教えて!仙台二華高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
二華高生が学校として受ける(個人選択受験ではない)模試について教えてください。
学年により違う(当然3年生は多い)と思いますので、分かる範囲でいいです。
結果(成績)についての質問ではなく、模試の種類についての質問です。
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
二華落ちたら青陵には行かず
二高狙うのでは?
しかも併願で得をするのは二華中だけのような気がします
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
二華中模試はあるのに
二華高模試はないですね
宮一二華突破模試とか
内緒さん@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
二華中は東大や医学部を狙えて、
青陵中は医学部以外の東北大を狙える、
って感じの棲み分けができれば、
二華にも青陵にも生徒にもいいと思うよ。
宮城のアホバカマヌケな高校入試を回避して難関大に受かるルートが公立じゃ二華中入だけってのは困ったもんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
・・・・なんか恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
誰の書き込みが恥ずかしいの?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
デーブ大久保が楽天の監督になるなんて、恥ずかしくてもうコボスタにはいけません。
内緒さん@一般人@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
華鼻た〜か高!華鼻た〜か高!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
一ヶ月以上かかって考えに考え抜いたギャグがこれ?↑
つまんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
今年中に親の仕事の関係で宮城県に引っ越すことになりました。私は現在高校1年生です。そこで、転入できる高校を探しています。
今は、偏差値が62の高校に通っています。転入は可能でしょうか?
また、私は中学校のときにソフトテニスをやっていました。中3の最後の夏の大会では、関東大会に出場しました。
調べたところ、こちらの仙台二華高校は、ソフトテニス部があると知りました。ぜひ、ソフトテニスは続けたいと考えています。
これらのことから、仙台二華高校に転入したいと強く希望しているのですが、可能でしょうか?
何かと教えていただければ幸いです。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
シラバスみると、数学以外も先取りしてますね
実際の授業も教科書あんまり使っていませんし
でも高入生は大歓迎です!
高1の高入生のクラスは進度が大変ですが、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/11(金) ]
まったく、、イメージや思い込みばかりが書かれている。すべて根も葉もない噂。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
>二華中生が高校進学後に二高生に負けるわけないじゃないですか笑笑・・
何をもとに勝ち負けを考えていらっしゃいますか?
またこの学校は最終何を目指しているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
何故そんな事を関係無い人に聞くの?
学校に聞いたら?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
東北人には中学受験とか中高一貫教育とか理解でき無いんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
二華高校はナンバースクールの中でもソフトテニスは恵まれた指導者がいます。
また、下校時間など厳しく管理されているので勉強にも差し支えが少ないと思います。
学校のレベルですが、現三年生をのぞいて各学年に二華中生上がりの子がいてお互いに刺激しあってレベルアップにつながっています。先生方もすばらしいかたばかりですし、みんなが国公立を目指しているので環境はとてもいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
野球部は無いが、確かにテニス部は環境がいいですね
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
二華に硬式庭球はないんですよね。
文化祭見に行ったらテニスコート二面あるようなので、硬式とソフトテニスで一面づつ使うとか、できないものかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
二華高入生が二華中入生に追いつくのは大変ですか?
[ 98件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
二華はダメって書いてる馬鹿に構わないほうがいですよ
関わらないほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
それでは二華中高は優秀で良い学校!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
そんなに良いか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
そんなに良いかって書いてる馬鹿に構わないほうがいですよ
関わらないほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
それでは良い学校です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
二女の頃と違って
二華高にトップで入っても中入生に勝てません
今年の二華高も東北大にあまり入れないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
同じくらいの頭の出来で、
地元の公立中学でトップ「自分は頭がいい!」と思いながら生きるのと
二華中で中間〜下位で「自分は頭が悪い」と思いながら生きるのと
どっちがいいかは人間のタイプそれぞれってやつかなと思う

公立組の利点は 自信がつく 万能感が持続されたまま成長できる
欠点は 慢心する 世の中を舐める(やらなくても周囲よりできるので勉強しなくなる)
二華中の利点は 周囲と同じだけの勉強量を当然のようにするから地力が上がる
高校入試が無い分大学受験までの時間を計画的に使える
欠点は (本当は人並み以上にできるのに)勉強は得意じゃないと思いこむ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
二華中一期生が一番倍率高かったけど、今の4期生や5期生の方が全体の成績が良いです。
塾のおかげなのか、それとも仙台が本格的に中学受験を重視するようになったからなのかわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
悩める16@在校生 [ 2013/07/11(木) ]
勉強が難しくわからないところがあります。気持ちばかり焦ってしまって辛いです。頑張って乗り越えていきたいのですが・・・

先輩方はどうでしたか。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
頑張ってください!僕たちの高校も課題が多いし、進学校なので高校1年で応用ばっかりやらされます。お互い頑張りましょう
内緒@質問した人 [ 2013/07/17(水) ]
わァ〜男子からの回答ありがとうございます(笑)

元気出ました。お互い頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
×進学校なので高校1年で応用ばっかりやらされます。

○自称進学校なので高校1年で応用ばっかりやらされます。

※二華高が没落傾向にあるのは、典型的な自称進学校だからでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/09(月) ]
没落傾向?私の分析では
二年後に二華高は進学実績が
今よりかなり伸びると思います
没落しないと思うな
内緒さん@一般人 [ 2014/06/10(火) ]
おれも二年後は今より伸びると思う
没落すると予想してるのは誰?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
二年後に伸びることを否定したらただの馬鹿でしょう。なんたって中入組が大学入試に参戦するわけだから。ただ現在までは、宮城県で一番二華高が没落してんじゃね?東北大30人入った年もあるなんて信じられない。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
ただの馬鹿?
かわいそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
いくまま@保護者 [ 2013/02/15(金) ]
二華高の卒業生は東大合格者がいませんよね。
大学も東北の国立大がほとんどです。大丈夫なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
女の子は地元思考が強いから東大に入れるような成績の子でも東北大学に入る子が多いのかも知れませんね。
今後は二華中から入る子ども達も増えて来ますし、男子も多くなるので大学の進学先にも変化が見られるのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
単純に学力が足りないからだと思いますが…
東大行くなら一高に行くしかないと思います。
現役合格者は県内TOPです。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/17(水) ]
普通に考えて東大に入れるような人は高校受験の段階で二華を選択するとは思わない。
一高というより二高行くんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
やはり女子だからとか、地元志向とかでは無く、東大へ行く学力の人はいないという事なのですね。確かに東北大もそれほど多くは合格しないようなので納得しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
自称進学校なのです。
去年、二華高校は二華中学校ばかりを推していて倍率も割れていますからね
あまりいい高校生活を送れるかわかりませんね
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
今年の二華高の大学進学実績には涙が出ました。でも、「倍率も割れていますからね」ってまさか倍率が一倍を切ったことがあったのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/15(土) ]
東大行きたいなら二高か二華中でいんじゃね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
森 静子@一般人 [ 2012/12/17(月) ]
二女高卒業生です。子供をもつ親としましては、新設の公立の中高一貫校である、仙台二華中には特別の関心があります。ただ、中学受験での初の二華高卒業生が出て、大学の合格実績等がある程度の年数蓄積してこないと、中学受験ではない、宮城県内の以前からの進学校3校との比較は難しいかとは思います。また、私のころは公立の進学校4校がトップでしたが、今は、私立の中高一貫校などもあり、医学部受験などでは、正直どこに通わせたらよいのかわかりません。
ですが、実際のところ、今現在でも、現役二華高生の偏差値 というのは、他の3校あるいは、私立の進学コース とある程度予備校の模擬試験とかのデータで明らかなのでしょうか?

[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
バソドヲ@一般人 [ 2014/12/01(月) ]

糸冬了ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]

3つ上の方
パンドラさん震えて出てこれなくなったでしょ!
謝らんかい!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
公立中ではDQNと絡んでスクールカーストの順位をそれなりに保たないと過ごしづらいからな
しかも今はLINEで四六時中拘束されるよ
「あ、○○?うぇーい おまえさぁ今からマック来れる?はぁ〜なにおまえマジありえねえっつか超ノリわりぃんだけど」
みたいな連絡が夏休み中鳴り響きます・・・ってのは大袈裟だけど端的に言うとそういうことよ
普通に普通の精神状態で勉強できるとはあまり考えないほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]

おいおい、二華まで巻き込むなよ。
やるなら他所でやれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
二華中受験の利点は公立中学のDQN達や
給食費も払わない親と接点を持たなくなる事ですね。
大学進学メインなら公立中学から二高に行くのが良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
おいおい、二華まで巻き込むなよ。

やるなら他でやれ!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
私立中でもDQNがいるって噂もありますよ!
さすがに二華中はないと思いますが。
内緒@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
二華中から二華高にあがったものですが火付け事件というものは知りませんでした。
それにしても情報は外部に漏れるものですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
郁@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
受験生です!

二華高校は白ソックスなんですか?
全体的に校則きびしいですか?

在校生の方や卒業生のかた、
回答おねがいしますっ(><)
なな@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
白ソですよー
生徒会役員の方に聞いたら、紺とかだったら喪服になっちゃうwwっていわれましたw
校則とかまではわかりませんが、進学校ですのでゆるーいわけじゃないと思いますよ><
み@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
校則では白ソですが、準制服として
寒い時期の黒タイツ着用が認められています。
OLみたいですね笑

みんな根はきちんとした人ばかりなので
先生方はそこまで口出ししませんし
校則もそこまで厳しくないですよ。
シェリー@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
やっぱ、ナンバーなだけに校則ゆるいんですねww

さっすが〜!!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
ナンバーの中では十分厳しいと思いますがね
シェリー@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
え?
そうなんですか?

でも、普通よりは軽いような・・・
ななしのよっしん@在校生 [ 2012/06/25(月) ]
夏季着用のベストって何処で買うの?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
冬用熱いから。でしょ。w
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
卒業式で生足強要するような石頭だから進学実績は落ちる一方。やっぱり女学校は駄目だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
しん@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
榛さん、すいません。私が一高スレで同じ名前でコメしてたので、変な風に思われちゃって。

榛さん、合格おめでとうございます。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
灘中や開成中じゃないんだから
二華中が天才型は言い過ぎ。
中学受験が一般化していない仙台のレベルでは
それ程の実績は出ない。教師の質にもよると思うけど、所詮は公立の教師。たかが知れてる。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/24(火) ]
あくまでも二華中生と二高生の対比にたいしてだけど。
天才の定義にもよるけど、二華中合格は十分値すると思うよ。一部例外を除き校内トップが合格最低条件だから。
中受が一般化していないのは、事実だけどトップクラスじゃない人ががんばっても・・・
少数精鋭に詰め込んだ結果を5年後に待とうよ。
今の現役中学生の県内トップ80を中高一貫で詰め込んで、「たかが知れてる」状態なら、教師云々じゃないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/25(水) ]
↑ちなみに二華中合格生の小6時点での全国模試偏差値が55に満たないのを承知での意見です。
この子達が低学年から対策して、灘、開成に遠く及ばないなら宮城は、やっぱり超劣等県ということになるなあ。
全国小学生模試の県別の結果から理解していたけど。
内緒@一般人 [ 2011/05/25(水) ]
今年の都立白鴎中学校の一期生の大学進学実績を見ると二華だけでなく青陵中の一期生の実績も気になります。

都立白鴎高校は都内で中堅校レベル(偏差値60〜61)の学校だけど一期生約160人から東京大学5名、一橋大学2名、東京工業大学3名、早稲田大学37名、慶應義塾大15名(全員現役)の合格者を出したみたいです。
※ちなみにその前5年間で東大合格者は0

地方の中高一貫校も今までの高校トップ校を抜いた所もあり宮城も今後変化するのではないでしょうか。

気づいてないのは地元から離れたことのない親だけでしょうか!?

(岡山、静岡、長崎、京都)
ちょっと一言@一般人 [ 2011/06/01(水) ]
懐疑的な意見も出ているようですが、事実二華中生がベネッセ模試において学校別で全国4位になっています。
少人数ではありますが、小6から1年での結果は、やはり「天才」であり、変化は始まっています。
内緒@一般人 [ 2011/06/03(金) ]
一高二高突破模試でも中学2年生の学校別平均点の1位が二華中でした。上位には泉区と青葉区の中学や私立中学(女子校と共学校)などが入っていました。
ちょっと一言@一般人 [ 2011/06/03(金) ]
入試制度の変更もあり、この世代が宮城の学力向上の分岐点になるような気がします。
あのテスト300点で偏差値46.47とか聞きました。親子共々意識の高さが伺われます。なんか楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
昔は二華中生も受けてましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あ@一般人 [ 2010/07/29(木) ]
中2、女子です。
吹奏楽部はどんな感じですか?(通学距離が長いので練習の終了時間や土日の練習の有無など)なんでもよいので教えてください。
高校受験は館山と二華、どちらを第一希望にするか考え中です。
吹奏楽は今もやっていますが、体質的に疲れやすく弱いのであまりハードだと(土日フル活動とかだと)体がついていけないので…。
T.A@在校生 [ 2010/07/30(金) ]
二華高は残念ながら吹奏楽部はありません。
多分近隣に迷惑がかかるからだと思いますが…
なので吹奏楽を続けたいなら館山の方が良いかと...
内緒@一般人 [ 2010/07/30(金) ]
あ@さんだと、館山は体力的に無理かも・・・
ほとんど休みはありませんし、課題も多いので大変です。
あ@一般人 [ 2010/08/02(月) ]
T.Aさん、ありがとうございます。吹奏楽部は無いのですね。それは残念ですが、それでも二華には(部活のほかにも)魅力を感じてるので志望校のひとつとしていきます。
内緒さん、ありがとうございます。館山についてはなんとかやっていけそうです。吹部在校生と知り合いなので色々聞いていますし、館山なら通学面で楽なのです。課題とは勉強のほうのことですよね。進学校ならそれは覚悟の上なので大丈夫です。入学したら部員に迷惑にならぬよう健康管理には気をつけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台二華高校の情報
名称 仙台二華
かな せんだいにか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 984-0052
住所 宮城県 仙台市若林区 連坊1-4-1
最寄駅 0.5km 五橋駅 / 南北線
0.7km 仙台駅 / 東北新幹線
0.8km 仙台駅 / 仙石線
電話 022-257-5506
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved