教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
ここから東大に入学するのはどれくれいの難易度でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
君の偏差値が72を超えていて旭丘に入学したら
現役合格も可能だよ
東大受験向けのソフトとハード両面からバックアップしてしんぜよう

内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
2007年頃かな?
合唱部に現役で東大合格したのいたけどそれ以来現役はいないような
ちなみにここで話題の理3合格者はDランクからの大逆転劇と言う噂を聞いたことある
まあ入試の学力点はほぼ満点に近かったのかもね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
進研模試なら70以上は絶対だね。70ギリギリだとやばいと思う
あとは駿台模試とかでもそれくらいの偏差値取れてないとね
学科にもよるけど
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
東大は最低でも偏差値70かあ
う〜〜〜〜〜む
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
毎年東大受けているのはいるにはいても届かなくて、後期北大などで妥協するか、浪人して早慶で妥協するケースが多いと聞こえてくる。
基本北大より上の難関は浪人して届くかな?が今の旭丘なんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
東大が無理そうなら、少しランクを落として文系は一橋、理系は東工大あたりもある。いずれも超難関だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
一橋や東工でも、今の旭丘からなら浪人覚悟。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
それよりもコロナでバイト無し、親も収入減で、学費問題から退学検討の学生が増えつつある。早まらずに救済制度を使うなど乗り越えて。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
浪人して一工いければいいだろ。就職も最強
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
コロナで仮面浪人諦めた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved