教えて!府中高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
自己採点が1020点中731〜751点でした。
ESAT-J含めて730だと確実だと聞いたのですが本当でしょうか…?
内緒@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
いけると思うよ。流石に730あればね。僕は諸々の込みで776ぐらいでした。参考程度にお願い🤲
内緒@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
回答ありがとうございます。参考になりました。
2日間落ち着いて結果を待ちます…
府中高校でお会いできたら嬉しいです🤲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
な@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
総合得点ってESST-jを含めたものですか?(1200点)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
合格基準点じゃなくて?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
総合点はイーサットジェイを含めた1020点。
今年の合格基準点(60%)は、V模擬が665点、W模擬が670点。
基準点にはイーサットジェイは含まず1000点中の点数。
例えば、Aさんが1000点中690点、Bさんが1000点中688点で、Aさんの方が上だけど、イーサットジェイがAさんが16点、Bさんが20点なら、総合点でBさんが逆転。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
結局、基準点どうこうでなく総合点が高い人から受かってくって事ですね!
ここの方達はそれがすごく高いですよね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
うん、自己採点の点数書いてる人達、みんな高すぎると思う。基準点よりだいぶ上のS判定の人達なのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
Vもぎでは3回 S判定 W模擬では90% 3回
偏差値は平均でV59 W61
換算内申43 V模擬に表示される本番予想得点が
395点で 今回の自己採点が 英90 数90
国70 社70 理80 で丁度400点ぐらい
でした。

ESATーJ はAなので総合点は778点ぐらい。

ほぼ模試通りか模試よりちょっとよい結果が出せた
と思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
自慢w
それ、もはや府中レベルじゃないよ。ワンランク上のレベル。まあでも確実な安全校狙いで受ける人もいるのも事実だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
なんだかこの掲示板、点数高くて余裕な方々ばっかり、合格可能性聞いてるw
点数低い人のほうが心配で聞きたいぐらいなのに、点数晒して聞けないよな。。。( > <。)
みんなA判定以上で受けてるのかなぁ?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
ですよね!!不安を煽られてる感。
でも、過去に合格基準点より30点高くても落ちた人いたみたいだから怖いですよね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
えぇっ?!30点高くて不合格ですか?!
内緒@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
質問者さんは何点だったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
自己採点が高い人ほどもし落ちた時のショックが大きいから聞いてるんだと思います...🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
今年、都立府中高校を受けました。自己採点をして選択問題のみで385/500、換算内申は221/300、ESAT-JはB判定です。合格できそうですか?
隠密@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
受かる。それで落ちるかもしれないのは神代とか調布南とかやろ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございます!結果をゆっくり待とうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
昨日府中高校を受験しました。
内申が208/300
当日点は自己採点だと英作文と作文を抜いて343/500
ESAT-Jの評価はBでした。
この点数は合格できますか?倍率が高い事もあって不安です…
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
進学研究会が出している得点目安表に書かれている点数を見て行けるかもと思いましたが無理かもしれません…w
怖いですが覚悟して合格発表を待ちたいと思います。
解答していただいてありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
えー、私も、質問者さんのように、今まで基準点を目安にしてましたが、意味無いんですかね?実際は基準点より高い合格者もいれば、低い合格者もいますよね?
ここの掲示板見てると、なんかあまりにも合格可能点みたいなのが高い方々ばかりで、びっくりです😭
倍率も去年とあまり変わらないし、同じぐらいかなーと思っていましたが、無理かも知れないんですね😭
秘密@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
私も基準点取れたらいけると思っていました😭基準点って合格60%なのに落ちる可能性高いってことですか、?去年の最低合格点ってわかりますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
なんかおかしな話ですよね。
模擬テストの基準点意味無いじゃんって話になる。
今年がかなり倍率高いならまだしも…そうじゃないし。
ちなみに、最低点は公表されてないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ね!基準点っていうからそこ目指して頑張ってたのにこんなんなら信憑性なくしたわ
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
去年の問題より難しく感じたの私だけですか、?去年の八割ライン690とかなのになんで今年は721なんでしょうか…しかも去年より倍率低いですよね、?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ネットで見たんですが、数学は、上位層には易化、中堅下位層には難化、と書いてる人がいました。
ちなみに、私は英語も社会も過去問の方が簡単だった😭

今年の8割ラインが、去年より爆上がりしたのは、もしかすると去年の合格者点数が高かったからとか?ですかね。
んー、でも、それなら60%の基準点ももっと上がってるような、、、
去年の60%の基準点って、何点だったのかな。去年よりは少し上がって665なのかな。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
もうどこに書かれている点を信用すればいいのか分からないですよね。
今までの共通の全科目合計点の平均は大体300点前後なのでこの掲示板にいる人たちの点数が高いのかなって思います
自分信じるしかないです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
今日テストを受けて自己採点をしました。最低でも355最高で389点です。1000点中701〜745ぐらいなんですけど受かりますかね。またどれくらいが安心できる点数なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
701と745ではけっこうちがうからわかんないけど、最低でも701取れてるのは受かりそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
自己採点だと705点、甘く見て715点でした。
合格出来ますかね..😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
ESATいれないでそれなら大丈夫だとおもいます!入れててもおそらく大丈夫なのでは、、、?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
ありがとうございます!入れててこの点数です!
合格出来ることを願ってます🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
自己採点1000点中何点でしたか?!🥹🥹🥹
、@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
721でした。あなたは?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
私は800点弱でした〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
700超えれば受かりますよね?!たぶん
、@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
イーサットジェーを含めて700超えれば多分大丈夫だと思いますけど、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
合格しました。
素内申35 換算内申52
スピーキングテストB
当日での自己採点(記述抜き)347〜(記述ありの場合)376でした!
私は、社会45点でした笑、社会早い頃から頑張っとけば良かったと後悔してます!こうならないようにファイトです!
1000点満点の方だと725〜766でした!
V模擬でずっとSが取れてればほぼ確実だと思うのでv模擬頑張ってください!!

内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
推薦での作文はどのようなテーマか教えてほしいです。教えてもらったことを参考に練習などをしたいと思っていますので、どうぞお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
blueberry@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
こんにちは。
受験お疲れ様でした。
来年受けようと思ってます。
府中高校合格された方、素内申と換算内申は何点ですか?
また当日点は何点位取れましたか?
教えてもらえると嬉しいです。
宜しくお願いします。
cherryblossom@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
今年受かりました 私は換算内申50で、スピーキングテストBでした
当日点は全ての記述抜きで330で自己採点は345くらいでした
729点くらいでした 私の予想では、今年の最低点は390から395
位だと思っています‼️いくら倍率が高すぎても700取れれば安全だと思うので頑張ってください‼️待ってます‼️
blueberry@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
合格おめでとうございます。
今年の倍率はビックリですよね。
安定した点数が取れるように頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
私は素内申30、換算内申44で、府中高校を受かった女子の中では低い方でした。正直倍率も信じられないくらい高く半分諦めていましたが、本番で360点程取る事ができました!(大体、数学65、社会80、国語90、理科55、英語75です!)合計点722点でした(スピーキングテスト込)。因みにスピーキングテストはC(12点)です。とにかく、質問者様には最後まで評定を頑張ってあげて欲しいなと思います!私のように内申が低いと心の余裕もなくなるので……あくまで私の予測ですが、来年府中は新校舎になるので今よりも倍率が男女共に高くなるのではないかなと思います。最後まで諦めずに受験を走り切ってください!来年の春に府中高校で会える事を楽しみにしています(。•ᴗ•。)♡
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
去年合格しましたが、スピーキングがなかったのでスピーキング抜きで690で周りも私より下の人も全然いたんですけど、今年2倍とはいえ合格点がかなり上がったっぽくてビックリです😑笑
ほかの掲示板で見た人が、去年なら受かるかもな合格点で落ちてる人もいたのでだんだん難易度上がってると思います 、、、

内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
悪こと言わない

理社 特に社 早い段階でお勉強。
blueberry@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
そうですね!
早いうちから対策が必要ですね。
ご回答をくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

府中高校の情報
名称 府中
かな ふちゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 183-0051
住所 東京都 府中市 栄町3-3-1
最寄駅 0.8km 北府中駅 / 武蔵野線
1.5km 国分寺駅 / 多摩湖線
1.5km 西国分寺駅 / 中央線
電話 042-364-8411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved