教えて!札幌北高校 (掲示板)
「大丈」の検索結果:388件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
放課後制服で札駅とか行っても校則違反になりませんか?
高3@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
大丈夫だよ〜!沢山遊びな〜!!1年生のうちは勉強は課題しっかりやるぐらいでいいよ!楽しんで!
新入生@質問した人 [ 2023/04/10(月) ]
ありがとうございます〜!!北高生活楽しみます!
先輩も受験頑張ってください…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
北大理学部に入りたいです。
どのくらい勉強したらいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
上位100番以内に入っていれば大丈夫だと思います。
全体の1/3は北大なんだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
な@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
弓道部って体力なくても大丈夫ですか?
また、弓道の道具(袴や弓など)は毎回持ち帰るのですか?学校に置いていってもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
弓道は文化部や部活をしていなかった人でも活躍できる競技なので、心配いりません。
袴や弓は大会の際に持ち運びすることもありますが、基本弓は置いて帰り、活動はジャージで行います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
明日教科書購入行こうと思ってます。
JRで行くのですが、キャリーバッグ2泊位&リュックの大きめなので大丈夫でしょうかね?
新高1@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
私も明日、キャリーケース(2泊用)と学校用リュックで行きます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/28(火) ]
ありがとうございます。大変そうですが
頑張りまぁす。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
そんなでかいケースいらないよ。
全部の教科書がA4、厚さ1cmあったとしても体積大したことないよ、15Lのザックで入るでしょ。
HAHAHA@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
入るには入りますが重くて大変ではないでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
実際はB5サイズの教科書が多いから、そんなに重くなかった。
ザックなら重さも分散されるから大丈夫だと思うけど
人によって感じ方は様々だからそこは勘弁ね。
ちなみに男だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうき@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
札幌北高に入りたいと思っている春から受験生の者です。
学校の定期テストでは、いつも430点台です。学力テストでは約400点です。
ランクはAとBを行き来しています。
北高に入れますかね?
人生の先輩方、よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
あと一年あるんだから、必死にやればいける。
今のままだと危ういよー
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
学校の定期テストは、学校によって全く異なるので、受験においては全く参考になりません。学テも定期よりはましですが、それよりも道コン、入試のほうが難しいので、学テ400点であればちょっと危ういかもしれません。ランクは最低でもBの上あたりでしょうから、そこは問題ないと思いますよ。(Dランク以下だとよほどの人でない限り北高合格が難しくなるため)

道コンの点数の記載が無いということは、受けたことがないのでしょうか?であれば、なるべく早く受けるべきだと思いますよ。時期的に、4月にすぐ受けるとなれば自宅受験になるとは思いますが…
受けたことがあるのならば、点数やSSを記載していただけると助かります。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/21(火) ]
学テ、内申点を考えると現状は西、東レベルです。それも安心はできないレベル。3年になるとほんとに周りが頑張り出して伸びますよ。
なので自分の頑張りもそれに相殺されて埋もれます。人一倍では現状維持。今より頑張って、ようやく西、東維持と思ってください。
北高となると、、。寝る間も惜しんでレベルになると思います。
内申が低いので、学テは最低で450キープが必要です。
ゆうき@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
たくさんの丁寧な御回答をありがとうございます。
私は道コンを受けた事がありません。
これを機に、受けてみようと思います。
結果は随時お伝えさせていただきます。

自分がどれだけ低い位置にいるのかよくわかりました。
ですが、北高の受験を諦めたくありません。
寝る間も惜しむのは正直厳しいです…
まずはランクをAにあげようと思います。(A維持を目指す)
ありがとうございました。
また、質問するかもしれないので、もしよければよろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
いっその事、南目指したら?
春から北高@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
まぁ、中2の学テが360ほどだった私が北高に合格できてるんですから可能性はあると思いますよ。
しかし私は部活三昧で勉強を全くしてない状態での360点です。勉強していない割にはずっとAの上の方のランクもキープしていました。
あくまで私の例ですが偏差値の推移を書いておきますね。道コンです。参考程度に。中2冬から毎回受けていました。SS57→58→64→68→63→67→71でした。58→64の間が夏休みで本格的に始めました。
塾には行かず講習会のみ行っていました。人並みの努力じゃ受からないですよ。
内緒さん札北76@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
定期テストは本番の入試よりはるかに簡単なので低くても450点は欲しいですね。あと学テももうちょっと高いといいと思います。420点くらいかな?
ランクは絶対に絶対にAランクを貫きましょう。ランクは本当に重要なのです。頑張れ!
私は模試でいつもss59くらいだったので学校の休み時間に先生に質問しまくり、毎日睡眠時間を削る勢いで記述問題を解きまくっては先生に添削してもらう生活を3年生の春休みから続けた結果、最後の模試ではss64になりました。そして本番では記述問題の努力が実を結んだのか合格できました。自分が思っている倍ほど努力することが大事だと思います。きついけれど頑張ってください。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
どんな難問や、どの様に答えたら良いのかあやふやな問題でも、ズバッと回答出来れば大丈夫。上目指して努力して、挑戦するかしないかだけです。それを決めるのは自分。
ゆうき@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
たくさんの御回答ありがとうございました。
これからは死ぬ気で頑張らないといけないなと改めて実感しました。
4月中に学校の学力テストがあるので、結果をお伝えさせていただきます…
またたくさんの喝をよろしくお願い致します。
ありがとうございます!

内緒さん札北76@中学生 [ 2023/04/04(火) ]
頑張れ!!応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
受かりました‥!!
質問なのですが、校則には夏服期間中は女子はソックスの色についての記述のみなので、タイツはダメということですよね‥?
アトピーの色素沈着が酷くて、中学校のときは年中タイツだったので、高校もできればタイツがいいな〜と思っていました。新しくソックスが必要か知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
合格おめでとうございます。
自分は関係者ではないので確かなことは言えないのですが、質問者さんの事情を話せば許可してもらえるのではないでしょうか?とりあえずまだ夏服まで時間はありますので、ゆっくり先生と相談するのも手だと思いますよ。
在校生の方から回答が来るといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
ありがとうございます‥!!
仰るとおりまだ時間があるので入学してから考えてみようと思います!
大丈夫!!!!!!@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
タイツで大丈夫ですよー!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
そうなんですね!良かったですーー!ありがとうございます!!
前もいた人@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
無事在校生さんから回答来ましたね!よかったです!
北高ライフ楽しんでください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/28(火) ]
ありがとうございます🥹🥹
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
411点の傾斜555でした。ヤバイですよね😭
内緒さん@関係者 [ 2023/03/08(水) ]
道コンssどれくらいでした?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
65か66ですね😭
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/08(水) ]
なら大丈夫です
内緒さん@関係者 [ 2023/03/10(金) ]
傾斜後396なのでランクによりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
厳し目につけて394なら受かってますか
300です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
採点者では無いので、誰も分かりません。もっと厳しくつけられていたらどうなりますか?時が来るのを待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
A305で394なのでボーダー以下ではないでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/08(水) ]
残念な結果かもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
そんなこと言わずに、待ってみようよ。わからないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/08(水) ]
道コンはいつもss68だったので本当に悔しいです。
厳しめなのでまだ望みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
大丈夫でしょうと言ってあげたいけれども...
きっと大丈夫な気はします。

一応、冷静に考えられる内に、私立はどうするかだけでも考えておいた方が良いと思います。

きっと大丈夫な気がします。
受験、お疲れ様でしたね。
内緒さん@関係者 [ 2023/03/10(金) ]
>道コンはいつもss68だったので本当に悔しいです。

そのような方でもこうなっちゃうんですね。
落ちることはあまり想定しないグループの偏差値ですよね。

私もギリギリ受かる気がしますが、ダメな可能性もありますね。
受験は厳しいですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
なんと、、、受かってました!!!
じぶんでもおどろきですw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
A310で厳しめで391点でした。だめですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
厳しめなら大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3.14(卒業生)@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
私からの質問ではないですが、質問の多かった「この点数で大丈夫かな?」という質問にお答えします。(※私個人の主観のボーダーです)
ちなみに、Aの中(305)〜Aの下(296)の内申点で考えております。

国語: 76/100 (大問1:28/28 2:23/40 3:10/14 15/18)
備考:大問2の長文では理解に時間がかかる上、問6の記述も時間を要する。時間配分が大変。
数学: 86/100 (大問1:33/33 2:17/17 3:12/17 4:10/16 5:14/17)
備考:取れる問題をとった上で記述では中間点でも取れると大きい。
社会: 78/100(大問1:30/34 2:16/22 3:13/22 4:19/22)
理科: 84/100(大問1:26/28 2:16/18 3:16/18 4:14/18 5:12/18)
備考:大問5は全くの初見では非常に難しい
英語: 79/100(大問1:22/35 2:16/16 3:32/37(A:10/10 B:10/10 C:12/17) 4:9/12)
備考:新傾向の問題であるリスニングの記述は難しい。長文はA,Bを早く終わらせた上でCの解答を吟味できると高得点の期待大。
合計: 403/500 (傾斜:568/700)
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
理科以外、近い点数なんです😭
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
3.14の卒業者さんなんですね!
私も314なので先輩ですっ!
私は中3じゃなくて受験してはいないのですが、解いてみたら?と先生に言われ解いたら、ほんとにそんな感じの難易度だったので、、、
わざわざありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved