教えて!府中高校 (掲示板)
「生活指導」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
新入生です!
最近JKのお姉様方が赤色(ワインレッド?)のカーディガンやセーターを着ていて私も冬とか春に着たいと思っているのですが、府中高校は何色がだめとかありますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
何色がだめとかはないです!みんな好きな色着てますしワインレッド着てる子もたくさんいますよ!
ただ始業式修了式とか式典の時は学校指定のカーディガンしか着れません。わたし含め周りの子はぜんぜん守ってなかったのですが、担任によっては生活指導になった子もいるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
素内申35 換算内申 52 過去問の得点(5教科)330点
合格できますか?
また、府中高校に入ってよかった!と思うところ、ここは嫌だなと思う点を教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
女子だったら倍率も下がってるし、素内申それだけあれば大丈夫だと思いますよ!
よかったのは生活指導はわりと緩めなとこくらい。
嫌なことはとにかく自称進学校を押し付けてくるところですかね。月に2回は土曜授業、そのほかにも模試なんかやります。先生の気持ち悪い熱意のせいで生徒はやる気皆無です 笑

あまりいいところがない地味な中壁高校です 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/03(木) ]

1、素内申36だと厳しいですか?
2、髪は染めたらダメですか?もし染めたらどうなりますか?
3、ピアスは大丈夫ですか?
4、他校則はどんなのがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
素内申36もあれば余裕だと思いますが、、、
髪染めは禁止です。バレなければいいですがあまりにも茶色いとバレて生活指導になります。
ピアスも禁止ですが、これもばれなければ大丈夫ですが、バレると取り外すことを言われます

他は特になく、服装も完全自由です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
府中高校の情報
名称 府中
かな ふちゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 183-0051
住所 東京都 府中市 栄町3-3-1
最寄駅 0.8km 北府中駅 / 武蔵野線
1.5km 国分寺駅 / 多摩湖線
1.5km 西国分寺駅 / 中央線
電話 042-364-8411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved