教えて!楠隼高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
今回の進学実績前々年、前年と比べかなり落ち込んでいると感じます
地方の公立進学校としても物足りないレベルです。
全寮制と充実した環境がそろっていながらなぜこうなっているのでしょうか?
来年度は中学からの第1期生が一度盛り上げてくれるとは思いますが、それもどんどん右肩下がりになるのでしょうか
保護者@保護者 [ 2020/04/08(水) ]
今年は卒業生が11名ですのでまあまあではないでしょうか?? 来年から50名強いるので楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
卒業生が11名のところ37人の進路が載ってるというのもどうなってるんだろうというところです
匿名@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
結果出すから指加えて見とけ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
匿名@在校生<<<
でどうだった?^^
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
出たね、東京大学!
しかも推薦!
凄い!
保護者@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
今年は卒業生が50名強いますので、かなりの国立大
合格が出ている様です。
正式な発表を待ちたいですね!!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
サンデー毎日の掲載情報で

東京大 1
大阪大 3
東北大 1
九州大 2
一橋大 1
千葉大 2

非公式情報ではいってきたもので

東京農工大 1
都留文科大 1
京都工繊大 1
鹿児島大 医含め複数

※サンデー毎日掲載大学分も 1〜2名非記載大学があるので確定数ではありません
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
それ鹿屋と変わらんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
50名強の卒業生で旧帝大+医で10名なら
変わらんことないと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
週刊誌情報
旧帝大 早慶 MARCH 関関同立 他

卒業生 56

東京大 1
大阪大 3
東北大 1
九州大 2

広島大 1

早稲田 2
明治 5
立教 2
中央 3
法政 1
立命館 1
西南 12
福岡 6
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
率で考えたら凄いと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
凄いですね。高校からの人はどんなものですか
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
率で考えました。
1、旧帝大+早慶=11名。
2、卒業生=56名。
昨年までの卒業生数(ごく少人数)を考慮して1全員を現役生と見なし、1の合格率(ほぼ現役)を求めると難関大への合格率は20%弱。医医や獣医、その他の難易度の高い学部学科への合格もあるから上位1/4くらいは世間一般的に「いい大学」に行ったのかなとは思います。
ただし、この学校は早い段階から大学卒業以降の自己実現を考える機会に恵まれてると思いますので、「上位1/4」以外であったとしても、偏差値的な難易度だけではない自己実現に向けた進路選択をしている生徒さんも多いんじゃなかろうかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
楠隼高校の情報
名称 楠隼
かな なんしゅん
旧称
かな
高山
こうやま
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 58
郵便番号 893-1206
住所 鹿児島県 肝属郡肝付町 前田5025
最寄駅 情報なし
電話 0994-65-2591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved