教えて!盛岡第一高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:122件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
来年、四高では北海道大学医学部医学科に合格者が出る予定なのですが、このレベルであれば一高でも上位に入れますよね。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
北大の医学部医学科は東大レベル。一高も顔面蒼白ですねー。うらやましい?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
一高からも認められ
流石に御三家だ。
四高も進学大国になった、なった。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
↑×2
東大レベル?何寝言を言ってるんですか?
東大理3にはさすがにかないませんが他の学部よりは上ですよ?
東大厨かな??
内緒さん@在校生 [ 2015/09/29(火) ]
↑毎日ご苦労様。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
東大>>東北大医医>>北大医医
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
将来の平均年収と社会的地位

東北大医医=北大医医>>>>>東大(医除く)

東大コスパ悪すぎWWW
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
東大理3>>
千葉医医、京大医医、阪大医医等>>
北大医医、東北大医医、東大理1理2等>>
弘前医医、秋田医医等
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
将来、尊敬され社会的地位の高い順

CABGで命救ってくれた心臓外科医(日大出身)>>>>>>三菱UFJでお金をかしてくれたくれた銀行員(東大出身)≒JGCカウンターで搭乗券を発券してくれたグランドスタッフ(東大出身)≒トヨタでハイブリッド開発してくれたトヨタ技術者(東大出身)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/07(金) ]
盛岡一高って、3年間の授業の範囲を2年間で終わらせるとは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/07(金) ]
凄い人は一高入る前に高校の範囲終わってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
灘高なんて中二で高校の範囲終わってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
英検二級、漢検二級、数検二級を取ってから、一高に入学している人、多いからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
最近はすごい人いない。
理三いった2人以来いない。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
↑医科歯科大医学部もいるぞ
東大理3と医科歯科大医学部はほぼ同レベルです
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
医者ってどこの大学でても一緒なんですよね?
個人的にはどこの医学部でてもいいと思う、怪しい私立じゃなければ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/07(金) ]
教師は、「岩手の灘」とか、「うちの教材は開成にもおとらない」とか言ってます笑
勘弁してくれよって感じ泣泣
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/07(金) ]
素材はいいんじゃない?ただ、その後が他県の進学校との違いですね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/07(金) ]
↑↑↑医学部とか普通にすごいぞ。どこの大学であっても。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/07(金) ]
最初の質問に答えると、理系の数学は3年の5月に、文系の数学は2年の最後で終わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/02(日) ]
私立高校は、どこを受験しましたか?
中央か白百合か、どちらが良いですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
とりあえず「自称進学校」への昇格を目指してください。今のままでは「専門学校付属高校」です。
通りすがり@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
↑頭大丈夫?
首都大、早稲田大、一橋大、東北大、筑波大に受かっている人がいるのに、その言い方はないんでしゃない?
自分がそのくらいすごいの?
人のことを批判するのは得意だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
は?いつの実績を持ち出してんの?あんまり調子にのるなよ。自分が専門学校にしか行けなかったからって発狂しないで。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
あなたはどこ大なの?
人の学歴批判ばかりではなく、たまには自分の学歴自慢してみては?
荒らしとは別の卒業生@卒業生 [ 2015/08/07(金) ]
学歴自慢は他所でやってくださいね。一高の何が気にくわないのか知らないですけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
ん?「専門学校付属高校」っていうのは一高ではなくヨンの話だよ?
一高は進学校だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/18(火) ]
↑お前の学歴、年収、仕事さらしてみろよ。
笑ってやるから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
↑あなたが笑われそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
1高っていじめがかなりあるんですね……
ラインやツイッターが原因でしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
でも、岩手の一部での島国根性・閉鎖性は凄いから、特筆すべき。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
去年の滝沢といい今回の矢巾といい中学生の自殺は盛岡周辺で起きてますね
それもしっかりと盛岡市に接してる市町村で
となると今度怪しいのは岩手町、岩泉町、宮古市あたりか?
次点では葛巻町、紫波町、花巻市、雫石町、八幡平市
この辺危ないですね
やはり盛岡市は不吉な街なのか???
市民性などから解明する必要大ありですね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
中心部から県外に出るのは時間がかかります。
島国、閉鎖的っていうのも一理ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
矢巾と滝沢は、糞だよ。
何が糞って、若者の人間性。
粋がったヤンキー多い。
同級生がそれで、本当にしんどかった。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
いじめが蔓延る風土なのは確かだね。
岩手全体の問題と捉えるのは良くないかもしれないけど、閉鎖的で、よそ者を毛嫌いする地域は岩手に多いような気もする。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
殺人事件
人口10万人あたりの死亡者数
1位 大阪府
2位 香川県
3位 山梨県
15位 青森県
19位 宮城県
22位 福島県
23位 岩手県

犯罪件数
人口千人あたりの刑法犯認知件数
1位 大阪府
2位 愛知県
3位 京都府
45位 岩手県

岩手より糞な県がいっぱいあるね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
新幹線、いじめ、殺人と続いたから今岩手県がたたかれてる。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
逆に今まで平和だったってことね。
大阪や兵庫で事件が起きたって、またか、で終わるし。

つーか2ちゃんでやったら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
進研模試とはどのように取り組むものなんですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
やめろ‼︎どこのどいつだ。なんで一高の掲示板で他校の話題をするんだ?ほんと来るな。書き込むな。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/29(月) ]
↑同じく。どうして一高の掲示板に来て他校のことを話すのか不思議でしょうがない。荒らしは無視。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
北大医学部に受かるんで
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/01(水) ]
市外の変な人が、四高のネガティブキャンペーンをあらゆる高校の掲示板でやってるね。一高に関係ないし、執念深いストーカーみたいで気持ち悪いよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/01(水) ]
一高の掲示板には来ないでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
一関は四高と仲がいいね!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
3つ上のヨンは一高掲示板に来るな。そんなに一関が好きなら一関に行け!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
とりあえず校内80番以内には入っておけ。
(東北大レベル)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
2ちゃんねるは見ますか?
どの板を見ますか?
何目的で見ますか?

なおわたしは主に、ニュー速、VIP、PINKを見ています。
皆さんよろしければ教えてください。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/05/06(水) ]
自称進学校の授業が役に立たないから受験板とかで参考書情報集めてます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
くだらねーチャンネルらしいな
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
はえー、Linux板見てる人いるんだ
コアな方が岩手にもいるんですね
おもしれー

ていうか、2ちゃんって正しく使えば有用ですよ
くだらないの一言で片付けるには惜しい
情報の取捨選択ができて、悪質な情報に影響されない人にはいいサイト。
母校の教授も、見てるって言ってたし。
…私が2ちゃん脳と化しているだけ?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
2ch見る前にある程度自分でググッた方がいい。
その後であれば有用っちゃ有用。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/18(月) ]
民度が低すぎてゴミ。
専門板もひとりよがりの人が多い。
まあ見るなら趣味系の専門板か?

私事だが、某人は受験サロンで情報集めてドヤ顔してたが、めっちゃ痛かった。
典型的なネッドde真実君。
家庭の荒みが表出していて、八方美人でお山の大将臭がすごい。
あんなのが医者になるんだな。
そりゃ医大の医者の性格クソなわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
家庭がうまくいってない人は見ててわかる。
いい年してイタイのに気づいていない。
お金があってもあれでは不幸。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
幸、不幸はどうでもいいが、そういう痛いやつが医者になるという現実におどろく。
家庭がうまくいってないやつは論外。
育ちが悪いから医者になってもクソ医者になる。

こんなことも知ってるんだぜアピールしたり、(実際は内容に興味ないし読むような性格じゃないのに)難しい本読んでるアピールしたり。
勉強する自分に酔ってるんでしょ。
学者ぶる八方美人で人にズケズケと近づいてきて無駄にフレンドリーで、ファッションオタク。
こんな痛いのが医者でいいの?
底辺医大だから許されるのか!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
連投稿お疲れ様です!
ストレスたまってますねぇ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
白ゆりテストやそっくりテストで1位とか2位とか取るような人って東京の難関高校に受かってたりしますか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/02(土) ]
その高校からの進学先の大学を話題にしてはいけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
自称進学校の凶死に騙されて早慶理工蹴り東北になった人、に一票。
むかしの卒業生@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
岩手大ばかにするやつ、あほちゃうか。獣医受けてみ、落ちるから。
むかしの卒業生@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
大学は、それぞれが自分の進路を考えて、何をやりたいかを決め、選ぶべき。「何をやりたいか」を考えずに、ランクだけで大学を選ぶのはナンセンス。ひとに何と言われようが、自分の人生を生きるのだから、ランクの高い大学に入って、卒業生や親や教師を喜ばせても何にもならない。これはきれいごとではない。東大に入ったって、やりたいことなかったひと、実際にいますから。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/11(月) ]
岩大程度ではまわりの環境も悪いし良質な勉強もできないし、「ランクだけで大学を選ぶのはナンセンス」な企業から相手にされない。
が、そういう企業へ就職したい人は多数で、世間もそれを良しとしている。
…以上のような、今日の学歴社会を踏まえての発言とは思えない。
あなたの言うことはただのきれいごと。
岩大で学べることはすべて他大で学べます。
喜ばせるとかじゃなく、高い学歴は、(必要な人にとっては)必要。
無論岩大に何かを見出して入学するのは結構だが、底辺国立大という事実は変わりませんからね。
学歴社会では、下に見られます。
学歴社会に生きない人は良いですが……

偏見でしゃべっているのではなく、現実を話しているのですよ。
返信になっていませんが、ご笑覧ください。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
要するに
四高→盛大>一高→岩大
ってことですね?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
最近の調査によると、
四高トップは一高より格上だそうだ。
あなどれない。
TW: junks1729(Alphabet: Capital)
四高は今、いい感じです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
一高から岩手大は、あまりおりません。
理由は・・・だからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
ヤフーニュースのトップに岩手だけ中学部活強制ほぼ100%ってのが出てたな
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ryouchida/20150424-00045095/

これのせいで東大3人なんだろうな
一高に入っても強制だし(中学よりも選択の幅がかなり広くなるけど)
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
一高スレで質問する内容ではないですね↑
回答するのも疲れます。
ネットで調べたら?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
四高関係者必死すぎてかわいそ。

せいぜい盛岡大で喜んでろよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
一高の中堅層が東北大クラスというのは
間違ってはいないと思う

東大京大医学部などを受験する人が上位20%くらい
東北大など難関大受験合わせたら半分くらいになる

というか
東大、東北大、岩手大しかないみたいな
視野でもの語るけど
単純に上位層から東大、東北大志望だけで埋まるわけじゃないからな、自分の時は医学部志望が学年に40人くらいはいたと思うし私立専願もいるし他の難関国公立志望も普通にいる

といっても一高は卒業生の3分の1が浪人するのが現実だから在校生はがんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
>東大京大医学部などを受験する人が上位20%くらい

今はそんなにいません
上位30人くらいです。
ところで、大学生の暇人でしょうか?
頭の悪そうな文章です・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
>上位30人くらいです。

正解その通りでしょう。
現役合格者東大2人東北大39人しかいないのだから。
一高のHPに盛岡大1人あり?また文教大1人とあったけど、はじめて聞く文教大どこにあるの。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/07(木) ]
因みに、文教大進学者は、スポーツ推薦者です。
立教大ではありませんよw
内緒さん@在校生 [ 2015/05/16(土) ]
立 教 大 学
アッー
内緒さん@保護者 [ 2015/05/16(土) ]
ねらー乙ンゴwwwwwww
ニキニキンゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwww
帰って、どうぞ(威圧)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/17(金) ]
岩手県の高校偏差値ランキングでは一番が盛岡中央と盛岡一高が同じレベルということになっています。これは学力が同格ということでしょうか?

偏差値 高校名 私立/公立
67 盛岡中央高校 私立
67 盛岡第一高校 県立
67 盛岡第一高校 県立
63 盛岡第三高校 県立
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
みな「集める」とよく言うが、どうやって「集める」の?
多少の宣伝は行えても、生徒の入学を待つのみでしょう。
あと、四高の立地は別によくないです。
進学実積もry
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
上で誰か書いてたよ。助成金を出すとか。交通費のことかな。それか下宿代。
私立校は集めてるけどね。一高は難しいかな。

2020年問題だっけ?65歳以上が15歳人口の4倍になるとか。田舎はもうそれに近いか・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
皆様、一高生が授業うけている間に盛り上がっているようですね。
全く、無関係の方?
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/25(土) ]
盛岡に集めてどうするの。東京23区の1.4倍もある広い市域に30万人いるかどうかの盛岡は過疎そのもの。
県内遠いところからどうやって集めるの。住めば都。皆生まれたところを愛しています。
一高は盛岡の子供で賄ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
↑さん、本当に一高の卒業生ですか?

「住めば都」の使い方ってご存知?

「過疎そのもの」なんて書いてるけど、そもそも「過疎」の定義をご存知?あと、盛岡の人口密度が低いとしても、岩手県内では高いほうだと思いますよ。

さすがにあんな書き込みをするほど一高生の質が落ちたとは思いたくないですがw
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
TVでモラハラ予備軍チェックしてました。
1価値観が違う人を理解できない。
2他人の成功話を嫌がる。
3疑い深い。
4店員・後輩にエラそう。
5周囲に自分のやり方を押し付ける。
6素直に謝れない。
7反対意見に怒る。
8自分に不利だと人のせいにする。
9趣味やストレス発散法がない。
10相談できる友達がいない。

7つ以上→モラハラ予備軍
3つ以下→心配なし
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
2、6、7、8は某高校関係者にちょー当てはまってるw
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
中央SZ一種に合格しても、盛岡一高やその他の高校に入学していくから、入学時の偏差値は目安にしかならない。
入学後も県立には優秀なクラスが存在するが、そのクラスだけとって偏差値高いですなど宣伝はしない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
一高の身体計測って身長体重が他の人に知られたりしますか?大きな声で読み上げたり記録した紙を見えるように集めたりなど…
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/09(木) ]
そのようなことはありません。
記録係りが記入するだけです。
高校生にもなって、人の体重や身長をとやかく言うような人はいません。そんなことをいう人のほうが、白い目で見られるんじゃないかな。ましてここは、進学校でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
上の人と同じ意見。ここには見た目や特徴をとやかく言うような人はいませんよ。安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡第一高校の情報
名称 盛岡第一
かな もりおかだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 020-8515
住所 岩手県 盛岡市 上田3-2-1
最寄駅 0.6km 上盛岡駅 / 山田線
1.6km 盛岡駅 / 東北新幹線
1.6km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-623-4491
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved