教えて!府中高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
可愛い人多すぎる
一年生@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
なんでこんな顔面偏差値高いの?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
可愛い人も美人も多くて幸せです
一年生@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
嫌だったらいいんですけど何組ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
全クラスにいるけど化粧してる人もいるよ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
前見ても後ろみても横見ても可愛い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
府中高校の今年の偏差値日野高校より上ってすごない?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
今見たけど去年の調布南と同じなの!?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
皆頑張ったからね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
それどこに載ってましたか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
○○高校 偏差値 で調べて、2024年高校偏差値みたいなページ開くと出てくる!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
みん高ですか?それとも他のサイト...?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
多分それです!みんなの高校情報ってやつ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
みん高って、前から54じゃなかったっけ?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
みん高前から54でしたよ
なんなら一昨年は55でした
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
どこかのサイトで去年50届いてないって書いてあった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中三@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
府中って自称進ですか?
あるサイトでそう書かれていて本当なのか気になりました
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
偏差値50辺りで自称進は無いよ、偏差値65以上の特に私立とかが言われてるイメージ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
な@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
総合得点ってESST-jを含めたものですか?(1200点)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
合格基準点じゃなくて?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
総合点はイーサットジェイを含めた1020点。
今年の合格基準点(60%)は、V模擬が665点、W模擬が670点。
基準点にはイーサットジェイは含まず1000点中の点数。
例えば、Aさんが1000点中690点、Bさんが1000点中688点で、Aさんの方が上だけど、イーサットジェイがAさんが16点、Bさんが20点なら、総合点でBさんが逆転。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
結局、基準点どうこうでなく総合点が高い人から受かってくって事ですね!
ここの方達はそれがすごく高いですよね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
うん、自己採点の点数書いてる人達、みんな高すぎると思う。基準点よりだいぶ上のS判定の人達なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
Vもぎでは3回 S判定 W模擬では90% 3回
偏差値は平均でV59 W61
換算内申43 V模擬に表示される本番予想得点が
395点で 今回の自己採点が 英90 数90
国70 社70 理80 で丁度400点ぐらい
でした。

ESATーJ はAなので総合点は778点ぐらい。

ほぼ模試通りか模試よりちょっとよい結果が出せた
と思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
自慢w
それ、もはや府中レベルじゃないよ。ワンランク上のレベル。まあでも確実な安全校狙いで受ける人もいるのも事実だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆー♡@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
今思ったんですけど、合格基準点が去年と今年で違うのは何故ですか?? 倍率高くなったから基準点も上がるならわかるんですけど、、
去年のと同じ感じだと今年は受からないんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
含めないと思いますよ。
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
マジですか、、、
高すぎません??、、
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
そうですよね。今年の基準は少し高い気がします、、、
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
内緒さんはEAST-jを入れないと721行かない感じですかね。?
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
はい、記述含めないで700くらいでスピーキングテスト入れてちょうど720くらいです、
芦花高校の方が偏差値高いはずなのに八割LINE707点でした、、
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
自分は記述絶対取れてるやつを含めてで734、EAST-j を含めて754ですね。
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
内緒さんは記述含めたらどれくらいの行きそうですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
模試会社は、アンケートで合格者の点数などを依頼して、全体の平均点や学校ごとの倍率や合格者点数をもとに計算し、データ化して、次年度の基準点などを予想しているという内容をネットで見ました。
今年は男女別の基準点ではなくなったから基準点が上がった(府中高校も去年までは男子の基準点のほうが低かった)のと、去年の都立入試全体の平均点が一昨年より高かったのが理由かなと。
なので、おそらく、去年の府中高校の合格者点数も一昨年よりも高く、倍率も一昨年より去年のほうが高かったから、今年用の基準点の計算が去年より上がったのでは?と思います。
だから毎年基準点の増減があるんだと思います。
もし、今年の府中高校の合格者の点数が去年より高い人ばかりで、来年の倍率が今年より高いとしたら、来年の基準点はまた少し上がるのかも。
逆に、今年の合格者点数が去年より低い人達ばかりで、来年の倍率が今年よりだいぶ低いなら、来年の基準点は下がるのかも、と。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
1020点満点中700点いかないと無理そうですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
1020点で700点超えって、1000点中680点は必要って計算になりますよね。
今年の受検倍率(実質倍率)1.78倍と出てたから、去年とあまり変わらない、むしろ気持ち下がってるから、模試会社が出してる60%基準点670点を参考にすると、680取れてなくても合格出来そうな気がするんですが、、、
80%が721点なら、そのあたりで合格してる人は、上位勢で、合格者みんながそこまで高い点数取るわけないと思うんですよね。みんなそんな高得点なら、基準点もっと上がりません?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
たしかに!!上位層の点の数字だけ見ると不安になっちゃいますね!!
だったらもっと偏差値高いはず
内緒@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
今年の八割ラインが721点というだけで、去年の八割ラインは男子で674か684、女子で684か694だったので去年の方が点数は低かったんですよね。だから今年と去年ではまた合格点っていうのはまた変わってくると思うんですけど、、
秘密@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
去年の八割ラインどこでみれるかと、そのラインってイーサットジェーいれたものなのか教えてください😭今年男女一緒だから、きっと680とれたら合格できますよね、?
内緒@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
都立高校2023八割合格ライン一覧表って調べたら出てくると思います。EAST-jを含めた総合得点で高い人順で合格していくので多分EAST-jを含めてだと思います。
合格したい@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
なぜ去年より八割ラインが高いんでしょうか、、去年より倍率低いと思うんですけど、
内緒@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
今年の問題が簡単だからじゃないですかね。それに伴って基準点が上がっている感じだと思います。
秘密@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
去年の問題の方が簡単じゃないですか、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
あと約1週間後に一般受験をひかえている中3女です。私は換算内申が52で、V模擬の結果から予想される本番の学力調査点は439点でした。合格判定は
BCよりのBで、偏差値は46です。2倍という高倍率を見て、志望校をかえるかとても迷っています。もし府中に合格したとしても、学力的にも距離的にも(自宅から1時間ちょっと)入学後がかなり大変になると思います。でもやっぱり府中への憧れが強く、志望校を変えてしまったら今までの努力が無意味なものになってしまうと考えてしまいます。しかし私は不合格の可能性が30%から50%ほどあり、私立には絶対に行きたくないです。家族や塾の先生からも入学後のことも考えて志望校を下げたほうがいいんじゃないかといわれています。もうどうすればいいかわかりません。
とてもわがままなことは自覚していますが、
どうするべきでしょうか。
受験生@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
本当に換算内申52の439点ですか?私は換算内申41の356点でABよりのBです。もしあなたが本当に換算内申52で本番に439点取れると予報されているのなら確実に受かりますよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
396点というのはV模擬の結果のどの項目のことでしょうか。私は内申点240点+学力検査点439点=予想総合得点679というところです。よくわかってなくてすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
実質の500点中は314点で、700点に換算したのが439点です。
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
取り下げが明日になり迷いますよね。私立に行きたくないのであれば、やっぱり志望校を下げてその学校の上位でいた方が将来的にも良いよではないでしょうか?もし入学出来てもギリギリで入ってしまうと、勉強についていけるかなど、不安が3年間つきまとってしまいますよね。大きな選択肢なので、悔いない選択が出来ますように。
おむ@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
簡単に下げたくないです。下げること考えましたが、そこは土日も部活だったり、かなり陽キャが多い、校則が厳しいという情報があるので、入ってから痛い目見たくないので笑。
まだ頑張ります!
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
昨年受験し、合格した娘を持つ親です。
通学1時間以上あるのと倍率も高かったので、スレ主さんと近い境遇でしたが、本人の希望を重視して受験させました。
制服も可愛いし、私服とも組み合わせれるので楽しそうに日々過ごしてます。校風もいい意味で結構自由みたいです笑
受験頑張って下さいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
^^@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
私服登校と自由な校風に惹かれたのですがMARCH辺りを目指すとなると厳しいですか?
個人の偏差値は58前後です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
上位20%ぐらいに入って高校入ってもちゃんと勉強していればいける。指定校もMARCH何校かあるのでそれを狙うのもあり(指定校なら定期考査でほぼトップじゃないときつい)
どちらかというとうちの学校は国公立よりも私立に対応したカリキュラムだから自分の頑張り次第では全然目指せる。
一般受験@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
高3受験生ですが、私のクラスは指定校か公募推薦がほとんどの文系理系半々のおバカクラスで自習の時間なんて真剣に勉強してる人がいるのにゲームしたりベラベラしゃべってるくそみたいな人間ばかりです。MARCHを目指すなら、高二からちゃんと勉強するか、調布南に行くのが賢明です。一緒に勉強頑張りましょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
似たような質問が続いているにも関わらずすみません。

男子で総合650点(記述問題とスピーキング抜き、入れれば670点前後はいくかと思います)
だと合格は厳しいでしょうか?
ここの質問で女子の総合点が皆高いため不安です‥
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
よろしければ参考程度にどうぞ!
今回の合格基準は660点と聞いたのですが、例年合格基準とほぼ同じくらいや下回っている生徒でも合格しているケースがたくさんあるそうです。
総合得点(1020点満点中)が高い受験者から順に順位をふっていき、定員に達したら終了なので点数が低くても募集定員の枠に入れれば関係ないので、合格基準は一概には決まっているわけではありません。あくまで個人の意見ですが、ここで質問している女子の皆様が高いだけだと思っておけば大丈夫だと思います。実際、私も府中高校受けて、自己採点648点でした。私のような人もいるので安心してください!安心しすぎるとダメですけど、、
語彙力がなくてすみません。長々と失礼しました。
合格されることをお祈りしています🙇🏻‍♀️⸒⸒
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
詳しく教えてくださりありがとうございます!
回答者さんも府中高校受験されたんですね、
本当にお疲れ様でした。
入試本番が過去問やV模擬より点数取れずに落ち込んでいたのですが、
諦めずに発表を待ちたいと思います、
回答者さんと共に合格できますように‥
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
合格圏内には全然いると思います。
別の方と同じにはなってしまいますが、
ここの掲示板で質問している人達はもう少し志望校をあげても合格出来る点数の人が全体的に多いと思っています。
ただ、男子となると少し上の調布南高校の倍率が高かった為、そこから下げて少し余裕を持って合格を狙っている人も多いのではないかなと思っています。
(私も調布南高校から府中高校に変えました)
どの高校も大体女子の方が偏差値・内申が高いので女子のはあまり参考にはしない方がいいと思います。
油断は禁物ですが今回の入試は今までの傾向と変わった部分も結構あるようなのでそこを考えれば合格の可能性は十分あるかと!
お子さんと一緒に合格して友達になれますように!!☺️
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ご回答ありがとうございます!
調布南や神代から府中にした方達も多そうですよね。
(息子は1月模試まで神代志望→出願時に府中へ変更しました、
結果としては府中で滑り込めるか?という感触だったので変更して正解だったなと思っています)
3/1まで不安はありますが、回答者様と共に合格できることを祈りながら結果を待ちますね、優しいお言葉ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
お互いに、本当にお疲れ様でした🙇🏻‍♀️⸒⸒
私も諦めずに3月1日の結果を待ちます!!
質問者さんと共に合格できますように🌸🏫
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
書き忘れがあったので軽く書きます。
私の塾の先生曰く、
府中高校は校舎の建て替えが来年終わる予定、
私服OKの数少ない学校で倍率が例年より高くなったのではないかということです。
口が悪いと言うか塾の先生の言葉をそのまま借りると
正直に言うと校舎目当てだったり私服登校希望で志願してる奴らはだいたい基準点以下の可能性が高い。
倍率が高いからと言って偏差値が一気に上がるわけでもないし、そう言う人達が多い可能性の方が高いと言っていました。
塾の先生の見解ですので詳細は分かりませんが、、、
でもこれも結構ありえるとは思いますので参考に!
汚い発言、長文失礼しました。受かっていますよーに!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
内緒さん@質問した人さん
結果はどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
府中高校を志望校としてw模擬で記入していなかったため、判定わからないのですが、40%と下の方に書いてあります。過去問解いていますが、過去問は、今のところ、過去9年解いて、
平均して数学65点、国語89点、社会85点、英語80点、理科65点。当日は何点くらいとったら、よいでしょうか?内申がとても低いです。オール3です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
書き忘れました。男子です。総合点は、平均370点。過去問を信じて良いのか模試の結果を信じたらよいか迷ってます。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
1/15のWもぎ
5科・素で363点/500点

推定で519点(推定370点)
+ 189(換算41)合計708

で、府中80%以上の安全圏でした。
ご参考まで。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
そうなんですね。w模擬は、点数があまりよくなかったんですが、過去問だととれます。過去問の点数を信じて当日受験して、大丈夫か心配です。w模擬では、40%で、倍率め高そうなので。過去問、採点は、記述等低めにしてます。どちらを信じたらよいか悩んでます。それか、1つ下げるか悩んでます。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
僕も素28で換算41
低内申点ですので、気持ちお察しします。

2022年過去問記述等無しにして380点
有りにして、405点ぐらい
2021年過去問記述無しにして370点
有りにして、392点ぐらい
W模擬も偏差値58ぐらい
過去問で計算すると680〜710ぐらいの目安の高校行けそうな予感が・・・
でも内申ないので、きっと高内申の女子に負けると思うと冒険できません。私立も受けませんしね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
過去問取れているなら、自分を信じて受けるのありだと思います。
模擬試験は都立入試より難題に作られているため判定も厳しめです。
あと12月、1月の模擬は偏差値、判定ともに落ちる方が多いです。
オール3くらいの内申なら当日320取れば行けるのではと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

府中高校の情報
名称 府中
かな ふちゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 183-0051
住所 東京都 府中市 栄町3-3-1
最寄駅 0.8km 北府中駅 / 武蔵野線
1.5km 国分寺駅 / 多摩湖線
1.5km 西国分寺駅 / 中央線
電話 042-364-8411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved