教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「東京」の検索結果:253件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
二高と聖ウルスラ学院英智のタイプ1だったらどっちの方がいい学校ですか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
大賛成でごわす‼
内緒さん@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
私の友達は二高受かってタイプワン落ちました
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
僕の知り合いにもそういう人います
本当のことなのにアンチってヒステリックだよね笑
内緒さん@在校生 [ 2014/01/25(土) ]
聖ウルスラ学院英智高タイプ1の試験は
英数国のどの科目も7割以上を取らないと合格できないという話なので、
失敗した科目があったのでしょう。

二高は、内申点と5科目の総合点での合否なので、充分にありえる話だと思います。

内緒@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
他の板にも同様に書いてる人物、恐らく一人でしょう。ウルスラ関係の人。
しつこいから、削除依頼かけさせてもらいました。
IPアドレスから同一人物だとわかれば、一気に削除されると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
↑ありがとございます。他校の掲示板を荒らすウルスラ関係者にはとても迷惑してるので、早く削除されればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
子供の中学校では、タイプ1落ちいませんでしたよ。一人芝居ですか。もし、いたとしても、二高が本命でタイプどうでも良かったのでは。家の子供もタイプ1受けましたが、過去問、1回やって終わりましたよ。簡単過ぎるって。二高合格の場合には、8割必要だから難しいですよね。模試に勝った、タイプ1落ちで、二高合格の書き込みばっかり。人間小さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
みんな同じ星の人間じゃね~かよ~。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ピー太郎@中学生 [ 2013/11/19(火) ]
仙台ニ高と一高は社会に出たとき、どちらが有利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
面白いこと聞くね(笑)
はっきり言って、二高も一高も「知る人ぞ知る」素晴らしい高校だよ。
それぞれの母校で、何を体得できたかが「将来の財産」になるんじゃないかな。
内緒@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
直球いきます。
目くそ鼻くそです!
ピー太郎@質問した人 [ 2013/11/19(火) ]
大変示唆に富んだアドヴァイス、有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
どちらも0Bの人脈あるから大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
↑そうだよね・・・
只、高卒はないだろうけど・・・
旧帝、一橋、東工とまでは言わないけど、早慶か、悪くて地方国立かギリギリでも東京六大学あたりの大学に合格しないと、どちらの高校でも有利不利はありません。
日東駒専以下の大学だと、どちらの高校でも有利にはなりませんから、普通に勉強して大学受験を頑張りましょう。
内緒@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
それを言うなら、国立なら旧帝大以上。
私立なら、早慶上以上ではないですか?
偏差値が全てでは勿論ありませんが、一二高には、そんなレベルを期待します。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
それくらい当たり前ですよね。

東北の雄なんだから。
そこの所が疎かになってるから、周りからギャーギャー言われるんですよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
>そこの所が疎かになってるから、周りからギャーギャー言われるんですよ!

言われているんですか?
内緒@関係者 [ 2013/11/25(月) ]
上の三人、同じ人かな? どうでもいいけどね。
旧帝、早慶以外の進学者も多いんだろ!って言いたいだけでしょ?
質問者への答えとしてだけど、両校ともこういうイメージある高校です。
確かに、そういう大学行けないと、「お前本当に一(二)高出てんの?」と言うOB少なからずいるけど、それも含めて、社会に出てからは面倒見の良さでもライバル意識あるから、どっちでも安心して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くま@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
男子です。二高の他に私立を受けるとすれば、学院の他に、受験や部活動(野球部)でおすすめの私立はありませんか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/05(金) ]
君が高卒後にどのような進路を考えているかによって、いろいろ選択肢はあると思う。

内緒さん@一般人 [ 2013/07/09(火) ]
私立は1校だけの人も受けない人もいますよ。無理やり2校受ける必要はありません。
内緒@一般人 [ 2013/07/12(金) ]
「勉強も野球も」というなら、学院以外の選択肢はなくなると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/13(土) ]
宮城県でまともな私立はありません。

二高があぶないレベルなら、レベル落として一高か三高でも公立校の方がいいですよ。

親の経済力にもよりますが、二高の併願校なら東京六大学の付属校か桐蔭あたりにしましょうよ。野球も勉強も出来ますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/27(月) ]
高校生クイズみたんすけど、もちろんあーゆう人ばっかではないですよね?

自分はどちらかというと盛り上げ役の陽キャラなんですけど、浮きませんよね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
桜蔭だの女子学院だの
湘南白百合だの・・・
全く関心ありませんから・・・
どこの関係者かしらないけど
くだらないこと適当に書くなよ!
neko@中学生 [ 2012/09/04(火) ]
フフフ(^^)

この前北陵祭に行きましたけど、一部の男子のみなさんがJKをめっちゃ自分のお店にアピってましたよ〜(笑)

それもそれで結構おもしろいですけどね(笑)
内緒@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
>一部の男子のみなさんがJKをめっちゃ自分のお店にアピってましたよ〜(笑)

意味不明・・・・・。

!@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
意味分かりましたよ☆

来て来てってことですよね?
二高生の印象UPしました(笑)
内緒@一般人 [ 2012/09/05(水) ]
>一部の男子のみなさんがJKをめっちゃ自分のお店にアピってましたよ〜(笑)

日本語に翻訳すると・・・・
一部の男子のみなさんが女子高生に向かって自分のお店に入ってくれるよう一生懸命にアッピールしていましたよ(笑)

だと思う。たぶん。
ななし@卒業生 [ 2012/09/06(木) ]
OBです。
進学校といっても、公立なので
いろんなキャラがいます。

グラウンドが広いので部活に燃える人
クイ研などマニアックな活動にいそしむ人
朝一バーゲンに参加してから学校来る人・・
近くの女子高生をナンパすることに励む人
あと、受験情報にやたら詳しい人・・と

男子校時代でもいろいろな人がいました。
文化祭は近隣の女子高の方が盛んだったりします
(^^;)
名無しさん通常の3倍@在校生 [ 2012/09/14(金) ]
JKをアピってたのは3年のフィーリングなんちゃらかな

それともわたあめのJK割引?
二高生@在校生 [ 2012/09/24(月) ]
二高でも面白い人はいっぱいいますよ!
私のクラスは、勉強だけに熱心な人はいないんじゃないかな。
みんな個性ありすぎだし、喋り達者な人多いです☆
中学より面白いこといっぱいできてる気がするので、とにかくそこはご心配なく!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たくま@一般人 [ 2012/08/13(月) ]
東西線の国際センター前駅から仙台二高まで歩いて何分くらいでしょうかね。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒の@一般人 [ 2012/09/24(月) ]
↑ きれい の発想貧困だよ!

京都に行って、暮らしてからにしてもらおうか・・・京大に行ってからでもいいよ!!!
生まれも育ちも京都@関係者 [ 2012/09/26(水) ]
哲学の道は疎水沿いの柳小道で地味ながら京都の風情ある場所として観光客に人気です。
二高までの並木道とは似ても似つかぬ景色です。
大体、二高生が哲学しながら歩くわけでなし。
内緒は@関係者 [ 2012/09/26(水) ]

二高生の何人が哲学の道を知ってるんだか
実際に歩いたことがあるんだか
哲学の道?あんまり背伸びしないことだw
生まれも育ちも京都@関係者 [ 2012/09/26(水) ]
まあ中学の修学旅行では東京ディズニー、横浜中華街止まり。
二高に入ったらいきなり岩手登山などの苦行の連続。
京都に行く機会もなかなかおへんので可愛そうどすけど、もし関西を受験しはるんなら一度はお行きやす。
内緒@関係者 [ 2012/09/26(水) ]
きれい・・・とか言ってんの他校の一般人だよ!

二高には関係ないです。
内緒@一般人 [ 2012/09/27(木) ]
↑味も素っ気もないコメントだね。
だれであろうと発言するのは自由です。
他校の人がきれいといってどこが悪い。
内緒@関係者 [ 2012/09/28(金) ]
発言は自由? この掲示板の主旨を理解しての発言が投稿者の義務!その上で発言の自由がある。 義務の観念も分らないで権利ばかり主張してもね・・・そういう君みたいな投稿が多いのが残念だね。 他校の板で、せいぜい君なりの自由を発散させたら? 他校も迷惑だろうけどね・・・
ぴの@一般人 [ 2012/09/28(金) ]
そもそも、哲学の道なんて話題にするからだよね。
その前にはもう、質問が解決してたのに…

関係者さんの話は堅苦しいから、やっぱりもっと自由でゆるくてもいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/08(日) ]
二高が一高よりも優れている点を出来るだけ多く教えて下さい。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2012/07/18(水) ]
二高は仙台NO1・・・

>何も一高二高・・・何かの人。

何か?に一高は関係ないでしょ。レベル的に。

もう書き込まないで下さい。関係ないんだからさ・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/07/18(水) ]
>二高は仙台NO1・・・
>何か?に一高は関係ないでしょ。レベル的に。

いやらしさ満載の書き込みだな。
あなたの子供がそんなに優秀なのか。
受験生の親@保護者 [ 2012/07/18(水) ]
息子に二高を受験させるのはやめました。
イメージとはあまりにかけ離れてますから。
内緒@一般人 [ 2012/07/18(水) ]
そうですそうです。
一高がお勧めです。
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/18(水) ]
どのようにイメージとかけ離れているのでしょうか。
教えてください。
通りすがり@一般人 [ 2012/07/19(木) ]
受験生の親@保護者・・・・

本当に保護者か怪しいもんだ。
どっかの暇な高校生が成りすましているんだろ。
大体、二高を受けさせるかどうかを親が決めるかね。
決めるのは本人だろ。
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/06(木) ]
まじめに高校生活するなら一高だと思うよw

二高のまわりには私立女子高があったり
一番町の繁華街が近かったり、
東北大キャンパスに紛れ込んでみたり、
といった危険な誘惑がいっぱいだ
内緒@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
一高のほうが二高より男子の比率が高いと思います。それがいいかどうかは知りません・・・
主観的なことを言わせていただくと、どっちでも後悔はしないと思うのですよ。
どちらも進学校で、しかも運動部の活動が盛んであり、モチベーションの高い友達もいて、すごく楽しいと思います。
まぁ、強いて言うならば、一高のほうが宮城野原の陸上競技場がとても近くて良いです。
二高からだと人の多い仙台駅周辺を通らなければならないのでうらやましいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/30(土) ]
夏休みの部活動は毎日あるんですか?
夏期講習は何日あるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/06/30(土) ]
部活によってさまざま。でも、少しも休みがない部活はないと思う。
夏期講習は5〜6日間。
在校生@保護者 [ 2012/07/03(火) ]
いっぱいある。私立の進学を売りにしている高校に比べたらかなりのんびりしてる。
内緒@関係者 [ 2012/07/03(火) ]
進学を売りにしたい私立高校はある。
しかし、売りに出来る私立高校は宮城県にはない。 誤解しないように念の為・・・

のんびり、は疑問だが、二高だから出来る部活動を楽しもう。
内緒@一般人 [ 2012/07/04(水) ]
私立の進学を売りにしている高校・・・・

いったいどこの学校??
どこに進学???
通りがかり@一般人 [ 2012/07/04(水) ]
この保護者の言いたいのは首都圏の私立進学校に比べるとのんびりしていると言いたいのだろう。
でも二高は違うでしょ、教育の精神が。
県外ひと@一般人 [ 2012/07/04(水) ]

首都圏の私立進学校と二高の教育精神は
何がどう違うの?
私立進学校にも教育精神の優れた高校は
たくさんある

内緒@一般人 [ 2012/07/05(木) ]
文武一道
部活を奨励し、学生の自主にゆだねるのは、たとえば5時に校門を閉め、暗黙のうちに家に帰って勉強せよと促す東京の有名6年一貫高とは違う。
県外ひと@一般人 [ 2012/07/05(木) ]

首都圏のどこの私立進学校のこと?
中学受験で頑張れば入学後は
のびのび勉強してる高校が多い

通りがかり@一般人 [ 2012/07/06(金) ]
>のびのび勉強してる高校が多い。

だからのびのび部活に時間をかけてる奴は少ないだろうという話だよ。
内緒@関係者 [ 2012/07/07(土) ]
二高は、あくまで二高・・・

東北�・1は、間違いないでしょ。

それでいいの、それが何にか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なっち〜@中学生 [ 2012/05/07(月) ]
今中3です!
二校の吹奏楽部ってどんなかんじですか??
定期演奏会っていつですか?
現役二高吹奏楽部員@在校生 [ 2012/06/11(月) ]
とても活発に活動しています!
先輩と後輩の仲も良く、明るい雰囲気の部活です。
男子は少ないですが…
定期演奏会は6月30日、東京エレクトロンホール宮城で行います。17時開場でチケットは400円です。
ぜひお越し下さい!
なっち〜@中学生 [ 2012/06/12(火) ]
ありがとうございました!!
定期演奏会のチケット買わせていただきました
楽しみにしています
吹部@在校生 [ 2013/07/31(水) ]
詳しくはFacebook仙台第二高等学校吹奏楽部へ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ごきげん@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

このような場でないと仙台二高の方と交流できないのでスレ立てしました。
私は、福島県立福島高校に通う者です。

一応福島県内では一番の進学校なんですよ!! 東北六県の進学校ではビリですがWW

現役二高生の方にお聞きします。

みなさんは平日、休日何時間ぐらい家庭学習してるんですか?

福高からすれば仙台二高と言ったら憧れですよ。

ちなみに私は北海道大学志望です♪
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
>質問の意図と意味を理解したら?

何書いてるんだ、コイツ。腹の中でロクでもない事考えてるから、
ここはそういう場所ではないと注意してるんだろ。

「スレを立てた奴の質問の意図」

福島高校は福島のトップ校だし、仙台二高は宮城のトップ校だから、
トップ校同士で仲良しグループを作って、情報交換したり優越感に浸りたいよね。
あわよくば、仙台二高の受験ノウハウも盗んで、彼でもできたら最高、
ついでに自分を売り込みたいのよ。

とりあえず、勉強時間などごくごく当たりさわりのない質問から入ってみて、
発展させていきたいな。
最終的には彼を探すのが目的なので、年寄りや関係ない人は邪魔だから書かないでね。

大方こんな所。
通行人@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
福島高校とやらの、ごきげん一般人・・・の適当な質問に
付き合っている一般人の皆さん。もう時間の無駄でしょう。相手は愉快犯です。

このご仁は、時間を持て余し、この欄で、適当に、遊んでいるだけ。

真面目に、これまで、コメントに付き合っている一般人も、そろそろ頭を冷やしたら。
時間がもったいない!

明日は東北大学の合格発表日・京都大学が続く結果がどうなるか。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
時間がもったいないのなら読まなきゃいいだけ。
コメント書くのも人の自由。
とやかく言うこともないのだ。
通行人@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
甥が東北大学理学部に合格でした。宇宙の研究に進みたいようですが、仙台二高の先生には感謝していることでしょう。
もう一人、千葉から京都大を目指した、単身赴任している先輩の子供、もうすぐ発表ですが。先輩も心配している事でしょう

中学生の皆さん、明日も全力を尽くして下さい。
通行人@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
甥が東北大学に合格でした。宇宙の研究に進みたいようですが、仙台二高の先生には感謝していることでしょう。
もう一人、千葉から京都大を目指した、単身赴任している先輩の子供、もうすぐ発表ですが。先輩も心配している事でしょう

中学生の皆さん、明日も全力を尽くして下さい。
通行人@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
喜びしすぎ、ダブリングです。
Good Luck to you!
内緒さん@一般人 [ 2012/05/05(土) ]
>真面目に、これまで、コメントに付き合っている一般人も、そろそろ頭を冷やしたら。

余計な事は書かない方がいい。
あ@在校生 [ 2013/05/19(日) ]
このサイトのやり取り見てると
ただのアホにしか見えないわ。

質問に対する答えすら返せないんだもの
しまいには訳分からんことほざいてるし。

真剣に二高を志望してる中学生に悪影響だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
赤@保護者 [ 2012/01/05(木) ]
附属中から仙台二高に毎年40人くらい入学しているそうですが他の公立からは平均何人くらい入学していますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2012/01/15(日) ]
そんなことは公にしないで、学校の先生に聞けば教えてくれるって。中学校にまでランクをつけるようなことは、やめようって。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/16(月) ]
南学区でも八木山からはバス1本で二高前に出られます。
八木山中学や五橋中学から二高は近いですよ。
今まで一高に多数の卒業生を送り出してきた両中学から最上位が二高に流れていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/16(月) ]
>二高に流れていると思います。

本当かどうか知らないけど、だからどうしたの?
北の優秀な中学生も一高に流れていると思います。
北の中学生も南の中学生も好きな高校に行けばいいだけでしょ?違う?つまらん。

内緒さん@関係者 [ 2012/01/17(火) ]

八木山中学や五橋中学から二高は近いですよ。

五橋中から一高はもうすぐ近い。
上位層も含めて殆ど一高に進学します。
八木山中も同様で殆ど一高です。

内緒さん@一般人 [ 2012/01/17(火) ]
>中学校にまでランクをつけるようなことは、やめようって。

二高関係者はランキングするのが好きだから。勝手にやらせておけば。

???@一般人 [ 2012/01/18(水) ]
ランキングするのが好きだから・・・

ランキングのどこが悪いの。
ゆとり世代は優劣つけられるのが嫌いだから?
世界中ランキングだらけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/18(水) ]
東京の私立の小学校や中学校ならまだしも、
宮城県の公立の小学校や中学校を公でランキングする意味や必要性(というより、思いやりかな?)を全く感じない。どうしても知りたいなら当該学校に個別に聴けばすむこと。単純に考えてみなよ。高校の偏差値ランキングでもうんざりするのに(自分の通う普通高校から、一人の東北大合格者はおろか、一人の国立大学合格者も出なかったら、どう思う?)公立の小学校や中学校までやることはない。大学・高校ランキングだって、ある意味適当なもの。やり方次第で結果は変わる。
二高三年@在校生 [ 2012/02/06(月) ]
今年の二高現役生のセンター平均点が、全国の公立高校で2位だか3位だかだったらしいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved