)
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
熊本で大手と呼ばれる企業は非常に少なく(上の方が書いている職種、ホンダ、東京エレクトロンくらい)限られた人数しか採用しない中、熊大を優遇することはないと思いますよ。
地場の中小企業ではあるかもしれませんが。
有名大学卒(東大、東工大、京大、阪大、慶應、早稲田など)で関東、関西で就職する場合は引く手数多なはずですが熊本に帰ってくると選択肢が狭まるでしょうね。
超大手企業への就職率No1は意外にも慶應らしいです。
先日のディスカッションで京大理系卒の方が県庁に就職されたとお話があった際、周りは騒ついていました。京大卒で県庁??と。ご本人の強い希望で趣味を兼ねた部署を希望され県庁の試験をうけられたそうです。
県庁採用で、熊大か京大かと言われれば間違いなく京大を採用するのではないでしょうか。
内緒@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
近年のグローバル化した労働環境の中で考察しますと、一地方の県庁に一京大生が就活したのが話題になるのがどれほどの価値か?当惑いたします。熊本県民が大都市圏、いやせめて福岡県の経済規模を目指する長期ビジョンを有するならば、もっと熊本県の特性を持つ地場産業のグローバル化を促す人材にスポットを当ててほしいものです。
特に、サラリーマンではなく、学閥に囚われのない雇用を創造できるグローバルな若手起業家の待望ではないだろうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
今年の3年のレベルってどんなもんなん?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
上記の難関高校受験合格者は、3年生に限らず毎年30名はいるはずですよ。熊高上位50名は「大体」固定では?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
難関大を目指して、熊高生が全国に羽ばたいてほしいです。みなさん頑張ってください!期待しています
内緒@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
でも三年生数学トップは星翔の子だったりする
内緒@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
悪ィ星翔の子は今年卒業だわ
でも熊高3年生で数オリの予選通過者がおるな
予選通過者の1/3が筑駒、灘、開成
5年ぶりかな、がんばって理3目指してほしいわ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
昨年度の進学実績があれだったから・・・
内緒@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
はたして熊本から東大、京大の推薦に受かる人が出るのかな?
学科別に選考基準は大きく異なるが
英語はTOELFiBTのスコアが基準みたいだし
熊本の中高生で受験してる人ほとんどいない
科学オリンピックにしても熊本から予選通過者が全て一人も出ない年が多い
数学、物理、生物、情報、地学すべて熊本で予選は行っているんですけどね

卒1@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
医学部志望おおいの?
それとも東大京大の理工志向?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
河合東大模試、熊高生、理系受験者約45人、文系はそれより少ない。例年並みなのか、多いのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/20(月) ]
熊本高校を受験しようと思っている中2です。

ですが、僕の中1の時の内申は28と悪いです。でも、中2から勉強の大切さに気付き、猛勉強しました。
その結果、テストの順位は1年生の時の150位台か20位台に伸ばすことができました。成績も良くなりました。

今から皆より早く受験勉強を始めれば熊本高校に合格することはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/20(月) ]
公立中ですか?
マンモス校、小規模校、国立の20番が同じレベルではないことはわかりますよね?
中規模校で2番の子が不合格だったと聞きましたので校内順位はあてになりません。
塾の模試を参考にしてください。
内申は関係ないです。今からでも間に合います。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/20(月) ]
内申はよいに越したことはありませんが、
入試本番で点数が取れれば大丈夫ですよ

ただし、学校の順位は(公立の場合)学年の2〜3%に入っていた方がいいです。150位→20位まで上げたのは素晴らしいと思います。この調子で1位目指しましょう
ここまで成果を上げたあなたならできないことではないと思いますよ

上の方の指摘したように、大手塾での模試判定が一番確実ですからなるべく毎回受けましょうね
内緒さん@在校生 [ 2015/07/22(水) ]
中2ならまだまだ間に合うんじゃないでしょうか。
各中学によってレベルは違うので、学校の順位ではっきりとしたことは言えませんが、いいに越したことはないですね。
その中学にもよりますが、一桁の順位とってる子は大体熊高受けますね。(受かるかどうかは予想外の事態もありますけどね)。
内申はこの学校はあまり重視しないようです。入試本番での点数で合否はほぼ決まると思うので、上の方がおっしゃっている通り、入試本番で点数がとれるといいですね。
上のお二方もおっしゃってますが、模試は受けた方がいいですね。定期テストよりも質の高い問題を受けることができますし、いい刺激にもなるんじゃないかと。
仮に今の時点での判定が良くなかったとしても、これからの頑張りでどうにでもなりますよ。
みんなより早く受験勉強を始めれば…とのことですが、それはもちろん、早く始めるに越したことはないです。
頑張ってください!!
普通のおじさん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
150位から20位にできたのですから、1〜2位はできますよね。 それはあなたの心の問題、信念を持って目標と計画をたてて[実行]したら必ず結果はついてきますよ。
達成度をみるのは順位より偏差値がより正確ですね。 3年生の後半に偏差値が到達していたらもうだいじょうぶ。 灘や開成ではありません県立高です恐れることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
150位の人が20位に上がれたからといって、そう簡単に1位になれるわけがないでしょう。常に上位20位以内の人はそれなりの実力がある人でしょうから、凡人な頑張りくらいでは追い抜けないと思います。
超太め体格の人、例えばワタナベナオミが10キロ痩せるのは簡単(死ぬほどまでない努力)で出来たとしても、それ以上はなかなか痩せることが出来ないと思います。または油断すればリバウンドしてしまう、というのと同じ考えです。
150位から20位に普通の努力でなれたとしても、それを維持する努力、そして150位にリバウンドしない努力をまずは頑張ってみてください。
卒業生@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
大丈夫。頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
内申はほぼ関係ないよ!熊高だから!
当日の入試で一点でも多く取れるように頑張ってください☺
内緒さん@在校生 [ 2015/09/27(日) ]
中学で徹底して何かをやり通す力を鍛えたやつは高校に入っても必ず伸びる。熊高には能力があって普通に勉強しただけで受かったやつと猛勉強して受かったやつがいる。どちらかというと後者の方が伸びがいい。(もちろん、燃え尽きなければの話だが)
中二で勉強の大切さに気付いた君は精神的に有利な立場にあると思うよ。
がんばれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/07(火) ]
熊本高校を受験しようと思っています。

ですが、私はこの間の早稲田の四校模試
E1判定を受けました。

夏休み前のこの時期にE判定からの合格した方は
いますか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
>でも公立高校である以上、無理だね
普通科のままでは県教委の許可が下りないだろうが、文理科などの適当な名称を付ければ可能だと思う。

例えば、第二の理数科は、数学英語を各100点、国・理・社を各50点の350点満点で入試を実施している。

>「合格したから、後は、もう安心ね」
単に県内のブランド力だけなら済々黌の方が優っているかも?

熊高の場合は、旧帝・一・工・神・国公医・国公薬・早慶上位学部などの難関大学に進学してこそそのブランドイメージが真の輝きを放つ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
目標を高く。とか、設定は人それぞれでしょう。なんか、背中を なでられてる感じで、気持ち悪い。
内緒@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
受験生のみならず、それぞれみんなストレスかかえているんだね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
まあ熊高も競争率はかなり高いからね・・・受検時のライバルは少しでも減った方が良いのだろう
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
漢字間違ってますし、そういうケアレスミスが 命とりって事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
因みに熊本県の場合は

私立高校入試・・・受験

県立高校入試・・・受検

無知が自分の愚かな知識で「間違い」をネットで指摘するのは凄く恥ずかしい行為(苦笑)

検索してからレスする習慣を身に付けましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
おお〜!! そうなんですか? なんか、微妙な気分ですけど、素直に 勉強不足認めます。
秘密@関係者 [ 2015/07/24(金) ]
早稲田の四高模試は、参考程度がいい
今年受験した人で一段階が不合格だったし、二段階の人で済々黌不合格だった…

また早稲田が掲げている熊本高校何人は、合格者の倍以上の人が不合格だったんだって~

自分で分析し、塾は、参考程度にね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/26(金) ]
熊本高校に早稲田大学の指定校推薦枠は何人分くらいあるのでしょうか?また、評定はどのくらいあればよいのでしょうか?どなたか教えてください。
今年卒業生@卒業生 [ 2015/06/26(金) ]
今年の早稲田は8学部学科に、それぞれ1名ずつの推薦枠がありましたよ
今年はどうでしょうね
評定は先生にお聞きしてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
OBですが、早稲田なら政経・法ぐらいしか直ぐには枠は埋まりませんよ。慶応に比べると人気ないから・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
九州人@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
今年は熊本大医学部への現役進学者数は0という噂を聞きましたが本当でしょうか?九州の大学全体が凋落傾向というのは理解していますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
多分そうじゃないでしょうか。
地域推薦枠を利用して、堅実に熊大医学部に行きたいのであれば、毎年コンスタンスに現役で輩出している真和高校などの他の学校の方がいいでしょうね。
内緒@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
それはない、今年はたしか国医現役は14人で半分以上が熊医だと思う。 推薦枠は既卒が多い。
今年卒業生@卒業生 [ 2015/06/26(金) ]
熊大医学部への現役進学者ゼロ!?
その噂は違いますよ。
地域推薦枠で、確か女子ふたりは合格したと聞きましたよ。
他にいるかは・・・よくわかりませんが、真和高校よりは医学部合格率は良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
九医医にも知ってるだけで2名現役で合格してますよ。真和なんて比較対象にもならない。
内緒@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
今年度、真和も九州医医1名合格してますよ!現浪不明!
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/28(日) ]
2015年は
九医医は現浪合わせて5人ではなかったでしょうか
(国公立医医は46〜48人?)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
2015年の国公立大医学科合格者数は41名(東大1・九大5・広島大1・熊本大17・長崎大4)

うち現役14名(34.1%)

内緒さん@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
真和の2015年の国公立大医学科合格者数は10名(九大1・熊本大3・長崎大1)

うち現役1名(10.0%)

過去4年間は8→3→6(平均6.75名)

熊高の過去4年間は49→55→35(平均45.0名)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/06/07(日) ]
1年保護者です。
先月のAT結果は段階表示のみでした。今後も成績表示は段階だけで、正確な学年順位は出ないのでしょうか?平均段階の910.11よりも上か下か等、大まかな順位しか想像できずにピンときません。今月末にある学年懇談会で説明があるのかもしれませんが、1年保護者が今1番気になっている事柄なので、よろしければ教えていただきいです。よろしくお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/20(土) ]
Nさま、丁寧な説明をありがとうございました。お書きになられた内容について、良く分かりました。

私が校内順位に関心があるのには理由があります。
もちろん、我が子の校内位置を知りたいというのが主でもありますが。熊高を受験する以前から「この学年は例年よりも偏差値の高い生徒が多い」旨の噂をあちらこちらから聞いており。実際に熊高に入学しましてからも「入試結果は高得点の子が多く、僅差の戦いだったようだ」と多数室の方よりうかがいました。
なので、一年生がどれくらい凄いのかが知りたく、我が子を基準に判断したかったというのが一番の理由です。

最初のATは範囲も狭く、比較的易しい問題が多かったようなので判断基準にはならなかったかもしれませんが。また、学年の今のレベルが、来年・そして3年時まで続くとは思ってもおりません。大学受験が甘くない事は私も浪人を経験しましたから分かっているつもりです。

先日の公開授業を参観させていただきましたが、毎日の授業さえ100パーセントこなしていければ、多くの子が難関大学を目指せるだろうと感じました。仲間との学校生活を楽しみながらも、自分の目標に到達できるよう努力は続けて欲しいと思います。

段階値を見比べる冊子をいただきましたら、Nさまの助言通りに私も早く段階値に慣れて、それを参考に親子で頑張っていくつもりです。Nさま、ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/20(土) ]
順位が気になるのは親ばかりで、N卒業生さんと同じく、うちの子も先生にたずねたことはありませんでした。
れれ@在校生 [ 2015/06/20(土) ]
順位という数値だけにとらわれるつもりはありませんが、
やはり、この熊高の中での自分の位置を知っておくのもいいかと思って、私は担任の先生に聞きましたよ。
極端な話、ある段階に誰も該当しない、ということもあるようなので。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
気が付いたときに学年300番台では難関大学現役合格はほとんど手遅れですからね
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
わからないですよ。たとえ300番でも1位と点数開きが少ない場合、全員が18段階ということもありうるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
「学年300番台」では難関大学どころか熊大非医薬の現役合格も覚束ないわ
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/24(水) ]
1年2年の時に「学年300番台」でも
3年の時に学年200番台くらいで、熊大非医薬に合格する人は少なくない

さすがに 医薬は浪人が多いが
内緒@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
だから順位は先生に聞けば教えてくれると…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本高校の情報
名称 熊本
かな くまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 862-0972
住所 熊本県 熊本市中央区 新大江1-8-1
最寄駅 0.3km 水前寺駅 / 豊肥線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
0.7km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved