教えて!楠隼高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
肝付の片方を「原住民」などと侮辱してほしくないです。少なからずお世話になっているからです。

皆さんが、それぞれ思うことも間違っていないと思います。

楠隼生が、色々な困難を乗り越えることで、卒業した後に、この経験が活きてくるのだと私は確信しています。
楠隼にいて、違う学校に進まれた生徒さんも、この経験は、自身の人生で必要なことだったと、それを糧にして、より有意義な未来に歩んでいただけたらと思います。

匿名@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
どっからの情報?
初めての地に来て、驚きの一言としては良くない表現だな。
関東や関西出身が多いのは事実だから、表現が悪いけど見下しそうになるのは、当たり前そうだな。
な@一般人 [ 2018/10/23(火) ]
>関東や関西出身が多いのは事実だから、表現が悪いけど見下しそうになるのは、当たり前そうだな。

都会人が地元をイナカってバカにしてるってこと?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
残念ながらそういうふうにとれますね。見下すような方は来てほしくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
げんじゅう みんげんぢゆう− [3] 【原住民】
(移住者に対して)その土地にもとから住んでいる人々。

参照 https://www.weblio.jp/content/%E5%8E%9F%E4%BD%8F%E6%B0%91
別に間違ってなくね笑
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/28(日) ]
「現住民」の聞き間違いでは?
ね@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
https://www.zyuken.net/school_page/14648421178/bbs_id/321791440900571/#A459153847583700

ここの9/29の書き込みに「原住民」ってある。
ご当地産の手作りのモノを高く売ってると、愚痴ってるわけだが、大量生産品の安いモノしか食さない都会人には理解できないんだろう。

「別に間違ってなくね」
確かに間違いではないが、心証的には....ねぇ..
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
結局都会人などという表現を用いている時点で「原住民」表現にどうこう言えませんよね?そういうくだらないステレオタイプで物事を判断することしかできないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
くだらねえ。そんなで騒いでいても、個人の表現だから良くね。
現に国語辞典でも間違ってないようだし、
そんなに嫌だったらアカウント特定して注意したら?

鹿児島のお土産とかふるさと納税でより豪華で安く買える気がする。あとはわざわざ、
県外から楠隼でお土産買って帰るのはだるくない?今の時代はネットというのに
乗り遅れてる方が悪くない?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
じゃあ、新しい名前を考えてみよう。
例を上げてみる
native kimotsukan, good neighbors,なんてのはどうかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
原住民って言われたくねえなら、保護者から金を巻き上げようとしたり、白い目で楠隼生をみるのやめろよ。
やっぱり偏狭になるのは仕方ないけどね、田舎だもの
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/21(水) ]
楠隼応援団(仮)って活動してなくね?
幟だけ伊達に作って、楠隼生と言っても、返される反応は「だから?」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
楠隼高校の情報
名称 楠隼
かな なんしゅん
旧称
かな
高山
こうやま
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 58
郵便番号 893-1206
住所 鹿児島県 肝属郡肝付町 前田5025
最寄駅 情報なし
電話 0994-65-2591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved