教えて!盛岡第一高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:254件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
2月25日、一高生の健闘を祈る。
[ 86件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
岩手の高校は全国的もみると最低レベル。

その通りだが。それゆえ一高に孤軍奮闘してもらわんとね。せめてポーズだけでも謙虚に。
よって岩手盛岡ではやはり一高です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
大学入試センター試験の全国平均が低い。
一高>>>三高>>>>>全国平均
他の高校は?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
ちょっとー
早慶も入れてあげなよー
私立の最難関なんだからー
あとさー
一高は
やっぱトンペイくらい現役合格しないとあかんよー
頑張ってなー
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
早慶は重複合格も多いし、国立に蹴られまくり、実際に何人入学してるのかわからん。
5教科7科目以上、二次試験は三科目以上の試験を突破したものが一高でも優秀層といっていいだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
「一高」と「謙虚」
一番遠い言葉じゃねーか。
一高といったら、傲慢で、プライドの塊で、一高は通過点じゃなくて目的で、他校を見下すことが大好物な高校のことだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
一高関係者は反論しないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
そんな事は無いね。今年は東大何名いくかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
東大と言えば
盛一と関一(一貫生3期生)に注目が集まっているよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
H.I.@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
2月17日までに、芸術を選択しなければいけません。私が候補に入れているのは音楽と書道です。具体的に、どんな授業をしているのか、教えてください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
まず、その上から目線を直したらいかが?
協調性や謙虚さが無いように思います。

自分に自信があるのは結構なことです。音楽の授業では、ペアを組んで歌ったりするので、「私は出来る」というような方には不向きかと思います。相手が可哀想ですし、自由にパートナーを選ぶとき、相手にしてもらえるか??

書道は個人の創作なので、質問者さんには向いているのでは?
H.I.@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
そうですよね。本当にすみません。
H.I.@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
今、母とこのスレのことについて話しました。すごく怒られています。今後このようなことがないよう気をつけます。本当にすみませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
吹奏楽って学芸会レベルでいいの?
音楽ってよりお遊戯として見てるけど
H.I.@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
一高吹奏楽部の演奏を聴いたとき、顧問の先生が、無駄がなくすっきりした演奏だとおっしゃっていました。私も同意見で、無駄なことはせず、必要なことを判断して行っていると感じました。
一高に入学後、吹奏楽部に入部し、東北大会金賞を目標に活動したいと考えています。今までの演奏を聴き、一高吹奏楽部のみなさんなら、数多くある練習法の中から、本当に必要なもの、自分たちが今やるべきことを判断できる方々だと感じました。
一高吹奏楽部の良いところがその年の流行りにはまれば、東北大会金賞は夢ではないと思っています。
内緒@保護者 [ 2017/02/05(日) ]
吹部の親です。今年沢山入部しないかなぁ!忙しいけど成績いいの多いですよ。是非入部して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
推薦入学の生徒達は、部活動がツラくても辞められない。
まずは、推薦入学者達の入試本番の順位が楽しみだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
今年も別室受験やるんすか?でも公表しないっすよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験ガチ勢@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
盛一の医学部受験生よ。ぶっちゃけ岩手に国立の医学部がない(唯一の医学部が私立…)ことどう思ってる?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
術後に癒着あるのはドクターの腕でなく患者さんの身体に寄ります。なる人とならない人いる。その違いでしかない。
内緒さん @一般人 [ 2017/02/10(金) ]
お母さんイレウスでもなったか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
一度で済むものは数回やらずに、一度でスパッと済ませよう!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
医師も、大変なんすよ。盛岡にも医師増やしましょうや。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
盛岡は人口減るのだから増やすのはムリだから、むしろ今の数を維持するようにすれば将来は自然と多くいる状態になる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
盛岡一高は医学部受験に強いとはいえません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
それでも、一高は県内ダントツのトップ校なり!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/31(金) ]
蛇足っぽい。ダントツって断然トップって事でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
H.I.@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
口頭試問の英語のレベルは、英検の面接でいうと、何級ぐらいですか?
内緒@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
三級<口頭試問<準二級
ってとこですかね...
質問者さんではないです。@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
割り込みすみません。一般入試の面接の口頭試問は、どのような感じで行われますか?また、どのような問題が出題されますか?
H.I.@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
一般入試は口頭試問ないはず…
質問者さんではないです。@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
そうなんですか?先生からあると聞きましたけど…
よく分かりませんねw先生が勘違いしてるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
面接では、質問されますよ。一般入試で、面接ありますよ。
先生が正しいです。
匿名掲示板に振り回されず、学校の情報・指導についていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
まず、面接と口頭試問(国数英)は別物です。ホームページで確認してください。
質問者さんではないです。@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
お手数おかけしました。ありがとうございます。
H.I.@質問した人 [ 2017/01/26(木) ]
口頭試問、無事終了しました。今年は、制度が変わったのか、とても簡単でした。質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
受かってると良いですね。
ぜひ一高に入ってくださいねー。
万が一でも、志望校変更しないでね。
H.I.@質問した人 [ 2017/02/02(木) ]
推薦受かりました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
H.I.@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
今度推薦入試を受けます。盛岡一高は吹奏楽部をとりますか。また、口頭試問の英語は英検でいうと何級の面接ぐらいのレベルでしょうか。明後日が本番です。なるべくはやい回答をお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
吹奏楽の大会で東北大会以上に出場とかでないと無理だったと思いますが…。
H.I.@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
すみません‼26日でした‼ごめんなさい‼
大会の成績の方は、全日本吹奏楽コンクール東北大会3年連続金賞で、全国大会にも行ってます。…ただ、ちょっと内申点が低いです。推薦は内申点重視ですか?
H.I.@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
すみません‼26日でした‼ごめんなさい‼
…大会の成績の方は、全日本吹奏楽コンクール東北大会3年連続金賞で、全国大会にも行ってます。ただ、内申点がちょっと低いです。推薦は内申点重視ですか?
H.I.@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
…なんか同じの2ついっちゃいました。すみません。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
そこまで載せると学校名われるんじゃ…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
嫌いな生徒を 学校推薦する訳がないと 思いますが?
積極的に先生にアプローチして、ノウハウをゲットする方が賢いと思います。
一高の吹奏楽の方が、三高より楽だし、勉強と両立しやすいです。……推薦だと、部活やめられないし。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
推薦の配点は、一応決まっているのね。推薦で受かればラッキー程度。もしダメなら、一般入試で入って来い。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
まあ部活動や得意分野のプラス、内申点オール5は当たり前のことだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
H.I.@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
私は、内申点が378点です。この点数で一高を目指すのは厳しいでしょうか?
また、私は推薦受験で受験するのですが、吹奏楽部です。一高は吹奏楽部をとりますか?
内申点があまり良くなく、とてもハラハラしています。なるべくはやい回答をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
中学校の先生へ早めに御相談なさってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
もう来週、試験ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
質問者は、きくのが遅かった。みんなもう試験を待つのみ。
H.I.@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
一般で盛岡一高を受けるのは厳しいですか?盛岡三高の方がいいですか?一高目指しても可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
入試当日最低でも450点以上の高得点とればいんじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
一高の早慶の指定校枠はどこの学部がありますか?法政経理工などの上位学部だとどれくらいありますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
一高たる者、一般入試で勝負せよ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
指定校だとうーん…みたいな雰囲気は先生にも生徒にもあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
そんなことはない。そんなこと言ってるから有名私立が減ってきてるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
元々、有名私立は東北で人気無し。やっぱ東北大が人気。
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/11(日) ]
早慶付属に行ったほうが優秀な仲間と三年間過ごせる。
内緒さん @一般人 [ 2016/12/11(日) ]
一高の生徒は早慶附属の生徒より優秀ではないということですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
地方で、そんな話されても
国立大、東北大の人気があるのです
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/17(土) ]
当たり前。難易度が違いすぎ。
環境が整っていたとしてもせいぜい一高の上位一割が受かるかどうかというレベル。
ただ毎年上位3人位は早慶付属レベル以上を蹴って入ってくるのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/23(金) ]
SG海外研修、又は白堊の翼での費用はどの位なのでしょうか。
補助金などの制度はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
学校の先生に聞きましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/02(日) ]
年によっても違うんじゃないですかね。先生に聞くべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
今年東大増えましたが、国公立医医が18人→10人になってます。昨年が医学部志向だったのか、今年が東大志向だったのか。
[ 484件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
来年の国体は愛媛だってよ。愛媛は総合優勝(1位)するだろうぜ。復興に言い訳できないからさ。あーそれにしても話題が乏しい。
めぼしいネタ出て来いよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
ハッカーの標的になるより、交通事故に遭う方が遙かに確率が高い。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
我一人非唯我独尊悟人也。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
この掲示板自体消して欲しいですね。関係ないことばかりだし、質問もしづらくなるし。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
ネット関連で毎日のように逮捕者が出ている。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
岩手県警でも初の摘発をしました。仙台の人を。あとね遠隔で監視アプリもダメよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
海外サーバー経由も微妙なんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
附属中の数学のS教諭が東京理科大数学教育研究所主催の第9回数学・授業の達人大賞で最優秀賞を受賞しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
体育が不得意だとクラス内で浮いたり嫌われたりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
心配は不要!
学力が高ければ大丈夫っす!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
そんな、体育程度でノープローブレム。
確かに学力の方が重要なのだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/30(土) ]
問題ないよ。馬鹿にする人もいないし、先生たちも見てないから評定も適当だし。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
先生はちゃんと見てるよ。あんまり馬鹿にしない方がいい。
態度と授業レベルは体育に関してはう〜んだけどね
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/03(水) ]
体育ってどこ見られてたんですかね?テストもなかったし基準がよくわかりませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
「保体」
ペーパーテストあり。
プール、さぼらないで入るとポイント高い。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/10(水) ]
体育はほぼ自由時間だった
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/21(日) ]
運動ができないことで中学ほど浮いたり馬鹿にされたりはないと思います。
私は体力テスト最下位付近でしたが評点は平均くらいの点数だったので、真面目に出席していれば極端に悪い成績にはならないと思います。(先生にもよりますが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡第一高校の情報
名称 盛岡第一
かな もりおかだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 020-8515
住所 岩手県 盛岡市 上田3-2-1
最寄駅 0.6km 上盛岡駅 / 山田線
1.6km 盛岡駅 / 東北新幹線
1.6km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-623-4491
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved