教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「仙台二高」の検索結果:384件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生になった!!@中学生 [ 2021/04/13(火) ]
在校生の方、卒業生の方、仙台二高志望の方に質問です!!仙台二高を受験するに当たって、1日(平日・休日それぞれ)どのくらい勉強していましたか??
内緒さん@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
平日三時間 休日は5〜8時間くらいでした。
匿名希望@在校生 [ 2021/04/14(水) ]
部活に力を入れていたので、
平日1時間半〜2時間
休日4時間
程度でした。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/14(水) ]
自分部活は遊び息抜き感覚でやってました。
勉強
平日1時間〜2時間。
休日4時間〜5時間。
でした。
だらだらでも長時間やれば二高合格できます。
短時間勉強で二高に合格したいなら自宅学習、授業に全神経集中するしかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
りり@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
仙台二高合格したぞ。早稲田大学文学部の指定校推薦が今年から大学共通テストが必須だって本当なのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
またか!これで何回同じ質問をしてるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
どれだろ?
A三高教師。
B仙台三高卒で家庭教、塾教師。
C経歴が仙台三高→東北学院大学→塾長の卒業生。
D仙台三高→金岡千広未満の国立大合格、東北学院大不合格→塾長の卒業生。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/04(日) ]
一高、二華高入、宮一の評判落とすのが狙いだろうね。
二高、青陵、二華中入、ウルスラにもたまに毒を吐くけれど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みうらりり@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
的外れな質問だったらすいません。仙台二高に文学部はありますか?文学部で演技の勉強がしたいのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
あんまりやりすぎるとプロバイダBAN食らって家に手紙来る上にネット使えなくなるのでご注意を。。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/30(火) ]
5ちゃん常駐
成りすましで有名な三高卒か
東北大合格人数ヲ現役だけ抜きだして書いてるのとかも質問したヤツだろうし
自作自演成りすましヤリ過ぎな
内緒さん@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
5chでナンバ〜スクールの難関大合格実績書いてんのも三高卒臭いね
ほぼ共テで合否きまる横国合格人数足して
宮一に勝ってるのをイキリまくっとるやん
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
卒業生、在校生って二高ではないだろ。
二高の掲示板で三高の悪口を書く奴など今まで見たことがない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
ここでなぜ三高の悪口???

的外れ@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
あなた、1高の的外れさんの
真似したね。
それ私。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
そうなんですよね
学院くん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みうらりり@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
仙台二高に合格しました。これから武田塾に通い早稲田大学の文学部に指定校推薦で入学したいと考えてます。富谷町石積から仙台二高に通います。これから勉強頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
おめでとさん。応援団の洗礼を…と、言いたい
ところだけど、コロナ禍で昨年も今年も新入生は
洗礼無し。何かなあ。
ちなみに武田塾?やめときなさい笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
合格発表時間前の合格しましたって、何?
名無し@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
この人、同じこと仙台一高にも書いてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みうらりり@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
仙台二高に合格しましたよ。早稲田大学を指定校推薦で仙台二高から進学したいです。仙台二高に行っても勉強頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/16(火) ]
一高で同じ書き込みあったよ。
しかも、合格発表前。
なんなんだ?此奴らは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凛理@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
仙台二高に入学して早稲田大学の指定校推薦を狙ってるんですが、仙台二高は早稲田大学の指定校推薦枠は多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
早稲田の指定校推薦枠があっても行かないよ。それは日比谷、浦和も同じでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
名門日比谷、浦和を二高と同列に扱っているような表現はお止めください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
名門の仙台二高は首都圏の公立トップ校と比較することこそがふさわしい。二高の東北大合格者数、東北大医学部の合格者数を見れば明らか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
>名門の仙台二高は首都圏の公立トップ校と比較することこそがふさわしい。

首都圏の公立というか、全国の公立のトップ校だね。
仙台二高はすでに10年程度、全国公立のトップクラスの常連校として毎年顔を出している。
全国区ランキングに入ってくるのは首都圏の公立では、日比谷と西位。
ただ今年は二高から一橋が少なかったので、東京一工国公医ではベスト10に入らないかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
東北大合格者と東北大医学部合格者数を見れば二高が全国公立のトップ校の1つに入ってくるとみるのは妥当。
卒業生@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
在学生がプライドのためにあげてるが、日比谷高校とは明らかに差があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わたなべまお@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
仙台二高に入学して早稲田大学の指定校推薦を狙ってるんですが、仙台二高は早稲田大学の指定校推薦枠は多いのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/13(土) ]
入学式は父親の人数小・中学校に比べて非常に多いというのは本当でしょうか?
息子が受かったらぜひ参りたいのですが。
また、母親の着物率はどうなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
本当です。二高生の親は非常に教育熱心なので、父親の参加がかなり多いです。
今年は両親揃って入学式に行けるかはわかりませんが、ぜひお父さんでも行ってあげてください。
着物着てる母親はそんなにいないかな。でも私の通っていた中学校では全くいなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
卒業式をニュースで見ましたが、各教室で保護者1名のみモニター眺めている感じでした
このご時世しょうがないのですが少し寂しいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
二高の親は自分自身が二高OBって人が多いから
同窓会にでも行く感じで入学式卒業式に来る
北陵祭も親、特に父親の参加率高し
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
去年は入学式は親は校門から一歩も中に入れませんでした。
卒業式は入れたけど
内緒さん@保護者 [ 2021/03/14(日) ]
我が家も父親が教育熱心です。
父親の教育熱の高さが、輝かしい実績のゆえんかもしれませんね。
仙台@一般人 [ 2021/03/15(月) ]

↑↑↑↑
「各教室で保護者1名のみモニター眺めている感じでした.........」
この件 少し違うのでは?


KHBのニュースでは 仙台二高の卒業式が取り上げられ、
教室には父兄の方がディスタンスをとり、多くの方がモニターを見ている画面がながれていましたよ!
TBC,NHK,MMTでは知る限り、他校の卒業式を放映してましたが、どこの局の時間帯だったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
上の
「保護者一人のみ~~モニター」のコメントはインチキだろう!
このサイトは気を付けないと!フェイクが蔓延してるぞ!うっかり騙される所だったよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
(各教室で保護者一人のみでモニターを見ている感じのコメント)は、まったくのデタラメですよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/17(水) ]
今年の卒業式は保護者は講堂には入れませんでした。
各ご家庭から一名のみ教室に入ってライブ中継を視聴することが許されたので、全く参列出来ないよりはよかったですが大体がお母さんが出てました。
二高は1クラス40名ですが、それを2つに分けられて各クラス20名があらかじめ座席表で指定された席に着席しての視聴だったので、落ち着いて見ることができました。

うちの息子は前の方のクラスだったので顔がバッチリ映っててよかったです。後ろのクラスになるとあをまり見えなかったかもしれません。
あとは証書をうけとるクラス代表の総代のお子さんなんかもしっかり映っていました。出来れば式のDVD欲しかったな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
二高の保護者は医療従事者や大学や小中高学校関係の教員とても多いので
平日だとなかなか休みを取れない環境ですね。
父親が参列しているのは見かけはしますが教育熱心だからと言って必ず卒業式入学式に参列するかといえばそうとはいえません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
東北地方(大学通信発表)

13名 仙台二
12名 秋田
10名 山形東
8名 盛岡一
6名 八戸、福島
5名 磐城
4名 安積
2名 弘前、青森、仙台二華、仙台青陵、東北学院、聖ウルスラ、古川学園
1名 横手、酒田東、仙台一

東北地方の東大合格者一覧です。
仙台第一は1名のみ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/11(木) ]
二華、一高は東大受験した人数が少ないのか?
それとも最上位層が旧帝医、京大ばかり受けたとか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/11(木) ]
二華、一高は集計遅れか、医学部シフトなんだろう。
内緒@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
今年も仙台二高は健闘しましたね。
もう少し欲しかったところでしょうか?
医学部医学科の合格者数が気になるところ。
二華が東大少なすぎるような…。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
旧帝医、京大志願者が多かったのかな二華は
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
日比谷 東大63名(内現役48名)
横浜翠嵐 東大50名(内現役44名)
浦和高校 東大46名(内現役25名)
仙台二高 東大13名(内現役9名)
仙台二華 東大2名
仙台一高 東大1名
内緒さん@関係者 [ 2021/03/12(金) ]
>今年も仙台二高は健闘しましたね。
もう少し欲しかったところでしょうか?
医学部医学科の合格者数が気になるところ。
二華が東大少なすぎるような…。

二華中に最上位流出してて
これだけ合格実績良いのは凄いな二高。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
とういより・・二華の中高一貫教育に問題があるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
意外と最上位は二華中を受験していないような・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
二華中合格者の下位層はギリギリ不合格者層と殆ど差はないと思うので、大学受験に向けての意識が低い人は、高校受験が無い分伸びないのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
林@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
2021大学合格実績

仙台二高
東大13(9)、東北大医医14(12)、京大11(2)、東工大3(1)、一橋大1(1)
内緒さん@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
宮城は二高一強かな。
二華、一高からは、東大5人出たら上出来。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
他の国立医学部はどうですか
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
二高 東大13現役9
京大11現役2
東工3現役1
一橋1現役1
国医41現役24(東北医医14/12)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
日比谷高校 東大63名
横浜翠嵐 東大50名
浦和高校 東大46名
仙台二高 東大13名
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
秋田高校 東大12名(うち推薦3名)
山形東高校 東大10名(うち推薦3名)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
浦和との差が物凄いんですがw
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
二高は国公立医学部合格者が多いからね。
浦和高校
東大 46名(内現役25)
京大 10名(内現役5)
一橋大 18名(内現役8)
東工大 14名(内現役10)
国公立大医学部 15名(内現役4)
東北大医学部 1名(内現役1)
浦和は東大京大一橋東工大で88名(内現役48名)
浦和は東京一工と国公立医学部で103名(内現役52名)

仙台二高
東大 13名(内現役9)
京大 11名(内現役2)
一橋大 1名(内現役1)
東工大 3名(内現役1)
国公立大医学部 41名(内現役24)
東北大医学部 14名(内現役12)
二高は東大京大一橋東工大で28名(内現役13名)
二高は東京一工と国公立医学部で69名(内現役37)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved