教えて!府中高校 (掲示板)
「私服」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
投稿するときにブレザーって着なくても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
私服ありなくらいだから大丈夫だと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
今年の一年生です。ジャージで登校しても大丈夫ですか?
あ@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
私服でもジャージでも制服でも大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
普段の学校でスカート丈って折ってもいいんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
私服おっけーなくらいだから全然大丈夫だと思う
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
みんな折ってますし切ってる人もいます!注意されてる人は見たことないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
スカート丈が長いんですけど初日から切っていったらやばいですかね??みなさんはどのくらいですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
在校生です!最初は長い方がいいと思います!
あんまり短いと目をつけられる恐れがあるので!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
どのくらいの長さなんですか?
膝下なら切るのもありだとは思いますが、膝上なら切らない方がいいと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
目はつけられますね…普段の授業のときは私服でもいいので式のときは我慢した方がいいかなとおもいます、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
fhs@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
今日の説明会は私服ですか?それとも中学の制服ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
あと約1週間後に一般受験をひかえている中3女です。私は換算内申が52で、V模擬の結果から予想される本番の学力調査点は439点でした。合格判定は
BCよりのBで、偏差値は46です。2倍という高倍率を見て、志望校をかえるかとても迷っています。もし府中に合格したとしても、学力的にも距離的にも(自宅から1時間ちょっと)入学後がかなり大変になると思います。でもやっぱり府中への憧れが強く、志望校を変えてしまったら今までの努力が無意味なものになってしまうと考えてしまいます。しかし私は不合格の可能性が30%から50%ほどあり、私立には絶対に行きたくないです。家族や塾の先生からも入学後のことも考えて志望校を下げたほうがいいんじゃないかといわれています。もうどうすればいいかわかりません。
とてもわがままなことは自覚していますが、
どうするべきでしょうか。
受験生@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
本当に換算内申52の439点ですか?私は換算内申41の356点でABよりのBです。もしあなたが本当に換算内申52で本番に439点取れると予報されているのなら確実に受かりますよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
396点というのはV模擬の結果のどの項目のことでしょうか。私は内申点240点+学力検査点439点=予想総合得点679というところです。よくわかってなくてすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
実質の500点中は314点で、700点に換算したのが439点です。
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
取り下げが明日になり迷いますよね。私立に行きたくないのであれば、やっぱり志望校を下げてその学校の上位でいた方が将来的にも良いよではないでしょうか?もし入学出来てもギリギリで入ってしまうと、勉強についていけるかなど、不安が3年間つきまとってしまいますよね。大きな選択肢なので、悔いない選択が出来ますように。
おむ@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
簡単に下げたくないです。下げること考えましたが、そこは土日も部活だったり、かなり陽キャが多い、校則が厳しいという情報があるので、入ってから痛い目見たくないので笑。
まだ頑張ります!
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
昨年受験し、合格した娘を持つ親です。
通学1時間以上あるのと倍率も高かったので、スレ主さんと近い境遇でしたが、本人の希望を重視して受験させました。
制服も可愛いし、私服とも組み合わせれるので楽しそうに日々過ごしてます。校風もいい意味で結構自由みたいです笑
受験頑張って下さいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
め@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
制服や自由な校則、新校舎にひかれて府中高校に受験しようと思っている者です!(女子です!)自宅から近めの芦花高校と迷っています。府中高校の魅力を教えてください!!

1.府中高校は校則が緩めで、制服を気くずせる?私服とアレンジできると聞きました。
どのくらいアレンジできるのか、どのくらいの人が私服と合わせたりしているのか知りたいです!
2.放課後や休日はどういったとこで遊ぶ知りたいです!
3.修学旅行や遠足はどこに行くのですか?
4.カップルは多いですか?恋愛したいです!w
5.私は家から府中高校まで1時間以上かかります。私のように遠くから来る人も多いですか?
府中の中学から来るひとがほとんどだと聞いたので、なじめるか心配です。
6.どの部活が人気で楽しそうですか?

質問多くなってしまいましたが、少しでも答えてくれると嬉しいです!回答待ってます!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]

1 合わせるのは制服➕パーカー、セーターぐらいかな合わせるより私服でくる人の方が多いかも
2 わりとどこでも 放課後なら国分寺駅とか府中駅らへん
3 修学旅行は沖縄で遠足は富士急とか浅草鎌倉
4 数わからんーけどいるにはいる
5 普通に1時間かけてくる人いるよー 友達できるよ大丈夫!
6 はいったら大体楽しい!と思う!たしか友達が茶道部とか文化部系はゆるゆるっていってた

新校舎でっかい部屋とかガラス張りの自習室あるらしい!おすすめー
め@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
丁寧な回答ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
6 運動部は女バレと女子ハンド部がダントツで練習きつそうです、次に女バス、水泳部がきつい感じですね。バド部、テニス部、卓球部らへんは緩めですけど皆んな楽しそうです☺️ダンス部とかも放課後の校内公演とかあって楽しそーだなと思います!運動部のマネージャーになるひともいますね。
文化部系は地学部に入ると新校舎にできる天体ドームで星とか見れる感じですね、あと合宿もあります。競技カルタ部は府中市唯一のカルタ部でちはやふるのモデルだといわれてますよ。
演劇部、写真部、ジャズ部、軽音部もおすすめです!
とにかくどこか部活に入れば楽しいですよ!!
JK@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
1制服にパーカーやセーターを合わせてます
完全私服でくる人もいます
2近くの駅だと府中駅と国分寺駅ですが、そこから電車に乗って都心に出たりしてますよ!
3学年によって違いますが、修学旅行は沖縄、遠足は横浜や富士急、ディズニーなどです
4多いです!
5遠くから来る人多いです!!
6ダンス部や軽音部は放課後や文化祭でライブをするので楽しそうですよ😽💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
^^@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
私服登校と自由な校風に惹かれたのですがMARCH辺りを目指すとなると厳しいですか?
個人の偏差値は58前後です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
上位20%ぐらいに入って高校入ってもちゃんと勉強していればいける。指定校もMARCH何校かあるのでそれを狙うのもあり(指定校なら定期考査でほぼトップじゃないときつい)
どちらかというとうちの学校は国公立よりも私立に対応したカリキュラムだから自分の頑張り次第では全然目指せる。
一般受験@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
高3受験生ですが、私のクラスは指定校か公募推薦がほとんどの文系理系半々のおバカクラスで自習の時間なんて真剣に勉強してる人がいるのにゲームしたりベラベラしゃべってるくそみたいな人間ばかりです。MARCHを目指すなら、高二からちゃんと勉強するか、調布南に行くのが賢明です。一緒に勉強頑張りましょうね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
似たような質問が続いているにも関わらずすみません。

男子で総合650点(記述問題とスピーキング抜き、入れれば670点前後はいくかと思います)
だと合格は厳しいでしょうか?
ここの質問で女子の総合点が皆高いため不安です‥
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
よろしければ参考程度にどうぞ!
今回の合格基準は660点と聞いたのですが、例年合格基準とほぼ同じくらいや下回っている生徒でも合格しているケースがたくさんあるそうです。
総合得点(1020点満点中)が高い受験者から順に順位をふっていき、定員に達したら終了なので点数が低くても募集定員の枠に入れれば関係ないので、合格基準は一概には決まっているわけではありません。あくまで個人の意見ですが、ここで質問している女子の皆様が高いだけだと思っておけば大丈夫だと思います。実際、私も府中高校受けて、自己採点648点でした。私のような人もいるので安心してください!安心しすぎるとダメですけど、、
語彙力がなくてすみません。長々と失礼しました。
合格されることをお祈りしています🙇🏻‍♀️⸒⸒
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
詳しく教えてくださりありがとうございます!
回答者さんも府中高校受験されたんですね、
本当にお疲れ様でした。
入試本番が過去問やV模擬より点数取れずに落ち込んでいたのですが、
諦めずに発表を待ちたいと思います、
回答者さんと共に合格できますように‥
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
合格圏内には全然いると思います。
別の方と同じにはなってしまいますが、
ここの掲示板で質問している人達はもう少し志望校をあげても合格出来る点数の人が全体的に多いと思っています。
ただ、男子となると少し上の調布南高校の倍率が高かった為、そこから下げて少し余裕を持って合格を狙っている人も多いのではないかなと思っています。
(私も調布南高校から府中高校に変えました)
どの高校も大体女子の方が偏差値・内申が高いので女子のはあまり参考にはしない方がいいと思います。
油断は禁物ですが今回の入試は今までの傾向と変わった部分も結構あるようなのでそこを考えれば合格の可能性は十分あるかと!
お子さんと一緒に合格して友達になれますように!!☺️
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ご回答ありがとうございます!
調布南や神代から府中にした方達も多そうですよね。
(息子は1月模試まで神代志望→出願時に府中へ変更しました、
結果としては府中で滑り込めるか?という感触だったので変更して正解だったなと思っています)
3/1まで不安はありますが、回答者様と共に合格できることを祈りながら結果を待ちますね、優しいお言葉ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
お互いに、本当にお疲れ様でした🙇🏻‍♀️⸒⸒
私も諦めずに3月1日の結果を待ちます!!
質問者さんと共に合格できますように🌸🏫
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
書き忘れがあったので軽く書きます。
私の塾の先生曰く、
府中高校は校舎の建て替えが来年終わる予定、
私服OKの数少ない学校で倍率が例年より高くなったのではないかということです。
口が悪いと言うか塾の先生の言葉をそのまま借りると
正直に言うと校舎目当てだったり私服登校希望で志願してる奴らはだいたい基準点以下の可能性が高い。
倍率が高いからと言って偏差値が一気に上がるわけでもないし、そう言う人達が多い可能性の方が高いと言っていました。
塾の先生の見解ですので詳細は分かりませんが、、、
でもこれも結構ありえるとは思いますので参考に!
汚い発言、長文失礼しました。受かっていますよーに!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
内緒さん@質問した人さん
結果はどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
都立府中高校を受験しようと考えている中3女子です。
学校の雰囲気はどんな感じですか?
行事などは盛り上がりますか?
また、標準服がありますが実際に制服着てきている人はどのくらいですか??
学校の雰囲気や利点、欠点などを教えてくださると嬉しいです🙏お願いします🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
だいたいみんな標準服になんか合わせたりしてる!完全私服の人はそんなにはいないかな!雰囲気いいし行事もあるていどたのしいよー府中のひとはまじめだから勉強はけっこうかんばれるし大学の進路もがんばってるらしいから損は無いんじゃないかなーまじで私服が強すぎる
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
なるほど〜!!色々教えてくださりありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

府中高校の情報
名称 府中
かな ふちゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 183-0051
住所 東京都 府中市 栄町3-3-1
最寄駅 0.8km 北府中駅 / 武蔵野線
1.5km 国分寺駅 / 多摩湖線
1.5km 西国分寺駅 / 中央線
電話 042-364-8411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved