教えて!星野高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:356件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/05/11(土) ]
今年度の学校説明会、掲載遅いです。
今現在まだです。
某ブロガーに叩かれていますよ。
やる気あります?
内緒さん@保護者 [ 2024/05/11(土) ]
2024年度の高校入試結果もまだ未公表ですね。
大学入試結果はかなり早い段階で発表されましたが、何か公表できない事情でもあるのでしょうか。
来年度を見据えた受験生には極めて重要なデータです。
もう5月ですよ?
内緒さん@保護者 [ 2024/05/11(土) ]
やる気無しの情けない学校だわね。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/11(土) ]
私立
【更新済み】 29校
秋草学園 大妻嵐山 大宮開成 開智 開智未来 春日部共栄 川越東 国際学院 埼玉栄 栄北 栄東 狭山ヶ丘 秀明 淑徳与野 正智深谷 城西川越 昌平 城北埼玉 西武文理 聖望学園 東京農大三 独協埼玉 花咲徳栄 武南 細田学園 本庄第一 武蔵野音大附 立教新座 早大本庄

【未更新】 18校
浦和学院 浦和実業 浦和ルーテル 浦和麗明 叡明 慶応志木 埼玉平成 自由の森学園 秀明英光 西武台 東京成徳大深谷 東邦第二 東野 星野 本庄東 武蔵越生 山村学園 山村国際

だとさ。
未更新ね、どこもたいした学校じゃなかった。
内緒さん@一般人 [ 2024/05/12(日) ]
慶応志木は、賢い人しか受験できないからオケ!笑
内緒さん@一般人 [ 2024/05/17(金) ]
【更新済み】 33校
秋草学園 浦和ルーテル 叡明 大妻嵐山 大宮開成 開智 開智未来 春日部共栄 川越東 国際学院 埼玉栄 栄北 栄東 狭山ヶ丘 秀明 淑徳与野 正智深谷 城西川越 昌平 城北埼玉 西武文理 聖望学園 東京農大三 東邦第二 独協埼玉 花咲徳栄 武南 星野 細田学園 本庄第一 武蔵野音大附 立教新座 早大本庄

【未更新】 14校
浦和学院 浦和実業 浦和麗明 慶応志木 埼玉平成 自由の森学園 秀明英光 西武台 東京成徳大深谷 東野 本庄東 武蔵越生 山村学園 山村国際
内緒さん@一般人 [ 2024/05/18(土) ]
星野は更新しましたとお知らせすれば、
他校名を晒さなくてもよくないですか?
そういうところですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
説明会で体育ができるかということに固執しているのはなぜですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
すいません、個別相談ですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
個別面談にて、
「剣道などの体育には参加できますか?」
というような質問を何度も念入りにされたので、
なぜかと思っただけです。

分かりづらくてすみません
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
あくまで推測ですが、私の中学の同級生には勝ち負けのある競技は宗教的にできない人がいました。運動会も欠席していました。
さすがに授業に参加しない状態で単位を認定するわけにはいかないので留年になってしまうからでは無いでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
なるほど。
そういう方もいるのですね!
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
単純に疑問なんですけど、
βは単願で偏差値51〜、
αの併願は偏差値65とかからじゃないですか。
そうしたらβには少なくとも
偏差値が51〜64ぐらいの人がいるってことですよね?
授業の質とか大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
αの併願、そんな高いわけないよ。
βの単願は加点使うと実質48からが正しい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
説明会の資料によると、
α選抜の併願の内申未到達の場合の学力の目安が65とありました。
加点、内申がない場合は65ないとα選抜は優遇もらえないんですよね?
内緒さん@保護者 [ 2024/01/04(木) ]
内申でとる人が多いので、 内申でとる人はまず偏差値足りない人ばかりです。よって、実際はそこまでの偏差値帯ではないということになります。あなたはおそらくβしか確約がとれていないと思いますが、授業の質を気にする以前にしっかり勉強して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
私は併願で特待生頂いております、、

おっしゃるとおりなので勉強したいと思います、
内緒さん@保護者 [ 2024/01/04(木) ]
特待をいただいているなら、下のクラスの心配は尚更不要です。公立受験勉強に全力を注いで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
α、内申未達でも単願なら58でOkだし、単願ならボランティアで加点、各種検定も3級で加点、2級なら2点加点。最大3点加点されるので偏差値55でOKですからね。そもそも単願と併願の基準の差が大きすぎる気がします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
そうなんですよね。星野はよそと比べても特に単願と併願との差が大きいです。
絶対入学してくれる単願が欲しいのがみえみえだなって思いました。
生徒確保には単願は下げるのは分かりますが、極端すぎて、、、、、ね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
コース内でも学力差凄そうですね。ますます絶対県立受かろうと思えました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
単願で加点ありならβは偏差値48で、
αは偏差値55。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
やっぱり、学力差が大きくなりますよね、、

公立頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
へーがんゆーぐー@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
星野高等学校の相談会で内申点がぎりぎり足りませんでしたがV模擬の偏差値が64ってことを見せたら加点で併願優遇Bを取ることができました。
そこで疑問に思ったのですがここの高校の併願ってただの30点加点ですか?それとも確約ですか?
ここの掲示板を見たら2024年からは普通に確約だとおっしゃっていた方がいましたが、調べても出てこなかったので質問しました。どなたか分かる方お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
兵Bは ほぼ 確約です。30点加点して合格点に達しなかった場合は1つ下のコースで合格が出ます。出願Sが合格はα、αで出願がβで合格といった感じですね。βは下のコースがないのでそのままβで合格です。説明会で配られた資料にも明記されています。ただし、カンニングや白紙は流石に落ちると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
誤字スミマセン。併Bです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
まあ、確約です。埼玉県民だと分かりやすいですが、V模試だから都内の人ですかね。
カンニングしなければ受かりますよ。
へーがんゆーぐー@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
回答ありがとうございました!!
これで万が一全部落ちて併願も無理だったらどうしよう問題が解決しました。安心して第1志望校に向けて準備することができます。めちゃめちゃ頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
2023年度までは、一番下のコースで併願Bの場合、当日点に30点加算しても合格点に達していなければ、さらに下のスライド先は無いので不合格を出していたようですが、そこが2024年度からは変わったのだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
βの併願Bです。受かるので大丈夫ですよと言われました。確約になりますと。 加点とか関係なく受かっちゃうみたいですよ。なので、第一志望の勉強だけしてください。過去問もすごく簡単でした。やらなくていいって塾の先生も言ってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
64で加点あるならαの併願Bも取れそうな気がしますが、Vもぎでそれだけ取れれば当日のでき次第でSも狙える気がします。私は北辰62ですがVもぎは3回受けて55がやっとでしたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/26(火) ]
α選抜を併願で受験する中3です
こちらの掲示板がかなり荒れていて、
星野高校に対する不満が皆さんあるように感じたのですが、実際はどうですか?

学校説明会の際は生徒の皆さんのあたりも良くて
先生の対応も良さげに感じたのですが、、
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
どうしようと決まりなんてないですよね?
大人が中学生や在校生とするならおかしいかもしれませんが、保護者なら必ず保護者にしないといけないのかしら?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
↑動揺してますね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
動揺なんてしてないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
書き込む際、運営側からのそこまでのルールはないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
この掲示板荒らし(自称在校生とか保護者とか)ばっかなのでマジで受け取らないほうがいいかも
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/01(月) ]
どうしてそれが判断つくの?
内部事情ちゃんと書いてある人だってたくさんいるよ。 教えてあげてるんだよ、何も知らない裏の部分もね。

てかさ、そんなあんたが荒らしだったりしてね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
内部事情とか裏の部分とやらが、本当なのか、どうして判断つくの?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/04(木) ]
在籍している、していた者が書いているからです。私もそうなので事実かもわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/08(金) ]
併願で受験合格された方
受験生時過去問何年分何周くらいされましたか?
また何割取れていれば合格ラインでしょうか?
(単願以外は厳しいラインと聞いて震えています)
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
他校保護者ってどういう事ですか?
何の証明にもならないとは?

正直すごく感じが悪いです。こちらに入学した場合、こんな親御さんたちばかりがいらっしゃるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]

我が子の点数が納得いかず
学校側に定期テストのやり直しをさせた
内部進学生の親かも
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
定期テストのやり直し?家庭科の課題のやり直しでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
>正直すごく感じが悪いです。こちらに入学した場合、こんな親御さんたちばかりがいらっしゃるのでしょうか。

やっぱりいつもの人でしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/17(日) ]
定期テストのやり直しは有名な話。星野の人なら知ってるよ〜
あんま知られたくないやつな〜
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
やり直しは、定期テストではなく、家庭科の実習のようです。

↓他スレより

内緒さん@在校生[2021/01/26]
2018年じゃないですが、今年まさに3年生で、家庭科の評価の付け方がおかしいんじゃないかという苦情が入り、やり直しさせられていました。
具体的には、実習の布巾作りで、授業内でない終わらない人は持ち帰って縫ってくるように言われ、その時点では全員がそれに納得していたにも関わらず、成績表が返された後になって、やはり家に持ち帰っては正しい評価はできないのではないか(親が手伝ったりできちゃうから?)という苦情を入れた親がいたらしく、全員後日一斉にもう一度やらされていました。
結局は評価が変わった人はいなかったようですが…
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
なるほど。 評価に関して内部生の親がクレームいれたって私も聞いていたので。
モンスターピアレンツってやつですね。

しかし、

よく掲示板から探し出しましたね。執着心、そのエネルギーすごいです👍 私ならスルーしちゃうw
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
そのエネルギー、違う何かで活かせるといいですね〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
こないだ女子部の2年生で盗難が起きました。学校として対処すると言ってもいますが警察沙汰にもなってなくただ貴重品BOXに入れるようにという呼びかけのみ。盗まれたのは1万円超える現金、2000円ほどの現金、本来は犯罪であるはずなのに防犯カメラをつける等の対策を一切していない星野に入学するべきでは無いと思います。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
自分で想像してみろよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
他校で盗難騒ぎがあった時、星野の人お祭り騒ぎだったの思い出した。ださ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
一年生だっけ?の質問者と同じく、カンケーない奴らばっかりはしゃぐよな
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
いや普通にどっかの高校で盗難起こったらお祭り騒ぎってか話題にするでしょう。現に今あなたたちも話題にしてますし
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
>内緒さん@在校生[2023/11/21]
>「盗難があったから貴重品ボックスにしっかりといれておいて」としか言われませんでしたからね…。

どこの学校でも基本的な行動として、余計な貴重品は極力持ってこないこと、自分で施錠できるロッカーなどに入れて自分で管理すること、と指導されます。なぜそれすら守らないのか理解できませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
>警察をよんだならその後どうなったのか、名前は言わないにせよ犯人はわかったのか、そう言う情報を最低限2年生には伝えるべきだと思います。(現在何も言われていません)

他校でもそういう情報は学校から生徒には伝えられませんよ。もし仮に生徒が犯人だったとしたら、18歳未満なら未成年ですから、なおさら、学校が犯人の情報を公表することはできないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
仮に生徒が犯人?仮も何も生徒以外に誰がしますか?
じゃあ学校の中に見ず知らずの人間が簡単に入って盗難できてしまうの?

どこの学校でもとか、他校でもとか、そういう付け足しいらない。
星野で起こった事件だから。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
顧問の先生に伺ったら、「犯人は結局分からなかった」とのことでした。あの後、プロジェクターの上なら防犯カメラのようなものが設置されましたが、もしそれが本当に防犯カメラなら、着替えのときも録画されているということになるので少し怖いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
星野高校の加点、最大何点まででしたっけ?生徒会やら検定やらボランティアやら合計で。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
ケチるほどの金額ではないし、星野や川越東は延納金を納めたりする必要が無いので、決めかねるなら複数受けておいてもいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
星野を受けるくらいなら
明らかに川越東。
迷う理由がわからん。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/23(月) ]
内申ブスなんで公立だとかなりランク下げないと...なんです。北辰は63〜66なんですが、通知表は一学期、国語5でそれ以外オール3です。塾の先生には公立だと川越南でも万が一があるって言われました。なので私立の中で選ぼうと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
結局、私立単願にしようと思ってるのですか?川越南や所沢なら、受かると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
星野のS単願かな。
他コースよりも内申が高めに設定される。
少人数コースも進路に有利に働く。
川越東に進んだ場合、今の内申がそのまま反映される可能性がある。
その時点で指定校はたかが知れてる。
一般受験するなら話は別。
川越南は学費が安い、以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
川越東は、星野とは違って内申も偏差値もみて確約をもらう学校。
残念ながら川越東だと確約はもらえない。
しかし、川越東の方が指定校枠も多く進学校で文武両道。星野とはレベルが違うので、城北埼玉か城西川越あたりの確約もとり、川越東の確約なしでの受験。それでも偏差値が高い為合格の見込みあり。
星野の進学実績を振り返っても比較にならないので、 公立ならば川越南か所沢のトップの位置で大学進学を目指してみるのがいいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
城西はまだしも城北は浪人率が...それ以外は上の方に同意。落ちてもいい気持ちがあるなら所沢北くらいを受けてみるのもアリかと。比重まで調べてないけど内申1の差は当日点5点くらいで挽回できたりする。大学はどこでも良いから浪人したくないってなら星野でいいかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
大学どこでもいいならって、ま、星野にしちゃうならそうなるな。
偏差値高いし、公立プラス塾の方が確実に伸びる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
北辰偏差値は64くらいです
内申は39で5科目25です
どのコースの確約がいただけますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
正確な情報を得るためには学校説明会に行きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
加点項目があるかどうかですけど、単願なら65でS、併願ならαで65だったかな?加点項目なければそれぞれ1つ下のコースですかね。ただ、単願なら1足りなくてもB判定で当日点に30点プラスして合否判定してもらえたと思います。また、単願なら英数漢の3級や課外ボランティアで1加点してもらえたと思います。そうしたらA判定になり当日、不正行為やよっぽど酷い点(一桁など)をとらなければ大丈夫かと。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
えっっ S類やαでも、ボランティア加点ですか? 検定3級で加点ですか?
他ではないくらい大盤振る舞いW
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
他ではないくらい??他校で、併願で3級で加点がありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
ボランティア加点はないだろw
なんでもありなんだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
底辺のための加点だからね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
そもそも加点なんかなしで入れる学校にいかなきゃ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
加点しなきゃ集まらないんだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
校長会テストでも確約とれますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
入試説明会ではとれると仰っていました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved