教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:311件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
評定4.7受験での合格最低点をお教えください。
ネコ@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
昨年の場合は評定+得点で580がボーダです。部活などで結果を残していると570まで下がります。
ネコ@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
評定というのは195点で換算した得点です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/14(木) ]
ネコさん
回答いただきありがとうございます。
無粋な申し方になってしまいますが、それはどこ情報ですか?
aaa@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
すみませんそれですと、あとエバ、内申点185であればテストの最低ラインは395ってことでしょうか?
あ@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
ボーダー(足きり)は580が妥当ですね。男女の比率に関係し、やはり、個々は内申点が高い人がどんどん有利になります。かりに、3.5の評定で偏差値70.72でも二高は無理です。模試などの分布図ご覧ください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
二年生@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
数学の進度が遅いと思います。1年生はもう数学1Aが終わり数学2に入るそうです。
2年生は他校やシラバスと比べると遅い気がします。
模試も13年は例年並みなのに2年生は凹らしいです。
自分でなんとかすればよいのはわかっていますが,数学が苦手で一人で勉強するのは無理です。
文転したほうが良い大学に行きやすいですか?
先生に相談しても建前の話しだけです。
本当のところ文転したほうが可能性が広がりますか,教えてください。先輩がたお願いします

内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
数学の進度とあなたの数学の成績は関係ありません。

結局の所、数学を進めるのはあなたの意思にかかっています。
一人で無理なら、部活を諦め、塾に通いましょう。
既に塾に通っているなら、その塾はあなたに合いません。
あなたが理解できる教え方をしてくれるところを探しましょう。
微分積分いい気分@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
数学が苦手

/*『河北新報』2020年10月25日(日)朝刊
【とうほく 本の散歩道(276)】
数学の本 時間かけ読むのが大切】
編集者・文芸評論家 小林直之
・・・・・
…3名の現役数学者によるもので、数学書特有の読み方が指摘される。

口をそろえて言うには、数学書は時間をかけて読むことが大切らしい。分からなくて行き詰まった時、どのくらい悩むか。1時間では短く、1日か、場合によっては1週間くらい悩むという。取りあえず次へ進むということができないのは、「数学は論理が1個崩れたらそのあとが台なしになるという性質の学問ですから」と。時間をかけ、理解を深めて先に進むのは、分野を問わず古典や名著の読み方の王道といえる。
・・・・・
*/

数学の教科書(参考書、問題集)も時間かけ読むのが大切。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/28(水) ]
授業がよくないと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
>本当のところ文転したほうが可能性が広がりますか,教えてください。先輩がたお願いします


世の中、テレビや新聞を見れば、文系の人間の方が圧倒的に活躍してるんじゃないかねぇ?
公務員の世界でも、圧倒的に文系で法学部出身の人間が大活躍してるんじゃないかな?
ただ、文系でも、文学部とかで、日本文学とか、歴史を専攻すると就職は厳しいでしょうから、法学部、経済学部へ進むのがいいでしょうねぇ。
高校にいると、理系の方が就職がいいから、理系に進んだ方がいいとは言われるが、文系も名門大学に入れば、
結構、楽しい仕事にありつけると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
二高を東北最高の進学高校と自慢する人が多いです。
ただ進学実績を良く見ると、東大は10人チョット、東北大医学科も同様。東北大合格者は多いものの、現役合格は少なし。
これって、地元の東北大に現浪の受験生が多数殺到し大勢が落ちて、しかし受験分母の大きさで結果、他の高校より合格者が多いという事ですよね?!
自慢する程でも無い様な気がしますが…
[ 101件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
>東北学院大学経済学部第二部卒
お前の自己紹介は自分の出身高校の掲示板でやれ

>学院も立派な大学ですよ
>学院くんがんばれ
学院くんは荒らしだけだ
荒らしの味方をするな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]

味方の俺に怒るなよ
君の良き理解者だぞ
ひかえおろーはーはー
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
学院だっていいじゃないか
二高卒なんだろ?
二高卒を死ぬまで自慢すれば良いよ
この掲示板に死ぬまで自慢していきなちゃい
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
>学院だっていいじゃないか
学院ではないから怒鳴ってるんだろ、その程度のこともわからないのか?
学院の証拠もないくせに、学院でない奴を勝手に学院よばわりするな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
学院を褒めてるのにーーーーーー
もーーーーやめてーーー
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
学院くんは二華の掲示板でも釣られて
恥さらしてる
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
>学院くんは二・・・
学院くんなどいない
頭悪院くん、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
>学院くんは二華の掲示板でも釣られて
二華が二高にかまってほしくて、自作自演の腹話術をやってるだけにしか見えない。
公立の願書出願の時期に合わせてわざとらしく二高が出てきている。

多分二高を話題に出せば、成績上位の生徒も二華に注目してくれるかもしれない・・・
というイタイ理由。
二華以外のナンバー受験生は二華にあまり興味関心がない。
二華は5年間中入生の実績が出てきて、実態がある程度わかってしまったから、二高生も大した関心がなくなった人が多い。

二高は二華には無関心だが二華は二高ばかり気にしている
というのは、データとして出ている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
学校は、何時ごろに終わりますか?
部活のある場合とかも教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/22(水) ]
中3です。
評定4.7
直近のぜんけん模試偏差値70
あまり勉強してこなかったので必死に勉強すれば仙台二高に行けると思うのですが…。
将来は早慶か東北大学へ行きたいです。
浪人はしたくないです…。
指定校推薦というものがあると聞きました。それで早慶に行ければ万々歳だと思うのですが枠も限られているようですし実技でも相当の成績を取らないと難しいですよね。僕は運動が苦手なので厳しそうです。
質問です。
`仙台三高に下げて指定校推薦を狙うか必死に勉強し仙台二高で東北大学進学を狙うかどちらが良いでしょうか。`
鳶蔵@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
そんなことよりも勉強しましょう。
今年は不確定要素も多いですが、例年よりも自分のペースで勉強を進められるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
上の人、そんなことより勉強しましょうは無いんじゃないか?
私としてはその偏差値なら2高に行って普通に東北大と早慶受けた方がいいと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
行けばわかる。
ニ高に入れ。

三高で指定校推薦?
例え同じ大学に行ける可能性は
あってもニ高にはそれ以上に
得られるものがある
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
模試偏差値とかやっぱり不安になると思うけど、
自分が本当に行きたい学校を選んでほしい。
今の時点で早稲田、慶應、東北大についてどれだけ知っていて、なぜそこに行きたいのかというのも大事になってくると思う。なぜ行きたいかも分からない場所のための推薦を求めて高校を選ぶのは自分のこれからのことを考えるとすごくもっいない。
二高は勉強だけじゃないし、三高も推薦だけじゃないと思う。高校の3年間を大学に行くための単なる土台と考えるより人生全般にどう影響を与えるかで考えると答えもしっかり出るとおもうよ。
先輩としては二高に来て欲しいな! 待ってます!
内緒@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
今年二高のレベル下がったからゆっくり考えほうがいいかな。
でも二高は結構厳しいから成績はそれなりに上がると思うしいい大学行けると思う。自分次第だけどね。
一高は入試時点だとレベル今年二高と変わらないくらいだけど大学進学は二高より劣ってる。けど行事や部活がさかんで明るい人が多いイメージ。
あと自由な感じかな。
三高も今年普通科のレベル落ちた気がするけど、厳しすぎず自由すぎずって感じかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
新入生です。
応援練習がキツイと聞きました。
応援練習について心の準備をしたいので
様子を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
耐えるしかないです(笑) ちゃんと歌詞覚えて叫べば大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
コロナのこの時期にやるのかな。
内緒@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
部活やってるくらいだからやるかもね。
無@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
皆の前で歌わせるとかないですよね...
めっちゃ音痴なんです笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/06(月) ]
音程は存在しないので大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
このご時世にグラウンドで叫んでいるのは、世間的に顰蹙ではないのかな?
体育館内ではまさに3蜜になっちゃう。
定期戦開催も怪しいけど本当にやるのかな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/02(火) ]
応援歌の数もめちゃくちゃ多いし、4番まであるのもあるから、応援団員じゃなきゃ、全部は覚えられないでしょう。
でも、卒業後、青春の貴重な思い出となるから、無理しても、覚えた方がいいでしょう。
昔の歌謡曲を聞くと、当時の思い出が蘇ってくるのと同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
この度、二高に入学する者です。塾は河合塾がいいかなと思っていたのですが、運動部との両立は難しいのでしょうか?学年全体の何%程度が運動部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
入る部活にもよると思いますけど、運動部で両立している人も多いですよ。約70%〜80%程度が運動部所属だと思います。なかには兼部(2つ以上の部活や愛好会に所属)している人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
先日二高を卒業した者です。私は文化部でしたが周りは結構運動部多かったですよ。八割くらいは運動部です。忙しさにもよりますが運動部と文化部の兼部勢もそこそこ居ました。
塾は河合塾に通っていましたが、河合と東進で二分されている感じでした。運動部で河合の人ももちろん居たし、そこまできつくはないみたいです。(高三になると忙しいですが)
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
高三になっても皆さん続けていらっしゃるのでしょうか?勉強との両立が不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/07(火) ]
部活でいじめとかありますか?
女子でそういう事をする人がいるって噂で聞きました。
中学校でもいじめをしていて高校でもしているって本当ですか?
中学校で部活でいじめをして転校した人がいて首謀者がこの学校に入ったって聞きました。
どうしてこの学校に入れたんですか?
その先輩はキレると喚き散らして
可愛かったり強かったりすると部活で気に入らない女子を無視するって中学校でも有名でした。
この学校にいますよね?
どの部活か教えてくれないので
入ってからその人のいる部活になると嫌です。
いじめとか無視とか嫌がらせする人がいたらどの部活か教えてください。
あと、そういう事を教えてくれるサイト教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
高校生になってもそんな事やってるって、その人自分でいじめ行為にあたる言動をしているって自覚ないんじゃないかな?
進学校で、たまにいるよね。
親にきちんとした道徳観を躾されてない女子。
習い事沢山してきました。ピアノ上手です。私何でもできるんですって自己評価高い女子。
でも実際二高に入ったら学力底辺をウロウロ
今までのできる私はどこに行ったの?って結果誰かを見下したくて知られないようにプチ嫌がらせするんだよね、
先生に言えば解決してくれるよ。義務教育だった中学と違って高校には退学って制度があるから。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/07(火) ]
この学校には頭のすごく良い子が沢山いる
ただ、勉強ができることにはそれなりに価値があるが
「絶対的な価値ではない」ということに気づいている子は少ない。
人生最高の叡智、他社から抜きん出るための人生最高価値は
ただ単なる頭の回転の速さに与えられるものではない。
いくら賢くても「一人」では大したことは実行できない。
人を巻き込み彼らに本気で動いてもらう仕組みを考え実行しないと
いくら素晴らしい思いがあっても絵に描いた餅で終わってしまう。
要するに
「高い学力を持ち尚且つ相手の気持ちを見抜く能力」
この能力を持つ人が真の意味で賢い人であり、実際この能力がなければ
いくら高い学力を持っていても、大したことをなし得ないということになる。
自分に自信があり自己愛が強いこの学校の女子の中には
実際この「共感力」の欠如タイプが多いとさえ思う。
尚且つ、そういう女子に限って学力も低いから救いようがない。
いじめをするようなアホはこのタイプが当てはまる。
学力も低く他人に対しての共感力もかなり低い

二高には本当に頭のいい子はごくわずかしかいない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
この学校じゃなくて私立に行ったんじゃないですか?その部活をやるために。二高ではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
延々と架空の恨み事を繰り返し、匿名で悪口を長々と書き続ける嫌がらせ行為自体が、この高校に対するダメージ操作であり、それこそが「イジメ行為」ではありませんか?根拠のある事なら然るべき所に正々堂々と訴えるべき。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
あなたは、別スレッドで同じ質問して回答貰っておいてそれに対し何かコメントしないのですか?
単なる荒らしとしか判断されませんよ。(多分そうなのでしょうが・・・)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
>それこそが「イジメ行為」ではありませんか
全くその通りですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
スレ主は、前回(1/4)のコメントからどうやら句点だけは覚えたようだ。
二高の掲示板に書き込むなら、次はその小学生が書くような幼稚な文章からのレベルアップを期待する。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
>可愛かったり強かったりすると部活で気に入らない女子を無視するって中学校でも有名でした。

どんな部活かは知りませんが、あなたは可愛くて強いからその人にいじめられる自信があるわけですね?
どちらにしても、この時期にこんな内容を書き込んだり他のサイトを探したりしている人は、二高に受かるのは難しいと思いますよ。
受験を甘くみない方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
質問の文章を見る限り国語力は小学生レベル。
二高合格にはほど遠い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
二高はいい学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
どの学校にも良い面が沢山あるように、二高もとてもいい学校だな、と感じています。

文武一道。
学業、部活、人によっては更に他のことまで掛け持ちし、全力で挑みます。一人なら挫けてしまいそうな難しく大変なことも、周りから良い影響を受け、その大きな流れに乗るかのように力を頂き前進しているように感じます。気分に流されず、楽しむときは楽しみ、やるときはやる。皆、その切り替えと集中ができている、時間の使い方が上手だな、と感じます。

未見の我に会う。
日毎に心身たくましく成長することを実感します。ハードな毎日、挫折もありますが乗り越えることで強くなれます。クラスや部活の仲間達と切磋琢磨し、先生、先輩、後輩からも学び、視野が広がり、人として深く大きく進化していきます。

豊かで美しい自然環境の中で見かける二高生達の笑顔は、生き生き輝いて見えます。それぞれの夢や未来に向かい、充実した毎日を精一杯過ごしているからかな、と感じます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
メンバーがすごいですね
先生より頭いいなと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
二つ上の方、現実を分かっていない薄っぺらい表現の羅列でウケました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
ここの学校
レベル高いのかと思いきや
ツイッターとかでいじめ的な発言満載でマジ引くわ
どこの部活とは言わないけど、かなりひどいね
こういうの先生は野放しなの?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
二高おじいちゃんOB
通称蔵王googleくん
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
>二高おじいちゃんOB蔵王googleくん
そんな奴はどこにもいない
架空キャラをデッチあげて、掲示板を荒らすな
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
架空キャラ?いるじゃん
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
今日もおつかれさまでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
ネットに相手してくれる友達がいて良かったね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
自分が学院くんを馬鹿にするのは良いが
他人が馬鹿にしたらタダではおかねー!
内緒さん@在校生 [ 2019/09/25(水) ]
自称二高マニア沸きすぎw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
お医者様のご子息が多く全くいじめはありませんが、年度やたまに性格がやばい方が入る場合も無きにしも非ずですね
学力のみでテストしてるので
ツイッターとか品行方正なのしか見たことないですが・・
男女共学になって更に大学合格率も雰囲気もよくなりました
何かあったら先生に言ってください
先生教頭がだめな場合は、教育委員会へ
快適に過ごして東北大以上目指してください
東北大以上が二高のレベルです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved