教えて!府中高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:274件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
な@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
総合得点ってESST-jを含めたものですか?(1200点)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
合格基準点じゃなくて?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
総合点はイーサットジェイを含めた1020点。
今年の合格基準点(60%)は、V模擬が665点、W模擬が670点。
基準点にはイーサットジェイは含まず1000点中の点数。
例えば、Aさんが1000点中690点、Bさんが1000点中688点で、Aさんの方が上だけど、イーサットジェイがAさんが16点、Bさんが20点なら、総合点でBさんが逆転。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
結局、基準点どうこうでなく総合点が高い人から受かってくって事ですね!
ここの方達はそれがすごく高いですよね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
うん、自己採点の点数書いてる人達、みんな高すぎると思う。基準点よりだいぶ上のS判定の人達なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
Vもぎでは3回 S判定 W模擬では90% 3回
偏差値は平均でV59 W61
換算内申43 V模擬に表示される本番予想得点が
395点で 今回の自己採点が 英90 数90
国70 社70 理80 で丁度400点ぐらい
でした。

ESATーJ はAなので総合点は778点ぐらい。

ほぼ模試通りか模試よりちょっとよい結果が出せた
と思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
自慢w
それ、もはや府中レベルじゃないよ。ワンランク上のレベル。まあでも確実な安全校狙いで受ける人もいるのも事実だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
いつの間にか1000点中700点ないと厳しい、みたいな事になってるんだね…
そんなにレベル高いんだ…
知らなかったー。
ほんと基準点意味ないじゃん。
へんなの🥹‪
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
合格基準点と言われてる点とギリ同じくらいだと、合格はできないんですかね?
なんか納得できないんですが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
追加で、
男女別枠だったから、それぞれの基準点が違って、どちらかと言うと女子の方が内申点も良い人達が多いのもあり、基準点は女子の方が数十点ほど高かった。
でも合同になったから、女子基準点と男子基準点の間ぐらいになってるのでは、と思います。
内緒@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
多分合格点ギリだと厳しいですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
合格基準点は最低合格点という意味じゃないから、(最低点は公表してない)、本来なら基準点より下でも可能性はあるけど、もし、その年の受験生の点数が揃いも揃ってみんな基準点よりかなり高い人達ばかりだったら、基準点ぐらいの点数取っても落ちることもあるよね🥹‪
こればっかりは、わからない。
でも、上から数えていって、定員に達する人数まで全員基準点よりだいぶ上なんてことはないと思うんですがねー。もしそうなら、来年の府中高校の基準点爆上がりになるね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
ですね!それも倍率にもよるのかもしれないですよね。府中は倍率が高くてもさすがに基準点より上の人達だけで合格はないと思うし、倍率が更にもっと低いとこなら基準点より下でも合格の人達が府中よりも少し多いって感じですかね?
りのん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
合格基準点て60%と80%どっちのこと話してますか、?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
私は60%で話してます。(V模擬やW模擬の基準点が60%だから。)
なので、もっと安心な80%で考えたら、数十点プラスですね。
りのん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
教えてくれてありがとうございます☺︎80%じゃないの安心しました!記述ほぼ全部正解してないと80%ライン届いていないので、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
換算内申が46だと当日どのくらい取れてれば受かると思いますか?この掲示板見てると不安になってしまって💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
換算46ですと、調査書点は300点中212点です。
当日点は500点中349点をとっておけば1000点中700点にはなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
今年、都立府中高校を受けました。自己採点をして選択問題のみで385/500、換算内申は221/300、ESAT-JはB判定です。合格できそうですか?
隠密@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
受かる。それで落ちるかもしれないのは神代とか調布南とかやろ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございます!結果をゆっくり待とうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
どなたか知ってる方いたら教えて下さい。
合格基準点とは、イーサットジェーの点を含めた点ですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
含まれませんよー
隠密@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
え?入ると思うんだが?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
V模擬(進学研究会)の出している基準点は、含んでいないはずですが、、、
V模擬の結果に、内申点(300点満点)+学力検査点(700点数満点)=予想総合得点、と書いてありますよね。基準点は1000点満点で計算してあるみたいですよ。

他の会社はわかりませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
1020点満点中700点いかないと無理そうですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
1020点で700点超えって、1000点中680点は必要って計算になりますよね。
今年の受検倍率(実質倍率)1.78倍と出てたから、去年とあまり変わらない、むしろ気持ち下がってるから、模試会社が出してる60%基準点670点を参考にすると、680取れてなくても合格出来そうな気がするんですが、、、
80%が721点なら、そのあたりで合格してる人は、上位勢で、合格者みんながそこまで高い点数取るわけないと思うんですよね。みんなそんな高得点なら、基準点もっと上がりません?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
たしかに!!上位層の点の数字だけ見ると不安になっちゃいますね!!
だったらもっと偏差値高いはず
内緒@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
今年の八割ラインが721点というだけで、去年の八割ラインは男子で674か684、女子で684か694だったので去年の方が点数は低かったんですよね。だから今年と去年ではまた合格点っていうのはまた変わってくると思うんですけど、、
秘密@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
去年の八割ラインどこでみれるかと、そのラインってイーサットジェーいれたものなのか教えてください😭今年男女一緒だから、きっと680とれたら合格できますよね、?
内緒@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
都立高校2023八割合格ライン一覧表って調べたら出てくると思います。EAST-jを含めた総合得点で高い人順で合格していくので多分EAST-jを含めてだと思います。
合格したい@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
なぜ去年より八割ラインが高いんでしょうか、、去年より倍率低いと思うんですけど、
内緒@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
今年の問題が簡単だからじゃないですかね。それに伴って基準点が上がっている感じだと思います。
秘密@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
去年の問題の方が簡単じゃないですか、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
今年都立府中高校を受けてきました。選択問題のみの点数は500点中327点でした。換算内申は300点中205点でした。イーサットジェーはA判定です。合格できそうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
イーサットジェー入れて720点は合格できますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
自信のある記述を入れたらこの点数です
隠密@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
正直700あればいけると思うぞ。このサイト700越え多すぎ。正直変なおっさん達が多すぎるだけだろ。(多分)
内緒@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
掲示板余裕で700越える人多すぎてほんと心配です😭記述正解してると信じて合格発表待ちます…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
昨日府中高校を受験しました。
内申が208/300
当日点は自己採点だと英作文と作文を抜いて343/500
ESAT-Jの評価はBでした。
この点数は合格できますか?倍率が高い事もあって不安です…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
進学研究会が出している得点目安表に書かれている点数を見て行けるかもと思いましたが無理かもしれません…w
怖いですが覚悟して合格発表を待ちたいと思います。
解答していただいてありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
えー、私も、質問者さんのように、今まで基準点を目安にしてましたが、意味無いんですかね?実際は基準点より高い合格者もいれば、低い合格者もいますよね?
ここの掲示板見てると、なんかあまりにも合格可能点みたいなのが高い方々ばかりで、びっくりです😭
倍率も去年とあまり変わらないし、同じぐらいかなーと思っていましたが、無理かも知れないんですね😭
秘密@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
私も基準点取れたらいけると思っていました😭基準点って合格60%なのに落ちる可能性高いってことですか、?去年の最低合格点ってわかりますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
なんかおかしな話ですよね。
模擬テストの基準点意味無いじゃんって話になる。
今年がかなり倍率高いならまだしも…そうじゃないし。
ちなみに、最低点は公表されてないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ね!基準点っていうからそこ目指して頑張ってたのにこんなんなら信憑性なくしたわ
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
去年の問題より難しく感じたの私だけですか、?去年の八割ライン690とかなのになんで今年は721なんでしょうか…しかも去年より倍率低いですよね、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ネットで見たんですが、数学は、上位層には易化、中堅下位層には難化、と書いてる人がいました。
ちなみに、私は英語も社会も過去問の方が簡単だった😭

今年の8割ラインが、去年より爆上がりしたのは、もしかすると去年の合格者点数が高かったからとか?ですかね。
んー、でも、それなら60%の基準点ももっと上がってるような、、、
去年の60%の基準点って、何点だったのかな。去年よりは少し上がって665なのかな。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
もうどこに書かれている点を信用すればいいのか分からないですよね。
今までの共通の全科目合計点の平均は大体300点前後なのでこの掲示板にいる人たちの点数が高いのかなって思います
自分信じるしかないです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内申41記述無し500点中368点スピーキングテストBなんですけど合格は厳しいですか?
ざ@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
換算内申41で得点が368だと、704/1000点ですね。府中の八割ラインが721なので記述次第ってところですかね。記述であと12点ぐらい取れたら八割ラインなので大分合格できる可能性は高くなると思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
返信ありがとうございます。
記述は自信があまり無いのですが恐らく12点は取れているはずなので後は無事受かる事を祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
府中高校受けてきました!
合計が340(作文等の記述を含まない)
で素内申がオール3で180なので合計656点です。これって受かりましたか…?
秘密@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
イーサットジェイは何点でしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
イーサットジェイは10点です…
通りすがり@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
10点?
イーサットジェイは、A20点、B16点、C12点、D8点というように、4点刻みになりますよー。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
失礼しました!Cです!
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
Cだと少し低めかもですね。
ここ見てると1000点中700点で微妙、720点あれば大丈夫みたいな感じですよね。イーサットジェイも含めると、もっと必要なのかもしれない、、、というか、そんなにみなさん高いのか、、、と思ってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

府中高校の情報
名称 府中
かな ふちゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 183-0051
住所 東京都 府中市 栄町3-3-1
最寄駅 0.8km 北府中駅 / 武蔵野線
1.5km 国分寺駅 / 多摩湖線
1.5km 西国分寺駅 / 中央線
電話 042-364-8411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved