教えて!府中高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:151件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
グループえぐいてw
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
ほんとそれ(でも知りたくなっちゃう)
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
掲示板でする話ではないけど、この話題をみて省きとかする人がいなくなればそれでいい気がする
そういうことをしてるってみんな知っていれば、止めることも出来るし、やってるひともやめるんじゃないかな
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
新一年なんか頑張って
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
省きあるなら普通にクラス替えしたくない笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
今のクラスで三年間仲深めたいなー
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
だよねー
今年の一年いい人多めでありますように
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
完全にハブられた
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
まじ?怖すぎだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
教室の席って、1列5人分ですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
受験の日とか新入生説明会で見た感じもう少し多かった気がします
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
6列だから、6人か7人じゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
ターゲット1900が欲しいのですが、高校側で配られますか..?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
そもそも論だけど高校受験時に単語がちってないなら1900から始めない方がいい
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
2年生になったら配られます。
1年生は1200です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
合格した方何時に府中高校行けばいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
受験番号で異なりますよ。
秘密@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
その時間ってどこに書いてありますか?💦
秘密@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
ごめんないさい、分かりました!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
ESAT-j含めて750なんですけど合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
いつの間にか1000点中700点ないと厳しい、みたいな事になってるんだね…
そんなにレベル高いんだ…
知らなかったー。
ほんと基準点意味ないじゃん。
へんなの🥹‪
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
合格基準点と言われてる点とギリ同じくらいだと、合格はできないんですかね?
なんか納得できないんですが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
追加で、
男女別枠だったから、それぞれの基準点が違って、どちらかと言うと女子の方が内申点も良い人達が多いのもあり、基準点は女子の方が数十点ほど高かった。
でも合同になったから、女子基準点と男子基準点の間ぐらいになってるのでは、と思います。
内緒@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
多分合格点ギリだと厳しいですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
合格基準点は最低合格点という意味じゃないから、(最低点は公表してない)、本来なら基準点より下でも可能性はあるけど、もし、その年の受験生の点数が揃いも揃ってみんな基準点よりかなり高い人達ばかりだったら、基準点ぐらいの点数取っても落ちることもあるよね🥹‪
こればっかりは、わからない。
でも、上から数えていって、定員に達する人数まで全員基準点よりだいぶ上なんてことはないと思うんですがねー。もしそうなら、来年の府中高校の基準点爆上がりになるね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
ですね!それも倍率にもよるのかもしれないですよね。府中は倍率が高くてもさすがに基準点より上の人達だけで合格はないと思うし、倍率が更にもっと低いとこなら基準点より下でも合格の人達が府中よりも少し多いって感じですかね?
りのん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
合格基準点て60%と80%どっちのこと話してますか、?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
私は60%で話してます。(V模擬やW模擬の基準点が60%だから。)
なので、もっと安心な80%で考えたら、数十点プラスですね。
りのん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
教えてくれてありがとうございます☺︎80%じゃないの安心しました!記述ほぼ全部正解してないと80%ライン届いていないので、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
在校生もしくは今年受験された方の中で地雷系、サブカル系、ギャル の方は居ますか?浮いてしまわないか心配です(_ _;)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
自分の教室には居なかったですよ
ギャルなんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
胡麻@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
正直、此処の人たち全員受かるくね?って話。
・2024進学研究会(v模擬) 80:685点 60:645点
・2024新教育研究協会(w模擬) 80: 点 60:670点
・2024育伸社 80:721点 60: 点
☆最終倍率→受験状況2023 2.02倍→1.91倍
☆最終倍率→受験状況2024 1.90倍→1.78倍

今年がテスト易化したとしても基準点680点くらいじゃない?今年だけ、すっげー有能な方々が受験したとも思えない。700点取れないの落ちるっていう人結構いるけどそんなこともなくね?正直、みんなこの資料見てどう思うか意見欲しい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
てか、V模擬って80パーセントの基準点なんて出てましたっけ?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
V模擬の成績表には、60%の基準点しか出てないよね。
V模擬の会社が出してる全都立の基準点一覧みたけど、それも60%665点で表示してたと思いますが…
胡麻@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
私が参考にさせていただいのは2024年度の都立高過去問の2024年度合格目安であり、提供が進学研究会と書かれていたので引用させていただきました。そちらには、645,685と書いておりました。ですが、去年の3月に発行されていますので、少し変わっているのかもしれません。ですので、少し違う所があったかもしれません。失礼しました。
内密@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
もういっそ合格したみんなで開示請求してみるとか…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
「もっと上の高校目指せたのでは?」といいつつも確実に都立に行くために基準点が低めなところを受けるのも戦略の一つなのでね…
胡麻@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
確かに、v模擬の合格標準総合点数665でした。60%は665です。訂正させていただきます。こちらの点数は、2023年3月現在の2024年度合格の目安60%、80%ですので、665点が最新です。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
まぁ、同じ高校でも、上位合格者と下位合格者では点数の開きは結構あるんじゃないかなーと思う。ただ、下位になればなるほど点差があまりなさそう。1点の差が何人もいそう。
上位勢合格者の点数は、基準点よりだいぶ上っぽい気がするんだけど、どうかね。
というか、そもそも基準点って最低点ではないよね。
合格内に入る人達の下位層がそんなに点数高くなければ、ギリギリ基準点以下でも滑りこめるかもしれない。結局は、受けた人達の点数によるから、なんともいえないよね。
もう最後の1枠で良いから受かりたい😭
合格@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
上位と下位のレベルが違いすぎるよね多分。質問してる人余裕で700超えてて。。去年の合格最低点とかわからないからもう考えられないんだけど、本当に一番下でも良いから合格したい😭質問してる人たちが高すぎるって願う、!1200中700でも不合格だったら基準点って何の意味あるのって思っちゃう、、本当に府中高校に合格して制服着て登校したい🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆー♡@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
今思ったんですけど、合格基準点が去年と今年で違うのは何故ですか?? 倍率高くなったから基準点も上がるならわかるんですけど、、
去年のと同じ感じだと今年は受からないんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
含めないと思いますよ。
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
マジですか、、、
高すぎません??、、
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
そうですよね。今年の基準は少し高い気がします、、、
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
内緒さんはEAST-jを入れないと721行かない感じですかね。?
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
はい、記述含めないで700くらいでスピーキングテスト入れてちょうど720くらいです、
芦花高校の方が偏差値高いはずなのに八割LINE707点でした、、
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
自分は記述絶対取れてるやつを含めてで734、EAST-j を含めて754ですね。
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
内緒さんは記述含めたらどれくらいの行きそうですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
模試会社は、アンケートで合格者の点数などを依頼して、全体の平均点や学校ごとの倍率や合格者点数をもとに計算し、データ化して、次年度の基準点などを予想しているという内容をネットで見ました。
今年は男女別の基準点ではなくなったから基準点が上がった(府中高校も去年までは男子の基準点のほうが低かった)のと、去年の都立入試全体の平均点が一昨年より高かったのが理由かなと。
なので、おそらく、去年の府中高校の合格者点数も一昨年よりも高く、倍率も一昨年より去年のほうが高かったから、今年用の基準点の計算が去年より上がったのでは?と思います。
だから毎年基準点の増減があるんだと思います。
もし、今年の府中高校の合格者の点数が去年より高い人ばかりで、来年の倍率が今年より高いとしたら、来年の基準点はまた少し上がるのかも。
逆に、今年の合格者点数が去年より低い人達ばかりで、来年の倍率が今年よりだいぶ低いなら、来年の基準点は下がるのかも、と。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ESETーJ含めて710点は受かりますか?
秘密@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
710点は記述なども含めた点数ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
自信ある記述を含んだ点数が710点数です
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
私も同じくらいです!不安ですよね。
お互い合格出来ますように。
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
それで不合格だったら府中レベル高すぎません?基準点665って何ってなるし。内緒さんが不合格だったら自分確実に落ちますよ…700行くかギリなので、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
私もそう思います。
ここで700以上の点数で可能性を聞いてくる方々、ほぼみんな余裕で合格するレベル。
むしろ、ワンランク上の高校受けれたんじゃ?と思います。だって、60%が655〜670ですよ。
基準点近辺で不安になってる人がかわいそう。今年、基準点近辺で不合格なら、模試で合格可能性や基準点出すのは意味ないことになる。もしくは、いきなり今年の受験生のレベルが上がって、合格者はみーんな高得点で、模試会社が、がっつり予想基準点を外したことになる。
そんなことあるとは思えない。

内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
そうだと信じたいです😭
秘密@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
この基準点はEAST-jを含めたものでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

府中高校の情報
名称 府中
かな ふちゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 183-0051
住所 東京都 府中市 栄町3-3-1
最寄駅 0.8km 北府中駅 / 武蔵野線
1.5km 国分寺駅 / 多摩湖線
1.5km 西国分寺駅 / 中央線
電話 042-364-8411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved