教えて!府中高校 (掲示板)
「吹奏楽部」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
次3年になる中2です。府中高校いいなと思って投稿させていただきました。いくつか質問に答えていただければ幸いです。
はじめに、私は東京都に在住しておりません。県外からでの受験はできないのでしょうか…ここが一番知りたいです。
また、私は吹奏楽部に所属していて新人戦銀賞(1年)、アンサンブルコンテスト金賞(2年)、ソロコンテスト銀賞(2年)といくつか賞をいただきました。ちなみに担当楽器はクラリネットです。また、1年生では前期学級委員や合唱コンクール実行委員、2年生から生徒会長などではないですが、私の中学だけの特別な役割に所属させていただいております。簡単に言えば生徒会本部役員です。これらの経験は内申にどのくらい影響するのか教えていただきたいです。吹奏楽部もどのくらい強いか教えていただきたいです。
そして、1年生の内申は29で偏差値は北辰テスト(自宅受験)によると国語59.9、数学41、英語47、理科43、社会49でした。国語以外相当大変なことは自分でもよく把握しています。これらのことから偏差値、内申はどのくらいまで上げればいいのか教えて頂きたいです。
最後に校則のことなのですが、バイトはだめ、髪の毛は必ず結ばなければならない等の必ず守らなければならないルールなど、教えていただきたいです。
長々となりましたがここまで読んでいただきありがとうございました。もしよろしければ質問に答えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
都内に住む予定(一人暮らしはno)であれば受験できるけど、県外からの通学はできないよー!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
ですよね!!
返信ありがとうございます。県内で頑張ります😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/27(水) ]
軽音楽部は吹奏楽部のようなものでジャズ系の曲がほとんどと聞いてとても興味が湧いたので質問させてください

1 だいたい何時まで週何回活動していますか?

2 チューバはありますか?

よろしくお願いします<(_ _)>
内緒@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
軽音楽部はジャズのビッグバンドです。今年度からJAZZ部になりました。学校の行事の他、スチューデントジャズフェスやJAZZ in FUCHUなどにも参加しています。週4回で、6時までの日と5時までの日があります。
ビッグバンドの編成なので、チューバはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/31(日) ]

今部活は吹奏楽部なんですが、
高校ではダンス部入りたいと思ってます

私はほんと初心者で、ここのダンス部についていけるか不安です...

ダンス部に初心者の人はいますか?
1から教えてもらえますか?
雰囲気はどんな感じですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
府中高校の情報
名称 府中
かな ふちゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 183-0051
住所 東京都 府中市 栄町3-3-1
最寄駅 0.8km 北府中駅 / 武蔵野線
1.5km 国分寺駅 / 多摩湖線
1.5km 西国分寺駅 / 中央線
電話 042-364-8411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved