教えて!前橋高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
2023 旧帝一工合格者数(サンデー毎日4月16日号)
高崎54(東大8 京大3 一橋5 東工2 北大7 東北26 名大1 阪大2)
前橋34(東大5 京大7 一橋1 東工1 北大4 東北13 名大3)
中央27(東大5 京大3 一橋2 東工3 北大1 東北11 名大1 九大1)
太田26(東大2 東工1 北大5 東北17 名大1)
前女21(東大3 一橋1 北大3 東北11 名大1 阪大2)
四葉 9(東大2 京大1 東工1 北大3 東北2)
高女 7(東北7)
市太 6(東大1 東工1 北大1 東北3)
太女 5(東大1 北大1 東北2 名大1)
桐生 5(一橋1 北大1 東北3)
渋川 2(東大1 東北1)
GKA 2(東大1 東工1)
経附 2(京大1 北大1)
農二 2(東北1 名大1)
渋女 1(東工1)
富岡 1(北大1)
太東 1(北大1)
商大 1(阪大1)
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
地帝医より理一理二の方が難しいよ。よくても理一に及ぶくらい。
ホーランド@一般人 [ 2023/05/05(金) ]
地方医学部なら東大だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/11(木) ]
東大なら地方国立医学部だ。
ホーランド@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
前橋は47都道府県で1番ショボい街。
サンドロ@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
実際、そうでしょ。間違いない。
ジョタ@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
全国で前橋は誰も知らない。
コレル@一般人 [ 2023/05/16(火) ]
群馬ま全国で全く知られていない。関東でも全く知られていない。
ホーランド@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
地方国立医学部くくく東大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
合格した皆さん、改めておめでとうございます。今年は例年と比べて、合格後の書き込みが少ないように感じます。得点開示には行きましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
各校旧帝一工の合格者数よろ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
開示行ってきました。傾斜あり650満点で510点代でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
650満点中580点台でした。冬の模試偏差値が40程度だったのですが直前にちょっと詰め込めば案外なんとかなるものなんですね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
↑の一般人さん、短期間でそこまで上げるなんてすごいですね!評定はいくつで受験しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
ありがとうございます、大学受験では詰め込みは通用しないと思うので今から頑張らないとw
中学は色々あってほぼ行ってませんでしたので評定はよくわかりません!おそらくほぼ無いと思います!
前高を受験した理由の一つが、評定より試験の点数を重視してくれているような感じがして他校よりまだ受かる可能性がありそうだったからですので……大変お恥ずかしい話ですw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
お返事ありがとうございます。そうだったんですね。本番でそれだけ得点出来れば素晴らしいと思います!中学校の分まで、勉強に部活に高校生活おもいっきり楽しんで下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
東京大学高校別合格者数 1950〜2023
前橋783
高崎777
太田252
桐生 99
前女 84
渋川 82
沼田 71
高女 62
中央 42
富岡 21
新島 20
館林 12
太女 10
四葉 10
農二 9
樹徳 7
藤岡 5
伊東 2
渋女 2
市太 2
GKA 2
伊商 1
沼女 1
育英 1

桐生=旧桐高+旧桐女
中央=旧中央+中央中等
富岡=旧富高+旧富東
伊商=旧伊高
たぬき@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
東大4→5に増えたから
前高784
高高777
になったよ。
ホーランド@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
研究力では東大の方がまだ上なのかもしれません。だから、総合力では東大の方がランキングが高いのでしょう
ただ、学生の質では北京大学の方が遙かに上でしょう。東大なんて馬鹿でも受かりますよ(そういう人を知ってます)
ホーランド@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
北京大と清華大に仕事で何回か行ったことがありますが、学部生の英語の対応能力には驚きます。
彼らは普通に英語でかなり流暢に専門分野のディスカッションを行います。
当然、ネイティブではないのですが、かなり洗練された英語を使う学生が多いと感じました。
香港やシンガポールのビジネスマンの英語とも異なる発音の欧米系英語です。
研究者を目指しているわけではなく、また留学経験も無い普通に勉強して就職を希望している学生が身につけています。
たかが語学かもしれませんが、しかし、東大も含め日本の大学では既に太刀打ちできないのではと感じました。
ホーランド@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
グローバルな目で見ると北京大学の方がインターナショナルですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
で、お宅は太東からどこの大学に入ったの?w
ホーランド@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
英語が話せないのは終わっている。
ホーランド@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
フォーダム大。あんたは?
ホーランド@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
あなたの母校でしょ。
ホーランド@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
私は日本人ではありません。日本のどの学校も出ておりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
中央中等になってから既に40人も東大出してるなんて凄いわ。
旧中央時代なんて閉校までの50年間で2人しかいなかったもんな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内職@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
2010年代に入って高前が逆転したのは確か
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@卒業生 [ 2022/08/30(火) ]
意識高い奴等と切磋琢磨して
自己を高められるのが
前高最大の魅力。
センバツ甲子園スタメン出場
現役東大文一。
これ位の事ができる奴いる?
山本@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
結果的に、高められてないじゃん。遠方からわざわざ来るなら結果出さないと勿体無いよ。
港区民@卒業生 [ 2022/08/30(火) ]
自己を高めるとはただ単に難関大行くだけではないと思うよ
俺のケースだと前高で友人と張り合いながら
自己研鑽できた。志高い友人の考え方に触れて
努力する意義を意識せず、感覚的に学べた。結果
京都の某旧帝大(笑)でも常にトップクラスでいられた。
今は業界一の広告代理店管理職(前高OBが副社長)+フリーランスやってるけど
目標に向けて最短距離のマネージメントなどは
前高の友人や先生方から学んだことが多い。
で、思うに生き方、考え方を変えるには若い方がいい。
木は若い時ほどよく曲がるしね。
大切なのは人間力。それに気づかない人はまだまだ青いな。
港区民@卒業生 [ 2022/08/30(火) ]
(前高OBが副社長だった)の間違いね。
旧帝一工卒なんて関係ないから。
アメリカの大学式に例えマーチ卒とかでも
過去数学オリンピック一位とか他より一芸に
秀でる人を取ったりするよ。
面接は10回位して人間力を見る。
大宮は浦和より都会@関係者 [ 2022/08/31(水) ]
そもそも旧帝一工国医で一括りは、
受験知らない人がいうセリフかもね。
俺なら東大、京大、医学部でまずは括るな。
東大はセンター失敗しても二次で逆転可能
医学部はセンター失敗すると受験失敗
そういう意味であまり変わらない。
センター簡単だよと言う輩は8割5分〜9割の難しさを知らない
はず。
元桐生市民@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
そもそも桐生や渋川って前高からみて遠方なの?
桐生から上電で片貝なんてすぐだよ。
渋川だってそんな遠くないでしょ。
でも前駅から前高までチャリで15分
冬は赤城颪で吹っ飛ばされそうそれが辛い。
内緒@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
遠い近いは考え方もあるんだから、いいんじゃない?
元保護者@卒業生 [ 2022/09/06(火) ]
この話題は、もう終わってるのかな。
上から2つ目の人も述べているように、このタイトルはおかしい。
2010年代に入って高前が逆転したのではない。
元々、前高の方が進学実績においては良かったのだ。
高高の90年代の実績が特異。
あの頃に、(90年代の)東大合格者数累計でかなり差を付けられた。
ところが、全年代を合計したここまでの累計では、前高が上回っている。
どういうことかと云うと、90年代で高高はかなり追い上げたけど、結局90年代を除いたら、ほぼすべての年代で前高が上回っている。
90年代頃からの状況しかご存知なければ、冒頭のような解釈になるかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
前橋高校で、校内最下位あたりの人は、どのくらいの大学に進むんですか?。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
上位1割でさえ東大、京大に受からない学校。
内緒@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
上位一割なら東大京大医学部には受かる。
内緒@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
東大、京大合計28名毎年出てないじゃん。
内緒@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
東大7京大6=国公立医学部33
1割言ってるだろ?
内緒@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
医学部は別もの。
内緒@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
京大工=国公立医学部医学科
知らないの?
内緒@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
群大行きたくない。京大に行きたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
金沢工業大学には受かっていましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
前高、県勢初となる、
全国高校囲碁選手権大会優勝おめでとう!
直接対決で灘、筑駒、開成、松本深志を破っての
優勝は本当に価値のある物です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
高校時では今年は全国一。
本人達が続けるかは分からないが
続けるならプロになれる可能性大。
内緒@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
院生にならなきゃ話にならない。
内緒@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
囲碁に院なんて関係ない
内緒@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
大学院ではなく日本棋院のこと。
そんなことも知らないでプロとか言ってるの?
内緒@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
細かい事は置いといて
今は学生日本一。その気になればプロになれる
内緒@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
アマとプロは全く違う世界。
アマ1位とプロ1位では天と地の差がある。
内緒@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
なんでアマ一位とプロ一位でくらべるのか?
今プロ下位もアマ一位でプロに入って来たんだろ?
内緒@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
群馬からプロになった人いるが
タイトルを取った人はいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/05/14(金) ]
前橋東、前橋南、高崎北あたりから群大行く子
多いですね。いや、高崎東、伊勢崎清明あたりでも群大進学者いますよ。
前高から群大では恥ずかしいと思います。
だって、中学の同級生で上記の高校に進学した子と大学で一緒になったら、笑われてしまいますよね。
皆さん、どう思われますか。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
灘中の数学は群馬の学生の99.9%は解けないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
確かに君の
”これは明らかに矛盾してるよな。”
発言には刺さったか。済まない。

皮肉じゃなく事実を述べてるだけだが。

灘中の数学は難しいね。
年度によるが個人的には灘高の数学より難しい。
あれで満点が毎年2,3人居るんだよね…。

内緒@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
フィールズ賞が数十年出ていないのは何故?
内緒@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
アーベル賞が出ないようでは国として終わっているな。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
コロナ禍に加え、日本がどんどん貧しくなっている昨今、地元大学を目指す生徒が増えても何ら不思議ではない。
爺の時代とは違う。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
コロナ禍ではオンライン授業が多く、
余り通わない前提なら名古屋や小山から
東大通う学生だっているよ。
高崎からだっている。

前橋だと…名古屋以外と比べると大変だが
一応1限に間に合うよ。
名古屋や法条正義(笑:こち亀)ほど遠く
はない(他は行く気なら行ける)。

ここ数年限定になるかもしれないが、
コロナが距離を縮めたのかもしれない。
先生方にはオンラインのが楽そうだ。

下期は対面増えてるし大学生の日本地図
が縮小するかは来年度次第かな。

東京の大学で遊びたいと思っていた層には
地方の旧帝大が人気になる可能性あるよ。
内緒@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
北大くくくくくくくくくくくくくくくくく早大
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
昨年度東工大合格者数
高高3
前高2
太田2
前女1
中央中等1
桐生1
富岡1
GKA1
農二1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
東京一工国医 合格者 計48名、
凄いね。
特に国医31名は、公立高校としては
全国トップクラスでは?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/03(土) ]
高女すら載ってるんだからそれはないだろw
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
電話で聞いてるか聞いてないかの違いだから前高が載らない年もある。
内緒@卒業生 [ 2021/04/16(金) ]
細かい事をいうと
東京一工国公医医は50ですよ。
東大7京大7国公医33です。
関東は日比谷に次いで2位です。
内緒@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
1位と2位は2位とビリ以上の差がある。
内緒@卒業生 [ 2021/04/23(金) ]
残念公立は日比谷より多い一位
全国公立は5位でした
↑は馬鹿でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
全国公立1位は浦和
内緒@卒業生 [ 2021/04/26(月) ]
浦高より国公立医学科多いよ。
前高は関東公立No.1
内緒@一般人 [ 2021/06/06(日) ]
前高くくく千葉高
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
東大現役1人だけか。
前橋も堕ちたな。
もう中央中等や四ツ葉には敵わないのか。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]
それと俺も太田から前高だけど、
前高の採点の方が段違いに厳しい。
友達と答え合わせをして後でわかった。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/31(火) ]
高高、前高の落穂拾いに躍起な隣県の私立本庄東でさえ、東大現役3人。どうした?群馬の雄!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/29(水) ]
中央、四葉には負けていると思っている前高生はほぼいませんので安心してください。質問者の方。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/29(水) ]
前橋〉太田〉桐生≒中央〉四葉ですよ!世の中の評価は。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
中央の平均偏差値は前橋南、太田東と同レベルでしょ、なんでこんな質問してるの??
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
東西南北は論外。
時代は東慶@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
まぁ別に東大だけが全てじゃあありません。慶應や医学部医学科もありますしね。
東慶・医学部医学科・京早一工・地帝の合格者数ならグンマーの中では一番でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
当時なんの落ち度もない同級生に暴力ふるっていた人間が
同窓会の幹事やってる昭和6○年卒です。
周りが誰もそれを非難するでもなく自浄作用もなく、今だに群れてたまに同窓会やってるみたいだけど、呆れて言葉がない。
あの頃の違和感がやはり間違いなかったと確信しております。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
今年の進学実績はどんな感じですか
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
国公立医も、ほぼ全て駅弁大学ばかり
医師免許取るならどこでも同じだけど
凄かったのは千葉医だけかな
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/28(土) ]
国公立医学部医学科の難しさを
知らない奴ばかりで草
地方医学科でも京大理と同じなのを知らない…
やっぱ草だわ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
受験は主観だからなあ、
自分が地方国医ならそれが基準だろうし、
自分が東大なら東大基準になるよね。

そしてね、
ボクシングだってマニアじゃなければ
チャンピオン以外知らないでしょ?

京大理が駅弁国医と同レベルで地方国医と
も近いレベルなんてのも似た事例。
東大理1と同等以上に難関な国医が日本に
3、4校しかないのと同じレベル。
関係者か近いレベルの人以外は知らない
というより興味ない話。

それでも東大基準が多いのはチャンピオンを
知ってるのと同じレベルなんだろね。
これだけは仕方ないよ。

…でもさ国医は勝ち組だから。
こんなレベルで草らないで欲しい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]
つか、理一の偏差値バカ上げてるのは
一部の天才だからね?
駿台全国模試でも理一の中央値は58位なんだよ
旧帝医、京府医、筑波医、千葉医、医科歯科
山梨医、岐阜医後期、神戸医、奈良医、金沢医
岡山医と中央値は63位なんだけどw
まぁ東大理系や医学部レベルの奴でなければ
知らないかな。
逆に言えば知らない奴はレベル低いからw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
駿台模試偏差値60台でレベル高いと
一方的に語れる程度の人は幸せ者だと思うよ。
名無し@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
前高で駿台模試偏差値60以上って一体何人いるんだろう
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
駿台模試偏差値60台でレベル高いと
一方的に語れる程度の人は幸せ者だと思うよ。

>俺は駿台全国62で理一から工学部
最後の学テ前高40位。
学年1位駿台全国85で全国50傑のヤツが
群大教育で2位が群大医学科というkhaosな学年だった。

で、駿台60台云々言ってる君はどこの大学なの?
ってまぁ関係ないか。
大したヤツじゃないだろうしw
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
俺の時の一位は群大医学科
二位は東大理科一類
三位は理三落ちて慶大医
四位は群大教育数学
最上位でも群大教育は珍しくないみたいだな
後で弟の進学の手引きで見たわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋高校の情報
名称 前橋
かな まえばし
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 371-0011
住所 群馬県 前橋市 下沖町321-1
最寄駅 0.3km 片貝駅 / 上毛線
0.8km 三俣駅 / 上毛線
0.9km 上泉駅 / 上毛線
電話 027-232-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved