教えて!前橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
前橋高校後期選抜の倍率が低い気がします。高崎高校は1.5倍以上でした。昨今は前橋高校の進学実績が秀逸で高崎から前橋よりになるのかと思っていましたが、これは人口の問題だけではありませんよね、高崎高校はやはり人気なんですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
たまたまでしょ
前高が高くなると予想して流れたということもありますから
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
毎年、倍率は高高>前高です。平成23年度選抜の倍率も1.22倍でしたし、昨年も1.31倍でした。高高の倍率は毎年1.5倍を超えてますからね。例年通りと考えて良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
文化祭に両方行きましたが、高崎の方が
勢いを感じました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
交通の便も関係するのでは?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
もうすぐ、新しいのが入るんやな~
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
塾の先生が言っていた話ですが、高高は、農二が受かってダメ元で受ける人が多いと聞いたので、実際には1.3〜4くらいだと言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
記念受験ってことね!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
ダメ元で受けて受かっちゃうと後が辛いの〜
通りすがり@卒業生 [ 2014/03/04(火) ]
全県一学区になった最初の年。
今の大学4年生ね。
倍率は忘れたが、
高高>前高
だった。
俺はその時思ったね。
これで高高に学力で差をつけられるのかと。
ところがだ。
入ってからの校外模試
完全に、
前高>>高高
だった。
倍率はあてにならない証拠。
農二の存在抜きには語れないってことだな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
残念でした。
今年は、高高が逆転するよ。
現時点で、上智、理科大、明治等の合格者数が、ダブルスコアだよwww

内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
つまり、これからの倍率はあてになる、ということだな。
高高生@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
高高の方が人気かどうかといえば、なんとも言えない。むしろ交通の便の問題かもしれない。

尚、倍率と学力は無関係なことが多い。
ナハハハハハハ@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
少なくとも今年度の模試は前高の勝ちだがなw
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/10(月) ]
今年の大学入試の実績はマエタカの完敗
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
2014合格者数(3月10現在)

<東大>
高高10人(現役理31人)
前高 1人

<京大>
高高 8人
前高 2人

maki@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
東北医3人群馬9人ときいたから前高は医学部にはやはり強いでしょう。去年との落差がひどい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved