教えて!鹿屋高校 (掲示板)
「御子息」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
今年の進学実績がまだHPで公開されていないのですが、ご存知の方はおられませんか?息子が来年受験なのですが、通っている塾の先生が鹿屋高校は5年ほど前から急激に難易度が下がり、それに伴い進学実績も低下しているので、市内の鶴丸、甲南を目指した方がよいとおっしゃっておりました。家計的に鹿屋高校に進学させたいのですが、トップクラスが出来た今年の卒業生の進学実績をもとに判断したいと思っています。

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/01(金) ]
え〜っ!それだと国公立大学どころではないんじゃないですか?というかもはや進学校とも言えない状態になっているとか・・・早急にどうにかしてほしいと思います。80人募集は厳しいかもしれないけど30人学級の6クラス180人くらいだったら可能ではないでしょうか?鹿屋高校だけでなくこの地区全体の問題になるような気がします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/03(日) ]
定員の削減もですが現在のトップクラスを文理科など別枠2クラス程度で募集した方が良いと思われます。その位大胆にやらないと私学に優秀な生徒をとられていってしまいます。危機感を持たないといけません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
上の方に同意見です。トップクラスができる前から、英・数は上位の生徒だけ別クラスで授業を受けていたそうです。
トップクラスを2年から設けるだけでは今までとそれほど変わらないと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
先生から部活がんばれ!といわれるし、無駄な課題で睡眠不足になるし、授業の進度は遅すぎる。進学校としてはどうなんだろう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/13(水) ]
ん〜〜〜先生の言うことは放っておいて自分でさっさと教科書を進めていくのがいいんじゃないかな?特に授業の進度が遅いのが問題ですね・・・どげんかせんといかん!
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/29(月) ]
進路については未だにHPで発表されてませんが、聞いたところでは今春の国立合格者は50数名だったようです。正直驚きましたが定員割れの現実を考えると仕方ないのかもしれません。定員削減など何か対策を講じてレベルの維持を期待したいところです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/04(日) ]
まだ進路状況の最新版は発表されてませんね。発表しないと進路状況が悪くて発表できないと思われてしまいます。これからの入学生にも影響する可能性もありますので速やかに発表してほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/23(日) ]
発表すると逆に募集にマイナスになると判断しているとも考えられます。トップクラスの効果も残念ながら期待はずれだったように感じます。次の一手を考えましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鹿屋高校の情報
名称 鹿屋
かな かのや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 893-0016
住所 鹿児島県 鹿屋市 白崎町13-1
最寄駅 情報なし
電話 0994-42-4145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved