教えて!楠隼高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
2年@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
楠隼高校に興味があります。

今現在、広島の私立中学(高くない偏差値の学校です)に通っています。
このまま高校へ上がるのも良いのですが、成績も良い方でないし大学も一流に行けるようでもないなら興味が持てる分野を教えてくれる学校を受験しても良いと親に言われました。

農業や電気、商業など専門的知識を学べそうな学校を探していたところにこの学校がヒットしました。
高校としては珍しい分野だったので調べています。
小さなことからでも良いのでこの学校について教えていただけたら嬉しいです。

2月にあった学校説明会。
僕は学校。母は抜けられない仕事がっていけませんでした。
夏くらいまでにまた説明会はあるのでしょうか?
とく@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
楠隼高校は県立の全寮制男子高校です。
学科は普通科です。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
入らんほうがいいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
差し支えなければ入学して後悔した理由を教えて下さい。
通りすがり@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
在校生でもなければ卒業生でもないから楠隼生としての回答はできない。
ただの「楠隼憎し」/受験したけど不合格だった(本人又は保護者)/在学したことあったけど不適合で退学/不本意に楠隼に配属された不適合職員
のどれか
不適合職員なら辞めればいいのに
内緒@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
不適合職員ってやっぱりいるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/10/04(金) ]
明らかに保護者でも知らない情報や楠隼関係者じゃないとわからない情報でディスった書き込みがあったりする。生徒か職員だろう。生徒が書いたにしては不自然な感じなものもあり残るは職員(不適合職員)。
くろーばー@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
「合う、合わない」が分かれる学校だと思います。合えばこれ以上お得で最良な学校はないと思います。

ただし寮でのルール破りなどトラブルに対しては厳しい指導があります。「集団・生活」ですからやむを得ないかなと思います。

心配せずとも、なんとなく慣れていくみたいです。いろんな友達と一緒なのは辛いこともあるけれど、反面、楽しいことも多いようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
楠隼高校の情報
名称 楠隼
かな なんしゅん
旧称
かな
高山
こうやま
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 58
郵便番号 893-1206
住所 鹿児島県 肝属郡肝付町 前田5025
最寄駅 情報なし
電話 0994-65-2591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved