教えて!府中高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
ジャージも制服も入学式のギリギリに届くんですか..?
蜂蜜ぽ@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
一般組はそうみたいデスネ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
一般入場で合格した方、制服とかいつ届くか分かりますか?
t@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
4月はいってかららしい。入学式結構ギリギリ
秘密@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
そうなんですね、ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
府中駅から明星学苑行きのバスが混みすぎて乗れないって聞いたんですけど本当ですか??
あ@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
混んでますが一応ほぼ毎日急行を増発してるので大丈夫だと思います
ai@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
私も府中駅から明星学苑行きのバス乗ります🫶🏻明星高校の生徒と一般の人でバスの並ぶ列が違って、一般の人を優先に乗せてもらえるので大丈夫だと思います!でも雨の日は明星高校の生徒と一般の人、優先とかなくなって同時に乗るらしいので混むと思います、!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
そうなんですね!
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆー♡@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
今思ったんですけど、合格基準点が去年と今年で違うのは何故ですか?? 倍率高くなったから基準点も上がるならわかるんですけど、、
去年のと同じ感じだと今年は受からないんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
含めないと思いますよ。
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
マジですか、、、
高すぎません??、、
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
そうですよね。今年の基準は少し高い気がします、、、
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
内緒さんはEAST-jを入れないと721行かない感じですかね。?
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
はい、記述含めないで700くらいでスピーキングテスト入れてちょうど720くらいです、
芦花高校の方が偏差値高いはずなのに八割LINE707点でした、、
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
自分は記述絶対取れてるやつを含めてで734、EAST-j を含めて754ですね。
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
内緒さんは記述含めたらどれくらいの行きそうですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
模試会社は、アンケートで合格者の点数などを依頼して、全体の平均点や学校ごとの倍率や合格者点数をもとに計算し、データ化して、次年度の基準点などを予想しているという内容をネットで見ました。
今年は男女別の基準点ではなくなったから基準点が上がった(府中高校も去年までは男子の基準点のほうが低かった)のと、去年の都立入試全体の平均点が一昨年より高かったのが理由かなと。
なので、おそらく、去年の府中高校の合格者点数も一昨年よりも高く、倍率も一昨年より去年のほうが高かったから、今年用の基準点の計算が去年より上がったのでは?と思います。
だから毎年基準点の増減があるんだと思います。
もし、今年の府中高校の合格者の点数が去年より高い人ばかりで、来年の倍率が今年より高いとしたら、来年の基準点はまた少し上がるのかも。
逆に、今年の合格者点数が去年より低い人達ばかりで、来年の倍率が今年よりだいぶ低いなら、来年の基準点は下がるのかも、と。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
皆さんのクラス欠席者何人ぐらいいましたか?
内緒@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
大体2人ぐらいでしたよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
3〜4人くらいいませんでした
内緒@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
私のクラス5人ぐらいでした、少しは倍率下がってそうですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ただ、体調不良の人は後日追試できるので、必ずしも辞退ではないそうです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
去年の最終倍率は男子2.01、女子2.03でしたが
実質倍率は1.73でした。
今年の最終倍率は1.90でしたが実質倍率は1.78です。
前の回答者さんの通り追試を受ける方もそれなりにいる可能性ありますね
内緒@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
え、じゃあ去年より倍率高いってことですか?
追試で受ける人は私たちと同じ問題では無いですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
追試は、別の問題だし、一般の合格発表日より後だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
あと約1週間後に一般受験をひかえている中3女です。私は換算内申が52で、V模擬の結果から予想される本番の学力調査点は439点でした。合格判定は
BCよりのBで、偏差値は46です。2倍という高倍率を見て、志望校をかえるかとても迷っています。もし府中に合格したとしても、学力的にも距離的にも(自宅から1時間ちょっと)入学後がかなり大変になると思います。でもやっぱり府中への憧れが強く、志望校を変えてしまったら今までの努力が無意味なものになってしまうと考えてしまいます。しかし私は不合格の可能性が30%から50%ほどあり、私立には絶対に行きたくないです。家族や塾の先生からも入学後のことも考えて志望校を下げたほうがいいんじゃないかといわれています。もうどうすればいいかわかりません。
とてもわがままなことは自覚していますが、
どうするべきでしょうか。
受験生@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
本当に換算内申52の439点ですか?私は換算内申41の356点でABよりのBです。もしあなたが本当に換算内申52で本番に439点取れると予報されているのなら確実に受かりますよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
396点というのはV模擬の結果のどの項目のことでしょうか。私は内申点240点+学力検査点439点=予想総合得点679というところです。よくわかってなくてすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
実質の500点中は314点で、700点に換算したのが439点です。
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
取り下げが明日になり迷いますよね。私立に行きたくないのであれば、やっぱり志望校を下げてその学校の上位でいた方が将来的にも良いよではないでしょうか?もし入学出来てもギリギリで入ってしまうと、勉強についていけるかなど、不安が3年間つきまとってしまいますよね。大きな選択肢なので、悔いない選択が出来ますように。
おむ@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
簡単に下げたくないです。下げること考えましたが、そこは土日も部活だったり、かなり陽キャが多い、校則が厳しいという情報があるので、入ってから痛い目見たくないので笑。
まだ頑張ります!
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
昨年受験し、合格した娘を持つ親です。
通学1時間以上あるのと倍率も高かったので、スレ主さんと近い境遇でしたが、本人の希望を重視して受験させました。
制服も可愛いし、私服とも組み合わせれるので楽しそうに日々過ごしてます。校風もいい意味で結構自由みたいです笑
受験頑張って下さいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
府中一般受ける人、過去問の点と換算内申教えてくださいーーーー!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
過去問420程度、換算内申54です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
自分はそこまでないです。
でも、簡単にランク下げた高校に変更すると、入ってからかなり生徒の雰囲気とかが合わなかったり…、校則が厳しかったりするので下げないで頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
換算48過去問390です‼︎
合格できるようお互い頑張りましょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
一般受ける方、過去問の点数と換算内申どれくらいか教えて欲しいです😖😖
zyu-zyu-@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
オール3と仮定するのなら、合計で330点くらいはほしいですね。
試しにこの英語を和訳してみてください
If you can't even translate this English into Japanese, you won't be able to pass.
これができるなら言語系は安定していると思うので、安心して大丈夫ですよ(^^)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]

CEFRのB1単語が含まれているので、中3でも文の単語からで想像すれば訳せるかもしれません。
でも、「この英語を日本語に訳すことさえできないと合格できません。」って意味ですよいね。嫌味ですね。年配者ならほかの例文を作った方が良いと思います。

質問者さんへ、
換算内申63、点数は450点くらいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
返信ありがとうございます!
やはり今年は倍率高いので固くいくなら9割は必要ですよね....!ありがとうございました😁頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
一般入試の倍率は今年も高いと思うのですが、1020点満点中何点が最低合格ラインだと思いますか、、、?何点取れば余裕ありで合格できそうかも教えて欲しいです🥹🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
余裕は750点。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
推薦別の学校で落ちて、一般受ける予定です。
換算内申56でESAT-Jは、20点です。ブイ模擬でもS判定ですが、過去問もひと教科60点くらいしか取れません、、どうしたらいいですか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
その換算内申なら当日280点取れれば受かると思いますよ。どこの高校の推薦を受けたのかは分かりませんが府中には勿体ない内申だと思うので府中ではなくそちらの高校の一般受験を挑戦してみるのもありかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
ありがとうございます😭苦手な教科は50点も取れないことがよくあるので勉強がんばって府中目指します😭ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

府中高校の情報
名称 府中
かな ふちゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 183-0051
住所 東京都 府中市 栄町3-3-1
最寄駅 0.8km 北府中駅 / 武蔵野線
1.5km 国分寺駅 / 多摩湖線
1.5km 西国分寺駅 / 中央線
電話 042-364-8411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved