教えて!秋田南高校 (掲示板)
「特進」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/19(火) ]
南高と北高で迷ってます。
皆さんはどちらがおすすめですか?
[ 110件 ]の回答が省略されています。(全て表示
必修科目未履修の根源は公認会計士詐称@卒業生 [ 2022/10/04(火) ]
ノースアジアの観光コースの英語の授業は履修科目が多くてレベルも高そうね。うちの真ん中の順位の人は勉強についていけない。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/21(月) ]

上が大学受験から逃げた秋田南による負け犬の遠吠えです。東京外大卒詐称や公認会計士詐称は論外。努力せずに結果を得ようとする虫の良い話など世の中にはありません。人生ゲームオーバーです(笑)。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/01(日) ]
将来地元の私立大学の栄養関係進学を目指しているわいが入る高校だなと φ(..)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
私立の栄養はいいよね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]

上3つは削除です。荒らしレスです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
私立の観光か栄養に迷います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
南が北より上になったのは学区制が無くなってからだと思う。学区制が無くなり、県南県北からも秋田高校に入るケースが増えて、その関係で秋田高校にボーダーの中央地区の受験生が安牌の南に流れてきた。当時、北は女子校だったからね。受け皿にはならなかった。南の学力が上がったのは秋田高校からのボーダーラインの受験生が増えた事が理由、だから北を抜いたとはいえ、上位の成績の生徒に限れば、北や県南県北の進学校より下だった。平均点は上でも全体の山が低いのがこれまでだった。
だから、南に中等部が出来るまでは、秋田は毎年10人以上東大合格者を出しても、南は開校以来で数人しか東大合格はいなかった。
昔は確かに北が上だった。ただ、ここ何十年で、大学合格のレベルアップをしているのは南だけだと思う。特に県南県北の進学校の落ち込みは激しい。県内で中高一貫校で成功してるのも南だけだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/13(日) ]
秋南葬曲制商会→お薬→効かなくなる→悪化→糖質へ昇格
→お薬→効かなくなる←いまここ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/17(日) ]
掲示板で南高に入るには430点が必要で、秋高以上の実力者でないと高校からは入れないような意見を見ましたが、本当でしょうか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]

そもそもなんで経附出のお前が我が物顔で南高スレで一丁前のタメ口きくわけ?
図々しいなんてもんじゃないよな?
一体何様のつもり?誰ひとりお前が来ること望んでいないんだけどな。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/29(木) ]
南高に入るのに430点は必要ないです。
今春の入試は問題難化により秋田高校394点、南高358点での合格が娘の塾により確認されてます(合格者の点数開示)。内申点に左右されるのでプラス10点は欲しいですね。来春入試も難化が続くのか?新課程ですが進学校は入試重視の姿勢は変わらないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]

君ね。そういった秋田南高校のみならず周辺地域をも誹謗中傷することはやめろよ。
一体どういう教育を受けると君みたいになるの?
というより教育を受けた形跡が見られないね。
保護者の責任が1番重いな。
やっていいこと悪いことの判断すら出来ない人間を作ってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
250点でいけるやろ
定員割れやし
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]

250のバカでも憧れる県No.1の秋田南高校。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
日本代表と違い新しい風景は見えてこないな中堅ワテ。サッカーで盛り上がれずフィギュアスケートで奇声上げるって悲しい校風ですね。東大合格は永遠に見果てぬ夢だなと φ(..)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
育英大学に進学したい人が増えそうだね
内緒さん@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
能代松陽の選抜出場決定で更に荒れますね秋田の私立大学入試会場。野球が強くて進学は東北学院大学進学者がボリュームゾーンの仙台育英が羨ましいお (;´д`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/21(金) ]
秋田南高校は創立以来、東大合格者4名輩出を自慢している人がいますが、これは進学高校として誇っていい実績ですか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
看護への進学者は多い訳じゃないけどね。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/15(水) ]
秋田西に負けている県立大学農学部の合格者をまずなんとかしないとね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
基本的にはもっと上の大学を目指して進学しているからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
そうでもないですね
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
学年の過半数が国公立に受かってるからね。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/27(水) ]
ほとんど秋田県立大、秋大教育理工だべ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
学校発表の資料くらい見なよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/23(火) ]
定員割れで楽な入試でしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
もし定員割れしたら足切りみたいなのはありますか?
それとも全入ですか
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
阪大は出たっぽい
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
東京国際大も東大だし、大阪国際大も阪大
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/15(月) ]
秋田南で退学者停学者は最近出てますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
何処の学校も幾人か出ているでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2021/04/29(木) ]
大学進学計 186名
短大進学計 2名
専修/各種学校計 4名
230人の卒業生のうち残りは就職かな?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]

より良い大学目指して浪人しているんだろう。
進学校なら当然。と言ってもたかだか卒業生の
15%余り。中には浪人率が40%くらいの学校もある。仙台一高とかな。南高はこの点優等生です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]

2つ上。
君、それわざと昨年の実績を出しているね。
今年の卒業生は去年よりもさらに現役合格、現役進学率が良くて、卒業生230人中大学進学者203人、短大進学者1人、専門学校進学者1人です。残りの卒業生25人が浪人生だとしても浪人率11%弱。これは一定レベル以上の大学への現役合格者を出している進学校としては合格率の高さ浪人率の低さでは全国でも上位です、君の思惑に反して(笑)。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/13(日) ]
南高が観光甲子園代表になっているな。地元の大学で観光を勉強したいから同級生が合格の大きな壁になりそうだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
向き不向きより前向き❗

部活終了後に爆伸びの南曲線を描きます
[ 105件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
ここみたいなマンモス校は外部からの感染リスクに敏感にならないとね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
マンモス校ではないですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/30(水) ]
マンモスうれピーですね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
自称関係者は本当に還暦迎えてそうだな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高校に関しては、東大合格実績で角館高に大差をつけられているのが悔しくて、角高欄に少しばかり、嘘・悪口を書いた。少しばかりなのに、ワイは角高に「ねたみ・そねみ」を持つ「ねた・そね首相」と命名されてしまった。
中曽根元、首相の様で少し気に入った。今後も秋田南高のために頑張りまっせえ〜!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
自称関係者は南高を中傷することに誇りを持っているの?救えないね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高卒荒らしは自分自身によく言い聞かせるべき
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
自称関係者は自分自身によく言い聞かせなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/08/29(木) ]
中等部上がりの生徒が高校生となりましたが、今の1年生で、これまでみたことないくらい、とても成績が良い生徒がいるのでしょうか。
[ 261件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/15(土) ]
秋田、秋田北を落ちた連中はここでやり直しやな。三年後に新秋田大学に行けるようにリベンジせないかんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
北高落ちたら南高には入れないね
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
金足農を回避したスケバン女子が受験しそうで恐いわよね

内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
ありもしないことを何で心配するの?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
仁井田駅のコロナ対策が心配です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
仁井田駅なんて無いよ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
コロナ対策がないのは不安です
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
ないわけないでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
南高受ける方で明桜の特進受かった人、何点くらい採りましたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
あなたは何点でした?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
407点です。
平均点もついていなかったため、気になっています。

皆さんはどのくらいの点数なのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
私は401点でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
もうすぐ最終倍率が発表になるので、他人の点数が気になるのでしょうが、受験日は近いです。自分の力を出し切るために今できることをやりましょう。
ミッキー@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
奨学生とれましたか?
内緒@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
去年437で奨学生とれた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
VINTAGE@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
今年度の3年生は、普通科が一般選抜の時に、高倍率でしたよね!?もしかしたら、東京大学に現役で合格する生徒が普通科から、ひょっとしたら久々に出てしまうのではないでしょうか!?もちろん、英語科も見捨てていませんよ!!昨年度、高校生クイズの秋田県大会の決勝まで上り詰めた、英語科の女の子の3人チームがいましたよね!?あの女の子達も東京大学に、ひょっとしたら現役で合格しそうですよね!!今年度の秋田南高校に期待大です!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2013/12/01(日) ]
フリー穴って下品な芸能ネタコーナー担当の穴のこと失笑
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
東大合格が50年で2人だけだっけ?
秋田県の名だたる進学校の秋田、能代、大館鳳鳴、本荘、横手、角館、湯沢などとは、
比べる意味がないほど、少なすぎです。
しかも毎年の卒業生の数だけは、秋田県1のマンモス校ですよ。ここ。
難関大がを目指す人は誰も秋田南なんか相手にしてませんよ。
こまち@関係者 [ 2013/12/01(日) ]
マネーの虎の親父は私と同じ高卒です。
やはり経営に失敗しましたが、再起を期待したいです。
つばさ@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
過去3年の難関大合格者有無

秋田 東大○、京大○、国医○(旧制中学)
秋北 東大×、京大×、国医○(キー局女子アナ輩出)
中央 東大×、京大×、国医×(OBにノーベル賞級輩出)
秋南 東大×、京大×、国医×(?)
内緒さん@関係者 [ 2013/12/03(火) ]
このまされないで。このスレッドは秋田南2年連続落ち、現明桜高校OB(旧経法大附属)卒の30代無職独身が自作自演しています。ほとんど役にたたないので、受験ナビはこの低学歴が仕切っているので信用しないように。
ちなみに東大とか言っているが、コイツはノース中退のというリアルバカで、馬糞と呼ばれている、
内緒さん@関係者 [ 2013/12/03(火) ]
南から東大は新校舎後で理一と文二に合格している。
明桜から他大は到底無理
秋田南卒業生@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
↑旧校舎時代でも創立間もないころ理1合格者がいるからね。覚えておいて。
いずれ東大合格者を希少価値的に論ずるのもなくなるでしょう。中高一貫校の宮崎西は市内に宮崎大宮という老舗の進学校があるにもかかわらず創立30年余りで東大合格者累計は200人台だか300人台だか忘れたがそれぐらいに達している。秋田県も
南高が宮崎西みたいに成るかはわからないが大きな変化はあるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
そんなことあるわけないだろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
友達が英語科を受けましたが
自己採点で250点だったそうです・・・。

これでは落ちていまいますよね・・・。

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@保護者 [ 2013/03/11(月) ]
チャレンジ受験する人も多いと聞きます。
名無@保護者 [ 2013/03/11(月) ]
チャレンジの人は、だめだっら明桜に行くんでしょうか?それとも二次?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
第二希望を英語科にしている普通科受験者もいるので
実際は英語科第一志望でダメになる人数が4人ではないと思います。250も260もかなり厳しいです。
通りすがり@保護者 [ 2013/03/12(火) ]
ほとんどの人は明桜の併願 特進の合格をもらっているはずです。
チャレンジといえども、今年は後期がないので、よっぽど見込みのない人は受験しないと思います。
内緒@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
友達がうかりました!
点数開示をしたら260ぐらい
だそうです。
あああ@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
さすがに260で受からないだろ、今年ボーダー何点なのよ
通りすがり@卒業生 [ 2013/03/21(木) ]
ぐらいっていうのが、怪しい。
アバウトで書き込まないように。
合格者@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
上から6番目の方!

学力トップって言ってますけど、

頭が良い私立は受けてないので、様するに、

公立の中で。っていう意味です。

なので秋田は頭悪いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
秋田のモノノフ@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
南高批判者が多いので、受験生に誤解してほしくないので書きます。

北高とか倍率高いだけで進学実績なし。今年は国際教養に1人受かっただけ。
それに対して去年の南高は東北大に13人受かって開校以来一番多く東北大合格者が出ました。
今年も今現在で、早稲田1人、慶應義塾1人、国際教養5人、東北大8人[AO]受かっていて、これからさらに増えるもよう。
秋田高校、横手高校には届きませんが、北高校、中央高校、なんか話になりませんね。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/04/27(土) ]
周りの目気にしすぎ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/10(金) ]
悪口を書かれると、卒業生の私たちも後輩も悲しみます。実際に南高生は比較的穏やかで、他校を悪く言うことはありません。このような書き込みをする人の人格を本当に疑います。止めて下さい。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/19(日) ]
秋田県の進学校は、秋田、大館鳳鳴、能代、本荘、横手の5校しかないということで認知されているから、どうでもいいよ
内緒さん@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
秋田南が中高一貫化されたら
秋田県の進学校は、秋田南、大館鳳鳴、能代、本荘、横手の5校になると思う
もちろん秋田は転落する
いい加減にしとけ@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
別に県内のポジション、格なんてどうでもいい。
そんなのを気にするのは、高卒資格がすべての横手高OBくらい。
大学で出身高校の話題なんかほとんど出ない。首都圏の出身者が、地方の高校になんか興味示すわけないだろ。馬鹿馬鹿しい。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
ここで秋田南の批判的な書込みをしている奴はあらゆるところで秋田南批判を数年にわたり繰り広げています。
実際は1人で行っています。
ネットでの情報にはリテラシーを持って判断してください。一番良いのは秋田南に行った先輩から直接聞くことです。
ちなみに私はとても楽しい3年間を過ごしました!
受験頑張ってください!
内緒さん@関係者 [ 2014/04/16(水) ]
本当に酷いスレだね。実情知ってるから書くけれど、このほとんどの内容は、1人の頭のおかしい人間による自作自演です。

なんなら某巨大掲示板の吹奏楽板の中学版、高校版スレッド見てください。ここで執拗に南高校叩きしてる内容そのまま書いて荒らしまくってますから。
そしてスレとして機能不全させているのも同様です。この板自体が崩壊していると言ってもおかしくない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
秋田市内の進学校は、秋田、秋田北、秋田中央だな。
ここ民度低いわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田南高校の情報
名称 秋田南
かな あきたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 010-1437
住所 秋田県 秋田市 仁井田緑町4-1
最寄駅 0.8km 羽後牛島駅 / 羽越線
3.0km 秋田駅 / 奥羽線
3.3km 新屋駅 / 羽越線
電話 018-833-7431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved