教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「仙台二高」の検索結果:384件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/01(木) ]
二高志望というか東北大医学部志望です

もし東北大の医学部目指していたら、二高では何番ぐらいだと入れますか?
それと東大の理3以外の理系学部と東北大の医学部ならどちらが難しいでしょうか?
今の東北大には灘高や桜蔭や開成出身者とかが理3届かずその代わりって感じで受ける人、要するに理3目指している現役生の待避所的な位置だったり、他の国立大医学部合格を蹴って入学している人、東大や慶應卒業後に再受験して入学してきている人が多数いるってききました。
そんなレベルのところに到底手が届きそうに思えないのですが、やはり二高内でも上位をキープしないとむずかしいですか?
それとも中学からコツコツ勉強していけばいつかは手が届く場所なのでしょうか?仙台育ちで仙台大好きなので、ここで学生時代を過ごしたいなと考えています。
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
>確かにそう言うひといる。
うちのマンションの二高だった人、いつも部活で遅く帰ってきて、土日とかも遠征とか試合とかで勉強する暇無さそうだったのに、普通に現役で東大に入った。

見えないとこで凄い量の努力、勉強してるのかも知れない気がするけれど憶測は置いておいて、
確かに部活で勉強時間どうしてるのみたいな才能、地頭、要領が優れている素質系は宮城県多めで頭良いとは感じる
才能、地頭、要領良く東大合格しました、東北大医医合格しました、東北大非医合格しましたみたいに短時間で要領良く旧帝大に合格していて、部活、学校生活も満喫してる天才、才能型の割合が宮城県は多い
逆に宮城県の悪いところは努力量、勉強量で才能、地頭、要領の悪さを押し切ってやろう、どうにかしようという生徒、家庭がとんでもなく少ない
内緒さん@保護者 [ 2023/06/08(木) ]
東京、神奈川、千葉だと東北大、横国、千葉大、横市、都立大、筑波大は余裕を持って真ん中、平均点より上で合格するのが当たり前という認識、傾向が強いわね。
共通テスト平均点が首都圏ですと約630だし教育熱が宮城とは差が有るわよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
東北医医、AO2や3はどう?中学生くらいだと知らない人多い。
AO2は現役のみ受けられる。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
算出方法明示しないと首都圏とは単純比較できないのでは?

https://bunbun-partner.com/kyouiku/vol_80.html
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
早く医者になるのを目的としたり、一般入試に括らない人がAO2、AO3で東北大医学部医学科に合格する。
東北大非医の合格難易度は、一般入試>>>>>>>>>AO入試。
東北大医学部医学科の合格難易度は、一般入試>AO入試。
東北大医学部医学科のAOは、一般入試を受験しても合格できる学力の持ち主ばかりだから、一般入試で約120人募集してるのと変わらない
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
東大理一の上位はすごいけど、ボーダーでいったら
東北医医=東大理一>東大理二 だろ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
東京近郊への一極集中で東大や医科歯科辺りは難化してるからね。
東大理一 ≧ 東北医医 = 東大理二 くらいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
東大理1≧東大理2>東北大医医
但し偏差値ではなくて難易度なら。合格者の力量はこの限りではない。
もっと言うとその理由は東大は国語があるから、だけではないよ。問題そのものが東大はレベチ。
ついでに東大理1・2に余裕合格できる人は(合格者平均点より上)東北大医医対策しなくても受かると思う。東北大の問題は比較的素直(数学英語はまあまあむずい)だから。そもそも東大の問題とは比較にならない。
逆に東北大医医の上位合格者がもし東大対策を高3で1年間していれば東大理1・2に受かる。ここのポイントは、1年間対策すれば、ってこと。

東北大は素晴らしい大学、それは間違いないし、決して東北大医医に進学した人の学力が理1・2に及ばないと言っているわけではないので誤解しないように。恐らく力量としてはそれほど変わらない。
大学受験は「どこの学部に進みたいか(人によってはどこの地域に行きたいか)」で決めるもので、偏差値で決めるものじゃないからさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/30(火) ]
首都圏と東北の学力格差はどのくらいなんですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/05/30(火) ]
令和5年
通スト都道府県別『平均点』
東京629、4
神奈川624、1
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
首都圏の中間以下?は共テ受けないから・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
東京、神奈川は東北地方の高校と違って通スト対策高三秋からしかしないからな
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/05(月) ]
>首都圏の中間以下?は共テ受けないから・・

ソースないと只の言い訳になりますよ?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/05(月) ]
>東京、神奈川は東北地方の高校と違って通スト対策高三秋からしかしないからな

それもありますね。
東京、千葉、神奈川の高校生は自分の受験する大学の数、英2次で点数をとれる学力を身につけてから通スト対策、副教科理、社2次対策、早慶傾向把握対策するという順序が確立されているのに、通スト平均620超えは次元が違う。
宮城だと、学校平均点620超えてるのは二高は確定、残りは一高だけと予想。二華も一貫生は、平均620超えてそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
二高、一高、二華強過ぎますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
首都圏の都立(公立)は、日比谷51名、横浜翠嵐44名など東大合格者が多いし、早慶も多い。

宮城県は仙台二高限定なら国公立医が私立の進学校並みに多く全国レベルになるが、東大は少ない。
仙台二高以外の高校も東大はあまり多くない。

首都圏の高校と宮城県の高校(一般的な地方の進学校)を単純に比較するのは難しい。
内緒さん@関係者 [ 2023/06/10(土) ]
>宮城県は仙台二高限定なら国公立医が私立の進学校並みに多く全国レベルになるが、東大は少ない。
仙台二高以外の高校も東大はあまり多くない。

首都圏の高校と宮城県の高校(一般的な地方の進学校)を単純に比較するのは難しい。

宮城県ですと、東大非医合格できる学力の生徒で有っても東北大医学部医学科に進学するケースがそれなりに有るから、両校の東大、医科歯科医医、旧帝大医医、千葉大医医、横市医医、筑波大医医の総数で比較すれば良い。
内緒さん@関係者 [ 2023/06/10(土) ]
>宮城県は仙台二高限定なら国公立医が私立の進学校並みに多く全国レベルになるが、東大は少ない。
仙台二高以外の高校も東大はあまり多くない。

仙台二高、仙台二華、仙台一高は、全国区の進学校です。
早慶は複数合格が有るから、参考にはできない。

宮城県の場合、東大非医合格できる学力の生徒でも東北大医学部医学科に進学するケースがそれなりに有るから、最難関大合格者数として東大、医科歯科医医、旧帝大医医、千葉大医医、横市医医、筑波大医医の総数で比較すれば良い。

難関大合格者数で比較するとなると、逆に東京の高校だと、東北大非医合格余裕でも千葉大、横国大に進学するケースが多いから、東京一工旧帝筑横千の総数で進学実績を比較すると公平。
内緒さん@関係者 [ 2023/06/10(土) ]
早慶
重複省いた実合格者数

桜蔭
慶大68、早大84

駒東
慶大59、早大63

日比谷
慶大54、早大115

横浜翠嵐
慶大95、早大102

小石川
慶大35、早大48

二高
慶大9、早大13

一高
慶大4、早大12

二華
慶大9、早大11

青陵
慶大1、早大7

ウル
慶大5、早大2

育英
慶大2、早大2
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/23(火) ]
医学部に強い宮城県の高校は何処なのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
浪人上等でよければ二高。

しかし全国的に見て、浪人してでも医学部へ、というのは減少中。ちょっとでも確率を上げたければ二華中→二華高が良い。二華中卒医学部受験者のほとんどが、そのまま現役で医学部に入るからね。
二高でも、何が何でも東北大医学部とか言わずに自分の実力に相応しい大学を選んで、1年のうちから計画的に受験勉強すれば現役では入れるだろうとは思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
>ちょっとでも確率を上げたければ二華中→二華高が良い。二華中卒医学部受験者のほとんどが、そのまま現役で医学部に入るからね。

これは間違い。

そもそも質問者はすでに中学生であり、二華中→二華高という選択はとれない。

二華高から難関大学医学部合格者は、何年かに1人位出るが、ほとんどゼロで現実味があまりない。
高校から国立医をめさすなら、二高以外なら、
まだ一高や三高、宮一の方が可能性がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
参考までに 仙台二華は中入
東北大学医学部医学科

−−−仙台二華 仙台二高
令和−現役 浪人 現役 浪人
5 −−4−1 −− 9−5
4 −−4−2 −− 7−3
3 −−6−2 −−12−2
2 −−7−1 −− 8−4
元年 −5−4 −− 9−8

難関大医学部医学科は、一貫校からでも浪人は何人もいることが多い。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/23(火) ]
2023医学部医学科合格者数

二高
国公立大医学部医学科52
私立大医学部医学科33

二華
国公立大医学部医学科10
私立大医学部医学科16

一高
国公立大医学部医学科8
私立大医学部医学科8

青陵
国公立大医学部医学科6
私立大医学部医学科5

ウルスラ
慶大医学部医学科合格

育英
国公立大医学部医学科5
私立大医学部医学科12

三高
国公立大医学部医学科1
私立大医学部医学科0

内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
全国公立高校
医学部合格者数 ベスト5

合計 現役
56 24 熊本
47 34 札幌南
47 23 仙台第二
41 26 新潟
38 20 鶴丸
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
参考
10 −9 仙台二華
−8 −3 仙台一高
−1 −− 仙台三高

国公立医学部合格者数
二高 >>> 一高+二華+三高+・・・+宮城県全部の高校
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
2023年 旧帝大医学部合格者数
全国ベスト10

−−−−|東|京|北|東|名|阪|九|合
−−−−|大|大|大|北|大|大|大|計
==========
東海−−|-5|-1|-4|-2|33|−|−|45
灘−−−|15|17|-1|-1|-1|-9|−|44
附設−−|−|-2|−|−|-1|-1|29|33
洛南−−|-2|15|-1|−|−|-9|−|27
東大寺−|−|18|−|-1|-1|-6|−|26
ラサール|-4|-1|−|-1|-1|-1|14|22
桜蔭−−|11|-1|-2|-3|-1|−|−|18
仙台二高|−|-1|-1|14|−|−|-1|17
札幌南−|-1|−|13|-1|−|−|−|15
西大和−|-1|-5|-1|−|-2|-5|−|14

参考
仙台二華|−|−|−|-5|−|−|−|-5
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
仙台二高の 東北医19名は、医学科14名+保健5名合計19名ということらしい。
ホームベージの合格状況から。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
医進予備校関係者 乙。
商売が苦しそうで大変だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/26(水) ]
宮城からao、一般全部足すと結局今春何人が東北大に合格したのか教えてください。
内緒さん@関係者 [ 2023/05/09(火) ]
仙台二高ー76人
仙台一高ー75人
仙台三高ー47人
仙台二華ー28人
ウルスラー18人
青陵ー17人
宮城一ー15人

以下省略
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
咲@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
二高
難関国立大学合格者数142
京大医医1、医科歯科医医1、東大理類5、東大文類2、九大医医1、東北大医医19、北大医医1、千葉大医医1、筑波大医医1、東工大5、一橋大4、京大非医5、阪大3、名大1、東北大非医57、北大非医5、千葉大非医3、筑波大非医3、東外大2、その他国医22

一高
難関国立大学合格者数116
東大2、東北大医医2、東工大2、一橋大1、京大5、阪大7、東北大非医73、神大1、北大7、千葉大12、筑波大4

二華
難関国立大学合格者数50
医科歯科医医1、東大理類6、東大文類2、東北大医医5、千葉大医医1、東工大2、一橋大2、京大3、東北大非医23、筑波大2、その他国医3

宮一
難関国立大学合格者数20
京大1、一橋大1、東北大15、北大1、筑波大2

三高
難関国立大学合格者数64
東大1、京大2、一橋大1、阪大1、九大1、東北大47、神大1、北大8、筑波大2
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/04/09(日) ]
こうしたデリケートな数字はきちんと確認した上で投稿願います。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
国公医の最終版が出ていないから、東京一工国医などは、まだ変動があるかもしれない、途中経過。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
>ウルスラは公立より上ですよ?
ウルスラの宣伝?嘘を書いてはいけない。
公立上位3校位を上回ったことは一度もない。

旧帝一工国公医、東京一工国公医、東大、東北大、国公医、どれでもいいから一回でも公立の上になった年がある?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
ウルスラが勝てるのは二華の高入くらいでは?
宮一にも総合では負けてると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
分母の人数も大事だよね。
二華は難関大に関しては、中入生100人程度での勝負だと思うし。
二華がもっと高入生を育てる方向で開校してたらまた変わったんだろうけどね。中入生への刺激にもなっただろうに。
初年度の高校説明会が悲惨過ぎて、ナンバー以下に成り下がっちゃったのが残念だよな。

あと、宮一で難関に合格してる子は、校風で高校を選んだ子だと思うよ。二高にも余裕で受かる子があえて宮一に行くのもあるからね。
卒業生@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
二華の100人は昔なら二高、一高に入ってた人達
二高、一高に入ってたらその分大学合格者は増えてたはず
逆に言えばその人達が抜けたのに、二高はまだこの実績を残してるとも言える
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
それを言うなら、ニ高の女子生徒130人は昔なら宮一二華に入っていた層。
二高は昔の男子の下位に変わり、女子の優秀層130人を取っているのに、進学実績は、、
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
二高は8クラスのうち6クラスが理系クラス。
文系の女子は宮一やニ華を今でもあえて選択するケースも多いのでは?
実際、女子が増えたことが進学実績を落としている可能性もあるかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
宮城県って最難関の高校さえお買い得なんですね。倍率引くありませんか?

ちなみに東京都立の受験倍率
偏差値70以上の高校

(国立)
募集人員253人 出願者数372人 倍率1.47倍 偏差値74。
(西方
募集人員253人 出願者数462人 倍率1.83倍 偏差値73。
(日比谷)
募集人員254人 出願者数581人 倍率は2.29倍 偏差値は73
(戸山)
募集人員253人 出願者数490人 倍率1.94倍 偏差値72。
(青山)
募集人員222人 出願者数446人 倍率2.01倍 偏差値は71。
(立川)
募集人員222人 出願者数310人 倍率1.40倍 偏差値71。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
東北大医医志望だから開成に行く必要がない
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
>なんで開成入るつもりなくて受けるの?
いくら開成受かったも前期試験受かったら二高を断れないとかあるでしょ。
それに親の都合とかも有るだろうし。
宮城から開成に入って東北大医へ入っている人も、数年に何人かはいる。
あと仙台二高は全国区です。東京の学生でもかなり知名度は高いよ。
二華は全国区ではありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
仙台二高なんて全国区じゃないし
全国的に仙台二高は有名ですよ。最近は進学実績などSNSなどで発信してくれる人もいるし。大学の友達はみんな仙台二高を知ってくれてました。
>親も母親が単身で上京すればよかったのにね
兄弟はどうするんですか?上の子ならまだしも、まだ小中学生の下の子を置いて行けないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
仙台二高なんて全国区じゃないし
それは二高に嫉妬している君の願望では?
まぁ東京の進学校に比べたらレベルが低いのは否定はしない。
しかし・・幼稚園からお金つぎ込んで小学校お受験からスタートする東京と、中学(宮教や二華)受験からスタートする宮城の学力レベルが同等になるわけがないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
大学受験で全国区なのは合格者数が一位なったことのある高校だけ。
後はせいぜいそれぞれの県内で有名なだけ。二高も二華も宮城県ローカルな高校。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
>合格者数が一位なったことのある高校だけ。

どこの大学の一位?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
旧帝大の北大、名古屋大、阪大、九州大は、その地域の私立(有力私立のない所は公立)のトップ校が一位にはなっていないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
>旧帝大の…は、その地域の私立(有力私立のない所は公立)のトップ校が一位にはなっていない

地域のトップ校は、東大京大国公医が多い高校

各大学 合格者トップ 地域のトップ校
北大… 札幌北 札幌南
名古屋大… 刈谷 旭丘
阪大… 茨木 大阪星光(北野)
九州大… 筑紫丘 久留米大学附属
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
咲@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
2023難関大学合格実績

仙台二高

京大医医1(1)
医科歯科医医1(1)
東大7(4)
九大医医1
千葉大医医1(1)
東北大医医14(9)
筑波大医医1(1)
京大6(4)
東工大5(2)
一橋大4(4)
東北大非医58
その他国医22(9)
慶大16(9)
早大18(14)
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]

これが正しい
二高なら常識
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
医学部的には、
東大=京大=阪大>慶応>九州大(以上が五大閥)>
名大=東北大=北大
というのが普通。人により多少順位は変動するけど、五大閥くらいまでは共通認識だと思う。
ただ九大は昔に比べると実力が下がってきている、と言われている。東北大は脳が有名だけど5大閥には入れていない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
系列病院の多さでは
東京大学は別格として

周りの競合大学がいない
北大、東北大学、九州大学はその地域の断トツ

京大、大阪大、名古屋大は距離が近いので
お互い取り合って各地域断トツにはなってない

医科歯科は偏差値が高いが東京に系列病院をほとんど持っていないし、そもそも医科歯科の教授も東大が多い。

二高生は学生のうちに、これらのことも聴く機会があるので常識
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
医者の世界は、患者を直してナンボ、新しい治療法を作ってナンボ、なのがまずあって、格は系列病院の数だけじゃ決まらないんだ。で、東北大系列も決して悪くないし、確かにいう通り南東北で最有力の大学だが、治療の部分では五大閥ほどの実績がないと言われているんだ。ま、知らないなら仕方ないし、高校を信じる気持ちもわかる。
しかし、特に慶應医学部に行く奴には五大閥の話は常識なので、そこを蹴って東北大に行くのは珍しい。ある意味、勿体無い気がする。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
慶応医学部卒業したところで、東北に戻ったら東北大学医学部医局とはなんの繋がりもない。
東北大学医学部でこそ東北では医者としての地位が確立できる。
将来東北以外で医者をするなら慶応もありだろうが、東北の医者のご子息が東北大学医学部と両方受かったとして慶応を選ぶことはありえない。
国立よりは遥かに金もかかるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
> 高校を信じる気持ちもわかる。

二高は信じなければいいのですね?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
>東北の医者のご子息が東北大学医学部と両方受かったとして慶応を選ぶことはありえない。

慶応の方が入学が難しい&医学部として魅力的、なので慶応を目指す子は東北大は選ばないよ。また同時にも受からない。慶応に受かるのは大概理三を目指すからな。東北大は受けない。受けないから同時合格もない。
東北大医学部に行くのが東北民というのは同意。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
週刊朝日を読むと、二高の医学部医学科の浪人率はほぼ5割だな。
せめて3割まで減らないものか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
サンデー毎日、週刊朝日を最速で買いたい人が居るみたいだけどアドバイスしてあげないか?
内緒さん@関係者 [ 2023/03/13(月) ]
早売り店探して毎年その店で爆速入手する。
無理なら月曜深夜1〜3時とかにコンビニで入荷待って買うのが多分最速入手法。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
少年ジャンプみたいやな
内緒さん@保護者 [ 2023/03/14(火) ]
東京
8 仙台二華
7 仙台第二
2 仙台第一
1 仙台第三

京都
6 仙台第二
5 仙台第一
3 仙台星陵
2 仙台第三/仙台二華

東北
73 仙台第一
72 仙台第二
59 山形東
47 弘前/仙台第三
40 八戸
39 新潟
33 盛岡第一/秋田
32 福島・県立
29 宇都宮
28 仙台二華

18 聖ウルスラ
17 仙台星陵
15 宮城第一
9 仙台育英
6 古川黎明/石巻
4 東北学院
3 古川学園

以下疲れたのでやめ
内緒さん@保護者 [ 2023/03/14(火) ]
東北医医

14 第二
5 二華
2 第一
1 第三/ウル/白百合
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
仙台二高

東大 7人
京大 6人
一橋 4人
東工大 5人

国公医 41人
東北医14、京大医1、九大医1
医科歯科1
intereduから
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
いい人。情報助かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
仙台二高、内申5.0で自己採点430点くらいでした。かなり厳しくつけたので430点を下回ることは無いと思います。受かる可能性ありますかね…?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
昨年並みの難易度なら大丈夫とは思います
他の質問者さんも同じですが自己採点と開示点数とは大なり小なり差が出ます
心配な気持ちはわかりますが合格発表を待つしかないです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
三高さんの掲示板で

>>河合&東進上位校ボーダー
(左)受験者の平均評定
(右)当日の最低点

二高 185 425

とのことでしたので、このとおりであればきっと合格してると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
この質問をしたものです。質問に答えてくださった皆様、丁寧な回答本当にありがとうございました。お礼の仕方、これで合っているのか分からないのですが、お陰様で合格出来ました。本当にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
合格おめでとうございます
こちらも嬉しくなりました
二高生活楽しんで下さい

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/25(土) ]
仙台二高の合格者説明会は、生徒(子供)だけ参加でしょうか?親同伴必須でしょうか?

まだ入試も先ですが、親同伴であれば仕事の調整なども必要なので、ご存じの方が居れば教えて頂きたいです。
(ちなみに午前か午後かとかも例年決まっていれば知りたいです)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
合格者説明会は保護者同伴です。その際に、体操服や体育館シューズ、上履きなどの購入をします。午前か午後かは覚えていません。他の方の回答をお待ち下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
昨年は受験番号で午前午後振分
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
ありがとうございます。
参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved