教えて!札幌北高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/01/15(日) ]
今年は北大に何名ぐらい合格出来そうですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
北海道からわざわざ出なくてもいいから、東大や道外医学部へ行く人が少ないんじゃないですか?道内で一生を終えても何も問題はないし、将来親が弱って来ることを考えたら、北大に進学して札幌に就職が無難に思える。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
いやだから、何者?
塾関係者?卒業生?他校の回し者?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
↑×2
北大で南に完勝・圧勝していた時代だったら説得力あったけど。ここ数年の北大合格実績でそれは無理筋。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
煽るなら、
2011年〜2016年(現在医学部1年〜6年)の
阪大医と同等以上の4大学(東大理三・京大医・阪大医・医科歯科医)についての
北高と南高・北嶺の合格実績表張ってるわw
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
本物の在校生ならこんな板でくすぶってないで、勉強した方がいい。そして大口叩いたからには南の平均点を抜く点とれ。口だけなら誰でも騒げる。
3年になってから慌てても遅いとだけ言っておこう。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/20(金) ]
今年は100人を割る可能性がある。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
いやいや毎年割ってるよ?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
毎年割ってるとか嘘書くのやめてもらっていいですか?
100人以上毎年排出してます。
100人割ってるのは西と東です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
諸先輩方にお聞きします。成績上位の方々は中学生の時から道内で上位(100番以内とか)だった人が多い傾向にありますか?逆に中学生の成績はそうでもない(例えば500番から1000番とか)が高校生になって一桁のトップクラスに居るとかいう人いますか?参考までに教えて下さい。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
それは20番いないという意味ですか?
20番以内なら東大、京大、北大医学部医学科など
50番以内でも京大、北大医学部医学科、東京工業大学、大阪大学、一橋大、札幌医大医学部医学科、
100〜50で名古屋大、東北大、大阪大、北大
100〜160くらい北大
が目安です。あくまで目安なので目安より低い順位で受かる人も毎年結構います。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
さすがに50番以内の京大・北医は
「目安より低い順位で受かる人」
だと思う
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
20番で東大・北医受験は合否半々か少し落ちる可能性の方が高い(ただし挑戦する価値十分あり)、ってイメージ。
京大・一橋・札医なら7割方受かる。センターでコケてプレッシャー受けるのが一番の問題、ってイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
あと、大学入試って、高校入試と違って
A判定=合格可能性80%だから
(普段の実力十分でも入試当日の調子や問題との相性で2割ぐらいはまさかの不合格者が出るって意味)
7割方受かる、ってのは悪い表現じゃないからね。
内緒@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
質問者さんが気になっているのは道コン順位でどの程度の人が北に来るのか?ということでしょうか?
いろいろな意見があるでしょうが私の周りの実例で言えば順位なんか気にしても意味がないということです。
よく合格できたね…という成績の人だっていました。
500番代云々とありましたがその程度の人だって実はザラにいます。いつも上下激しくてマックスの順位を自分の実力だと勘違いしてる人も多いのではないですか?
要するに当日一本勝負です。ギャンブル受験もあると聞きます。価値観は人それぞれなのです。
中学時代の成績が高校の成績を保証するものでもありません。中学の勉強などそこそこやっていれば満点とれる程度のものです。
気にしないで自分を信じてがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
道コンで大した順位でなくても合格出来るということは、やはり内申点も大きいということですよね。
自分は内申点が低いので不安です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/09(月) ]
ありがとうございます。大学受験の厳しさを感じています。今現在、道コンに限らず色々な試験で八割よりは上から九割を越えることがないという成績です。コンスタントに九割前後取れるようになって高校受験に臨みたいと考えていますが…なかなかどのテストも九割をどうしても超えません。限界なのかなとかこんな実力では高校行ってからついていけるのかとか考えてしまいます。公立受験に失敗した兄弟もいるので。上の方の回答でマックスを自分の実力と勘違いしている人もいるとありますがそういう爆発的な力?も自分にはないと思います。兄も大学受験は失敗したくないと勉強していますが兄弟似ているのかたまには自信を持てるような成績でもないようです。そんな中兄の通う私立学校で前の模試六割から僅か3ヶ月で8. 5割、しかも数英は95点前後、国語は約40点上がった人がいたそうです。因みに兄と同じ公立高校を不合格だったそうです。この話を聞いて、高校の勉強でこんなに短期間にトップクラスの成績を収める人と自分のようにトップクラスではなくとも高校ではどこまでやれるものなのか色々な方の例を聞いてみたいと思いました。自分のと相談しながら今後を考え、あきらめずに頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
中学時代の勉強はもともとのセンスでどうにかなってる人が割と多いよ。高校の勉強はコツコツ努力した人が結果を手にしている。天才タイプより真面目な秀才タイプの方がいい大学に受かったりする。
質問者さんは秀才タイプなのでしょ?
大丈夫だから。自分に自信を持って受験勉強頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2016/12/28(水) ]
阪大医学部医学科を目指します。
北高から過去何名合格してますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/01/04(水) ]
今年は進学実績は最悪だろう。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/04(水) ]
この前の模試過去四年間で文系は1位理系は2位だったんだゾ!
上のやつは1、2年かな?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
進研模試偏差値65で東大といっても夢物語とありますが、それは全国偏差値?校内偏差値?どちらになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
全国偏差値です。
校内偏差値65ならまだチャンスあります。
内緒@在校生 [ 2017/01/12(木) ]
阪大医学部は全国的視点で判断しよう。
北高校での順位は当てにならない。
灘、ラサール、東大寺、などの名門高校がライバルだ。
内緒@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
阪大医学部は灘でトップクラスにいないと合格しません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/14(土) ]
じゃあ彼は灘でもトップクラスの実力だったんですね^_^
内緒の一年生@一般人 [ 2018/07/05(木) ]
阪大医学部に合格した人は私の兄の友人でした。
兄によると学校外で行われていた英語模試の結果は3年間毎回全国レベルで無敵でした。数学も全国的にもかなり上でした。相当の努力家と聞いています。北高の先生方は校内のテストだけの順位で合格出来る出来ないを判断しません。あらゆる資料にもとにアドバイスをします。特にこの年のクラスの担任が素晴らしかったと聞いています。合格した方の努力が一番で次は担任の先生の大きな支えがあって合格できたのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/09/14(水) ]
素朴な疑問です。
受験前にいくつかのネット掲示板で南高・北高の情報を見て回った際、
・医学部や道外の難関大に行きたいなら南がよい
・北大(医学部以外)なら北でもよい
というような意見をいくつか目にしました。
ネット情報を鵜呑みにするつもりはありませんが、自分の中に漠然とそんなイメージが出来上がったのは事実です。

しかし実際に北高に入学してみると、医学部や道外難関大学の積極的な受験を薦める進路指導ですし、またそれを叶えるための先生方の努力も感じます。
もちろん北大志望者へのバックアップもしっかりなされていると思います。

では医学部・道外難関志望なら北より南がいい、という意見が見られるのは何故なのでしょうか。
(なお、親子ともども北高には満足しています。)
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
だれもバカにしてないのに被害者意識高すぎです
内緒さん@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
本当にすごい人って自分から口に出さなくても周囲が認めてくれるものだと思うな。自分から北高ごときと言えるのは南高くらいとか北高を超える高校なんて他にないですよって自分から言うのがよくないんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/24(土) ]
>>誰もバカにしてないのに
ちゃんと掲示板見ようか?笑
内緒@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
だからさ気にしすぎ
内緒さん@在校生 [ 2016/09/24(土) ]
↑あんたはどこの立場から言ってんの?
北高に興味ありすぎな一般人だね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
北高を目の敵にしている在校生がいるのが旭丘なんだけど。(笑)
北高生は旭丘を相手にしてません。
話題に上がることもないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
旭丘ごときであれんなよ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
そうそう、相手にしなきゃいいだけ。
レベルが違いすぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/30(水) ]
例年に比べ北大合格者が大きく減った理由は何故だと思いますか?特に理由は無いのでしょうか
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
まーた
南高の落ちこぼれが沸いてますね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
また得意の水増しですかぁ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
お前前も水増し水増し言ってたけど結局水増しじゃなかったよな?赤っ恥かいたのにまた恥かこうっての?やっぱ落ちこぼれる理由があるんだなぁ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
またがおかの掲示板に出張して北高ごときが自慢はじめるんですかぁ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
?なに言ってんだコイツ...
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
っていうか旭丘ごときに「ごとき」って言われるとかwww
内緒さん @一般人 [ 2016/04/17(日) ]
北高ホームページご自分で確認して下さい。前年度もでています。情報は正確なものです。以上、終了。
卒業生@卒業生 [ 2016/05/09(月) ]
北大に魅力を感じなかったので、慶應に入りました。友達には早稲田もいる。北大より、はるかにレベル上の大学に入っている者が多いのである。グローバルの世の中
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
北高校の進学実績を見ると難関国立大学に毎年多くの生徒が進学していますがその人たちの多くは予備校などに通っていたのですか?
それとも高校のサポートだけで十分難関国立大学を狙えますでしょうか。

皆様の意見をお待ちしています
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
>誰も数年前の情報なんていらないと思う

数年前の情報が役にたたないということは、ここ2〜3年で大きく変化したのですね。

指導要領の改訂があり履修内容に変更がありましたが、大学の入試制度に大きな変更がなく、4年前におられた高校の先生方が現在も北高に多くおられます。当時とあまり変わらないのかと思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
北高卒の子供は北大法、友達は医学部学校だけでストレートで入りました。4年前です。参考までに。
現役@保護者 [ 2016/03/27(日) ]
個人懇談の時に、「塾に行っているか」先生に聞かれますよね。塾に行かず、部活も頑張った合格者に『進路のしおり』の原稿依頼が行くのかと思っていました。学校側は「学校の指導だけで十分」を強調しますからね。

1年生のうちは、通塾者はクラスに一桁程度のようですが、練成会→東進が多いみたいですね。数1Aが終わるころに数名増え、数2Bが終わるころにまた数名増え、3年に上がるころには「ほぼみんな」と言えるレベルにまで増えるようです。ただ、わが子が言うには「ほんっとにできるヤツは何もやってない」そうです。いわゆる「地頭が良い子」ですね。

塾や予備校が必要かどうか…その子の持って生まれた能力と学習姿勢、学習環境、目指す大学によります。当たり前でしょうけど…。
毎年何十名もが浪人し、結局は予備校通いになりますしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
北高って実績悪いですよね…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
上の方の言うように、その人による
でいいと思います
とりあえず急ぐ必要は無いと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
早期割引というワードに惑わされそうですが冷静に判断しなくてはならないですね
内緒さん@保護者 [ 2016/03/31(木) ]
私の周りでは東大や医学部狙っている人ほど塾に行っていない人が多い。

というのはあながち間違った情報ではないと思いますよ、うちの子供も同様のことを言ってましたから。

中学、高校と全く塾とか行ってないのに、スパッと国公立の医学部とか合格しちゃう子ってやっぱりいるよ。

と、子供がこの前の吹奏楽部のコンサート帰ってきたら言ってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
予備校のタダ講座オヌヌメ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
今年の 南高の進学実績かなり凄いみたいですね
北高は大丈夫なんですか?情報下さい
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん @一般人 [ 2016/03/16(水) ]
そうでしょうか?北嶺は絶対数少ないのに合格人数だけで比較しても統計になりませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
全然わかってないね。定員を増やしたらどうなると思うの?
定員を増やしたら、今までは入学できなかった人たちが入学できるようになって、下位層が増えるだけでしょ。
もちろん、入学時の成績がそのまま卒業まで保たれるわけではないにしても、下位で入学した者が卒業時に難関大に合格できるような超上位にま
で到達するなんて普通は無理だろうよ。
内緒さん @一般人 [ 2016/03/16(水) ]
わかってないのは誰?定員増やした方がいいなんて言ってないでしょう。優秀なんだと認めているだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
単純に2.5倍で比べることなんてできないってみんな思ってますよ。しかもここは北高の掲示板、北嶺のことを語る場ではありません。お引き取りください。
内緒さん @一般人 [ 2016/03/16(水) ]
みんなってあなただけですよね(笑)
プライドだけ高くて人を見下してばかり、理解できない考えは排除しかできないかわいそうな人。社会で通用しないわけです。皆さんこんな大人にならないようにね、時間の無駄なので失礼致します。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
なんだコイツ......
結局何者だったんだろ笑笑笑
いろんなコメント来てるってわからんのかな?
理解できない考えってココ北高掲示板だし、北嶺のこと話したいなら北嶺の掲示板いけばいいのに笑
内緒さん @卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
北嶺何よこれ…とか悪く言った方が居たからじゃないの?確かに統計だと対象の条件は同じにしないと比較できないよね。よって南北はいいけど大幅に生徒数の違う学校は厳密には比較対象外っていうことを言ってるんだと思う。頭悪くて理解できないんじゃない?
北は北。南は文句なし優秀。北嶺も優秀。自分の後輩たち頑張ってて嬉しいよ。後期も楽しみだ。
北嶺OB @一般人 [ 2017/10/06(金) ]
札南>>>>>北嶺>>>>札幌北
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
札幌北高校は東大・京大一橋・阪大などトップレベルの大学に進む人も多い道内屈指の進学校ですが、誰もが全員東大京大に合格できる訳ではありません。
地元に北海道大学という素晴らしい名門大学があるため地元進学する人が多いことは当然と言えますが、北大に僅かに届かないという人や現役で国立大学に行きたいという人ならば岡山大学などの中堅難関大学も選択肢に挙げられるのではないでしょうか。
特に岡山大学は災害が少なく安全なため西日本で最も暮らしやすいと評価が高い岡山市に立地し、市街地に近接した便利な場所に広大な敷地を有しています。
古代吉備から現代に至る歴史と文化が薫り、明るい太陽と穏やかな気候風土、美味しい山海の幸に恵まれた岡山で楽しく有意義なキャンパスライフを楽しんでみては如何でしょうか。
大学生活の四年間くらいは普段行く機会の少ない地方で見識を高め視野を広げることも、人生の大きな財産になると思うのです。
いずれにしても、みなさんが現役で国立大学に合格できますことを、実り多い大学生活を謳歌されますことを、お祈りいたしております。
地震、津波、放射能その他様々な危険をできるだけ回避して、健康に安全に暮らせる安全な環境を選択してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
千歳空港から岡山には定期便が毎日出てるから便利に行き来できるし、何より「健康と安全」という点でポイントが高いね。
岡山大学自体も中四国の拠点大学として研究や論文のレベルも高いみたいだし、現役で道外の国立大を目指すとすれば条件的にベストかな。
岡山最高@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
岡山大学最高じゃないですか!
僕は岡山の場所だいたいしか知らないけど、これから岡山大学めざして頑張ります!!!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
最高かどうかは価値基準によるだろうけど、道外に出るとすれば岡山大がベストな進学先といえるよね。
学力や偏差値的に京大、阪大が厳しいとすれば地元以外では岡山大がいいと思う。現役で国立大に行きたい人は特にね。
内緒@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
我輩も強くお勧めするでござる。 何より自分で考えて決めるのが大事
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
上の人達は岡山大学の回し者?すごく胡散臭い!
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/05(金) ]
中四国の拠点大学は昔も今も広大さ!岡大は駅弁!広大は旧官立大!中四国の帝大になる予定っだった広大は最高!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
上の方々、北大コンプレックス丸出しの、サエないサツキタOB達かいなぁ〜?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
道外の国立大学への進学率は北高が一番ですか?
大阪大学への進学者は例年いますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/26(土) ]
道外では一番じゃないです。
大阪大学、毎年合格者でてます
札北卒業6○期@卒業生 [ 2015/12/27(日) ]
札南です。医師になる人数と道外では負けます。
しかし、北大合格数は今年も日本一です。
勤勉では負けませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
今年に限れば、道外は現役だけなら北が1番だと思います。
現浪合わせれば、南とほぼ同じくらいでしょう。
大阪大も確か現役6名?で北が1番だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
暇だったので、数えてみた。

^^^^北高^^^^^南高^^^
東大 5 5
京大 4 2
一橋 2 3
東工大 3 2
阪大 5 3

以上昨年の道外難関現役合格者数

医学部医学科以外は同じレベルじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
医学部で大差がつくから言い訳が悲しい
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
医学部以外?
その医学部合格が大変なんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
わかったから、南関係者は帰って
内緒さん@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
医者になりたくない人はいっぱいいますよ。
自分が進みたい大学への進学実績が受験生には励みになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優柔不断@中学生 [ 2015/12/12(土) ]
いま、南高にいくか、北高にいくかで悩んでいます。
北は南より、レベルが低いイメージがあり、南にいったほうがいいかなと考えてもいます。
ただ私服がめんどくさいですし、北は歩いていける距離なので北でいい気もします。
どちらでも多分うかる成績です。

北のレベルは実際どうなのでしょうか。やっぱり南には勝てないのでしょうか。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
親の、経済力は、子の、学力と、直結するよ。
匿名希望@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
自分で行きたいところに行くのが一番よいですよ。

PS.南校と北高の掲示板を見ましたが荒れすぎです。
匿名希望@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
お金持ちが〜とか男子なら南校高校〜とか言いますけどそういう事を言っているから南校と北高の掲示板は荒れるんじゃないですか?これは中学生が見るものです。荒れた掲示板など誰も見たいとは思わないはずです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
上の人に同意
全くもってその通り
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
南高生は大昔からプライドの塊で、幼少期より「あなたは特別、選ばれた人間」と育てられてるんだろうなと思ってましたが、現在は北高生までがエリート意識丸出しなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
が丘と東の差より、南と東の差の方が明らかに大きい!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
南でも浪人して教育大に引っ掛からないのもいるし、あすかぜでも北大に行く者もいる。所詮高校なんて通過点、学歴自慢なら進学した大学でして下さい。南でも北でもいいけど、南とか北にいったのなら、少なくとも北大くらいのレベルの大学には進もうよ!
真っ直ぐ生きる さん@卒業生 [ 2016/01/26(火) ]
こちらの内容を拝見して…。
主旨が確かに「荒れている」とご指摘を受けてしまいますね。

学校だけじゃなく、社会においてもプライド・エリート意識だけの塊の人間はいます。

結果も出せずに口先だけの。

努力・集中力・忍耐・根性・信念をもって何事にも常に全力で取り組めば、それがどこであっても不動のあなた自身なのではないですか?

南高にも北高にもそれぞれ良いところ・悪いところは当然あるような気がします。

ご自身の性格に即した学校選びをお勧めします。
私事ですが…絶対に行きたい私大があるなら推薦入学を狙える学校(東西南北)以外に行くのも夢をかなえる手段だったかと今は思います。

高校でブランドが決まるわけではありません。
あなた自身の歩んだ軌跡が「あなた」という他にはないたった一つのブランドとして一生ついて回ることをお忘れなく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌北高校の情報
名称 札幌北
かな さっぽろきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 001-0025
住所 北海道 札幌市北区 北25条西11丁目
最寄駅 0.9km 北24条駅 / 南北線
1.2km 新川駅 / 札沼線
1.3km 八軒駅 / 札沼線
電話 011-736-3191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved