教えて!星野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
星野高校 βの単願ですが、偏差値51で確約でした。
息子がギリギリ届いて確約とれたのですが、
入学後非常に心配です。
βの授業難易度はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
51では取れないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
今年、基準下がりました。 内申なら10で確約です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
βって、スポーツクラス? 山村学園の方が基準高いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
はいはい。

心配なら、個別相談の時の先生に連絡しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
偏差値51って事は、公立中学の定期テストも平均とれてないかも。
でも、それで確約もらえるならその程度の授業になるんじゃない?
βのクラス数は星野の中で一番多いから、自分と同じレベルが多いと思えば気が楽になるさ。学校難易度は確実に下げてるけど。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/30(土) ]
聖望の一番下のクラスの確約は偏差値50でした! でも聖望は内申は5教科17か9教科30必要でした!

どっちにしようか迷っている人いませんかー???
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
女子部の文理コースと文理選抜に統合するから、元々の文理コースの確約基準に合わせつつ、女子部と共学部の基準がずれていたのを揃えたということなのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
星野の共学部と女子部を合わせた中で
一番低いコースがβってことですよね。
女子部の4コース全て生徒を集めるのも大変なのでしょう。今年の1年生は、一番上のコースは2クラスから1クラスに減ってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
女子部の文理選抜(一番下のコース)の単願偏差値も51ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
山村学園の方が偏差値高いじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
>星野の共学部と女子部を合わせた中で
>一番低いコースがβってことですよね。

そうじゃなくて、2024年度から、女子部の文理選抜と共学部のβが、一番低いコースになったということ。

>今年の1年生は、一番上のコースは2クラスから1クラスに減ってしまいました。

昨年は一昨年よりも一番上のコースの確約基準が上がったからでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
偏差値的には、βと文理選抜どちらが下ですか? 文理選抜も偏差値51ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
説明会に行くか、塾に聞いては?コース編成だけでなく、他にも色々と去年とは変わったみたいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
βに入るくらいなら他行った方がいい、真面目な話。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]

βの授業難易度?
高校偏差値51なら
まず大学偏差値40くらいのとこ行き。

内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
>βのクラス数は星野の中で一番多いから

去年の入試データの合格者数を見ると、単願はαとβが同数で、併願はαの方が多くてβの2倍くらいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
実際入学した生徒から、クラス数が一番βが多いと聞いたのですが違いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]

私はそれぞれのコースに実績何人入学したか知らないから、入試データを確認した上で、実際のところはどうなの?とあなたに聞いているんです。今年の1年生はS類、α、β、それぞれ何クラスあるのか、ここに書いて教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
星野の人間なら分かるのでは? 分からないのに合格者数のデータ引っ張り出して終わり?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
分かる人が書けばいいし、分からないなら無言でいいしww
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
一昨年あたり、βは確約55から56はあったのに
今51で確約なんですか?!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
>内緒さん@一般人[2023/10/01]
>星野の人間なら分かるのでは? 分からないのに合格者数のデータ引っ張り出して終わり?

入学した生徒から聞いたんでしょう?誤魔化してないで、早く書きなさい。

>一昨年あたり、βは確約55から56はあったのに

嘘を平気で書くのはやめなさいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
この掲示板、先生でもいらっしゃるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
書きない って命令形? なめてんじゃねーよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
クラス数がβが1番多いと聞いただけで、実際何クラスかまでは私も知りません。
おたくは、星野の方ではないのでしょうか? ずっといらっしゃいますよね?おたくがご存知なのでは?
内緒さん@中学生 [ 2023/10/03(火) ]
この掲示板に出る前の日にちにで
星野の偏差値51だとか、内申10だとか、定員割れだからじゃんとか、楽勝だわとか、
TikTokに確約とれたって受験生の子の投稿あった
そんなことする子も入るんですね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
>おたくは、星野の方ではないのでしょうか? ずっといらっしゃいますよね?おたくがご存知なのでは?

あなたはずっといらっしゃいますよね。あなたの方がはるかに良くご存じだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
>そんなことする子も入るんですね

星野に入る予定じゃないから、投稿してるのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]

それはさすがに強引すぎやて。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
埼玉西部は定員割れしてない高校の方が少ないですからね。今は、確約をもらって楽勝とか余裕とかいい気になってて、大学受験する頃に、マーチの指定校がもらえると思ってたのに!とか、自分がマーチを一般受験する学力が無いのは学校のせいだ!とか、文句を言わなければいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
偏差値50でマーチなんて頭の中がお花畑〜
大東亜帝国行けたらマシ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
でも、それが分かってない人が多すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
偏差値50の高校でどこの大学を目指せるか、先が見えるんだが。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
偏差値50の高校でどこの大学を目指せるか、ではなくて、
偏差値50の自分がどこの大学を目指せるか、というのが正しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
定員割れ大学確定だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高校の情報
名称 星野
かな ほしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 350-0824
住所 埼玉県 川越市 石原町2-71-11
最寄駅 1.3km 西川越駅 / 川越線
1.5km 川越市駅 / 東上本線
1.7km 本川越駅 / 新宿線
電話 0492-23-2888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved