画像
教えて!土浦第一高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:105件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
僕、自己採点で470ぐらいいったんですけど、
どのくらいに入りますか?内申、5教科75です。
教えてください
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
ぜひ成績開示を!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
自己採点は人によって幅があるので、得点開示し、正確な点数を出してから再度質問してください。
5教科75を取っている人はかなり多いと思います。(9教科135は難しいと思いますが)
中学の内申と高校での出来はほぼ関係ないと思ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
その点数が実際に取れてるとしたら上1割に入ってるかもね。
塾に通ってたのなら点数開示して塾に報告に行ったら?
塾にもよるだろうけどだいたいの予想順位くらいなら教えてくれたりするよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
470点程度じゃ下から数えたほうが早いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
380で合格した人もいるようですね…
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
その下の内申重視という一例もまた結論となりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
統計的な結論と考えるなら一例では足りない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
いわゆる演繹法ってやつですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
あ〜ぁ。誰か〜。本当の点数の付け方を知ってる人がいませんか〜。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
入学したら、入試の点数なんて関係ないですよ。
こんなところで、いろいろ推測していてもムダです。そんな時間があったら、課題にしっかり取り組んで下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
↑そういう大人なアナタはこんなところで何を?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
たしかにそう言えば、土浦一高の?夢か現実的にそう言えば、練習としてはいけないとこ見学する意味ないとこ燃えて、部屋から連絡するねーんだそうです。
内緒さん🤬@中学生 [ 2019/07/25(木) ]
ラーメン食べてない。
帰宅、ルナ計画中はいつも同じなので、部屋から連絡するねーんだそうです。トランスワークの範囲ではないとこ見学する意味ない、牛久市の職員さん本当に手探り状態から連絡するねーんだそうです。乗せて、俺ってそんな中成績優秀者の範囲ではないとこ見学する意味ないとこ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
入試で何点くらいとれてれば二桁に入れますかね?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/25(月) ]
みなさんありがとうございました。
二桁には入れてそうです!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
とりあえず、今回の入試は、450点以上(自己採点ではなく開示で)取れてれば、50位以内くらいまでいけそうですかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
とりあえず入試時点ということではね(笑)。
入学したら100番200番のアップダウンは普通にあるよ〜
維持したかったら頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
5科合計点よりは数学英語満点でこの2教科が高校レベルまで先取り済みとかの方が入ってから上に行く可能性は高いと思うね。
逆に5科で450くらい取れていても数学英語が微妙だと入ってから苦しむ可能性あるかも。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/26(火) ]
数学は数1,Aは終わってるんですけど、英語は予習してません。英語も予習した方がいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
当たり前だけどやれるならやっといた方が良いんじゃ無いの?
ただ、もう時間も無いから今からやっても英語だと出来る事なんか限られてるだろうけどね。
単語でも入れとくだけどもやらないよりは少しはマシなんじゃないかな。
もう学校指定の単語帳は持ってるよね。
変わって無ければキクタンかな。

取り敢えず高1で撃沈する人が多いのは圧倒的に数学だと思うから数1.Aまで終わらせてるなら数学については多少は楽かもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
数1、数Aは結構終わってる人多いと思う。
数学は、数2、数Bから一気に難しくなるので、気を抜かないようにしたほうがいいよ〜。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/26(火) ]
ありがとうございます!
数2に進んでいきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
みなさん開示何点でしたか?

今年はボーダーどのくらいなのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
自分、おそらく400切ってますが、合格してるのでボーダー400は切ってるかと
ちなみに内申も116なのでそこまで高くありません

後日、開示に行ってきます
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
まじですか!400切って合格してたとしたら、問題の難化と低倍率が、プラスに働いたのかもしれませんね。

この後が大変だぞ!とかいう人いるかもしれませんが、いまの時期から気を引き締めれば大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
春休みの課題は重要。
これを舐めてると入ってすぐのテストで酷い事になる。
470点超くらいのトップクラスでの合格者は別かも知らんけど、その他の中間層以下は入試時点の数十点の差なんか数ヵ月としないうちにあっという間にひっくりかえるよ。
特に数学英語はなめてるとやばい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
これだけの大学進学実績を出している土一です。

舐めてかかる人などいないと思いたいですが・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
そうは言っても入学後の最初のテストでズタボロになる生徒は毎年数十人はいるよ。
課題自体がそれなりにボリューム有るから「取り敢えず終わらせとけばいいや」くらいなお気楽な感じでこなしてると危険かも。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
開示の結果はどうなりました?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
上で400切って合格した と言っていた者です。

どうやら、記述の採点が甘かったらしく、自己採点より高い406点でした
部分点もかなり貰えていました

内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
合格おめでとうございます。
厳しいと言われている記述部分で点数を稼げるとは、きっと普段の勉強対策が良かったのですね。
楽しい3年間を過ごしてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
皆さんの書き込みほかの情報を総合して受験者得点分布を考えてみました。9.8×Exp(-(x-435)^2/20(^2) あたりになりそうなのではと予想しています。(xは得点)
なので、x=mから500の範囲での定積分が定員320人になるとして解くと、合格最低点は415点と求まります。
もちろん分布がガウシアンからはズレるしB群合格システムもあるので、実際の最低合格点は下がる気がします。単なる予想にすぎませんがが、一定の目安になれば。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
大変素晴らしい予想だと感じます。大変恐縮ですが竹園高校の合格最低点も予想していただけませんでしょうか?
内緒@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
土一のスレッドですがリクエストを頂いたので考えてみました。竹園は受験者層の分布が広く、土一を受けても合格するレベルの方も含まれることを踏まえ以下を予想しました。
1.1×Exp(-(x-435)^2/20^2)+7.1*Exp(-(x-410)^2/30^2)
定員を320人として解くと、合格最低点は396点と求まりました。
結局受験者層の分布をどのように見積もるか(モデル化するか)だけの話なので、当てずっぽうといえば当てずっぽうなので、信じるも信じないも貴方次第ということでお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
リクエストにお応えいただき有難う御座いました。
この予想結果をみて安心致しました。
「信じる者は救われる」の精神で合格発表日まで待ちたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
すごい計算式ですね。
バカなので全く理解は出来なかったんですが、
興味があってコメントしました。
あつかましくて申し訳ありませんが
牛久高校も出ますか?
倍率が高いし自己採点も低いので待ってる時間に他校の口コミをウロウロしてて見つけました。
ヤバい@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
凄いですね!こんな予想が出来るなんて。僕も理解出来ませんが、ぜひ水戸一高の合格最低点を出して頂けませんか?他の学校のスレなのに大変図々しいのですが、どうかお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
日立一高 緑岡 もお願いします
不安@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
できたら桜ノ牧もお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
あと4日だから待ちなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
M.@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
自己採点記述50点くらい引いて420くらいでした。
マジです。
大丈夫ですよね?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
引いてる記述が全て合ってないとしても、ギリ行けるのではないでしょうか
M.@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
返信ありがとうございます😊
足切りは何点以下の人たちが対象ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
足切りのことなんて考える必要ないでしょ。
自分は受かったと思っている人がそんなこと聞くのはどういうつもりかと思われますよ?
受験生@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
色々な所のコメントを拝見してますと足切りのワードが目立つのですが、今年はやはりあるんでしょうか?
自己採点悪すぎたので心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
自己採点472では厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
それは厳しいですね…。何が厳しいって、掲示板やその他情報をみて、 472点が合否どちらに転ぶかわからないって所が、分析力がないってことで、厳しいね。と思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
仰る通りですね。

全く同感です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卒業生@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
土浦一高を受けた皆さん、何点でしたか??
ちなみに400点きった方いますか?
もうすぐ卒業生@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
うち407 Kanasii
Maziowata
卒業生@質問した人 [ 2019/03/06(水) ]
実は私も405です、、
hontoniowarimasita😭
GO1@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
380点でした。記述58点分抜いています。ただ、今回は記述が多くてあまり自己採点はあてにならない気もします。
ビスマスカンジウム@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
自己採点の基準がばらばらで何が何だか分からなくなりそうですよね笑笑
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
私、厳しめにつけたつもりで402でした…
内緒さん@中学生 [ 2019/03/08(金) ]
塾の先生に採点してもらった結果
483点
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
おいおい…どこの塾だよww
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
その塾やべーな
すげーよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
上の方々、合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もうすぐ卒業生@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
自己採点で407点だったんですけど、受かりますかね?
ちなみに、国語の最後の記述は引いてます。
けど引いてるのソレだけなんですよ!
受験生@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
私も厳しめににつけて400いくかいかないぐらいでした。
かなり点数を落としてしまいへこんでいます。
落ちる覚悟はできてるので私立で頑張ろうと思います。
もうすぐ卒業生@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
返信ありがとうございます!
私と似たような人がいるのを知れて良かったです!
入試の日から三日連続泣きましたが、これからのことを考えていこうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
たぶんね、合格してると思う。
どちらかと言うと、400切る人たちがボーダーラインかなと。今年は難しかったので、 上位陣は崩れないけど、ボーダー陣は総崩れだったから、希望を持った方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
記述を抜いてということですから、記述を入れると415を超えてきますかね?
それであれば合格している可能性が出てきますね。
もうすぐ卒業生@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
本当に返信ありがとうございます!
私の周りの人が420超えている人が結構いたので、とても不安になっていたのですが、結果発表を待つことにします!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
受かりますよ。400点代なら。
もうすぐ卒業生@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
受かりました!返信ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
良かったですねぇ〜。
「記述を入れると415を超えてきますかね?」とコメントさせていただいた者ですが。
良ければ、点数開示も行かれてくださいね。

本当に、おめでとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
自己採点したら442点でした...(T-T)
傾向が若干変わったように感じましたが、皆さんどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
自分は484でした。
今回は少し難しいけど大丈夫でしょ👌
yahoo@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
それは記述をすべてなくして計算した点数ではないですよね。
(もし記述抜いてたらおかしいですからねw)
確実性の高い記述問題をすべて抜いた合計点はいくつですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
それでも450から460
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
これで県の最高点が480点未満だったら笑うんだけどww
yahoo@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
参考までに・・・
社会の記述は20点ほど
国語の記述は22点〜30点?
英語の記述は読解抜いて14点ほど
理科の記述は12点ほど
それで450〜460ということはそれ以外満点かつ
記述もほぼすべてが模範解答と全く同じだったという
ことですね!!
おめでとう(いろんないみで)
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
最高点 481
最低点 13
平均点 267.94
標準偏差 90.59
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
こんなレトロスペクティブな話してて何の意味が有るんだろ?
これから受験の中学生なら前年の平均点だのなんだの気にする前に自分の不得意分野の補強にでも注力した方が建設的だし
既に合格済みの一高生なら入試結果がどうこうよりも入ってから上に行く方に頭を切り替えた方が良いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

土浦第一高校の情報
名称 土浦第一
かな つちうらだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 300-0051
住所 茨城県 土浦市 真鍋4-4-2
最寄駅 2.0km 土浦駅 / 常磐線
4.7km 神立駅 / 常磐線
8.0km 荒川沖駅 / 常磐線
電話 029-822-0137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved