教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:490件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
二高から早慶現役進学者数が早稲田3(合格4)、慶応2(合格2)です。(推薦やAO入試を含めた数字、サンデー毎日6月25日号より)。
これは指定校推薦を除くとほとんど現役で早慶に一般入試合格者がいないように見えます。二高が国公立大志向がとても強いからですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
現役東大1人とか宮城の恥だね。
これからは二華を推していこう。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]

二華をダシに使って一高を上げる作戦か?
内緒さん@保護者 [ 2017/07/15(土) ]
これからはあまり仙台第二には期待しないようにしよう。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/25(火) ]
早慶が減っているのは、仙台から代ゼミが撤退した影響もあるのかもしれない
内緒さん@一般人 [ 2017/07/25(火) ]
早稲田ゼミナールや代ゼミの影響は一高や二華じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/07(月) ]
1年から数2やるのってトップ校に
限らず進学校なら普通のことだ
よね?

そんな当たり前のこと言ってる
ことに??

トップ校なら1年の夏とか夏休み
明けには普通に数2にはいる
だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/08(火) ]
二高卒学院は早稲田予備校の時計が13時まであるのを絶対に信じない。
なぜなんだー
内緒さん@一般人 [ 2017/08/08(火) ]
>トップ校なら1年の夏とか夏休み明けには普通に数2にはいるだろ

ところが、二高では進度を落としてしまったという話がネットをかけめぐって一時騒動になった
今も大して改善はしていないのではないか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
仙台二高の医学部医学科合格者数は、国公立私立合わせて71名のようですが、内訳は概ね国公立35名私立35名程度のようです。
私立の場合、進学者数はどれくらいいるのでしょうか?
国公立との併願が殆どですか?それとも私立合格者は、殆ど私立に進学するのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/08(月) ]
国公立と私立の合格者が殆ど等しい場合は、当然国公立に進学するでしょう。それは国公立の医学部に進学する人は、多額の私立にも進学可能なお金持ちの子供と言えます。

それとも、国公立合格者と私立合格者は概ね異なるのでしょうか?私立を受験して私立に進学できる人が、お金持ちの子供なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
多分進学者は3分の1くらいでは?
つまり10人ちょっと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
東北大文系と早慶文系ではどちらが良いのでしょうか?
学部は社会科学系でお願いします。
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/12(月) ]
地元に東北大があるということが大きいでしょう。他県の人にとっては仙台でも首都圏でも自宅外になりますが、二高生の場合には東北大は自宅から通えますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/12(月) ]
東北大では併願しても早慶に一般入試で合格はほぼ無理だから仕方ない。二高は指定校推薦合格者を除くと、現役で早慶に一般入試で合格した人はほとんどいないね。

早慶の現役合格者数が宮一より少ないなんて!!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
宮一は一女の頃から勝っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
二高が宮一よりも早慶現役合格者数が少ないのが理解に苦しむ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
理解に苦しむ?
二高も現役だけで勝負したら
宮一や二華といい勝負。
浪人で稼いでるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/14(水) ]
二高の現役合格者が早稲田4、慶応2は指定校推薦を除くとおそらく一般現役合格はほとんどいない(たぶん一般は早稲田1、慶応0だろう)。
内緒さん@関係者 [ 2018/01/02(火) ]
早慶より国立大の方が上です
国立落ちても早慶受かってますが、
早慶落ちて国立受かった人はいないです
東北大受ける人は早慶の推薦行けますが、二高の人は推薦受ける人は殆どいません
皆国立受験
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
受験の視点と社会に出てからの視点がごっちゃになってる。
仙台含め東北内で働いて生活し続けること、東京ひいては海外で働いて生活していくこと、今後数十年の自分や将来持つ子供の未来を考えたほうがいい。
早慶入れるなら絶対早慶に入った方がいい。優秀な人なら特に強く思う。後輩には東京や海外で活躍して欲しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/28(金) ]
何故仙台第二高校はこんなに進学実績が落ちているのですか?
自分の周りでも小学校時点での優秀者が二華中に進学していますが、その影響でしょうか?
また内申点の関係で一高志望も多いです。
[ 144件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
誰が言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
チョウラクくん以外じゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
二華は今の一年生が凄いらしいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
二華を巻き込むな。
内緒さん@関係者 [ 2017/08/20(日) ]
必要のない宿題 必要のない授業を無理やり聞かないといけない
わけのわからない授業ほど無理やり聞かされることが多いです いっぱいあてまくります。
生徒の自由を奪っている これは大きい原因です
数学の進度も異常に遅く、テキストもさっさと渡さないので、生徒の方で先に書店で購入することになります。今頃という時に配布です。無駄に二重三重にテキストを買わされたりもします。(必要のないものを)授業料が無料になったとしても、お金は飛んでいくのは確実です
優秀な先生授業がわかりやすい先生は、生徒を無理やりあてなくても、生徒はちゃんと聞きます。
定期テストはいきなり難しい と
基本より応用ばかりで 先生なりに自由にやってても、生徒を伸ばすとは限りません
学校に来れば落ちるのは確実になっていきますので、学校にこないで、受験勉強してる人もいます。出席しないでも学年上がれますから その方が賢いです
先生にも凄い差があります
先生が生徒の勉強する自由を奪い続ければ、今年も大量に落ちるはずです。生徒に実力はあます。先生に思いやりがあるかどうかです
授業が反対に大迷惑
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
二高もいない先輩のせいで
学院と北高のイメージが定着したな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]
仙台北高いいね。カッコいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/04(月) ]
>二高もいない先輩のせいで
一高の落ちこぼれいつまでも二高掲示板を荒らすな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
仙台二高ではどこの出版社の教科書を使っていますか?
英語数学国語の主要三教科を中心にできれば生物、物理、化学、地理などわかる範囲でいいので教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
英語はプロミネンスとビジョンクエスト

数学はあるけど基本的に教科書は使わない。
チャートの問題集メインかな。
授業もテストも一年から大学入試レベル問題でてくるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
学年によって全く違う。
基本的に仙台2高という学校はないに等しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
数学の教科書は使わないとのことだけど、一応配られてるのは
やはり数研ですか、それとも東書、実教、第一など他の教科書?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
数学は東京書籍だな。
教科書なんて何でもいいと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/26(水) ]
数学が好きなので
将来は数学科に進学したい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
何故二高は凋落したのか?
大学入試改革で中高一貫校がますます有利になりそうだし二華に大差を付けられそう。
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
二高卒学院も100人以上存在する。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
↑二高へのコンプレックスが強すぎて、かわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
ごめん。
二高卒学院はいない先輩にコンプレックス感じています。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
↑コンプレックスが強くても掲示板荒らしはダメ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
二高から学院大に行ければ上出来
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
↑↑↑
君は掲示板荒らし以外に趣味はないのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
二高卒学院は掲示板に張り付く以外に趣味は無いのか
というか仕事は???
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
↑↑
君は掲示板荒らし以外に趣味と生きがいを見つけた方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
仙台二高の底力を見せてほしいです。本来ならば東大15、京大5、一橋10、東工大12、東北大140くらいはいけるんじゃないですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
一高や二華中に二高受験生が逃げていく

それは勝手な願望だ。
今年の受験生の受験希望高校動向をもう忘れたのか?
どれだけ差があると思ってんだ。
旧北学区山の手から下町の駅裏までわざわざ行きたいと思うか?
ただ二高もこれ以上結果が悪くなってくると、尻に火がついてくる
ことも考えられる。
とりあえず、東大は八戸高校の現役5人あたりが目標だろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
今年は前校長が受験制度を改悪した、ほとんどハンデ戦のような悪い状況でも
こと医学部は、9人減と大きな痛手を負わずに済んだのは立派。

他校の国公医の結果が出てないから確定ではないが、
医学部だけは多分二高>>県内の高校全部
というのは変化がなさそうだ。

トップ校の面目を保ったと言えるのは医学部だけ。
東大京大などは目も当てられないが。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
受験制度改悪したとしても
東大京大合格層は関係ないだろ?
その程度の受験制度改悪には東大合格者層はビクともしない。
二高卒学院クラスは落ちるだろうが、かえって二高には都合が良い。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
二華中に取られてないなら
二華中の東大京大合格者は二華中高一貫のおかげ?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
東大レベルでも合格できない、あるいは内申重視に受験生は呆れて敬遠されたからこんなブザマな結果しか出せなかったんだろ。
受験生に責任転嫁するな。

内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
前期で受からないから問題にしている。
実力があっても、内申で4.8取ることができない受験生がいる。
今年城南から東大に合格した生徒は二高落ち。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
二華中も前期後期も落ちたので
高校に入ってから伸びたのでは?
城南やウルスラや一高は入学してから伸びる。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
他校の宣伝はしないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
二高からの現役東大合格率は0.32%
これは秋田県立横手高校より低い数字らしいですね
http://www.inter-edu.com/univ/2017/jisseki/todai/ranking_area/
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
一高だろうね。まず二高の上位層を少なくするのが狙い。
東北大でイーブンに持っていき、東北大だけで逆転を狙う。
上位層は一高に自然と転がり込むように仕向ける。
しきりにそれを実行している所。掲示板あらしもその一貫。
全てがそこにつながる。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
一高は別に荒らしてないと思う。
一高人気と一高の頑張りで、医学部以外は二高と対等になってきてる事実。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
二高の医学部受験70名くらい。
トップクラス全員が東大を受験して落ちているわけではない。

東大落ちた全員がトップ層だったと勘違いしてないよね。

内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
>一高は別にあらしてない

2年以上あらし続けている一高出身者がいるからそれは通らない。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
↑意味不明な事書いてあらすな。二高生の成りすまし。
二高卒学院などいない。何回書いたらわかるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/06(土) ]
うわーーーー二高卒学院いない先輩は呪われてるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
↑お前が呪われてるんだろ、二高成りすましのあらし。
いつまでもあらすな。
内緒さん@関係者 [ 2017/10/22(日) ]
毎年東大に入ってるのは女子
この頃は優秀な人は東大は受けず、地元志向です
なので凋落というのはどうも?
二高も女子が入ってるので、今の国公立の合格率を誇っています
男子は推薦とか多いっす
女子の方が堅実で優秀なのをOBや男の親が勘違いして女子が悪い 女子が合格率を下げていると言い始めますが、これが全くの誤解と勘違いです
息子達は男女共学になって大喜び
東大に憧れを持つ人がいなくなってるのが現実
東大出た後、留年したり、就職難の現実 就職した後の足を引っ張られたりと前途多難な人生が待ってるわけです なので男子女子共に地元志向が強いのは確かです。わざわざ遠くまで行ってお金も防犯上も損する可能性大なわけで
東大がいいというのは、マスコミと予備校が作り出した神話です
だから受ければ意外と簡単に受かったりもします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
何故、二高は東大現役1人と凋落したのでしょうか?
やはり二華に中学の段階で取られてるという説が有力なのでしょうか?
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
あなたの出身高校と大学は?
どのような勉強してたの?
あなたの意見を受け入れられるか、まずはあなたのことを少し教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
高校はここ、大学は国立で難易度は高いと言えば高い。
勉強は教科書中心、理解したら応用問題に手をつける。ごく当たり前の方法を書いているにすぎない。

教科書の説明もしないでいきなり応用問題を始めるという書き込みが目立ち、さらに大学合格実績も落ちているから、このようなレ書き込みをするしかない。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
何年前の方かわからないけど、現在の二高の数学の進め方わかってる?
それをもとにして意見してる?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
>現在の二高の数学の進め方
在校生ではないから掲示板などの情報で判断するしかない。
まとめると、

1 授業の進度が極端に遅い
2 高校の授業で2年までに高校数学を終わらせるなど到底無理
3 普通の進学校で普通に行なわれている先取り学習をやらない
4 先取り学習は仙台一高でさえやっている

5 教科書無視、教科書の説明は一切やらず授業は応用問題中心
数学が不得意な生徒は取り残される
7 高一から東大など難関大レベルの問題をやる
8 教師の説明が良くわからず、理解できないという書き込みが多い
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
これが事実なら、数学の授業など何もやらずに生徒が自学自習した方がはるかに力がつくのではないか?
こんなことやってたら数学が得意な生徒とそうではない生徒では格差が開いてしまわないか?

1〜9に書いたことと、現状の二高の数学の授業と食い違う所はある?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
>3 普通の進学校で普通に行なわれている先取り学習をやらない

先取り学習は二高が共学化したときに取り入れられて、その後進学実績を伸ばし公立では全国トッフムクラスの実績をあげた。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
>3 普通の進学校で普通に行なわれている先取り学習をやらない

先取り学習は二高が共学化したときに取り入れられて、その後進学実績を伸ばし公立では全国でもトッフムクラスの実績をあげた。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/25(水) ]
先取り学習は良くない面もあるよ。
二華の高入は2年で中入と同じクラスにするため
1年間で超無理な先取りをして殆どついてこれない。
もっとも二高生ぐらいの学力があれば逆にちょうど良いのかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
某雑誌によると、東大、京大、一橋、東工大、旧帝大の合格者が青森高28人、八高55人、弘前57人、盛一67人、盛三28人、仙台二112人、仙台一109人、仙台三49人、仙台二華36人、秋高56人、山形東61人、安積44人、福島高48人でした。
さすが二高ですね。
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]

お前が余計な事書くからだろうが!
また糞レスしやがって。

何がせっかく削除しただ。関係ないのを残して削除しないからまたレスがつく。
↓この糞書き込み2つ削除しろ。

内緒さん@一般人 [17/04/27]
いない先輩の特徴
内緒さん@一般人 [17/05/01]
俺にはレスしないでね。
その気ないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
まともと判定されたから消さない。
頭の悪い書き込みのみ消す。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
判定する奴が頭がいかれている。

>二高卒学院はいないと言ってるのは
>彼氏見つけるため?

これのどこがまともなんだ?お前もホモなのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
よく読め
理解力ないのか?

彼氏見つけるため?は二高卒学院はいないにかかるのだよw
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
>二高卒学院はいないと言ってるのは
>彼氏見つけるため?

>彼氏見つけるため?は二高卒学院はいないにかかる

意味不明なこと書くな、馬鹿。
「二高卒学院はいない」と書くのが何で彼氏を見つけることになるんだ?
「二高卒学院はいない」と書いた奴は彼氏を見つけるためなのか?
「二高卒学院」と書く奴は彼女を見つけるため書いてるのか?
落第野郎は馬鹿丸出し。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/29(月) ]
もう削除したけど
その前の書き込みがホモぽかったw
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
いないOBはホモか。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
>その前の書き込みがホモぽかった
それは他の奴が書いたものだ。勝手に決めつけるな。

>いないOBはホモか
俺はホモではない。ホモはお前だろ、いちいち糞レスするな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved