教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:518件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/02(水) ]
二高にいけるけど一高行くっていう人も多いですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
別に高校のブランドなんていらないっていっただけ
何か?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]

その通り!
わざわざ見に来て
しかも書き込みまでしてるのは
その本人!!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
泉高校から京大現役もいるのだから
優秀層を二高が総取している訳はない。
特に一高、三高、宮一あたりまでは好きで行く
人も結構いる。これらの学校の上位陣には
二高の中堅層では歯が立たないという事実。
内緒さん@関係者 [ 2015/11/25(水) ]
同じ県内なので交通の便も変わらず 二高に行けるのに一高に行く人は聞いたことがないです
マンモス中で一位から六位までは二高 七位は落ちて 八位〜120位は一高という感じです
二高は平均90点以上でも不合格となる場合があります
一高と二高は偏差値にかなり差があります
僅差ではありません
一高出身の学校の先生との先生はトップ層に対し一高を進める場合があります。気を付けて
部活でも二高に入った方が得だと思います
親は一高でも子は二高に行かせてます
高校入試の段階でトップ層は二高に皆いきます
ただ大学受験になると他高でもトップ層に食い込んでくる人がいるということです
二高は文部一同で部活も盛んですから
二高は地元志向が強く模試でも東大にいける上位にいながら東北大に行く人が多いです
県外だとお金もかかるし、一人暮らしだと治安が不安(特に女子)偏差値80越えしても東北大を目指す人も多い これらを泉高校の京大現役が上というのは無理がある
内緒さん@関係者 [ 2015/11/25(水) ]
二高のトップは女子だった 最下位層は男子がぎっしり
二高は女子の県トップ層が集まるところです
二高も昔のような感覚ではない
一高は校風が下品な感じが親層から人気がない
模試の時点では二高が一高より圧倒的に上
よって受験者は模試で一高より高い成績をとってる人が受験する
実際の入試になると体調等で点数が変化する
難易度が高い問題が多いと二高の方が断然点数が上になるが、難易度が低いと入試に差がなくなってくる 一高受験者も当日点数を伸ばしてくる者もいるが、難易度が低い時は二高と大差がなくなってくる現実もある
入試当日の点数だけで比較して二高〜三高まで一緒にするのは危険な考え たまたまその日できたのを県のトップ層と考えるのはどうか
インフルエンザ受験してる人も二高でもいることを教えておきます 寝てしまう人もいるということを(たまたま入試の成績悪くなる)
二高に入る人は模試で県でトップの成績を継続して出しているからだ
km@卒業生 [ 2015/12/16(水) ]
自分、偏差値73でしたが一高でした。
仙石線一本で通えるのが魅力的だったので。
そんなヤツ沢山いましたよ。
二高にいける偏差値の人間は二高にいくに決まってる、という決めつけは違うな~
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
私も、偏差値70以上でしたが名取北でした。
確かに二高にいける偏差値の人間は二高にいくに決まってる、という決めつけは違うな~
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
名取北や一高は良い学校ですよ。
あとウルスラtype1もいい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/01(火) ]
二高受験にはどこのの指導が定評がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
合格者数だけでみると進プラの俊英四谷大塚、河合、ひのき…あたりですかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/24(木) ]
進ぷらも結構います
ひのき 河合 進ブラかと
内緒さん@中学生 [ 2015/10/04(日) ]
ひのきの二高コースがおすすめですよ!
二高の前期中間考査の一位は全学年ひのき生ですし…
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]

本当?
ヒノキは違う気がします
内緒さん@在校生 [ 2015/10/07(水) ]
1位とかそこまでのレベルになると
もはやは関係ない気がする…
内緒さん@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
逆にが関係しますよ
内緒さん@一般人@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
二高はひのき 河合が凄いです
ひのきはえっこの人二高レベルじゃないだろうという人まで二高に合格させる所が凄いです
進ブラは一高に強いかと 先生も一高OBが多いはず
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
二高に入るには進ブラよりひのき ひのきの人は学校の中でとても多いです ひのきに入っていると入学してからも友達が多くなります
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
ひのき がすごいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/08/19(水) ]
TOP校の仙台第二を中高一貫校にして欲しいです。県立千葉のように。
内緒さん@関係者 [ 2015/08/19(水) ]
それよりも、大好きな東北大学附属高校を造って欲しいよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
もちろん全員大学に内部進学
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
みんなから出資を募って、「株式会社東北大学」にしたらどうだろうか?株主優待で入学が許可されたりして、これからの日本の発展に寄与できると思うよ。
匿名@卒業生 [ 2015/10/27(火) ]
そうそう
しかも二華中みたいにPISA式採用のクソ入試じゃなくて
数学に特化した首都圏超難関私立の受験みたいな受験にすれば、二高のレベルはすごく上がると思うよ。
だって、小学校低学年の時なんて、子供はみんな同じ
そこから小6までどうやって学力を上げるかが大切だから、首都圏の受験を仙台に持ってきて猛勉強させればいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/17(月) ]
仙台二高の生徒の皆さんは、慶應義大学経済学部と東北大学経済学部のダブル合格を果たしたら、どちらに進学したいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
文系なら慶應、理系なら東北大。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
人混み好きなら慶応
人混み嫌いなら東北
@64.5回生
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
生活費含めて経済的に許されるなら慶応経済
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
石原良純が好きなら慶應
内緒さん@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
ゲジゲジ眉毛好きなので慶應医学部行きます
ぶりりん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
慶應の学費は日本で一番高い
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
医学部は私立で1番安いですよ
内緒さん@関係者 [ 2015/11/27(金) ]
私立はやっぱり国立落ちた人が行くところ

○○○の某コピペ研究者等のように無理しないと人と肩を並べられないのだ
社会でも国立大の方が優秀だと見てるよ
お金持ちで遊学させたいならわかりますが、わざわざ大量のお金をかけて国立落ちた人が行くところに行かなくても 早○○や○応も推薦も多く、優秀層もいるんだろうけどやっぱり人材が国立より大きくレベルが落ちるなぁと実感するよ
底辺は私立の方が多いと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
6月進研マークの数学,東北1位はウルスラという噂があります。
数学が苦手で困っています。先生に相談しても勉強しかない・・・と。
今から予備校と言っても手遅れですかね。

[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
二華中のトップは渋谷幕張のトップより上位にいるのに、二華で本当にトップになれるの?
まあ渋谷幕張がわから無いと思うけどねw
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
意外と偏差値80以上の人少ないんだね...もっといるのかと思ってましたが、それでもすごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
前回は二高も2人じゃなかった?
前々回は10名位いたけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
今年は数学甲子園に二華中チーム出場ですね。
高校生の二高チームに勝ったら快挙だな。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
2014年度組が一度進研模試でウルスラにまけたという話だね
今年の三年 一年はかなり優秀だけど
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
やはり二高すごいです

http://www.toshin.com/toitsutest/#kessyou_
内緒さん@一般人@関係者 [ 2015/11/27(金) ]
2014年の入試問題はかつてなく簡単だったため、難問をとける人が落ち、基礎ができてる人ミスしないタイプがとれた時代です。この為優秀な人が私立に流れた可能性があります。
この年の二高は入りやすかったけれど学力が先輩後輩と比べると低いらしいです
二高女子東大合格レベルのトップ層が東北大を選ぶので、東大合格率は低いと思います。男子も地元志向が強いです
東大に入ったからといって地元離れるのでお金がかかるだけでなく、就職の方もけんえんされる場合があり、これといったらメリットがないのです。会社に入ってから優遇どころか足を引っ張られる場合も多いから東大に魅力を感じてるのはマスコミだけだと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
田舎だねーーーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/25(土) ]
私は医学部は目指しません。
受験高校もまだ決めてません。
そんな中学生ですがお聞きします。
医学部以外に面白い学部にはどんなものがありますか?
文系理系を問わず自由に聞かせて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/25(土) ]
大学のオープンスクールにいってみたらいいかもね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/25(土) ]
高校のオープンキャンパスでは教えてくれませんか?
ここのナビでは現役の高校生は答えてくれないのですか?
大学を目指している一番近い方にお聞きしたいのです。
内緒さん@一般人ばかりですが、皆さん高校生ではなく大人の方ですか?
一般人って、高校やの先生ですか?
中学生@保護者 [ 2015/07/25(土) ]
内緒さん@一般人として回答されてるのは、二高関係者の方ですか?
それにしては、殆どが関係者ではなく一般人ですが、一般人と関係者の違いは何ですか?
二郄@在校生 [ 2015/08/10(月) ]
二高の一年です。
僕は医学部医学科志望です。医学科に行きたいと思ったのは小学校の中学年ぐらいだったと思います。理由は医者になりたいからではなく、生物的な人間を知りたいからでした。ですが、本当は経済学部と外国語学部にも行きたいです。それは経済をする人間と言語を使う人間を知りたいからです。できれば、すべて行きたいのですが、そんなに裕福な家庭ではないので特に行きたいと思っている医学科を志望しています。
面白い学部ということですが、それはその人の興味があるものに関連するかによって変わってくると思います。今、興味のあることはありますか?あるのならば、それが学部でいうとどれに関連しているのか調べて大学のオープンキャンパスに行ってみてください。今年の大学のオープンキャンパスはだいたい終わってしまったのではないかと思うので、来年にでも。興味のあることが特にないのなら、本を読んで下さい。図書館や本屋に行って目を閉じた状態で手に触れた本とかで良いです。たくさん読んで下さい。新書のコーナーがよいと思います。文理どちらの本もあるので。焦る必要は無いです。ゆっくりで良いです。
受験高校が決まっていないということですが、成績が良ければ関係のない話ですが、自分の成績で志望校を下げず挑戦をして欲しいです。家庭によっては私立に行けない場合もあると思うので、そこは考えて欲しいのですが、一回諦めると癖になりますよ。
二高生なので二高の宣伝をさせてもらいます。
県内でいうと二高、一高、宮一高、三高の順でしょうか。二高が県内でだんとつの一番であるということは、進学実績を比較してもらえば分かるのではないでしょうか。僕が二高志望を考えたのは中学一年だと思います。中学校に入学して数日後に少し、高校についての話を先生からされて、二高が県内で一番だと知って行きたいと思ったという単純な理由です。二高生活はとても楽しいです。たいていの宮城県民は二高生は勉強ばかりしていて、理屈っぽくて面倒くさい人たちだと思っているそうですが。一年生では二高の敵である一高との定期戦のための應援練習や岩手山登山など、体力的に大変ですが、それを乗り越えれば、真の二高生と認められるというシステムです。まあ、二高の面白さは入学しないと分かりません。是非、二高を志望校に考えて欲しいです。今月の29、30日には北陵祭があるので来てみてはどうでしょうか。
最後に、二高に入学したら、写真部暗室に足を運んでもらえると嬉しいです。
質問と関係のない部分が多くてすいません。少しでも参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
二高のオープンキャンパスはつまらないです
入りたくなくなってしまうかもしれません
みなければよかったが感想です
行く必要もないかもしれません
各部全部出すべきだと思います
本当につまらなかった
行くのも時間の無駄
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
二高は偏差値が高いので入る。
校風なんか関係ない。
二高が宮城最低偏差値の高校なら誰も入らなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
偏差値で選ぶの?実績じゃなくて?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
公立高校は偏差値と実績は比例します。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
そうなんだ。岩手の公立には偏差値52で東北大9人の高校(黒北)もあれば、偏差値57で東北大早慶0人の高校(盛四)がありますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
理系が偏差値高いというイメージがありますが、文系の偏差値があがってきており、理系が難しくはありません。優秀な生徒はあまり理系にいきたがらず、理系でついていけない生徒も多いと東北大でオープンスクールの時話を伺いました。法学部経済学部も役にたつかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/06/27(土) ]

小学生の子供が二華中を目指して勉強しているのですが、二華中の合格基準は学力だけではないという話も聞き、不信感を抱きました。

毎日一生懸命勉強して合格圏内に入ったのですが、これからも夏休みを潰したあげく不合格となるのでは、親としてもやりきれません。

最終目標は大学なので、せっかく勉強するなら、ニ華中よりも、公立中から二高を目指した方がいいのか、悩んでいます。

もしくは、二華中から二高に進んだ方はいらっしゃるのでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
二華中の合格基準は当日のテストだけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
一応関係者ですけど今の中2から、ほぼテスト重視ですね。
若干テスト以外も考慮されますが、
とにかく、色々考えないで勉強に専念すればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
ちなみに本日の学年集会で発表したので言ってもいいかと思いますが。
先日の学力推移テストで二華中が全国1位でした。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/07(火) ]
すごいですね。全国一位なんて。

皆さんのお話を伺っていたら、入ることができても大変かも、と思ってしまいます。

スポーツをしたり、楽器を弾くのも大好きなのに、そんな余裕もなくなってしまうかもしれませんね。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
学力推移テストは、上位校は受けていないですよね?まあ、二華の話題は二華高の掲示板の
方が盛り上がるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
ごめんなさい。
子供が二華中と二高に行ってるもので、つい書き込んでしまいました。
以後気をつけます。
すいませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/08(水) ]
保護者様からの貴重なご意見、ありがとうございました。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
昨日受検でしたね。
受かるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/06(土) ]
中学3年男子で、部活はソフトテニス部です。出来れば二高に入って、二高でもテニスを続けたいのですが、ソフトテニス部の活動は、毎日休みなしでしょうか?や予備校と両立出来そうでしょうか?また、二高には、硬式テニス部もありますが、硬式の方が人気は高いのでしょうか?今のところ、ソフトテニス希望ですが、硬式の情報も、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/03(月) ]
練習風景をみると男子と女子と一緒に練習しています
女子は男子がコーチがわりになるのでうまくなると思います 男子はうまくなるかな? お昼も女子と男子は一緒です 公式てにすの方が人数はおおいです てにすぶは文化祭での活躍もきたいされています
内緒さん@在校生 [ 2015/08/12(水) ]
テニス部の偏差値は高いです。入っても余裕です。東北大医学部等に合格しています。文化祭も何もしなくてもいいし、余裕だと思います。や予備校と両立している人は沢山います。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/24(木) ]
硬式テニスの方が断然人気です
練習も大したことないので実績はなし
ソフトテニスは部活の中ではとても楽
団体競技と違って個人競技なので協調性等はみにつかない 社会から学校内での評価はされにくい
車にむかって飛び出しはやめた方がよい
協調性もなくマナーも悪い
道徳性もぶっかけてるのはよくない
内緒さん@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
部活は週5で六時半くらいまでだったような気がします
女子は強いですが、男子はうーんという感じですね
内通者@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
ソフトテニス部は一時廃部危機を乗り越え、発展の一途を辿っています!
男女共に結果が出始め、女子は創部三年目にして、東北大会出場、男子も枠外ペアが生まれたり、ウィナー杯準優勝をしたりしています!
初心者も割といますが、丁寧に基礎から指導してもらえる模様です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
二高は一高に比べると真面目な校風ですか?
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
君はいつの時代の二高生?
他校のことを知らないのになんたらかんたら言わないのが賢明ってこと
沈黙は金、雄弁は銀、知ってるべ?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
>あんなに共学化に反対していたのに、

それでも決まったことなんだ。
その中で、如何に楽しくやっていくか、
そう割り切って前向きにやるしかないだろう。
それを否定する権利なんて誰にもない。
まして今の在校生は、男子校なんて全く知らない。
いいも悪いもないだろう。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
だからもう少し謙虚に振る舞えって事。
昔の一高卒業生は頭悪いな。
現役を見習え。
内緒@卒業生 [ 2015/07/05(日) ]
とりあえず、ハイカラ二高もバンカラ一高も、「頭のいいバカ」(いい意味です)が集う、楽しい学校であることに変わりはないです。二高のほうが真面目、というか、まぁ、定期戦の野次で一高はがっつり下ネタ持ってきたりしますが、二高はそうでもない、というくらいです。私は、一高のほうが家から近かったのですが、オープンキャンパスに行ってみて、ちょっとこのノリは違うな、と思って二高を受け、結果二高でとても楽しい3年間を過ごしましたが、定期戦のときなど一高を見ていて、きっと一高に入っていても、同じように思っていたんだろうと思いました。二高は一高を、一高は二高を、青猿にこを赤猿エテ高と呼び合ったりしますが、「お互いをライバル視する」という伝統に乗っかって、楽しんでいる感じです。実際にすごく嫌い合ってる訳ではありません。少なくとも今は。笑
とりあえず、二高卒業生としては、二高に入れるなら、二高をオススメしたいです。たくさんの尊敬できる同級生に出会えました。そういう同級生に囲まれて過ごすことで、自分自身も成長できたと思います。そしてとにかく、楽しいです。頭のいいバカは。
内緒@卒業生 [ 2015/07/05(日) ]
↑改行忘れて読みづらくなってしまいすみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
う〜ん

でもさ

世の中の主流は男だよ
今までも
これからも

二高に入って医者になったってさあ
女医は決して出世しない
世の中のシステムがそうなってるから

国会見てごらんよ
安保法案採決のごたごた中も
東大出て弁護士になった国会議員(♀)
「セクハラ反対!!」って鉢巻巻いて
本会議場に乱入
国家の一大事に女は使えないから

二高は男子校に戻ればいいのに
通信簿秀才の女はいらない
二高の大学進学ランキング
がた落ちね
灘や開成の男子校で育った超秀才君たちには
太刀打ちできないから

内緒さん@一般人@関係者 [ 2015/11/27(金) ]
特に共学化になって凄くよくなったというのが感想です
共学化反対だった一部のOBは嫉妬心から反対してたのだろう
共学化になって本当によかったと思ってるのは男子生徒です
女子は頑張り屋でトップ層に多く、最下位層には男子がいて学ぶべき所が多いのです ゆえに共学になってレベルアップしたのが良い点です
一高三高レベルの男子がいなくなりました
OBが学校に入ってきて男子校がよかったとねっとりした目で女子に話しかけてくるので要注意です 人の幸せを願えないやからにはなりたくないものです
生徒達が作り上げている校風はとてもよいです。校風が嫌だから一高受けるといっていた人は一高も落ちました。一高受けれるからといって二高は合格しません 偏差値が二高が一番上二番手が一高 ゆえに校風で一高 二高決めるというのは全く持ってナンセンスな話です 一高はウルスラタイプ二(一高前期合格者も) 二高合格者はウルスラタイプワンを受験します
内緒さん@一般人@関係者 [ 2015/11/27(金) ]
女子が一位を取ったり、男子が最下位層にいると、男子の親御さんが男子校がよかったというのは、情けない話です
OBが二高でもOBの娘が公立落ちて私立に入ったりするといきなり共学化反対というのは 情けない話です 嫉妬心より二高の繁栄を皆で願うのがOB PTAの役割です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
迷い人@中学生 [ 2015/05/02(土) ]
仙台二高と仙台一高の授業はどちらがレベルが高いですか。進度はどちらが速いのですか。
や予備校に通わないと,ついていけないものですか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
皐月@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
二高女子ばっかりをみてたからでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
女子の後ろの机の男子はかわいそう?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/22(金) ]
才色兼備の女子も多いですよね。でも内面が魅力的な女性が一番だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
とは言っても外見が超可愛い子がいいんだろ?
大学生@@関係者 [ 2015/05/25(月) ]
仙台は、日本3大ブ○の産地で全国的に有名です。したがって、どこにも美人なんていません。かわいい子はたまに見かけます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]

お前モテナイだろ
内緒さん@関係者 [ 2015/11/27(金) ]
二高の授業進度は遅すぎます

つい最近の二高女子は県内で一番美人が多いと聞くし、実際そうです 他校みたいに化粧して変身してるわけではない 私立のつけまつげ登校 マスカラ登校はやめてほしいね
持てない男子からセクハラ ストーカーの被害が相次いでます。
二高応援団も美人応援団 OBも大喜びで見に来ます 共学化反対してた爺さんたちもうひょひょひょーとしてたのにぞっとしました。
共学化になって喜んだのは生徒達だけでなく、共学化反対してた爺さん達もでした。

内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
優秀層がよく扱われることは全くなく、下位層には手厚く応援している暖かい学校
不良っぽい方がよくみえます
真面目は嫌われます
休み時間はゲームの時間です
勉強してる人は僅かです
進度は遅い どこの学校も変わらないということです

特に今年から美人が多いから男子は最高です
もう共学に反対するものは誰もいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved