教えて!楠隼高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
今年も卒業式に伝統である「ちょっと待った」をするんですか?
個人的にしたくないんですが......
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
中学校のアレは黒歴史なのでやらない方が楠隼のイメージを傷つけないかと思います
一般人@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
あんなのつまらないよ
泣いてる先生や保護者とか見てて滑稽。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
今年はスッと終わりましょ!
校長も新しい歴史を作っていこう!と言ってるのでおとなしく従いましょ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
パパッと帰りましょ。去年のダンスは正直引いた。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
2期生の役目は1期生が作り上げた自称伝統を徹底的に破壊すること。臭い青春ドラマに脳を犯されたような卒業式にはしてほしくない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
和牛会長と伝統は廃止と......
ちょめちょめ@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
ひとり七役、乙!
内緒さん@保護者 [ 2019/03/02(土) ]
結局、今年もやりましたね
内緒さん@保護者 [ 2019/03/04(月) ]
しかし、感謝の気持ちを伝えるという意味では素晴らしいと思います。親よりも先生方と過ごした時間の方がこの3年間は長いのですし。
感謝も伝えられないようであれば、もはや人間ではないと思います。
匿名@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
内緒さん@保護者さんの意見賛成です。
楠隼独自の形を作っていければ良いと思います。
ま@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
>2期生の役目は1期生が作り上げた自称伝統を
>徹底的に破壊すること。

「徹底的に破壊すること」を否定はしないが、
じゃぁ、お前が作りたい伝統は?
破壊した上でなにかを作っていけば伝統となり、おとなしく通り一辺倒の式次第だけに従うんじゃ、徹底的に破壊なんかしてないし、これじゃ伝統とは呼べないよね。飼いならされた犬。

楠隼生よ、もう少し尖っていいんじゃない?
イジメしろとか、寮を荒らせ、って意味じゃなく、卒業した旧寮長みたいに「自分たちの歴史を作る!」って気概が欲しい。

ん??このスレ主って旧寮長と同学年??
気概のあるやつとないやつの差なのかな?

高校3期生以降&中学1期生(現高1)以降の楠隼生よ、目覚めろ!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/06(水) ]
じゃあ君やってみる?
集団理念に背くことでどう思われても良いか考えてるあなたなら
学校のみならず、さまざまな世界で通用すると思いますが?

けめ@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
感謝と言うよりディスリトークに近いし、
先生たちも非協力てきで返事しなかった人多いけどね。

なにより、卒業生泣いてないし。「泣け」とは言ってないが、去年よりは冷めた卒業式でしたね。グダグダなダンスよりかは良かったけど、もう少し準備した方が良かったんじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
練習すれば感動的な卒業式になるんですかね
ほんなら泣くタイミングも決めておきましょうか?某国の将軍様の葬儀並に泣かせてくださいよ。来年は。

そして楠隼生の目覚めを希望しているそこのあなた、楠隼の伝統はいかに教員に対して犬でいられるかということ。尖らずに黙ってりゃ偉くなれますよ。
ま@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
「徹底的に破壊すること」って威勢がよかったけど、結局、なにもやらないのね?

>尖らずに黙ってりゃ偉くなれますよ。

偉くなりたいんだ!?
でも、偉くなれるのは楠隼内'だけ'だよね?

お山の大将、乙!

破壊するのか犬でいるのか、ビションがブレブレ〜
けめ@保護者 [ 2019/03/07(木) ]
これ以上悪評つくなら、もう自称伝統やらんくて良いかなとは思いますが?

息子に聞いた話、(息子による文化祭のイメージ)
出店が多く立ち並び、自由に行き交いしショッピングする。見たい演目にあわせて
体育館に入って劇や動画見る。そして地域の人や他校の人であふれかえってるのを想像していたらしいです。
それが全くの逆。ずっと息苦しい体育館で劇や動画見る。なかにはつまらん内容やマイクを使わないゆえに全く聞こえない劇。一番盛り上がるのは教職員の出し物って笑えますね。

息子は出店がしたくて、立案したようですが学級会時点で先生からの禁止。生徒会や職員会まで
話があがらないそうです。

従順であることを求められるのですよ楠隼リーダーは。どんなに行動起こしても先生の言うことは絶対。卒業生のことはよくわかりませんが、先生に無理に強いられた伝統じゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
出店とかは検便とかするならええでって話やったらしいけど生徒会がブルったんだろ。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/14(木) ]
どうやら中学生はやらされるみたいですね😅
またあのダンスをやるんですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
楠隼高校の情報
名称 楠隼
かな なんしゅん
旧称
かな
高山
こうやま
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 58
郵便番号 893-1206
住所 鹿児島県 肝属郡肝付町 前田5025
最寄駅 情報なし
電話 0994-65-2591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved