教えて!楠隼高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
匿名@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
楠隼生の保護者です。
息子から高校生のコロナ陽性者が出たと聞きました。
これから休校になる可能性はありますか。
また、1月23日の受験は実施されるのでしょうか。
楠隼生@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
真偽はここでは明言しません。
このような情報をどんな方でも見ることができる場所で学校からの公式発表もない状態で書き込むのはやめておくべきではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
楠隼生@在校生

学校が詳細を述べないからこうやって掲示板で訪ねる人がいるんだろうが。
は?@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
学校が詳細を述べる必要性の前に、<こんなところで尋ねるのが非常識>だと在校生は言いたいわけ。
知りたいなら、学校に問い合わせればいい話。保護者ならなおさら。
ここで聞いても不確実な情報(デマ含む)しか聞けない。
ん?@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
でも、
公衆衛生上問題ではないのか。

近隣住民にも非公表ならこわいな。近所の小学校は通知出してホームページで公表した。

調べると県立だからというか鹿児島県が九州内でも独自路線だ。
https://373news.com/_news/storyid/150858/
新型コロナで休校、決めるのは教育委員会?学校? 九州で唯一「学校判断」は鹿児島県

学校長の責任とするのか。

鹿児島ラ・サールで陽性者1名の記事(2020.4月)
これ読んで、鹿児島県の県民性は排他的で保守的な一面があるとか。
県外生が多いこの学校で1名陽性でたたかれてるけど何名?鹿児島県が独特な常識というか社会なのか。いずれにせよ知らないのはこわいね。
は?@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
>公衆衛生上問題ではないのか。
なにが、どう問題なの?
コロナ感染者出た施設の全てが公開してる?そんなわけないよね。
>近隣住民にも非公表ならこわいな。近所の小学校は通知出してホームページで公表した。
その小学校は偉いな!
でも小学校ってことは小学生が登下校・放課後学童施設・習い事等々でコロナ拡散の可能性あるわけだ。感染したことを自覚できないままの場合もあるし。
楠隼は閉ざされた世界(笑)。コロナ拡散は小学生に比して限定的。
ましてや、楠隼生だけじゃなく近隣(肝付町内)でもコロナ感染者は少なからず存在する(存在した)。
楠隼を狙い撃ちして怖がるのは違うくない?
ラ・サールの件はコロナ騒動初期のことで今とは状況違う。
>鹿児島県が独特な常識
まぁ、貴殿の常識が万国民の常識じゃないことだけは自覚してくれ。
>いずれにせよ知らないのはこわいね。
今はそこらにコロナ感染者がいるんだけど、貴殿の近隣は全くいないの?こわがるんなら家出ないほうがいいよ。
あっ、家を出ることない自宅警備員??オレと仲間?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
楠隼高校の情報
名称 楠隼
かな なんしゅん
旧称
かな
高山
こうやま
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 58
郵便番号 893-1206
住所 鹿児島県 肝属郡肝付町 前田5025
最寄駅 情報なし
電話 0994-65-2591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved