教えて!府中高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
府中高校の好きなところ良いところ、府中高校の嫌いなところ悪いところを教えて欲しいです…!充実した高校生活送れますかね……?!

あと1学期の成績が素内申35、換算内申52だったのですが当日何点ぐらい取れば受かりますかね
内緒さん@在校生 [ 2022/08/10(水) ]
府中高校のいい所は全体的に自由なところ!スマホも授業前まで触れるし何よりも私服が神!!めんどくさい時はみんなジャージで登校するしジャージで来たとしても全然浮かない!オシャレにスカート替えたりネクタイ変えたり全身士服でもOK!いい意味でも悪い意味でも自称進学校っぽいから勉強にはすごい力入れられて大変だけど、大学受験する時にはやっててよかったな、って思えると思う!全体的にJKっぽいことはできる!でも欠点があってみんな真面目だからちょっと面白く無いかもしれないって所かな…友達作れば大丈夫!何点取ればいいかどうかはVもぎ受けてみるとそこに書いてあるからそれ参考にしてみるといいかも!330ぐらいじゃないかな!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/10(水) ]
府中高校のいい所は全体的に自由なところ!スマホも授業前まで触れるし何よりも私服が神!!めんどくさい時はみんなジャージで登校するしジャージで来たとしても全然浮かない!オシャレにスカート替えたりネクタイ変えたり全身士服でもOK!いい意味でも悪い意味でも自称進学校っぽいから勉強にはすごい力入れられて大変だけど、大学受験する時にはやっててよかったな、って思えると思う!全体的にJKっぽいことはできる!でも欠点があってみんな真面目だからちょっと面白く無いかもしれないって所かな…あとクラスの上軍の人はお邪魔します
内緒さん@中学生 [ 2022/08/12(金) ]
詳しくありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
330取れば受かるのに自称進学校なんですか?
内緒@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
今年府中高校を受けようと思っているのですが、素内申28換算内申42なのですが受かりますか?それと、当日何点ぐらい取った方がいいですか。学校の様子なども教えていただきたいです。
あ@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
1回ブイ模擬を受けてみてはどうでしょう!V模擬には、合格するためには何点とらなければいけないか、このままだったら当日は何点取れるかなど今回のテストを生かしたたくさんの推測が書かれています。多分なんですけど素内申28なら340ぐらいじゃないですかね。まあ倍率にもよります。府中高校は神代高校高に行けなかった人や私服がいい人、自由に生活を送りたい人などがよく集まり、まあまあ倍率が高くなると思われます。しかと新校舎ができる予定で、出来たらもっと倍率が上がると思います。学校の様子はみんな自由で個性出しています。服が自由なのでファッションセンスがある人にとってはいいと思います。みんな顔面偏差値高くて優しいです。頑張ってね!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
2023年度に受験する中学3年生です。素内申35 換算内申52です。
府中高校に受験しようと考えているため在校生の方々に質問があります。

1.もしバイトしてるのがバレた時の処罰などありますか?
2.バド部は何人ほどの人数でしょうか?また、緩めの部活ですか? 厳しめですか?
3.部活のマネージャーとかありますか?
4.今の内申で推薦に受かる見込みはありますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/12/23(金) ]
来年受験生です。今、素内申が30とだいぶ低めで、加算内申が、51なのですが、この数字で受験することはできるのですか?また、偏差値が何が正解なのかがわかりません。在校生の方で教えてくださると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
府中高校って指定校推薦いいんですかね??普通より少し頑張っていれば取れるんですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
学校を選ばなければ評定平均3.5でも取れるかも。
指定校推薦は人数が限られるから、高校内の争いです。希望した人で成績の高い人から選ばれるから、油断禁物です。
成績が同じなら遅刻、欠席回数とか成績態度も考慮されての選考になるから3年間気が抜けません。
だからわざとランクの下の高校に入る人がいます。
名の知れた大学に行きたいなら評定平均4.0以上を目指しましょう
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
なるほど!!無名よりかは名の知れた大学に行きたいのですが、その4・0というのは中学校で言う4とか5辺りのことですかね??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
高校受験では3年の内申だけが必要でしたが、大学受験には1年から3年までのすべて教科の内申を足して平均を出します。例えば1〜3年まで内申オール4なら評定平均は4.0になります。
中学は提出物とか態度で点稼ぎできましたが、高校ではほぼ定期テストの点数で内申点が決まりまるの、注意が必要です。
まずは高校入試頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
ありがとうございます!!とても参考になりました😭✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
鷺宮と府中で迷ってます。
どっちがいいと思いますか?
受かる、受からないの話ではなく、
学校生活や大学進学を考えての意見を
聞きたいです。お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
府中の魅力をお伝えします。鷺宮の魅力は通っている人に聞いた方がいいと思います。
府中高校は基本的に自由な校風です。校則が厳しいわけでもなくのびのびと生活することができます。また私服登校が可能なため制服と私服を合わせて着たり楽な服装で来たり普通の標準服でももちろん通うことができます。休み時間にはお菓子を食べたりスマホを使用することももちろん可能です。(現在、お菓子ははご時世的にNG&しばらくは休み時間の間食は控えるように言われています)
また先生と生徒がとても仲良しです。
大学進学を考えた時府中高校は指定校推薦を考えた場合とてもいいと思います。私自身中学の時と比べ5がとても増えました。提出物を怠ったりしないかぎりは内申はどんどん上がっていきます。初めて成績表を貰った時は成績甘っと感じました。
自分自身大学受験をしていないというのと全然知識が乏しい点があるのであくまで参考までにと考えてください。
中学生時代私はこの学校を目指して受験勉強をしていました。プレハブという難点はあるかもしてませんがそれ以上に私は今府中高校に通えていてとても楽しいし、心の中からおすすめできるくらい楽しい学校生活を送っています。
まだまだ魅力がありすぎてお伝えしきれませんが私は府中高校に合格し目指してよかったなと感じています。

最後にこの文章を通して府中高校の魅力を少しでも理解していただけたら幸いです。
受験勉強はとても大変で打ち砕かれそうな気持ちになることがあるかもしれませんが頑張ってください。応援しています。

内緒さん@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
ありがとうございます!!!
魅力を強く理解できました。
本当に本当に有難うございます。
良かったらどんな子が多いかも教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
いわゆる陽キャ陰キャそれぞれいますがクラスによって程度の違いはあるもののみんな仲良いのでいじめとかぼっちになるとかはよほどの悪い点がなければありません!楽しく過ごせると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
麻耶@保護者 [ 2015/08/23(日) ]
府中高校見学会に、行って来ました。すごく良い学校で、とっても気にいってしまいました!
そこで、質問なんですがここの高校は生徒さんの自習スペースが他校とくらべ少し少ない印象が、あったのですが職員室前などはなぜ勉強スペースになって、いないのでしよわうか?
それと、生徒さんは一年から大学受験に向けての意識レベルは、高くなっているのでしょうか?
きー@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
自習スペースは3階の窓際に少し机と椅子があるくらいでもし自習したいなら放課後教室でやるってかんじです。
大学受験のことも学校側ちらほら言われますが一年生のうちは大学受験のことは考えてない人がほとんどです
麻耶@保護者 [ 2015/09/11(金) ]
コメントありがとうございました。
確かに、三階からスカイツリー良く見えて素敵な場所でした。
やはり、先生方の言う通り大学受験は一年生から意識を高めて、いた方が良いと思いますよ。
府中高校の皆さんに幸あれ!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@中学生 [ 2013/10/02(水) ]
1学期の素内申が34、換算内申が39

前に学校で受けた実力テストは5教科364点でした。

受かりそうですか?

それと、推薦も狙いたいのですが・・・。

あと、府中高校の良いところ教えてください(^^)
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
きゃぴ@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
私も換算40でしたが、一般で、府中受験して在校してますよ。ただ、大学受験に関しては学校の授業のレベルでは難しいので、予備校通いが一年時から必須になりますね。大学行ってもついていけるように、しなければならないし。ただ換算40ぐらいのレベルの高校であれば、どこに行っても、予備校通いは、必要ですよね。勉強にたいしてのモチベーションさえ保てれば府中高校でも、大丈夫ですよ。ただ、周りの友達には、勉強に対してのモチベーション高い人は、少ないように思います(笑)
K@中学生 [ 2013/10/17(木) ]
高校卒業後のことも考えた方がいいですね・・・!
ありがとうございます(^^)
ちむたん@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
うおっ
同じすぎますね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
ただ私記述が苦手でダメダメなんですよ(._.)
その点数分けて欲しいです(´-ェ-`)

私も府中にいきたいです!
K@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
おお!
お互い府中に受かるといいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Y@在校生 [ 2013/11/07(木) ]
高すぎでしょw
井草とかのほうが校則緩いし普通に入れると思うよ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
トヨタマいいぞ 制服ないし髪染めてもいいし
S@在校生 [ 2013/11/14(木) ]
内申良過ぎ、
他の学校の方が似合ってる
K@中学生 [ 2013/11/20(水) ]
23日に説明会に行くので
そこではっきり志望校を決めようと思います(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3女@中学生 [ 2011/08/05(金) ]

府中高生で頭良い人ゎ多いですか?
03@卒業生 [ 2011/08/07(日) ]
多くない。最近の府中はヤンキー校と大して変わらないくらいの生徒の意識の無い奴が多い。マシな奴はほんの一握り。校則の意味をはき違えて自滅してるやつらばっかり(遊ぶだけ遊んで大学受験に困る)。高校入ってバイト、遊び・・自由だからこそ自分で考える必要があるのに・・ なにかやりたい気持ちが無いならいいですが、もし何かあるならオススメしないです。 世界には意識の高い人間が沢山います。わたしは大学に入り東大や東工大と関わりがあり彼らの意識の強さに気付かされました遅いです、だから今が大変です。 あなたはまだ時間があります。どうしますか?
中3女@中学生 [ 2011/08/22(月) ]
ありがとうございます!
説明会などに出席してみたんですけど、全然そんな感じしなかったです。
でも色々あるみたいですね。
悩みますねぇ。。。。
もうちょっと考えてみます!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
府中高校の情報
名称 府中
かな ふちゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 183-0051
住所 東京都 府中市 栄町3-3-1
最寄駅 0.8km 北府中駅 / 武蔵野線
1.5km 国分寺駅 / 多摩湖線
1.5km 西国分寺駅 / 中央線
電話 042-364-8411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved