教えて!府中高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
ESAT-j含めて750なんですけど合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
いつの間にか1000点中700点ないと厳しい、みたいな事になってるんだね…
そんなにレベル高いんだ…
知らなかったー。
ほんと基準点意味ないじゃん。
へんなの🥹‪
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
合格基準点と言われてる点とギリ同じくらいだと、合格はできないんですかね?
なんか納得できないんですが。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
追加で、
男女別枠だったから、それぞれの基準点が違って、どちらかと言うと女子の方が内申点も良い人達が多いのもあり、基準点は女子の方が数十点ほど高かった。
でも合同になったから、女子基準点と男子基準点の間ぐらいになってるのでは、と思います。
内緒@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
多分合格点ギリだと厳しいですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
合格基準点は最低合格点という意味じゃないから、(最低点は公表してない)、本来なら基準点より下でも可能性はあるけど、もし、その年の受験生の点数が揃いも揃ってみんな基準点よりかなり高い人達ばかりだったら、基準点ぐらいの点数取っても落ちることもあるよね🥹‪
こればっかりは、わからない。
でも、上から数えていって、定員に達する人数まで全員基準点よりだいぶ上なんてことはないと思うんですがねー。もしそうなら、来年の府中高校の基準点爆上がりになるね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
ですね!それも倍率にもよるのかもしれないですよね。府中は倍率が高くてもさすがに基準点より上の人達だけで合格はないと思うし、倍率が更にもっと低いとこなら基準点より下でも合格の人達が府中よりも少し多いって感じですかね?
りのん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
合格基準点て60%と80%どっちのこと話してますか、?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
私は60%で話してます。(V模擬やW模擬の基準点が60%だから。)
なので、もっと安心な80%で考えたら、数十点プラスですね。
りのん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
教えてくれてありがとうございます☺︎80%じゃないの安心しました!記述ほぼ全部正解してないと80%ライン届いていないので、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆー♡@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
今思ったんですけど、合格基準点が去年と今年で違うのは何故ですか?? 倍率高くなったから基準点も上がるならわかるんですけど、、
去年のと同じ感じだと今年は受からないんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
含めないと思いますよ。
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
マジですか、、、
高すぎません??、、
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
そうですよね。今年の基準は少し高い気がします、、、
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
内緒さんはEAST-jを入れないと721行かない感じですかね。?
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
はい、記述含めないで700くらいでスピーキングテスト入れてちょうど720くらいです、
芦花高校の方が偏差値高いはずなのに八割LINE707点でした、、
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
自分は記述絶対取れてるやつを含めてで734、EAST-j を含めて754ですね。
、@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
内緒さんは記述含めたらどれくらいの行きそうですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
模試会社は、アンケートで合格者の点数などを依頼して、全体の平均点や学校ごとの倍率や合格者点数をもとに計算し、データ化して、次年度の基準点などを予想しているという内容をネットで見ました。
今年は男女別の基準点ではなくなったから基準点が上がった(府中高校も去年までは男子の基準点のほうが低かった)のと、去年の都立入試全体の平均点が一昨年より高かったのが理由かなと。
なので、おそらく、去年の府中高校の合格者点数も一昨年よりも高く、倍率も一昨年より去年のほうが高かったから、今年用の基準点の計算が去年より上がったのでは?と思います。
だから毎年基準点の増減があるんだと思います。
もし、今年の府中高校の合格者の点数が去年より高い人ばかりで、来年の倍率が今年より高いとしたら、来年の基準点はまた少し上がるのかも。
逆に、今年の合格者点数が去年より低い人達ばかりで、来年の倍率が今年よりだいぶ低いなら、来年の基準点は下がるのかも、と。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ESETーJ含めて710点は受かりますか?
秘密@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
710点は記述なども含めた点数ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
自信ある記述を含んだ点数が710点数です
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
私も同じくらいです!不安ですよね。
お互い合格出来ますように。
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
それで不合格だったら府中レベル高すぎません?基準点665って何ってなるし。内緒さんが不合格だったら自分確実に落ちますよ…700行くかギリなので、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
私もそう思います。
ここで700以上の点数で可能性を聞いてくる方々、ほぼみんな余裕で合格するレベル。
むしろ、ワンランク上の高校受けれたんじゃ?と思います。だって、60%が655〜670ですよ。
基準点近辺で不安になってる人がかわいそう。今年、基準点近辺で不合格なら、模試で合格可能性や基準点出すのは意味ないことになる。もしくは、いきなり今年の受験生のレベルが上がって、合格者はみーんな高得点で、模試会社が、がっつり予想基準点を外したことになる。
そんなことあるとは思えない。

内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
そうだと信じたいです😭
秘密@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
この基準点はEAST-jを含めたものでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今日府中高校を受けてきました。英語のリスニング記述問題と英作文、数学の作図と証明2つ、理社の記述と国語の作文以外(選択問題のみ)の点数が合計457点でした。内申の点数は207です。作文や記述は自身があるのですが合格するでしょうか。
秘密@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
イーサットジェーはAで20点でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
457めっちゃすごいですね!!
それで合格できなかったら府中むずすぎますよ!!
秘密@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
500点の点数は327点で、700点換算の点数が457なんです、
秘密@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
記述のそれぞれ半分の点数を入れると、1000点中699点、最大(自信のないものは半分のまま)だと1000点中735点です。(イーサットジェイ入れないで)
秘密@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
受かりますかね、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
457と207ですよね?
じゃあ457+207=657
記述入れてだいたい680くらいなら平均だと思います!今年の受験生の層にもよりますが
合格できることを祈りましょ👍🏻👍🏻👍🏻
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
受かると思う流石にそれで落ちてたらおれの自信がなくなる
秘密@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございます😭少し安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
イーサットジェー含めて最低で701点です
合格してますかね??
こ@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
厳しいですね。合格の可能性は低いです。
内緒@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
記述いれなくてこの点数なんですけどそれでも無理ですかね?😭
こ@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
すみません、記述入れてなかったのですね、そしたら記述でどれくらいの点数が取れているかですね、ちなみにスピーキングテストはどうでしたか、総合点には含まれますから。
内緒@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
イーサットジェーはBでした、
記述は最低でも15点はとれてると思います💦
こ@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
去年の受験生でイーサットジェー含めて704点で合格されている方がいました。仮にあなたが記述で15点取れていたら合格できる可能性はあると思います。不安にさせるようなことを言ってしまってすいません。きっと受かっていますよ👌。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
全然大丈夫です!!
自分信じて結果を待ちたいと思います!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今日どうでしたか!
内緒@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
650合計です。
受かりますかね?
秘密@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
受かる!それで受からなかったら府中厳しすぎる!今回数学と社会難しかったって言っている受験生いたから平均点も低くなるはずだし、何人か休んでいるから倍率も低くなる!きっと大丈夫!
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
あと約1週間後に一般受験をひかえている中3女です。私は換算内申が52で、V模擬の結果から予想される本番の学力調査点は439点でした。合格判定は
BCよりのBで、偏差値は46です。2倍という高倍率を見て、志望校をかえるかとても迷っています。もし府中に合格したとしても、学力的にも距離的にも(自宅から1時間ちょっと)入学後がかなり大変になると思います。でもやっぱり府中への憧れが強く、志望校を変えてしまったら今までの努力が無意味なものになってしまうと考えてしまいます。しかし私は不合格の可能性が30%から50%ほどあり、私立には絶対に行きたくないです。家族や塾の先生からも入学後のことも考えて志望校を下げたほうがいいんじゃないかといわれています。もうどうすればいいかわかりません。
とてもわがままなことは自覚していますが、
どうするべきでしょうか。
受験生@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
本当に換算内申52の439点ですか?私は換算内申41の356点でABよりのBです。もしあなたが本当に換算内申52で本番に439点取れると予報されているのなら確実に受かりますよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
396点というのはV模擬の結果のどの項目のことでしょうか。私は内申点240点+学力検査点439点=予想総合得点679というところです。よくわかってなくてすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
実質の500点中は314点で、700点に換算したのが439点です。
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
取り下げが明日になり迷いますよね。私立に行きたくないのであれば、やっぱり志望校を下げてその学校の上位でいた方が将来的にも良いよではないでしょうか?もし入学出来てもギリギリで入ってしまうと、勉強についていけるかなど、不安が3年間つきまとってしまいますよね。大きな選択肢なので、悔いない選択が出来ますように。
おむ@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
簡単に下げたくないです。下げること考えましたが、そこは土日も部活だったり、かなり陽キャが多い、校則が厳しいという情報があるので、入ってから痛い目見たくないので笑。
まだ頑張ります!
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
昨年受験し、合格した娘を持つ親です。
通学1時間以上あるのと倍率も高かったので、スレ主さんと近い境遇でしたが、本人の希望を重視して受験させました。
制服も可愛いし、私服とも組み合わせれるので楽しそうに日々過ごしてます。校風もいい意味で結構自由みたいです笑
受験頑張って下さいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
令和6年度の都立入試を受ける中学3年(女)です。
倍率が1.98と2倍近くと出ましたが
換算内申41 過去問360点模試判定B
だとやはり厳しいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
同じく換算41の受験生です。
360点なら1000点満点中693点になるので模擬自体の判定はそこまで問題ないと思うのですが他の質問者さん達の内申も過去問の点数も高いのでどうなることやら…と言った感じですね、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
返信ありがとうございます!!
やはりこの点数だと微妙ですよね。
残り10日間で後10~20点程上げられるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
受験生です。
先日ESAT-Jの結果が出たのですが、ESAT-Jの点数を含む1020点満点だと
(合格ライン 650点)-(調査書点+ESAT-J)の計算で当日点がどのくらいか目安を立てる感じで大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
正直あまりESAT-Jは意味ないと思いますが、自分の場合当日点350点を目安に頑張りました。結果360点程取りましたが、350点を取れていれば安心だと思います。質問者さんの内申にもよりますが。受験勉強頑張ってくださいね💪応援してます!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
調査書点189/300です😭
370位目指して頑張ります。
ご回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

府中高校の情報
名称 府中
かな ふちゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 183-0051
住所 東京都 府中市 栄町3-3-1
最寄駅 0.8km 北府中駅 / 武蔵野線
1.5km 国分寺駅 / 多摩湖線
1.5km 西国分寺駅 / 中央線
電話 042-364-8411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved