教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:282件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/12(金) ]
先日入学した新一年生です。
年間行事予定表を見ると土曜講習という予定がありますが、これって1日中という事ですか?午前だけとかですか?
あと総合学力テストというのは道コンみたいな外部の模試?的なものでしょうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
ハンデというより全国共通の試験で旭丘だけ先に実施なんてあり得ないと思うのですが..
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
しっかり読んでなくて丁寧な説明出来なくてごめんなさい
6/29ぐらいに7月進研模試(総合学力テスト)が行われます。問題用紙は回収されてほかの学校が終わってから返却されたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
わかったこと。
どうやら総合学力テストは進研模試であることが判明。旭丘だけ?は7月行事か何かの関係で6月末に実施しているがその際他校に問題が漏れないよう学校で保管し全国が終わった後に返却される。
ということらしいよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/14(日) ]
疑問に思ったことだったのでこちらで聞いたのですが、あまりにも些細なことなのでもうコメントはつかないかなと思ってた間に丁寧な詳細が追加されてて驚きましたし嬉しいです。
全国共通模試を前倒しでする事が出来るなんて想像もできませんでしたが、6月の総合学力テストは進研模試ということですね。
また土曜講習の時間も詳しく教えてくれて助かりました。
在校生のお二方、興味を持ってコメントしてくれた方々ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
質問者さん以外返信しないでください。
一般人の内情わからないのに揚げ足取ったり嫌味なコメント多くて、回答したくなくなります。
総合学力テストと書いてるのは通称進研模試、ベネッセの全国記述模試になります。
英国数の3教科です。
道コンと違うのは、1教科の時間配分、道内ではなく全国模試、1年生は5教科ではなく3教科です。
記述模試の中では1番難易度低いと言われていますが、私には充分難しいです。
通常1回目は7月に行われますが、ガオカは6月に行い、その場で問題用紙は回収され、解答が配られて自己採点するのも他校が受け終わってからになっています。
定期テストではないので、先に受けた人から問題聞いて高得点取れても、自分の為には一切ならないですから。
記述模試は1教科の時間配分が長いので、国語数学終了後にお昼挟んで英語になります。
1回目はお昼挟まないで3教科やってましたが、終了時間が遅くなったので、今年も同じとは限らないです。
2回目以降は必ずお昼挟みます。
土曜日は購買が開いていないので、お昼を忘れた場合は空腹のまま14時すぎまで模試を受けないといけなくなるので気をつけてください。
私の母は1回目の模試の終了時間が遅かったので、心配してお弁当持たせてくれました。
その時は昼食挟まなかったので食べれませんでしたが、2回目以降は必要です。
進研模試以外の模試もお昼挟む場合が多いです。
土曜講習は近くならないと時間が決まらないです。
去年最初の土曜講習が13:30終了と書いていたのに12:40終了でした。
講習をもっと長くするかどうかは先生が話し合って決めるそうなので、去年が12:40で終わっても今年も同じとは限りません。
毎回昼食が必要であるか確認した方が良いと思います。
講習が早く終わっても、土日はバスが平日より少ないので、もしバスで通っているのでしたら、模試や講習の後にすぐに帰れないのでお腹は空きます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/15(月) ]
より細やかな詳細追加ありがとうございます。
上記の在校生さんの当事者視点のお話で状況をリアルに感じれました。
お弁当に言及して貰ったのは盲点だったのでとても参考になりました。
また自己採点というのもドキッとしました。
うちの子、自己採点が超甘々人間なので結果が例え良くっても自己採点だったと知っていれば学校の成績と剥離してても混乱しなさそうです。
とても有益な情報に感謝します。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
ちゃんと質問者さんに目を通してもらえて良かったです。

1回目の模試は1年生は半分は中学の範囲も入るので、6月に受けても模試範囲の高校の分までは授業では終わっていると思います。
中学の範囲と言っても道コンよりもかなり難易度の高い記述問題です。

すでにスタサポを受けたと思いますが、スタサポと進研模試は同じベネッセなので、そのIDを3年間使用し、模試結果の閲覧をネットでできるように学校で登録させられます。
志望校もそこから登録し直せます。
目標点や志望校は紙に書いて提出だったと思います。

6月の進研模試だけは他校より早い日程なので、問題用紙も回収されて自己採点するのはしばらく後になりますが、大抵は受けたその日に解答が配られ、先生の指示に従って解き直しをすぐに提出させられます。
そこで自己採点をして、自己採点の点数も登録して、結果が出た時に自己採点と実際の点数の差が見れるようになっています。
結果表が返ってくるのは遅いですが、結果はネットでは早く結果が出ます。
記述模試なので文章の採点が難しいのでかなり厳しく採点するようにしています。
学校では解き直しはしてくれません。

模試前の土曜日講習は予習必須で解答は渡されていないので予習がかなり難しいです。
夏期講習なども、テキストの解答はなしで予習必要です。そこから定期テストにも出ます。

今年も同じかどうかわからないですが、去年は秋に追加で数2+B+Cの教材を購入させられて、数1Aは11月くらいまでに終わりました。
その後は数2をやっていたので数学の進度は早いです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/16(火) ]
年間行事予定を見て、この総合学力テストは何だろう?同月に定期テストがあるから学校のテストではないのかな?テストの前に講習があるから模試?そのうち分かるだろうし担任に聞いて来てもらうほどではないけど気になる…という些細な疑問で聞いたことからこんなに濃い内容を教えてもらえるとは。
うちの子に聞いてもこんなに分かりやすい説明してくれないのは身を持って分かってるので、知れてよかった情報ばかりで在校生さんに直接お礼を言いたいくらいです。
ありがとうございます。
この何気ない質問が在校生さんの目に留まって、コメントいただけて本当にラッキーでした。
文系と思われるうちの子はとにかく数学に苦しめられると思うので心づもりさせようと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
得点開示の結果、Bランク295点で
合計354点でした。自己採点は356点です。
今年の最低点数はどれくらいになるのでしょうか。合格者の中で自分が最低ライン付近に位置しているのではないかと思い不安でたまりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
昨日質問して本日開示に行った方ですか?
自己採点と殆ど誤差がないというのはすごい客観的且つ正確な目と頭脳をお持ちですね。
今年の入試は過去最強の難易度だったらしいのでB356点ならかなり余裕じゃないでしょうか?少なくとも最低ラインではないと思います。自信もっていいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
内申点296 開示得点351で東でも合格してるから安心しなさい。少なくとも最低ラインではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
同じ東高に
内申点295 開示得点348 で合格という書き込みもありましたよ。
まさかBのボーダー旭丘>東とか?
そんな訳ないよね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
Bランク293の333点で合格してる方いましたよ。だけどBランクの下(詳しくは分からない)で332で落ちてる方もいたのでそこら辺がBランクのボーダーかと。だけどAランクだとそれより点数低くても合格してる方はいるので最低点数では全然ないです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
東高ではAランク満点なら310点がボーダーではないかというのを見ましたよ。
旭丘なら300切ってますかね?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/29(金) ]
Aランクといっても満315とギリギリAでは、かなりボーダー点も違うのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新入生@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
得点開示は何分位で終わりますか?
あと、校舎の中まで入りますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
いくらなんでも玄関先で開示したら新入生に対して失礼だろう。
みんなぽっぽー@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
すぐに終わります。玄関の近くの部屋で開示されました。
新入生@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
上靴必要ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
上靴は必要なかったです。玄関にスリッパが用意されてました。
新入生@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
質問したついでに開示得点書き残していきませんか?自己採点と開示の得点差だけでも…
みんなポッポー@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
自己採点と開示の得点差は24点でした。もちろん自己採点の方が点数高かったです。国数社理はほぼ自己採点と同じでしたが英語だけかなり甘めに採点してましまいました。
参考になれば...!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
できればランクと開示得点も。
みんなポッポー@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
A303、五教科合計322点で受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
皆さん得点開示何ランクで何点でしたか!
教えてください🙇‍♀️
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
旭丘でもCDランカーの学力点が高ければいくらでも合格への道が拓かれることが証明されましたね。内申重視より高学力得点者がどんどん集まってくれば進学実績も自ずとアップするかもですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
西にEランク431点(得点開示)で合格という子がいたようです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/23(土) ]
旭丘、月寒もトップレベルは東西南北と遜色ない点数取ってる方いますね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
ここで最初に回答した者です。
昨日得点開示に行ってきたら、普段の道コンの点数よりも50点以上低い点数で愕然。
よく入れたな、と思いました…。
この板の人達はみんな高得点なので「勉強しろ」「内申美人」と言われそうで、載せるのを躊躇いましたが、あえて合格体験記に投稿しました。
来年以降受験する人達に、少しは参考になりますように…💦
これから毎日予習頑張りまーす💪
内緒さん@保護者 [ 2024/03/26(火) ]
内申満点の315の人ですよね?それだけでもすごいですね(驚愕
どうすれば内申満点取れるのか伺ってみたいです。相当なお利口さん(いろんな意味で)なんでしょうねやはり。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
↑質問者さんではなく、回答した私のことかなー??
合格体験記にも載せましたが、315ではなく303です。
恥を忍んで当日の低得点も載せました。
2年生で「後1つ上がればAランク」だったので、みんなが学校の勉強より学テに力入れてる時も、ひたすら学校の勉強や提出物に集中し、部活も休みませんでした(文化系なので秋引退)。
道コンや学テでは370〜400点だったのに、開示点325点だったので、内申の大切さを体験記に書きました。
K中なので、そんなに甘々内申では無いと思ってますー。
でもちょっとサービスしてもらった?と感じる教科もあります。
>相当なお利口さん(いろんな意味で)
は、敢えて誉め言葉として受け取らせて頂きますよ-w-w
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
K中てことは中央区のあそこかあそこですよね
他中ならAランカー間違いないですね。

質問者さん=内申満点の人と勘違いしましたが
私の中ではあなたも十分に内申満点の資格ありますね。お世辞抜きに。3年間のガオカスクールライフがあなたにとってNo gaoka! No life!
でありますように!

内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
↑中央区K中は3つありますが
うちの学校は、今年は残念ながらガオカ合格少なかったようです
2年生でBランク上→3年ではオール5でAランク303に上がることができた話を、合格体験記の方でさせていただきました
横から割り込んでしまいましたが、応援ありがとうございます
入試当日点が振るわなかった分、これから勉強も課外活動も頑張ります!
高校生活楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
2ページ目にCランク自己採点360ぎりの子が
得点開示に行ったらなんと30点アップの390点だったそうですが
自己採点より得点開示の方が良かったよという方は他にもいらっしゃいますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
自分はまだ開示に行けてませんが、性格的に厳しめに自己採点する人ならあるんじゃないですか。
30点というと大きいけど、1教科につき6点位なわけだし。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
昨年他校入学の保護者ですが、部分点をほとんど見ない厳しめ採点と、これくらい加点してくれるかなの甘め(一応塾の先生にもみてもらいましたが)採点で、幅が30点ありましたが甘めよりでした。
厳しめなら30点のアップは全然あるかと思います。
逆もまた然りですが。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
点数は言いませんが、去年記述ほとんど0点くらいで厳しめ採点して、得点開示で23点アップでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
Bランクで333点で合格してました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
Bランク333点は、自己採点ではなく開示得点でしょうか。
だとしたら、道コンボーダーより実際は更に低いということですね。
おめでとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
>>Aランカーの報告ってまだないよね
今年はBCランカーが多いのかな?

ここの掲示板だけでは全体数を判断できないのでは
他の質問回答では、A303ランク自己採点350点の保護者から合格報告ありましたよ
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
報告ありがとうございます。おめでとうございます。
差し支えなければ、道コンは偏差値どのくらい取れていたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
普通科ですか?DSですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
道コンは偏差値どのくらい取れていたのでしょうか?
>>1月道コンではss63でした。
普通科ですか?DSですか?
>>普通科合格です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
Bランク333点は、自己採点ではなく開示得点でしょうか。
>>返信するのを忘れていました。すみません。今日得点開示してきて333でした。確かに道コンボーダーより10点低いですよね。この点数では旭丘の中では低い方だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
Bランク333点で合格ってことはAランクだと310〜320あたりでも合格可能だったのでしょうか?。目安が知りたいところです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/20(水) ]
↑元々Aランクの道コン予想ボーダーは311点なので、実際は更に低い可能性ありますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
内申B286で来年受験したいのですが、先輩方よろしくお願い致します。
昨年と今年から難化しすぎて、合格者平均が何点になるのかが塾でも予想がつかないと言われました。
昔の話ではなく、昨年と今年の合格された方のランクや道コンの偏差値、学テABCの点数はどのくらいだったのでしょうか?
当日の得点開示での点数や、自己採点との差などを教えてもらえないでしょうか?

学テABCの合格早見表の資料では、旭丘の80%以上の合格率がAランクSS62、BランクSS64、CランクSS67となっていますが、学テABCの問題と入試問題は難易度も傾向も違うから、学テで取れてもあてにならないかもと塾で言われました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
全て塾の言う通りで、何も言う事無いです。
とても信用できる塾の様ですので、苦手な部分を中心に塾講師に不安な気持ちや疑問点を逐一相談しておくのが一番良いです。
どの様にしたら理解してくれるかや、苦手も把握してくれるので、講師を頼るのが近道ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]

塾関係者であることは一目瞭然
露骨だな
因みにどこの塾推し?
そんなにすごい塾ならうちの子も通わせるわ
(笑
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
ガオカはランク重視と言われ、道コンではAランクの合格率が高くB以下はとても低く出て、東西北よりガオカの合格率のほうが低く出ることもあったけど、入学してから、周りのランクは一般受験ではBが多くてAはそんなにいなかった
Cで点数高く取って合格も多いよ

実際はランクではなくて当日点数取れた人が合格するのかもしれないから、ランク気にせず当日点とれるように頑張ろう

推薦はCやDで受かってる人も多かったよ

学テABCは、普段の学テより難しいと言われていたけど、普段と同じだった
入試や道コンに比べたらだいぶ易しいから普段の道コンより20〜30点高く取れたけど、去年の入試は難しすぎて普段の道コンより全然取れなかった
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
無事終えて思うことは、
子供の成績には波があり、入試問題の傾向も最近違うとはいえ、
結局道コン、合格判定テスト、学テABCの平均値を学力と判断して良い気がしました。
実際やはりボーダー点から見ていつもの立ち位置と変わらないぐらいでなんとか合格。
問題が難化、易化したとしても、条件はみんな同じなので、できるだけ判定の材料になるテストを受けて、塾の先生と相談したら良いと思います。
学校の先生は学テABCと内申での判断になるので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
最初に返信したものです。
塾関係者では無いです(笑)
子供は個人塾に行かせていたので、そこの講師から、相談事は恥ずかしがらずに、どうでも良いと思う事でも言って来て。
と言われていたので、不安な気持ちや、家で親に愚痴愚痴言われる等、相談してた様です。
おかげで、細かなアドバイス貰えて大変良い塾でしたよ。
講師との出会いは大切です。
ここは、何かあると直ぐに◯◯だ!と決めつける方が必ず居て、本当に面白い。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
制服ジャージ上靴購入、明日からは教科書購入と忙しく、まだ開示点数を聞きに行けてない人が多いのでは
近場なら良いですけど、入学後でも聞きに行けるそうなので。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
うちの子も来年受験するのですが、同じことを塾で言われたと言っています。
塾が対策できないならどこの塾行けばいいのかと困っていたところです。
一昨年の入試問題は参考にならず、実質過去問が去年と今年のみで、「どんな問題が出ても点数が取れるような勉強を」と言われましたが、点数が取れないから困っています。
回答になっていなくてすみません!
上の子の時は400点以上取れたら上のほうで合格できると言われましたが、3年前です。
現状が知りたいです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
今年は400点以上取れたら南高、みたいな予想のつかない問題だったかと…
群馬や千葉の問題が北海道に近いと言われています。
関東圏は北海道より入試日程が早いので、来年度やってみたら似た傾向の問題が出るかもしれません???
今年も実際、社会でG7の問題、千葉でも出てましたね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
他校の保護者ですが去年の入試も対策のあてが外れてざわついたという話聞きましたが、今年も去年以上に対策が難しかったようですね。
塾側も対策を打つにはまだまだデータが不足しているのかも知れません。
そうなると入学実績数が多いところを選ぶしかないんでしょうか….
あとは今年合格した方の合格体験記ですかね。
合格された皆さん、一息つかれていると思いますが、体験記アップしてくれないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
基本的に出来ない問題は皆んな出来ない。
正答率の低い問題云々より、これなら答えられたよね。って言う問題の取りこぼし対策を何処まで出来るかです。
一点にしがみつく様、その重みを知る事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
Cランクで合格しました。ここで質問させてもらったこともあるので、応援してくださった方はありがとうございました。そして同じく合格した方は春からよろしくお願いします。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
旭ヶ丘高校 合格したい@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
一年でcらんくからbらんくは行けますか?新中3です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
↑もちろん頑張り次第でC➡️Bは普通にありますよ。
みんなが学テABC対策で定期テストの手を抜き勝ちな時も点数落とさずにね〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
一年でcらんくからbらんくは行けますか?新中3です。
>>もちろん全然行けます。自分の周りでCからBに上がった人たくさんいます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
>>一年でcらんくからbらんくは行けますか?
2年までCランクで、3年でB下で学年末でB中で去年合格できた
Cランクの原因は中学の副教科がテストや課題頑張っても平気で2や3つけてくる学校だったので、音痴なだけで筆記テスト8割以上取っても2、筆記テストない美術は絵の才能なければ3以下
ランクは学校によって甘くつけてくれるかにもよるから、当日に点数取れればCで受かった人も結構いるよ
旭ヶ丘高校 合格したい@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
ありがとうございます。
また受験勉強はいつから始めればいいですか?
サッカー部で6月に中体連があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
ガオカに合格したいなら今からすぐ始めることをお薦めします。サッカー部との両立という大前提があるなら尚の事です。
まず手始めにこれまでに既習した基礎基本事項を進級するまでに再度ガッチリ復習しておきましょう。それ以降の受験勉強の仕方についてはここに集う難関突破した先輩方が親身にアドバイスしてくれることでしょう。特にサッカー部の先輩がここ見てたら。。。
是非入学してガオカサッカー部の戦力アップにあなたの技術とパワーを貸してください。来年4月、サッカー部部室で沢山の部員があなたを首を長くして待っていることでしょう。
旭ヶ丘高校 合格したい@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
bらんくは何点取れば合格できますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
bらんくは何点取れば合格できますか?
>>今年だったら330取れれば合格してると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
合格通知届くまで安心できないのかまだ喜びの声がないですね。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
おめでとうございます。高倍率の中素晴らしいです。
ウチも昨年子供の友人2人が受験、1人は合格したのですがもう1人は残念な結果になり、合格した子も辛そうだったと子供から聞かされ、しょうがないこととはいえ残酷な現実があると考えさせられてしまいました。
とはいえ素晴らしい成果を達成されたのですから、今日は思う存分喜び爆発させてください。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
娘も合格できました。
早速、制服を買いにアリオへ行って来ました。
待ち時間は30分もなかったです。
店員さんから『今日来て正解です。明日以降はすごいことなると…』とボソっと言われました。

あとはジャージと上靴と教科書と…。仕事してるので中々買いに行くタイミングが難しいです。娘は呑気に友達と遊ぶ約束してますが。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
男子の制服のみになりますが、円山にあるカンコーショップが穴場でしたよ。
教科書は本当に重いので、ゆうパック利用するのをおすすめします。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
>>おめでとうございます。高倍率の中〜
〜今日は思う存分喜び爆発させてください。

↑嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
娘さん、頑張られたので友達と遊びまくりで全然okですねw。
保護者さん、その分ジャージ、上履き(激混み)、教科書(バカみたいに大量です。1人じゃ無理です。旅行か、って感じ)、お仕事なんとか休みとって頑張ってあげてください笑。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
いや〜〜〜合格したらしたで制服から教科書まで大変な準備なんですね。現代高校事情ってすんごいことになってるんですね。感服しました。合格された方々の喜びが伝わってきておなか一杯になりました。2年後我が家の子がチャレンジします。応援よろしく。
※親ばかより
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
↑いやいや、まだまだあるよー
ノートパソコンに電子辞書どうするかなぁ〜とか
鞄だ弁当だ水筒だ〜とか
春先の上着どうする?とかも
親戚に合否の連絡だとか、同僚に〜とか、会社にだって扶養の関係で一応、今年で16歳になります。だとか、もーーー沢山(笑)
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
ひえ〜〜〜〜まだまだあるんですか〜〜〜
嬉しい悲鳴ではありますけどね。
覚悟しておきます。ごちそうさまでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
内申点288の自己採点412点です。合格できますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
430でぶっちぎり合格できないから、嘘ネタはほっとこう
去年の首席もっと点数高いし、得点開示の点数みんなで言い合ってたら420超えはうじゃうじゃいる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
質問者さんの書き込みそのままなら間違いなく合格ですね。
今年は昨年より20点以上最高点低いようですので、
430点取れてれば首席の可能性もあるように思えます。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
去年の主席は460点です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
トップレベルはどこの学校でも上位で入れるレベルですね。
去年が460なら今年430だと首席に近い位置にいるかも。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
>去年の首席
現高2の方でしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
↑去年の主席は現高1でしょっ
どうしたの
内緒さん@関係者 [ 2024/03/18(月) ]
現高1の首席、460も取ってませんよ…。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
うかりました!!ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved