教えて!前橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
前高から日大(医学部等以外)進学した場合、やはり残念な進学先と思われてしまいますかね?。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
そんなことないですよ。進学した大学に自分が勉強したいことがあれば良いじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
進学するとすれば、日大の理工学部か生産工学部か工学部なのですが、一応、上のランクの大学も受験するつもりです。部活が忙しすぎてなかなか勉強時間が取れませんが、部活引退したら、日大は確実に受かるレベルにしたいという考えで、卒業後は浪人かせめて日大の理系に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
その感じだと校内でも下位ではないでしょうか?日大レベルであれば前高生なら全員受かるポテンシャルはあるのであまり気にせず頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
日大には1人も落ちたことがないと言うこと
ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
前高生でも大東亜帝国に二桁人数落ちることもざらにあります。下位層でFランに行く人も稀にいます。全員真面目にやれば群大レベルは受かります。油断したらおしまい。前高であろうと個人次第。
内緒@卒業生 [ 2022/09/27(火) ]
硬式野球部で現役時学年300位だった人が
一年浪人して早稲田や明治へ行った。
それくらいのポテンシャルはあるよ。
前高で大東亜帝国落ちる或いは受ける人は全く勉強してないか
(ほぼ0分)
部活や文化的活動で全く勉強する時間がない人だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
上の卒業生の方のとおりです。
内緒@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
当然、全国レベルの部活だよね。
内緒@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
全国優勝レベルの部活だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
一度きりの高校生活、勉強にかける、文武両道でがんばる、部活にかける、人それぞれ、いろんなやり方がある。浪人することくらい、長い人生どってことない。前橋高校はいろんな人間がいておもしろい。
内緒@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
全国優勝を味えなければ行く価値ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
埼玉の浦和高校も、ラグビー部は冬の花園予選まで3年生はほとんど引退せず浪人覚悟でやる。前橋高校も校風は似ている。浪人覚悟で部活一本の生徒には、我が道を行って、悔いを残さないでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
高高のB推薦に負けるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
校内理系順位で最下位10位以内で卒業したけど、浪人してから河合塾でガチ勉強して一浪して筑波理系に進学したよ。中位から一浪で京都理に受かった同級生も居る。基礎は分かってないと一浪で成績を大幅に伸ばすのは難しいけど、ちゃんと努力してれば可能性はある。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
さすが前橋高校。希望が持てるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved