ないしょ先輩 73字:過去問一周やれば受かると思います。とりあえず、難しいことはあまり聞かれないので、基礎をしっかりやればいいと思います。マーク式にもなれると良いかと。%26%23128076%3B%26%231283C68451B%66E%114先輩 76字:中学時代は家で勉強したことはありませんでした。しかし、塾にだけは週3で通っていて、そこで自然と偏差値が伸びた。結果として、偏差値69、内申30でも受かります。
掲示板の質問(最新3件)
- 内緒さん:α選抜単願いる?いたら一緒に頑張ろー
- 内緒さん:受験日で会おう
- 合格祈願:みんな受験日で会おう
- うし〜:そだなー
- R:がんばろー
-
-
高校受験♥2
-
自分も出願したときに入力する欄がなかったので、大丈夫だと思います。
-
-
-
学校生活♥1
-
一部の中学と違ってそういう変なルールはありません!
-
-
-
学校生活♥1
定期テストは難しいですか?
数学が苦手なので心配です。
コースにもよると思いますが、難易度とか出題内容とか教えてください。 -
人にもよるとは思いますが、私は難しいと感じていました💦出題内容は、テスト範囲表に書いてある範囲で、教科書やワーク、プリントなどから出ます!中学の時よりも範囲は広くなるので早めに勉強はしておいた方が良いです!
-
-
-
学校生活♥2
英語に力を入れていると思うんですけど、学校の授業だけで、英検2級や準2級などをとることは可能ですか??オンライン英会話や交流会、英作文の添削などどのくらいの頻度であるのでしょうか?
-
準2は中学の時点で持っていて確約取っている子が多い
2級もそういう子は1年なった時点で市販の参考書で勉強して自力で取ってる子が多いよ
-
-
-
部活動♥1
-
わざわざ丁寧にありがとうございます!
入学したら部活動見学へ行って自分自身と相談してみようと思います!
-
-
-
高校受験♥1
-
自分も入るよー
入るとなったら、どこかで会えるかもね!
-
-
-
その他♥2
中学通ってるものです。来年高校上がりますが、中学の授業レベル低すぎませんか??数学教師が1人ずっと休んでいて新しい人何人か来て、社会も居なくなったからまた新しい人来て。授業中に今日は寝れてないので〜とか、 ...200字以上
-
在校生もその言葉見てるよ
今の状況、先生たちも頑張って直そうとしてる。
試験範囲が多くて大変なのはわかりますけど、成績上位取っている子はテスト前日に文句をわざわざここに書かずにこの瞬間だって勉強してます。
-
-
-
高校受験♥1
-
2学期の成績は調査書に載るので落ちるかもしれません
中学レベルで1なら入学出来ても卒業出来ないのでは?
-
-
-
部活動♥1
-
最近の卒業生じゃなくてごめんなさいなのですが、わたしの高校時代は、経験者しかいませんでした。
同じ中学校から一緒に星野に進学した友人は、中学校の頃から県大会に出場していました。
初心者に一から教えるとかではなく、 ...60字以上
-
-
-
高校受験♥1
-
担任の先生には聞き辛いですか?
-
-
-
高校受験♥5
-
中学校にも相談してみてはどうですか?1年時の通知表のコピーをくれるかもしれません。
-
-
-
学校生活♥3
-
自分の力で概算が出せないのであれば、分割は何回か、結局総額はどれくらいになるか、個別相談の際に聞くor学校に電話して聞けばすむ話ですね。
お答えできませんって話ではないので。
7万か8万かの微々たる差が気になるなら、私立は向いてないです。 ...100字以上
-
-
-
高校受験♥2
-
> "〜らしいよは貴女個人の感想ですよね"
どこにも「〜らしいよ」とは書いてません。共学化は県教がやると決めたことなので、一女もいずれ共学化されます。ニーズが無いのにいつまでも頑なに女子校維持にこだわっていたら、大宮に抜かれたように、市立浦和にも抜かれますよ。というか、大学進学実績ではもう抜かれてます。
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥2
S類の併願確約の基準を教えてください!!
内申だけではなく、北辰や4市偏差値も必要ですか? -
出口が悪すぎる。
-
-
-
部活動♥1
-
両方の顧問と担任の許可があればいけるのではないでしょうか?
恐らく転部、退部禁止などの校則は有りませんし。
-
-
-
学校生活♥3
-
髪型、選ぶというか大丈夫な髪型から選ぶしかないから。下ろせないんだからさ。
-
-
-
部活動♥1
-
現ウインド生です
他の強豪校と比べたらそこまでだと思います。
ただ家から遠い人はちょっと大変かも?
練習量は多いですが、きちんとオフもとってくれます。
本番前は少ないですが。その分充実するし結果もついてきます。
-
-
-
学校生活♥4
-
逆に星野の民度下がってますよね。
-
-
-
学校生活♥4
-
> "どうでもいいけど、人を馬鹿にするようなコメやめた方がいいと思う。"
いい歳した中高生の親世代かそれ以上の年齢のくせに、他校を進学実績を馬鹿にするコメントを書いてるんだから、自分の学歴を馬鹿にされても仕方ないんじゃないの?
-

