教えて!楠隼高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
楠隼中は上位と下位の差が凄く広い
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
ソースは?どこだよ
ちょめちょめ@保護者 [ 2018/03/22(木) ]
スレ主じゃないが...

各定期考査の結果が送られてるが、下位はひどいね。
最下位は最上位の半分以下の点数しかとれてないじゃなかったっけ?

中→高の内進させていいのか?のレベルと思う。

スレ主の言いたいことはわかる。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
私立の中高一貫はどこもそうだよね
いわゆる深海魚と呼ばれる現象
本人が学校へ行く意思があれば大抵内進できる
ラサールは中高一貫校ではないので一定の層は外へ出される このことは最初からきつく言われる
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
ここは公立一貫校ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]

中→高の内進させていいのか?のレベル
との話題があったので、中高一貫はどこも上下の差が大きいとの意味で書きました
ちょめちょめ@保護者 [ 2018/04/06(金) ]
公立なのは承知している。
成績下位も発奮して底上げを期待する!
我が愚息も上位に上がれるよう、この書き込みに恥じぬようにケツを叩き続ける。

公立でも、「このままじゃ、内進できない」って突き放すことしないの?

早めに気付かせるのも学校の役目じゃない?
上位の足引っ張るのはしないでね。
A@一般人 [ 2018/06/11(月) ]
中間テスト、某学年、最上位と最下位は3倍の得点
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
出来ない子への補修や手厚いフォローはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
>出来ない子への補修や手厚いフォローはありますか
赤点制度が始まりましたね。
基準に達してない生徒はなにかしらのフォローあるようです。レポート作成とかかな。
うまく機能すればいいけど、赤点者を出さないように必要以上に易しい問題を試験に出すような傾向になりないように願う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
楠隼高校の情報
名称 楠隼
かな なんしゅん
旧称
かな
高山
こうやま
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 58
郵便番号 893-1206
住所 鹿児島県 肝属郡肝付町 前田5025
最寄駅 情報なし
電話 0994-65-2591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved