教えて!楠隼高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
楠隼高校の寮食について
どう思いますか? またどうすれば良くなると思いますか?
フィードバックしましよう。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
お米の炊き方は見直したほうがいいと思う。(平日昼はうまくいってる)
ボイルした野菜って意味ある? ビタミンも抜けて、ただの繊維じゃない?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/08(土) ]
楠隼で飯を期待してはいけない。
お楽しみ献立とかあるけど、カレーなり焼き肉(肉三枚)で平日と変わらない。
高校生がいるのにオカズが圧倒的に少ない。その代わり、ただただ酸っぱい野菜はてんこ盛りのおかわり。誰も食べないこと知っときながら作る職員はなに考えてるのだろうね。バケツには毎日、残飯。
職員からの「おいしかった?」一番返答に困る。素直に「いつも通り食べたものじゃないので、カップラーメン食べます」とか言ったら、キレる。理不尽過ぎてこの寮やだ。
せめて、振りかけやオカズの持ち込みは許可して欲しいものだな。
高一だよ@在校生 [ 2018/12/15(土) ]
7時半までに飯や風呂に入るって寮則っていつから決まったの?いつ入るのも自分の勝手だから

今村独自ルールもワケわからんし。タブレットスペースと言って、タブレット使用者専用スペースを食堂につくる。
あくまでも食堂は食べる人優先だから、食べる人を優先に使わせろ。タブレット使う人はメディアスペース行け。
先生も働け。今村がどんどん新しいルール作りすぎて、意味わからんのだが。どんなに伝えても、先生たちは動かんからこのまま今村の好き放題になるぞ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/23(日) ]
いいかい?楠隼の料理はある意味現代料理の進化系なのだよ。
何百人の料理を作るために、極度まで効率化されてるんだよ。
ハンバーグを見給え、コンビーフみたいに四角いだろう?
楠隼の料理は効率性を求める末に生まれたのだ。ドイツやイギリスの料理と一緒だね。
あと確かにここの飯はまずいけど、それって俺達の好き嫌いのせいもあるんじゃない?
人参が入ってるから、グリンピースが入ってるから、まずいって決めるのはガキじゃないか
内緒さん@在校生 [ 2018/12/24(月) ]
>あと確かにここの飯はまずいけど、それって俺達の好き嫌いのせいもあるんじゃない?
人参が入ってるから、グリンピースが入ってるから、まずいって決めるのはガキじゃないか

そうですね。
体育科の先生方は自分たちで飯を作れていいですね。彼らも献立を見ては食堂にやって来ないのはガキンチョだからでしょうか?無情にも手付かずの飯が生徒も嫌う味なので、そのままバケツにポイ。もったいないのはどっちだい?
好き嫌い以前に技術向上を願いたいね。べちゃべちゃのご飯。炊飯器で炊くだけなのにどうしてあんなお粥ができるの?水加減を学んで欲しいね。
我々もね、努力してるんだよ。金ないから食べる場所は寮しかないの。せめてまずい飯をおいしくしようと思って、振りかけ持ち込んだり調味料を持ち込むの。でも禁止。見つかったら全体朝礼で公開処刑に遭うしさ!先生にも怒られる。それでも責任あるの?
効率化=現代料理は結びつかないと思いますが?現代料理というのは生産過程から技術を注ぐ、そう去年の卒業式「和牛」ですね。まあ簡単に言えば質重視ですね。
ドイツ、イギリスを例にとりましたが料理界では古典主義に近い飯です。
逆に現代主義(新規主義)はイタリア、日本、フランス等を差します。(食戟のソーマより)
丁寧に飯を作るこそ価値ある飯だ!というのは和牛にとても共感します。

論破するんだ気はないが、飯だけは許せませんな!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/24(月) ]
お願いしたいけれども

何度も言ってるけど、学校は動かんからねえ。
回答はいつも
「寮は寮ですから。」
と見なかったふり。
匿名@在校生 [ 2018/12/24(月) ]
日記を毎日書いて提出するという「楠隼ダイアリー」という制度があるのですが、
寮食の不満書いてたら、担任からのコメントで
「作って頂いてるのに失礼だ。これから感謝の気持ち込めて残さず食べなさい。」と書かれた。
先生たちは毎日食べてないからそう感想書けるんだ。僕たちは成長期で部活帰りでヘトヘトになりながら、量の少ないおかずとご飯で我慢してるんだ。他人の気持ちをよくも知らずにそう返してくるから先生嫌い。

I氏の行動と言えば他に、夜トイレに行っていて帰る途中にばったり会った時に他室訪問を疑われて寮監日誌に報告されたことがあった。また、財布を机の上に置いて学校に行くと、I氏に勝手にとられて中身の金額までチェックされる。勝手に「寮事務室で管理しときました。」と言われる。中身変わってなかったけど、カードが入ってたらと思うとゾッとした。

これが楠隼の実態ですが、普通ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
寮のプライバシーは守られていない。
鍵を付ければ窃盗も無くなるはず。
部屋を粗探しされたり、もはや
人権問題だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
楠隼高校の情報
名称 楠隼
かな なんしゅん
旧称
かな
高山
こうやま
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 58
郵便番号 893-1206
住所 鹿児島県 肝属郡肝付町 前田5025
最寄駅 情報なし
電話 0994-65-2591
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved