画像
教えて!土浦第一高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:105件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/03/06(火) ]
みなさん。

今日のテストはどうでした??
メロン@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
自己採点かなり甘くして430位でした。皆さんどれくらいでしょうか。ちなみにもう諦めはついてます。
あああ@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
自分も記述全部○にして450くらいでした。

落ちました
う@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
社会国語死亡。。。。。
うっちー@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
多分490いったかも‼
神@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
甘めに付けて440ぐらいでした
落ちる覚悟はできてます。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
厳しくつけて470位だったb
雑魚@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
みなさんすごいですね

土一で会える
といいですね!!
あ@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
500いった!

・・・嘘
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
皆さん、おめでとうございます!今年はいつもより倍率が低かったのでラッキーな年だったかなと。多分中高一貫の並木の分でちがったんじゃないかな。所で、明日から点数が開示されますが、自己採点と実際の点数にどれだけの差があるのか知りたいので、見て来た人は教えて欲しいのですが…。お願いします。m(_ _)m
ry@中学生 [ 2011/03/12(土) ]
点数は伏せますが、約20点近くの誤差がありました。
文系の記述はほとんど0で考えていたためだと思います^^
なかやましょうた@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
17点下がってました。たぶん国語と社会の記述がすべて×だったのでしょう。
保護者@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
うちは自己採点と開示では5点だけの違いでした。二高の開示で50点違った子が何人かいたとの情報があったのですが、意外と二高の方が厳しい採点の仕方なのかも知れませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野球小僧@中学生 [ 2011/03/05(土) ]
土浦一高受験失敗して420〜425点くらいしかとれませんでした。あきらめて、日大SHか、常総特特Aにお世話になろうと思っていますが、どちらにするか迷っています。皆さんだったらどっちにしますか?アドバイスをお願いします。ちなみに僕は国立大学医学部を目指しています。それと高校では、出来れば運動系の部活動にも入りたいと思っています。

うる@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
今年は420〜425くらいでも受かる可能性はありますよ。
内申点がよければ420切っていても合格している人去年にいましたが。

恐らく、SHや一類などの私立に入ったら部活をする余裕はあまり無いと思います。
おばはん@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
倍率低いですから、多分受かると思いますよ。
私立の特進に入ったら、部活はほとんどやらせてもらえないと思いますよ。
常総日大どちらにするかは、好みでいいんじゃないかな?
個人的には日大の方がいいと思いますよ。
おじはん@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
420〜425くらいならうちの学校にもいますし
たぶん受かってるっしょ!!
私も個人的には
日大だなぁ
わん@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
おばはんへ

自己採点で400でした。
国語と社会の記述の何問かはバツにしましたが・・・無理ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/03/03(木) ]
今年は何点くらいあれば合格だと思いますか?
さち@一般人 [ 2011/03/03(木) ]
塾の先生は、合格最低点は420点位だろうと言ってました、受験生さんはどうでした??
受験生@質問した人 [ 2011/03/04(金) ]
私の塾の先生もそのくらいだと言っていました←
点数はそのくらいです...
なかやましょうた@一般人 [ 2011/03/04(金) ]
確かに420点で受かると思います。1.12倍という過去にない倍率の低さですからね。415点ぐらいでも内申がよければ受かるんじゃないんですか。確実に土一の合格者最低点は竹園よりも下回ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/04(金) ]
今年度はむずかしかったのですか?

竹園の掲示板見たら400点切った友達が結構いるとか?
バサラ@中学生 [ 2011/03/04(金) ]
今年は難しかったんだと思います。
周りに点数悪いと言っていた人が多いです。
一高受けた人でも400切っていた人いましたし。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
それは、塾とかの自己採点ですか?
400点とれれば受かりますかね〜
34人の中に入りたくない〜

内申と書かれた方がいますが、一高は当日の点数で内申は関係ないですよね?
野球小僧@中学生 [ 2011/03/05(土) ]
数学が70点くらいしかとれず、国語の筆記問題を抜いて420点くらいしかとれませんでした。正直もうあきらめて、日大SHにするか、常総特特Aにするか、この週末にに家族で話し合おうと思っているところでしたが、皆さんのお話だと、まだ合格の可能性はありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
400では厳しいですかね〜

最悪私立校は決めていますか?
よければ教えてください。
バサラ@中学生 [ 2011/03/05(土) ]
>>内緒さん
塾の自己採点だそうです。
倍率低いのでそういう人が多ければ受かる可能性も出てくると思いますよ。
あ@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
自己採点甘めにつけて400点くらいで合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
笹沼@保護者 [ 2007/11/30(金) ]
まだ小学生の母親ですが,将来的に土浦一高レベルの高校進学を考えた場合,地元の公立中学校からでは難しいでしょうか?
現在私立中学受験をするか悩んでいるのですが,公立中学校からでもどのくらいの割合で土浦一高にしているのかおおよそでもわかれば教えて下さい。
二年前に茨城に転居してきたためこちらの受験事情に疎く少しでもアドバイスいただければ幸いです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おとうさん@一般人 [ 2008/03/12(水) ]
なるほど、どこの学校に行ってもやった人だけが東大にいけるわけですね。
私は、押しつけはしないで、子供の意見を尊重してみようと思います。
親として、本人の成績がよかったものですから、質問しました。本人は大学を希望しているようなので、頑張って国立に入れるようにアドバイスしてみます。
ご丁寧にありがとうございました。
父@保護者 [ 2008/03/19(水) ]
各中学のトップクラスの生徒さん達が合格
しますのでかなりレベル高いです!
でも1位から320位の順位がつくのは事実
です。数学の考査平均が20点台にはびっ
くりしましたが、要はいかに目標を持って
3年間勉学に励むかです。親は常に平常心
でサポートしてあげましょう。
内緒さん@在校生 [ 2009/02/03(火) ]
レベルが高いとは言いますが、何だかんだで
茨城でトップ、全国公立で上位というだけの話で。東大あたりを目指すのであれば、手強い競争相手となるのは私立進学校の生徒たちです。土一はそれには及びません。
土一は何だかんだで御山の大将くらいの気で
いた方がいいと思います。変に凄い学校にいるんだという気になると、自惚れて勉強が疎かになる事もあります。
まだ土一を目指している段階であるというのなら、土一の上位合格を目指して勉強した方がいいです。土一も上位でなければ難関大には現役で受かれません。浪人率の高い学校ですから。土一とは所詮そのレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
土浦一は東京では平均レベルですよ。
田舎の公立はあまりリスペクトされないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
最初の質問内容に戻ると、学区の中学校によってかなり変わります。
つくば市内や土浦市内のいくつかの中学校に関しては年間10〜20人以上の生徒が土浦第一に進学している中学校が有ります。
お住まいの地域がこれらの中学校の学区で有れば、学年上位を維持出来れば土浦第一への進学は現実的です。
それ以外のエリアからだと学年トップレベルの生徒でどうかと言った感じになって来ると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/04(日) ]
首都圏上位大学出身者に言うと、
なぜかスゴイと驚かれる。
それ以外の地域の人に言うと、
それってどこにあるの、
みたいな反応。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
2007年の質問に答えてレスあげして必死に落としたいスレでもあるの?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/04(日) ]
間違えた。
レスとスレの違いがわからない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
土浦第一高校の情報
名称 土浦第一
かな つちうらだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 300-0051
住所 茨城県 土浦市 真鍋4-4-2
最寄駅 2.0km 土浦駅 / 常磐線
4.7km 神立駅 / 常磐線
8.0km 荒川沖駅 / 常磐線
電話 029-822-0137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved